DEATH NOTE 

October 28 [Sat], 2006, 1:16
今日ロードショーでDEATH NOTEを見た。
いや〜ちゃっちい!つまらん!というか話しのつじつま合ってないのではないか?
Lはなかなか可愛い顔だったな。誰だろ。
宣伝で最近テレビに出てるが、藤原竜也はヒゲが似合わないなあ!!顔が丸いからだよ。デブとかじゃあなくて、骨格が丸い..顎が小さいんだ。ディカプリオみたい。演技は上手いのに、年とったら様にならないし損する顔だな。
この揚げ煎うまいよ。

リトルは当たったよ!ほっと一息。でも友達で外れた人いるからなんか複雑だ。

山口 

October 21 [Sat], 2006, 13:57
山口智子が最近テレビに出ている。女帝エカテリーナだっけ?その特番の宣伝なのだが。
なんか気持ち悪い。あのハイテンションなナチュラルっぷり、気取らなっぷりっつうのか。テレビの流れから浮いている。
昔はそれが流行ったんだろうけど、出し惜しみしすぎて今やもう必要ない人なのではないか。
愛ですよ、愛!!..って訴えてましたよ。
キムタクがマジで好きになりかけた(ヤベ〜よ!!と言っていた)のがわかるな。あいつはあんなの好きそうだ。
図書館で主婦の友を借りてしまう。私もこんなに意志が強ければなあ。
でもこの本に載ってる主婦らの住んでる地域はどこ?
やたら光熱費が安いぞ。

ぽんぽこやま 

October 19 [Thu], 2006, 14:33
今日は旦那が休み。
少し遠出して森林公園に来ている。マイナスイオンはいーなあ!ぽんぽこやまは面白いっす。
圭太がうらやましそうにメイを見ている。もう少しだよ。
昨日も旦那が休みだったので、杉の子幼稚園のリトルクラブの説明会に一緒に行った。杉の子幼稚園はうちからも見える1番近い幼稚園。2年保育なので入るとしたらメイは再来年の4月からになる。リトルというのは、入園前の1年間月水金で2時間ばかり預ける、入園の前段階のようなものだ。やってる内容はミッキーマウスと同じかな。
しかしこれは定員が約80名で、希望人数が多ければ抽選になる。説明会に来ていた人数は100人以上いるかなあ、だったら今年も抽選になるかも。でも兄弟がリトルに通っている子は抽選が優先されるんだよね。どの程度優遇されるかはわからないけど。その人達を差し引いたら実際、兄弟がいない子が入れる枠は30人くらい?とも噂されている。
抽選は来週月曜日、どうなるやら。

亀梨 

October 17 [Tue], 2006, 10:31
赤西が抜けるのにはビックリしたけど、真相はどうなんでしょ?
亀梨だけ人気が出たからスネちゃった?。ベリース工房14才アイドルに手出したから..とかいろいろネットには出てますが。
赤西はナルシストっぽいし芸能人に向かないのかもね。
でも亀梨もついてないね。サプリも大コケしたし。あれは伊藤美咲の大根演技や話のつまらなさが原因でしょ。
んで今回のたったひとつの恋??もう北川ナントカの脚本なんてつまんないよ。現代のロミオとジュリエットなんてまたまたユルそう。あのおばさんの脚本がなんで人気あったのか理解できん。相手も綾瀬はるかでしょ!ああ〜やっぱり初回視聴率悪かったみたいね!
最初から主役じゃなく、マイボス☆マイヒーロー の田中の役みたいな所からやらせりゃいーのに。


ってうるさいね、私は。
何様だい。
これからミッキーマウスに行きます。

サボり 

October 15 [Sun], 2006, 11:33
最近サボり気味だった..。
メイは私の風邪が移った。圭太はまだ大丈夫。
なのに先日旦那が休みの時に電車で新宿へ。
旦那の健康診断が新宿のセンターであったからなのだが。
健康診断はすぐに終わったので高島屋やら伊勢丹やらに行ったのだが、子連れだと全然ゆっくりできない。旦那もそれを実感していた。そうだろ〜!!わかったか!
大都会はメイには合わないみたいだ。私にも。ぐったりしてやたらと帰る!!とグズル。
具合が悪いのかな?と早めに帰宅したのだが、白岡に着いた途端パワーアップした。
将来はどうなるんでしょうね。

カリモクのソファー、思い切って買っちゃったよ!
値段は...またね。
いいものを永く使う生活にしたいのだ。
私はすぐ捨てるからね..。

カリモクのショールームは中年夫婦が多い中、子連れの私は明らかに浮いていた。
こいつ買うのお〜??みたいな品定めの視線..被害妄想もあるけど。
年とってきたらそんな状況がよくあるような。

新宿光麺のラーメンは普通だった。以前池袋で食べた時はすごく美味しかったのに。

ひつじ 

October 07 [Sat], 2006, 20:41
昨日から風邪ぎみだ。しんどい。
昨日は台風の中すくすくくらぶへ。午後は圭太とメイのポリオ予防接種。その後は好江ちゃんちへ。忙しかった。
今日は喉が痛いのでメイを怒鳴れない。ひそひそ声で注意する私に「お母さん、風邪治った?」とやたら聞くメイ。でも大きな声を出さない方がお互い平和な日を過ごせるんだなあ。自分でもあんまり腹が立たないし、メイも素直だし。
明日からこの作戦でいくかな。

ウール敷きパッド解禁っす!!ああ〜ひつじさんに抱かれて眠ってるよ。毛布まで加わったらどんな事態になるやら..。朝起きれないかも。


最近ソファの値上げが多いよ。石油やガソリン高騰と関係があるらしい?あのカリモクも来月から値上げ!!いやーん。早く買ってしまおうかしら..。

工作教室 

October 04 [Wed], 2006, 19:58
昨日は旦那が休み。午前中は圭太を旦那に預けてメイとミッキーマウスへ。
午後は腹減ったので回転寿司へ。二人で23皿。メイ圭太も二人で3皿は食べたかな。
圭太もまともに食べるようになったら..家計やってけるかな。
今日は工作教室。白岡町にはおばさん達が結成している愛育会というものがある。子供達のために運動会やお月見会やら..いろいろ企画してくれる。結構ありがたい。
昨日深夜ネットをいじっていたら..
文化出版局にたどり着いてしまった。私が好きな手芸本が沢山あるよおー!コサージュの本。かぎ編みでりんごや松ぼっくりやら..。コサージュというよりブローチみたい?詳細はよくわからんが表紙がいー感じだ!!あと他の出版社も見た。
以前渡辺サトという人のかばんの本を買ったことがあって、このサトさんの「こどもニット」という本を見つける。なんと!直線編みをはぎあわせて作る簡単なニットだ!写真もかわいい。
図書券を使うためには本屋に行って注文しなければ。番号メモ。
..今日注文してきちゃいましたよ!!あー..作らないくせに。


子供は雑用をなぜこんなにも増やすのか!?
オムツ、食事、こぼす、逃げる、泣く、転ぶ..一日中振り回されていっぱいいっぱいだ。
最近は圭太も目が離せない。いつも立つ練習をして転びまくり。
無理でしょおーずりばいしかできないんだから。
ステップ飛び越えすぎじゃ。

誕生日 

October 02 [Mon], 2006, 22:38
誕生日っす。
旦那が買ってきました。
お金無くなったのでちょうだいだそうです...。

ジーパン 

October 01 [Sun], 2006, 17:17
リトルは幼稚園の話だよ。つまんないよう。
今日は伊奈町のウニクスという小さなショッピングセンターへ。
先日札幌から図書券2000円分を貰ったので、何か本でも。
しかしTSUTAYAの隣にライトオン。ああ誘惑が..安売りでリーバイス503が4900円!27サイズ。ブーツカットだし。
試しに試着。入ったではないか!!
これなら26サイズも入るかなと店員に聞いたらセール品だから置いてあるのみと言われた。
ま〜いーや。買ったよ。うれしいっす。あとメイのベルトも。
しかし、私で27が大丈夫なら、ガリガリの細い人なんて何履いてんの?23、24とかもあるの?
謎だ。
TSUTAYAではアンパンマンの紙芝居を買う。私が読んでる時必死に聞いているメイは可愛い。こんな時はこの娘も愛らしい。
サーティワンにも行ったが、ここは店員の態度が良くなかった。サーティワンなのに!新発売のカボチャのアイスもあんまり美味しくなかったし。
つーか量が足りない...。

運動会 

September 30 [Sat], 2006, 20:12
続きは..めんどいや。またね。
昨日はすくすくくらぶの後でりえさんちへ。
メイは2回位しか泣かなかった。マシな方だ。
今日は興善寺幼稚園の運動会へ。メイ達は「招待児」として参加。ただまっすく走って椅子に置いてあるお土産をもらってゴール!!だ。
しかし..
待ち時間が長すぎ!!列に並んで待つ事一時間!外だから日は照ってるしおまけに私は圭太おんぶしてるから更に暑い。周りの子供らも待ちきれずに座りこんだり走り回ったり。そりゃあーなるわ。んであんなつまんない競技でしょ。5分で終了したわ。
段取り悪すぎだ!おかげで肩が痛い。疲れた。眠い。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meikeita
読者になる
Yapme!一覧
読者になる