引っ越しまぁ〜す♪ 

2008年08月08日(金) 18時07分
お久しぶりです!またまたサボっちゃって◎
この前約8年ぶりぐらいに虹を見たよ☆



急だけど、8月中に大分に引っ越すことになりましたー(*⌒▽⌒*)



市営&県営もなかなか当たらんし、ポコチャン産まれる前に帰れたらいいなと思っていて。



引っ越し費用はかかるけど、まぁ、毎週、毎週大分に帰る労力とガソリン代考えたら、惜しくないという私の決意です!




一つ心残りなのが、めいの友達とママ友達と隣のおじちゃん、おばちゃんと離れること。




めいの友達はちょうど、同じ1月、2月生まれの友達ばっかで、一緒に遊ばせるのもこれから絡みが増えるかなってとこだし、ママ友達もみんないい人たちで若輩者の私にも優しくしてくれるし。




隣のおじちゃん、おばちゃんはめいのこと本当の孫のように可愛がってくれてて、毎日遊んでくれるし、夕飯差し入れしてくれたり、すごいありがたかったから。




まだ引っ越すことになった事言えてないんだけど(泣)




新居は、羽屋で県病の近くでーすo(^o^)o


遊びに来てね☆




最近のめいぴょんはお話し始めたんで、ますますおもしろいヾ(^▽^)ノ


返事もするし、うなずいたり、はーいって言ったり、意思疎通ができるようになってきたから、だいぶ楽になったなぁとか思ってた反面、グズグズ言うことも増えたりして、グッタリする日もあったり(*´д`*)



ポコチャンは巨大児コースを突き進んでいます。私の体重もかなり増加。このまま行けば臨月では68キロ超えると言われ、かなりの危機感に昨日から、大好きなチョコやお菓子類、ジュースを絶ち、間食はしないと誓って頑張ることにしました!



悪阻が収まってから、食欲が出てきて、食べてたから、自業自得だけどね。



めいは最近アンパンマンの甚平がお気に入り。自分からタンスから出して、着ようとします◎

海デビュー 

2008年07月16日(水) 21時55分
してきました!(*⌒▽⌒*)


張り切って水着着て♪



糸が浜は遠浅で、潮が引いてたから、かなーり遠かったので、近くの方で遊んだんだけど、温泉か!?(*´д`*)と言うくらいの温かさでした(笑)



めいは、最初は歩いて進んでたんだけど、転んでから、グズグズで、結局、遊ぶことなく終了。




まぁ、初デビューは残念な結果に終わりましたとさ。



また連れて行ってみようと思いまーす♪



友達のひなちゃんとお弁当食べて、気持ちよさそうでしたo(^o^)o

元気! 

2008年07月12日(土) 0時09分
毎日、元気いっぱいのめいぴょん♪



最近、よく喋るようになってきておもしろーいっ(*⌒▽⌒*)



ママーって呼ばれるとたまらんねー◎


バナナとかパイナップルとか、車とか、まぁ、ほとんどの物は『ばー!!』って呼んでて、あと、ハッキリ言うのは、『バイバイ、ワンワン』くらいかな?



でも、わぁーとか叫んだり、私のことよく見てて、散歩の時の歩き方を真似してる。


両手を後ろで組んで歩いたり、お腹を両手で撫でながら歩いたり。


よく見てるわぁー。冷蔵庫、足で扉閉めたりするの止めなきゃ(笑)



ポコちゃんですが、今回は性別聞かずに楽しみにしとこうと思ってたのに、先生が、急に発表しちゃって聞いちゃった(笑)
でも、私も何となくそんな気はしてたんやけどねー◎



早速、バーゲンで来年用に買っちゃったよ◎


めいには買ったことのあまりない色です♪


名前考えなくちゃなー!

今日も暑い! 

2008年07月09日(水) 14時19分
ほんと暑いなぁー(*´д`*)

梅雨も嫌だったけど、晴ればかりって言うのもねー!



日出町は海も近いから、今年は海デビューしようかな☆


水遊びはかかせないねー!気持ちよさそうです(*⌒▽⌒*)

ご無沙汰してました※ 

2008年07月08日(火) 23時06分
ついに梅雨明けしてー、毎日暑いね(*´д`*)


汗びっしょりになって毎日元気に遊んでます◎


めいは明日で一歳六ヶ月!早いなぁーヾ(^▽^)ノ
おなかのベビも六ヶ月に入りましたぁo(^o^)o


胎動も感じるようになって、めいの時と同じく『ポコちゃん』と呼んでます!



めいはなかなか言葉にならないし、しゃべらないんだけど、昨日から急にしゃべりだして、『ママー』って呼ばれた時は感動しました(*⌒▽⌒*)



『タイタイ、ナイナイ、パパ、チャチャ、バイバイ』らしきことは言えます◎



これからどんどんお話上手になるんやろうなー◎


楽しみ♪



ポコちゃんのことも何となくわかっているのか、『ポコちゃんは?』と聞くと、私のおなかを指さし、なでてくれたり、チューしてくれたりします(^-^)



今日はご飯を食べさせて(真似)くれたし、おもしろいです(笑)




夏風邪が長引いて、鼻水、咳がひどいめいぴょん。



何か小児科に行かない週はないくらいで、しっかり小児科の先生にも看護婦さんにも覚えられてます!



まぁ、今に始まったことじゃないけどねー。



早く完治してもらいたいなぁ!



ともちゃん!今年もまだ着れそうです◎ありがとう♪



この後、椅子から落ちて、三段boxで後頭部強打しました(泣)

どうにか(*⌒▽⌒*) 

2008年06月13日(金) 21時34分
3日間、9℃代の高熱が続いて、4日目。



やっと熱が下がりました!


でも、下がった途端、湿疹が。そして、機嫌がものすごーく悪い。
グズグズマンで、気に入らないと、おもちゃを投げる、わざと寝転ぶ。



なかなか知恵を使ってくるようになりました。



病名は1歳6ヶ月までに、半数以上の子がかかると言う噂の突発性発疹だそうで、まぁ、とりあえず熱が下がったから、良かったけどね☆




明日はやっと土曜日ヾ(^▽^)ノ
今週はどこにも行けず、引きこもりだったから、1週間長かったぁー。



来週は活動しまーす♪



写真は、バナナを狙っているめいぴょん。
そして食べる。食欲はあります。

ハピバ◎ 

2008年06月11日(水) 21時44分
27歳になりました(*⌒▽⌒*)



みんなありがとう◎いくつになってもみんなから、お祝いしてもらえるのは、ほんと嬉しいなぁ☆




27歳も素敵な年になりそうデスo(^o^)o



と思ってたら、早速、サプライズで高友がお祝いしてくれました☆しかもケーキやプレゼントまで準備してくれてて!



感動したよー☆ありがとう♪




めいぴょんも1歳5ヵ月に無事なりました!お腹のベビも5ヶ月にはいったよ◎


2人とも元気に育ってます◎




めいは、最近『タイタイ』が言えるようになりました!



見てて本当におもしろいよーヾ(^▽^)ノ


まっ、腹が立つことも多々ありますが。




月曜日から、9℃後半の熱が続いてます。今まで熱に強い子だったんで、こんな事は初めてで、ちょっと心配。



グッタリして、可哀想です。でも食欲はあるんで(笑)



早く良くなるといいなぁ。

はやーいっ! 

2008年05月30日(金) 22時16分
いつからサボってる?



結構、時が経つのは速いよね・・・。



特に何があったわけでもないのですが、毎日バタバタで、今日に至ります。



初めて、めいさんと一夜を離れて過ごしました!


ともちゃんとみっちゃんと湯布院旅行に行ってきました!



なので、めいはうちの実家にお泊まり。


意外に大丈夫だったみたい。
ママの方が寂しかったり(>_<)


でも、久々、約二年ぶり!?ぐらいにカラオケしたりー、夜中まで語り明かしたりー、楽しかったー☆



誘ってくれてありがとう!




さてさて、最近、よくしゃべるように(擬音語を)なりました◎よく『ダァッ!』って言ってます。




この前、公園連れて行ったら、ひとりで木馬に乗って揺らせるようになってました!



でも、なぜか変顔だけどー(*⌒▽⌒*)

ふぅ〜ん。 

2008年05月08日(木) 21時48分
小栗旬と山田優が付き合ってるんだってー。



へぇー。ってかなりショックΣ( ̄□ ̄)!




小栗旬、別に顔がかっこいいわけでもないし、情熱大陸の時のしゃべり方とかもあんまり好きじゃなかったのに、好きなんだよなぁー(泣)






早く別れて欲しい・…。



今日は暑かったね。



何かすでに体力奪われて、きつかった(笑)



めいぴょん、やっと髪の毛チョンマゲできるようになったよヾ(^▽^)ノ

報告♪ 

2008年05月07日(水) 13時29分
知ってる人もいると思うけど、この度、2人目妊娠しました(*⌒▽⌒*)




今、12週で4ヶ月目に入ったとこで〜す☆



予定日は、11月21日です◎




よろしくo(^o^)o
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meichanchika
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ちか
» 元気! (2008年07月15日)
アイコン画像こも
» 元気! (2008年07月13日)
アイコン画像ちか
» 報告♪ (2008年06月13日)
アイコン画像ちか
» はやーいっ! (2008年06月11日)
アイコン画像ノッソ♪
» はやーいっ! (2008年06月03日)
アイコン画像まいちん
» 報告♪ (2008年05月09日)
アイコン画像ちか
» やばーい (2008年05月08日)
アイコン画像ゆっちゃん
» やばーい (2008年04月23日)
アイコン画像ノッソ☆彡
» 断乳成功? (2008年04月03日)
アイコン画像ちか
» 行ってきました☆ (2008年03月19日)
Yapme!一覧
読者になる