ひっこし 

2005年06月24日(金) 22時49分
おひさしぶりです。

また日記でも書こうと思ったんですけど、なんか相当サボってしまったので
気分も新たにもう一度ブログを借りました。
いや、意味はとくにないんですけどね。
こっちは大学のときの思い出ってことで、いちおう区切りをつけようかと。

新しいのは ☆こちら☆ です。

このブログで、めいとお友だちになってくださった方
リンク貼ってくださっている方
お手数ですが変更をお願いします。

仕事が忙しいので、昔みたく頻繁に(?)日記書けないかもですが
思ったことなどちょくちょく書いていこうと思うので
これからもよろしくお願いします♪

ねみぃ 

2005年04月06日(水) 22時05分
3月28日(月)が入社式で、1日(金)まで本社で研修、
おととい仮配属先が発表され、今日で仮配属2日目です。

『仮』なので、今月下旬には別のとこに配属される可能性が高いんですけど
もうね、すでにいっぱいいっぱいだという・・・

だってきのう遅番だったのに今日早番で、起きたの朝の5時ですよ。
あたしね、通勤に1時間15分かかるんですよ。

しかも10時間くらい働いてるよ。
拘束10時間、実働9時間じゃないよ?
11時間拘束されちゃってるっつーの!!

そして明日も10時間働きます。あさっても。
しかも、とある研修のせいで、今週と来週は週6で働きます。月〜土まで。
死んでしまうー。

すでに肌荒れがひどい。。
もう寝る!

でも今の配属先の上司はやさしくていい人です。
まーすぐ変わっちゃうんだろうけど。

こわっ 

2005年03月27日(日) 17時37分
とうとう明日から仕事が始まります。
緊張だぁ

今までの研修は、会社自体の研修ではなかったんですよ。
社内研修って何やるんだろう。
もう店舗とかに行くのかな。あわわわわ

とにかく一生懸命がんばろうと思います。
体力に余裕があったらまた日記書きます。。

やだわぁ 

2005年03月23日(水) 22時59分
くぉー

やっと4日間の研修が終わりました。
と言っても28日が入社式なので、春休みはあと4日・・・。
あー気が重い。

大学の友だちと、次会うときはグチばっかりこぼさないっていう
約束をしたので、とりあえずできるだけがんばります

がんばろ。。

ばいきんぐ 

2005年03月16日(水) 23時14分
お昼にママンと中華バイキングに行きました。
なんかバイキングって周りが気になるんですけど・・・。

うしろの席のおばちゃん方は、おかずも白米も山盛りにしてらっしゃいました。
ママンとふたりで「白米なんか家でも食べられるのにねぇ」とヒソヒソ話。
もちろんあたしたちは、おかずやチャーハンを少しずつ全種類制覇型。

横の席のサラリーマン風の男性は、ストロベリーチョコケーキを
2個も取ってました。甘党なんだね。
ま、放っといてやれよって話ですね。

かくいうわたくしめも、杏仁豆腐たらふく食べたあとに
ナタデココ入りゼリーを2個食べました。

いやはや美味しかった。中華ばんざい。

そつぎょう 

2005年03月15日(火) 22時00分
無事に卒業式を迎えました

ハカマをレンタルし、朝 予約していた美容院に行ったんですけど
てっきりメークしてもらえるものだと思っていたのにナゼかしてもらえず・・・。
だって成人式のときは同じ美容院だったけどやってくれたんだもん。

で、髪セットしてもらって、ハカマの着付けもやってもらったのに
顔スッピンだから全然栄えないのね
いやいや、これはおかしいって美容師さんも気づいてちょうだいよ。

いちおうメーク道具持って来ててよかったよ・・・。

でも設定時間がギリギリだったので、ママンに付き合ってもらって
近くの喫茶店で10分でメークしました。
で、すぐ電車に乗って学校へ。納得いかない。

式はいつのまにか終わり、友だちと写真とったり話したり
夜ごはん食べに行ったりしました。

もう学生じゃなくなるという実感がまだ湧きません。
ってかあたしが社会人になんてなっちゃっていいのかしら。。

めいわく 

2005年03月14日(月) 23時59分
違うメールアドレスから、まったく同じ内容のメールが届きました。
今はやりの迷惑メールの典型です。

題名も差出人も同じだったので見てみました。
読めば読むほどツッコミどころ満載。
れっつごー

まーくん 

2005年03月13日(日) 23時43分
バイトの19才の子たちとカラオケに行きました

いやぁ、選曲にけっこう迷いました。
だってさ、あたしが高校1年のときに流行った曲を
あの子たちは中学1年で聞いているわけですから。
ってことは、あたしが中学のときの曲なんて知らないのでは・・・

とか思ったらけっこう知ってらっしゃった!
スピードとかglobeとか懐かしい曲連発。

あたしも負けじとglobe入れたんですけど、マーク部分を
完璧に歌ってくれました。笑った。
っていうかマークじゃま

3時間半じゃ足りないわー。
今度はフリーで行きたい。

はまりもの 

2005年03月11日(金) 23時03分
今日はカフェバイトの女の子4人でゴハン食べに行きました。
会うの2週間ぶりなのになんか懐かしかったぁ

金曜日ということもあり、ものすごく混んでいました。
でも人気なのもわかりますよ。料理がふつうの居酒屋にはないような
変わったものばかりで、しかも美味しいのです
まぁお値段はそこそこ高い感じですが。。

しかし!わたくしどもは半額券というステキな物を所持していたのです。
まぁそのせいで1時間半で追い出されたわけだけど・・・。

8時くらいにお店を出たので、ビリヤードに行くことに。
人生2度めのビリヤード。
初めての子もいたので、4人で1つの台でチームを作ってやりました。

左手がうまく固定できなくて、何度かありえない飛び方をさせました
でもでも、ちゃんと当たったときは当たったもーん。
マグレだけど3つくらい落としたよ

しかしHを相手チームに入れられジュースをおごるはめに。
ちなみに「賭けよう」って言い出したの、あたしの相方。まきぞいか!

でも楽しかったー♪話も盛り上がったし。
ビリヤード特訓したい。ちゃんと当たるようになれば絶対ハマる!!

にくにく 

2005年03月10日(木) 23時49分
本日は肉の日なり

焼肉を食べに行きました ひさびさ
あたしは何を隠そう、牛タンが大好物なんです。

一緒に行った子、自分も牛タンすきなくせに
「牛のベロだぜぇ?」とか言いやがる。ばかぁぁぁ
そんなん言ったら肉なんか食べられないっつーハナシ。

はちきれんばかりに食べました。それはもうガツガツと。
なんか店のにーちゃん(推定19才)がイイヤツでさ、
内緒でデザートおまけしてくれました。
あいつぁ客商売向きだね!

お酒飲まなかったおかげか、あれだけたらふく食べても
3人で割って、1人2400円だったよ
さすが○角は安いね。うまかったなり
 ★ ぷろふぃーる ★

 ≪なまえ≫ めい

 ≪しごと≫ 販売系(1年め)

 ≪しゅみ≫ 音楽・お笑い鑑賞

 ≪おうち≫ 千葉っ子

 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meiccho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる