あと少しの辛抱だ!(フミオ)

July 13 [Fri], 2012, 9:35
今日は教習所は午後からです。
今週はずっと朝イチから行ってたのでようやく一息。
昨日、学科試験も合格しましたので、
卒業まであと少し。
今日行って、ハンコがもらえたら来週卒業試験です。

しかし、今日は暑いよ。
いよいよエアコンつけちゃったよ。
湿度が高いから、気温がそれほど高くなくても
熱中症になる危険があるからね!
お年寄りが暑いのに気付かず熱中症になる気持ちが
わかったんだよね、最近。

今日はやっと洗濯が出来て、
今ベランダの物干しざおに洗濯物が干してあるんだけど…
今年は春からずっと風が強い日が多くて、
洗濯物が舞い上がって物干しざおにひっかかるんだよね!!
あれ、すっげーイライラする!!
と、思って見たら今も〜!!


4着も連なってる!!
イラ〜ッ!!!


ムッキー!!(フミオ)

July 06 [Fri], 2012, 15:59
もう!今日も教習所だったんだけど、
今日はついてなかった!!
今日はここに愚痴を吐きにきました!(宣言)

今日は縦列駐車だったんだけど、教えてくれたのが
苦手なタイプの先生で、しかも2時間連続でその先生だったから、
うまくいかないし精神的に疲れるしさんざんだった!!

ちなみに私が苦手とする先生のタイプがどんなかと言うと、
・指摘する所が細かい
・指示と指摘しかしない
・良かった時に良かったと決して言わない
・間違ってる時にすぐ違うと言わず、「結果こうなったのはあの部分でこうしなかったから
ダメなんだ」的な説明をするから、何が悪かったのかよくわからない

こんな先生が今のところ2人はいる。
前にクランクとS字を習った先生もこのタイプで、やっぱり全然出来なくて、
でも次に違う先生に習ったらクランクS字得意になるくらいコツを掴めた
事があったから、せめて2時間目は違う人にしてほしかった!!

結局イマイチ出来ないまま先に進んじゃったよ。
どうすんだ、試験の時は。
もうホントやだよ、こんな人ばっかりだったらさー!
教習所行ーきたーくなーいよー。

あーあー、昨日はまったりした先生と楽しかったのになー!
ついてないわ!今日は!
しょんぼりだわ!フミオさんが!!
せっかく週末なのに!!


1人夏のセールへ!(レディオ)

July 05 [Thu], 2012, 15:49
またログインに四苦八苦しました勉強しませんレディオです。
札幌夏のバーゲンです。
今ワタシの職場は最盛期!
みんな超汗だくで頑張っている中休みもらって、セール、来ちゃった…!!

一応ちゃんと病院行くという用事を終えてから来たんだよ!
サマータイムといううちの職場のただただ1時間半就業時間が延びるという地獄から抜け出したかった訳じゃ決してないよ!
…ほんとに毎日暑くてさ、仕事したくなくなるよ…

とりあえず1人なので、行きたいとこ行ったので、これから新刊がたくさん出てる本屋さん行って帰るんだ〜(*^o^*)
ほんとお金っていくらあってもいいよね(笑)いくらでもあればいいよね…

……今日晩ごはんなににしようかな…

緊張するわ〜(フミオ)

June 28 [Thu], 2012, 17:01


えっと、何か私の教習所生活が気になるらしいので、
ご報告しますと…

今週の火曜日に仮免許が取れました。
で、今日初めての路上でした!
緊張したよ〜!!
でもちょっとだけ面白かった。

あとね、技能教習の教官で苦手な人がいる。
苦手なのに、1段階の教習13回中、4回もその教官に
当たった。
毎日その教官にあたらないか、びくびくしています(笑
そういう教官いなかった?

あと、周りの学生達が比較的ださい。
近くに某有名大学があるので、そこの学生だと思うけど
男の子も女の子もみんな地味。
女の子はたまにパンツ見えてる(笑
そういうの見つけると面白い(笑

あとは、学科の授業でよく当てられるんだけど、
そういう時、私は必ず教官が「こうやって間違えるであろう」という
予測そのままの間違った答えをしてしまう(笑
してやられたりだよ(笑

でもね〜、毎日3〜4時限やってくるんだけどね〜、
疲れるね!神経が疲れるね!
毎日帰って来たらなぜか眠くなって寝てしまうんだよ。

でも体重が1.5キロ増えたままだから、
ごほうびスイーツを買ってくるのはやめたんだけどね。
肌荒れも治らないしね。

そんな私の教習所生活ですよ。
うまくいけば、来月実家に帰る前の日に卒業検定の
予定ですよ。うまくいけばね!

あ、写真は工場出荷3日以内のアサヒビールですよ!
やっぱうまかった!





お久しぶり(レディオ)

June 27 [Wed], 2012, 12:51
お久しぶりですこんにちは(*^o^*)
ログインできずにブログ書けませんでした。
そしてログインできたのに、『ブログを書く』というでっかいボタンが見つけられずさらにまごつきました。

フミちゃんの教習所更新がなかったので寂しくて書きます(笑)
ここで重大ニュースー!(みんな知ってるけど)
ワタシ一人暮らし始めました!
主に花綾さんだけに向けた報告(笑)
実家が見える程度の距離でですね、6月1日から一人暮らしなんですが、家賃は3月末から払っているというこの体たらく。
なまじか実家が近いのでものすごくダラダラ引越しました(・_・;)
まだ特に1人ならではの女子っぽいこともできず、ロンハーちょい古芸人で思わず寝てしまうくらいの一人暮らしです。
晩ごはんも実家に食べに行ってましたが、先週くらいからあんまり食べに行ってません!(笑)
今日も昨日作ったスープの残りを食べるんだぜぇ。

後は収納家具が欲しいなぁ( ・_・)

フミちゃん頑張って路上教習してるのかなっ!

今日も教習所(フミオ)

June 14 [Thu], 2012, 13:03
一体誰が何の目的で、この自転車をこんな体勢にしたんだ。


今日はせっかくの梅雨の晴れ間だというのに、朝から教習所でしたよ。
車を運転するのってホント大変。
毎日くじけそうだよ…。

今日のお昼は季節はずれのおしるこでした(フミオ)

June 05 [Tue], 2012, 13:19
実は今週の日曜日から、自動車教習所に通っています。
まだ入校説明会と学科の授業を1回受けただけで、今日もこれから授業があります。
ついていけるよう頑張ります。

何かお昼のお餅がお腹にもたれてきたな…

早朝のお客様(フミオ)

June 01 [Fri], 2012, 11:04
今朝、朝の6時になんと!

健やかさんがうちに来ました!!

たまたま今朝は5時半に目覚めて
(寝るのが早いからね…)
お布団でうだうだしていたら、
私とマサオにメールが!

二人に同時にメールが来るなんて
牛角からのお誘いメールかなと
思っていたら、健やかさんから!

「今から行く」とのこと!!

健やかさんは昨日0時に帰宅、
家の鍵が見つからず、
不幸にも合鍵を持つ寮長は出張中、
ネットカフェで一夜を明かし、
始発ちょい過ぎの電車で我が家に来たらしい。

健やかさんはお風呂に入り、
和やかに朝ご飯を食べ、
出社して行きました。

そして今も鍵は見つからず!

どうなる!?健やかさん!

おしゃれバナナ(フミオ)

May 29 [Tue], 2012, 22:14
スカイツリー土産!

東京ばな奈ツリーだって。

カワイイ!と思って買って来たけど、パッケージをむくとちょっとキモい。

「ツリー」ときて、「チョコバナナ味」で、何でヒョウ柄なのか。

不思議。

でも美味しいよ。

スカイツリー行ってきた(フミオ)

May 29 [Tue], 2012, 14:38
と言っても登れはしないので、ソラマチ見物。
平日なのに人が多いわ!

少しの間、後輩の赤ちゃんを抱いて歩いていたら、
今も腕が微妙に震えている(笑)

ホントお母さんって大変!
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像レディオ
» 1人夏のセールへ!(レディオ) (2012年07月17日)
アイコン画像花綾
» ムッキー!!(フミオ) (2012年07月09日)
アイコン画像フミオ
» ムッキー!!(フミオ) (2012年07月08日)
アイコン画像花綾
» ムッキー!!(フミオ) (2012年07月08日)
アイコン画像レディオ
» ムッキー!!(フミオ) (2012年07月07日)
アイコン画像健やかな人
» ムッキー!!(フミオ) (2012年07月07日)
アイコン画像花綾
» ムッキー!!(フミオ) (2012年07月06日)
アイコン画像フミオ
» 1人夏のセールへ!(レディオ) (2012年07月06日)
アイコン画像花綾
» 1人夏のセールへ!(レディオ) (2012年07月06日)
アイコン画像花綾
» 緊張するわ〜(フミオ) (2012年07月04日)