おうちプリン♪ 

2006年09月29日(金) 9時35分




うちの子達は、プリンが大好き♪

よく作ります。。

と〜ってもなめらかなんですよ。。

この方法でプリンを作るようになってからは、お店では買ってませんっ。。

だって『おうちプリン』が一番おいしいんですものぉ〜*^m^*

ではでは・・・



『おうちプリン』のレシピで〜す♪♪



材料・・・

卵      3個
牛乳     300cc   (私は360ccの方が好き♪)
砂糖     50〜60g   (私は55gぐらい♪)
バニラビーンズ   約1/8本   (私はバニラエッセンス♪)

(カラメル)
砂糖     50g
水      大さじ1



@ 牛乳を耐熱ボウルに入れ、電子レンジでチン♪
A 人肌に温めたら、砂糖を入れ、溶かします。。
B 別のボウルに卵を割りいれておき、そこに、静かに少しずつAを混ぜていく。。
C 全部混ざったら、バニラエッセンスを1〜2滴落とす。。
D カップ(耐熱ガラスのコップでもOK)の底に、カラメルソース(プリンカラメルタブレット)を入れて
  おき、漉しながら、プリン液を流し込む。。
E オーブン対応の鍋(ル・クルーゼ)の底にふきんを敷き、プリンを並べる。。
F 熱湯を、プリン液のラインまで注ぎ、150度に予熱しておいたオーブンで30〜40分
  焼き上げる。。






よかったら、作ってみてくださいね〜☆





いちじくのタルト♪ 

2006年09月29日(金) 0時25分
 スーパーに行ったら。

おいしそないちじくがあったので、

いちじくのタルトを焼きました

自家製カスタードクリームたっぷり*^−^*

上には、いちじくも贅沢にのせて・・・・

いちじくタルトの完成で〜す♪

ちゃんとタルト生地も焼いたんですよ。。

いちじくがみずみずしくって、とってもおいしかったです。。

フェデラルのプレート♪ 

2006年09月28日(木) 1時18分
何気なくのぞいたリサイクルショップで見つけました。。

フェデラルのプレート


山積みの食器たちの中で、光り輝いて見えてたよぉ〜(私には・・*^m^*)

な・なんと780円でした。。

すっごく得した気分♪♪

今度から絶対にあのお店。。
のぞいちゃうんだろうなぁ〜*^m^*

ふるふる抹茶あずき 

2006年09月27日(水) 23時44分



ふるふる抹茶あずきのレシピで〜す♪

ゼラチンで固めるから、オーブンいらずで超簡単♪

私はプリンの仲間って思ってるけど、卵が入らないし・・
ババロアになるのかな?

生クリームが入ってます。。



材料は・・

粉ゼラチン        4g
抹茶           4g
グラニュー糖       40〜50g
牛乳           250cc
生クリーム        100cc

飾り用のゆであずき    少々


@ 粉ゼラチンは50ccの水に振り入れて、ふやかしておきます。。
A 抹茶にグラニュー糖のうち大さじ1を混ぜ、熱湯15ccに溶かしておく。。
  (こうすると、抹茶がダマになりにくいの。。)
B 牛乳をレンジでチンして、残りのグラニュー糖を溶かします。。
C そこへ、@のゼラチン,Aの抹茶を加え、よく混ぜる(溶かす)。。
D ボウルに移して生クリームを加え、よく混ぜ合わし、氷水にひたしながらトロミのつくまで冷やして  から、グラスに流しいれます。。
E 冷蔵庫で1〜2時間よ〜く冷やして・・ 出来上がり〜♪

飾り用のあずきをのせて、召し上がれ〜☆






とってもなめらか(プリンとは違った感じの・・)。。

つるん とろん って感じなの*^m^*


とってもおいしいのよ〜*^−^*

よかったら、作ってみてね♪



はじめまして♪ 

2006年09月27日(水) 23時10分
はじめまして。。

ヤプログデビューです*^−^*

わからないことだらけなので、いろいろ教えてくださいね。

よろしくお願いしま〜す♪
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meibasu0305
読者になる
Yapme!一覧
読者になる