トラの死 

2010年04月25日(日) 22時49分

今日は,一生忘れられない日になるだろう.




先日,うちの猫が亡くなりました.7歳でした.
名前はトラと言いました.家族みんな,トラが大好きでした.


トラはもともと,野良猫でした.
家の近くの川で溺れて死にかけていたのを
親父が拾ってきたのが始まりでした.


最初,お母さんは反対したけど
トラは一番お母さんになつきました.
寝るときは,必ずお母さんの布団の中でした.


僕は,よくトラと遊びました.きっと,トラはすごく嬉しかったと思います.
姉ちゃんも弟も,トラとたくさん遊びました.
トラはとても寂しがり屋なので,
いつも誰かが一緒にいてあげました.


そんなトラは,もうこの世にはいません.天国に行きました.
でも,僕はそんな実感が無くて,
家に帰れば どこかから ニャーと鳴いて
出てくるんじゃないかと思ってしまいます.


今は,ほんとに悲しくて,信じられない.
この間まであんなに元気だったのに.


ただ,1つ言えることは,
トラは本当に幸せな猫だったと思います
みんなから可愛がられ,愛されました.

トラへ
ご冥福をお祈り申し上げます.
今までありがとう.また遊ぼうね.






http://www.youtube.com/watch?v=GzDOH4wU5gQ

そんなトラと僕が撮った
最後のムービーです.
ちょうど一ヵ月前.
トラの前でピアノを弾きました.
2分間,トラは最後まで演奏を聴いてくれました.


出発当日 

2008年03月01日(土) 10時27分

いよいよ、今日から出発です。

出発の準備、だいたい終わりました。


出発前で1番注意すべきは「持ってくるもの」ですよね。

ぼくは、HOW TO LIVE IN FIJI

に書いてあるものだけでなく、

とにかく自分で必要だと思ったものは

箇条書きにし、準備ができ次第マーカーで

塗りつぶしていく方法で準備しました。

そこでわかった足りないもの


・変圧器
・ナイフ
・サンダル


変圧器は今日買っていく予定で、
あとの2つは現地調達を考えています。










こんな感じで、今日いよいよ出発です。


昨日は友だちが泊まりに来てくれて嬉しく

彼女と会えないまま出発するのが寂しく

明日にはフィジーにいることが想像できず

どこか甘さの感じる出発当日です。








はじめまして 

2008年02月24日(日) 21時21分
今、このブログをご覧になっている皆様、

はじめまして☆☆


3月1日より

両親、SPFB、自分のバイト代 のおかげで

「フィジー」 へ4週間行けることになりました!!

ぜひとも、これからよろしくお願いします!!!



いきなりですが簡単な・勝手な自己紹介です


ぼくは・・・・





関東圏の公立大に通う2年生

専攻 :マーケティング

年齢 :21歳

所属 :サッカーサークル

趣味 :野球、サッカー、インテリア、掃除、料理、ピアノ、Cafeに行くこと、

特技 :絶対音感

長所 :行動力・向上心

短所 :継続しないこと

最近の悩み :若さを失ったこと

家族構成 :両親と姉と弟

好きな動物 :猫・ネコ・ねこ

好きな芸能人 :aiko、ロンブー淳、蒼井優

留学の目的 :英語力UP!!

現在の英語力 :TOEIC600点ほど

目標の英語力 :TOEIC720点越え

フィジーでやりたいこと :将来についてゆっくり考える
             
              :ステキな笑顔になる!!そしてとにかく楽しむ!!






なんだかつらつらと失礼致しました。。




まず

このブログを

どのように活用していこうか

どのように役立てていこうか

いろいろと考えました。

その結果、

@ わかりやすい ブログであること
A 学生に見てもらえる ブログであること


この2つを大きなテーマにすることに決めました(変更の可能性あり)




ぼくは、プレゼンテーションをするときに

「いかにわかりやすく伝えるか」 を 

つねに心がけています。

どんなに格好よくプレゼンをしようとも

聴き手が理解をしてくれなければ意味がないからです。

このブログでも

その わかりやすさ  を意識して

書いていきたいと思います

そして、ぼくが 「大学生」 ということなので

ぜひ多くの学生に

見ていただきたいと思います





これからマメに更新していこうと思っています。

フィジーに興味を持たれた方は、ぜひご覧になってください。

そして、もし何か思ったことがありましたら

コメントを残してくださると幸いです。

よろしくお願いします☆☆







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meikai-fiji
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像康之
» 出発当日 (2008年03月04日)
Yapme!一覧
読者になる