2年ぶり 

2009年01月07日(水) 14時06分
これで更新できるのかな?なんて思いつつチャレンジ。

なんか色々いじってたら前の記事2つ消えちゃったし……

なんか後輩がたまに見て更新をチェックしていたらしいんだよね……

ブログってイタイねぇ。。

過去のを読み返すとなんとも……



そんな24歳最後の日でした。ちーん。

引っ越す。 

2006年05月05日(金) 20時43分
ヤプログお気に入りで

けっこー粘ったんだけど

思いのほかシステム修正に時間がかかってるようなので

mixiにお引越しします。

でもこっちのシステムが復活したら

また戻るかも。

ってことで消しはしません。

さらばヤプログ〜

お仕事お仕事占い 

2006年04月12日(水) 21時31分
今日はお仕事頑張りました。

外回りも多かったし

楽しかったです。

1つデザインOKもらったし

新しい仕事もget。

この調子だ!


さてさて

最近mixiをちゃんとやってます。

なぜなら周りがmixiだから。

ブログはヤプログ続けるけどねー。

で、ワンピのコミュ入ってるんだけど

そこで占いを発見。

無料占い あなたのワンピース度チェック

早速やってみた。

ルフィだって。

それはそうと

「早く旅の仲間を見つけないと

死んでしまうかもしれませんよ。」

・・・・・・おい!!!

更に、

「あなたに必要なもの:楽しい仲間達」

うわぁ

ごもっとも過ぎて

何も言えんわぁ。

そんな訳で

仲間激募集。

死んじゃうって言われたんで

早く見つけたいです(爆)

仲間 

2006年04月11日(火) 23時52分
昨日のブログで

かなり弱気君だった私に

たくさんコメントいただきまして

ホントにありがとうございます。

バーチャルだけど

あ、俺、1人じゃないんだなって

ほんと思います。

自分は幸せ者なんだなぁ。と。

でも、やっぱ仕事場に1人でいると

集中がもちません。

誰か

お茶のみにでもいいんで

来てください。

・・・昔の執行部の勧誘文句みたいだな。


そういえば、

昨日、

寂しかった僕は(痛)

こんなものを作りました↓

卒業旅行での記念写真に

名前を入れてみました。

undercover号に乗るPの一味の

仲間の印です。

仲間達にも送りました。

いろんなリアクションが返ってきました。

やっぱり1人じゃないんだなって

再確認。


そんな中、

うちのロビンと

5年前に決行されたポちえもんの

日程について論議。

気になって気になって仕方ない僕。

調べました。

これ高校時代の資料まとめたファイル。

我ながらスゲー。

結果、

5年前の昨日

生徒会入会式



ポちえもん。

5年前の今日は

部活動紹介という行事の日でした。

懐かしいなぁ。。。


5年か・・・

Re Start 

2006年04月10日(月) 23時34分
ちなみに

昨日のブログで

行間が詰まっていたのは

文字数オーバーをクリアするためです。


それはそうと

今日からまた泉中央での生活が始まりました。

が。

どーにもこーにも

ほんとに

今日は

やる気がない。

眠いとか

そういうんじゃなく

なんか

動く気がしない。

ほんと困りました。

やっぱり

仲間がいないって

厳しい。

でもどうしたらいいんだろう。


ルフィみたいに

仲間集め

しなくちゃならないよなぁ。


ま、そのうち

ルフィがナミやサンジやウソップを仲間にしたように

どこかの組織に入っていようと

いろいろしがらみがあろうと

関係なく

仲間にしたい奴のとこに行って

連れ出すんで・・・

四露死苦!!!

一周忌 

2006年04月09日(日) 23時59分
今日はばーちゃんの一周忌。
正確には命日はもう少し後だけど
親戚が集まるから
今日になった。

今日は
かなり
笑った。

不謹慎でごめんなさい。

でも
そもそも
笑いの発端は
1年前の
お葬式だったんですよ。

僕は悪くない。

僕は
おばあちゃんへの手紙を読んで
和尚さんまで泣かせましたとも。
もちろん自分も号泣だったけど。

でも
うちの弟君は
手紙を読む時
孫一同が遺影の前に進むとき
足が完全にしびれていて
立てなくて
頑張って
頑張って
立ち上がって
さぁ前に進もうと思ったら
バタッ
はい、思いっきり転びました。

これが笑わずにいられますか。。。

その後もう1度転び
和尚さんに助けられ
無理しなくてもいいよと言われ
6人の孫が並ぶ中
1人だけ
たちひざ。

まー
お互い
キャラクターがよくでているというか
おばあちゃんもきっと
笑ってくれただろうなと
思いました。

そんなお葬式の話が
今日は尽きなくて
涙涙の暗いお別れよりも
おばあちゃんは好きそうかな
なんて思ったり
しました。

おばあちゃんが亡くなって
もうすぐ1年。
短いというか
長いというか。

おばあちゃんが旅立ったあの日のこと。
澄み渡る青空に
桜のピンクがすごくキレイだったあの日。
お葬式で読む手紙を書きながら
夜中3時までリビングで泣きじゃくったあの日。
みんなみんな泣いて
弟のオチに必死で笑いこらえて
しっかり見送ってあげられたあの日。

遠い昔に
自動車が好きだった僕の手を引き
大通りで僕に車を見せてくれたこと。

エンドーチェーンのお団子屋さんで
みたらし団子買ってくれたこと。

いつお見舞いに行っても
どんなに調子が悪くても
僕が行くと笑顔で
美男子だって言ってくれたこと。

容態が悪くなってから
ほとんどリアクションもとれなかったのに
絵本を読んであげたら
一生懸命目でページを追って
嬉しそうな顔をしてくれたこと。

成人式の日に
羽織袴で病院に行って
記念写真撮ったこと。

いつまでたっても
僕は忘れません。

おばあちゃんがくれた優しさ
あったかさ
絶対に
忘れません。

おばあちゃんの孫で
本当に良かったなって
思います。

これからもどうか
天国で
おじいちゃんとお幸せに。

最強OKAN 

2006年04月08日(土) 23時59分
かなり突然だが

そして知っている人は知っているが

うちのオカンは

最強だと思う。

2日ぐらい前は

ケンタッキーに行って

両手に肉持って食べてた。

お前はルフィか!

そして昨日は

おもむろに

ブログを始めようかな・・・なんて言いだした。

いいんじゃない?って言ってたら

どうやら

弟に教わって

ブログをいろいろ調べてたらしい。

よりによってヤプログにアクセスして、

「ポち」で検索したらしい。

そして見つけたらしい。

息子のブログ。。。

おい!!!

見つけるなよ!!!

てか、

見つけたよって報告しなくていいから!!!

はづかしいじゃん!!!


うちのオカンは最強〜♪

でも二度と見ないで欲しい。

引越しFinal 

2006年04月07日(金) 23時59分
この日の分も後から書いてます。

今日はお引越し。

生活用品をいろいろ買いました。

あ、プリンターも買いました。

もちろんCannonでMP800。

印刷はめっちゃ早くてきれい。

ちょっとでかいけど。


ついに新生活が始まる感じ。

休日 

2006年04月06日(木) 23時59分
6日の分もあとから書いてみます。

この日は・・・

休日にしました。

なんていうか

いざ1人暮らしになると思ったら

なんか妙に寂しいというか

だってたろーに会えないんだもん。

そんなことを思っていたら

大切な友達のおばあさんが危篤との話。

たろーを抱きながら

どうしても立ち上がる気力が湧かず

今日は仕方ないと諦めて

休日にしました。

家で死んでました。

ほんとに。

今週末はうちのばーちゃんの一周忌です。

4月5日 

2006年04月05日(水) 23時59分
えー

いろいろありまして

ってほど何かあったワケでもないんだけど

PCからヤプログに入れなかったりしたので

ブログ更新してませんでした。

が、

思い出しつつ

書いてみようかと。

4月5日ね。

っていうか

4日に

引越し第1弾を決行。

洋服類をもってきました。

でも確か5日は帰ったはず。

あ、そうそう

事務所に新しいPCを入れるんですよ。

リースで。

更にプリンターも買います。

はーい

お金なくなったー
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meiken-pochi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる