今日の幼稚園 

2017年04月19日(水) 16時12分


こんにちは!


今日もとっても暑い1日となりました!



年中、星組さんの様子です☆
今日は、正課スポーツがありました!
お天気に恵まれ、屋上で元気いっぱいに体を動かしましたね(^▽^)




明日からは、午後保育の開始です!
年少さんは、初めてのお弁当や給食の時間があります!
残さずによく噛んで食べようね(o^―^o)


それでは、明日も元気に来てくださいね♪



今日の幼稚園 

2017年04月18日(火) 18時59分





こんにちは!




今日は日が強く暖かい1日でしたね!
園庭で遊ぶ子供たちのなかには汗びっしょりの子もいました^_^






年長、松組さんでは、
先日行ったにじみ絵をこいのぼりに貼り付けて、こりのぼりのできあがり〜〜!
上手に貼れたかな??☆










年少、桃組さんの様子です。
今日は、年少さんでもこいのぼりの製作をしました!
先生と一緒に色水を紙に霧吹きし、素敵な模様を完成させました!
それぞれ自分の好きな色を選び自分だけのこいのぼりができましたね(*^^*)
















それでは、明日も元気に登園してくださいね!

今日の幼稚園 

2017年04月17日(月) 18時04分





こんにちは!




少しずつ桜の花も散り、緑の葉が見えてきましたね!(´▽`)








年長、松組さんでは
こいのぼりの製作で、にじみ絵に挑戦!
絵の具が水ににじんでどんな模様になるのかな?(*^^*)
みんなが作ったこいのぼりが飾れるのが楽しみですね!








年少、桜組さんは、
お母さんのお顔を書きました!
みんな自分のお母さんのお顔を思い出しながら一生懸命に書きました!♪








明日は雨の予報ですが、
雨に負けずに元気登園してくださいね!☆





今日の幼稚園 

2017年04月14日(金) 19時29分





こんにちは!




今日も天気が良く、園庭で遊ぶ子供たちは散っていく桜の花びらを眺めたり集めたりして遊んでいました(^O^)






年中さんは、年中さんから遊べるアンパンマン号についてお約束を聞き、初めて遊ぶことが出来ました!
いつもおにいさん、おねえさんが乗っているのを見て乗りたがっていたので、やっと遊ぶことができてとっても嬉しそう(*^^*)!






年少さんは、初めてのクレヨン画に挑戦!
クレヨンの使い方を教えてもらい、
一生懸命書きました!
みんな何を書いたのかな〜??☆








年少さんは入園式から1週間経ちましたね。
初めての幼稚園生活!
とってもよく頑張りましたね♪




では、来週も元気に登園してくださいね!





今日の幼稚園 

2017年04月14日(金) 7時43分





こんにちは!




昨日の雨天と打って変わり
今日は晴天!とても春らしい日となりました!
風に吹かれる桜の花びらがとても綺麗です(*^^*)








年少、桜組の様子です。
幼稚園の遊具や遊び場のお約束事を
先生に一つずつ教えてもらいました。
これからお友達と仲良く沢山遊ぼうね(^-^)






年長、竹組は今年度一回目のスポーツでした。
松山先生、樋山先生のお話をきちんと聞いて沢山体を動かしましたね(*^^*)!








では、明日も元気に幼稚園にきてくださいね〜!







入園式 

2017年04月10日(月) 19時35分





こんにちは!




週が明けて、明愛幼稚園の桜も満開になり、地面にはピンクの絨毯ができてとっても綺麗です(*^_^*)






そんな幼稚園に不安そうな表情でピカピカの制服を来て初めて登園する年少さん!




これから幼稚園生活でどんなことが待っているのかな、、、、、?






入園式では、年長さんからのお祝いの言葉や合奏をプレゼントしてもらい、
先生方からのお楽しみでは楽しい人形劇をしてくれました。
笑顔が見え少し綻んだ様子の年少さん(o^^o)








これから沢山遊んで、沢山お勉強して、沢山のお友達を作って、素敵な幼稚園生活を送りましょうね♪


年中さん、年長さんは
年少さんを助けてあげたり教えてあげたり優しくしてあげましょうね(^-^)




それでは、明日も元気いっぱいに登園してください!







始業式 

2017年04月10日(月) 17時32分



こんにちは!


春らしい暖かい日となり
桜の花も少しづつ咲いてきましたね(^O^)












今日は新年度の始業式でした!






バッチの色が変わり
みんな新年中、新年長となり
新しいお部屋や先生、お友達にドキドキしている様子です!


始業式では、先生のお話をきちんと聞けた様子。さすがおにいさん、おねえさん!










月曜日には新しい年少さんが来ます!
おにいさん、おねえさんらしい姿を見せられるかな、、、、、、?(*^^*)










では、また元気に登園してきてくださいね!







修了式 

2017年04月06日(木) 23時38分







こんにちは!!




いよいよ今年度も本日で最後となりました。
年長さんのいない幼稚園は少し静かでした。




昨日卒園式を行ったホールで、
修了式を行いました(^ ^)!!








次みんなでホールに集まるときは、
年少さんは年中さんに
年中さんは年長さんですね(^ ^)!


園長先生からお話があったように
事故に気をつけて、
おうちのお手伝いも沢山して
たのしい春休みを過ごしてくださいね( ^ω^ )






4月にみんなが笑顔で幼稚園に
来てくれる事を楽しみにしています!


1年間本当にありがとうございました^ ^!


来年度もお友達や先生たちと
たくさん遊んで素敵な思い出を作っていってください^_^!!




それでは、また4月にお会いしましょう!!













卒園式 

2017年04月06日(木) 23時30分



こんにちは!!!




今日は、お天気も良く
卒園式日和の日となりました。






年長さんは今日までたくさん遊んで
色々な事を経験してきた幼稚園とも
お別れの日となってしまいました。




卒園式の練習もすごく頑張っていた年長さん。
お父さん、お母さんたちに見守られ
ちょっぴり緊張した顔で、
とっても、逞しく花道を歩いていました。










卒園証書をもらう姿もかっこ良く、
後ろからその姿を見ていた年中さんも
すごく刺激を受けたのではないでしょうか。











卒園の歌、思い出のアルバムも
今年の年長さんらしく
とっても力強い歌声でした。




みんなの笑顔や声が明日から
幼稚園に無くなるのはすごく寂しいですが
ランドセルを背負って幼稚園に
店に来てくれる事をとても楽しみに待っています!!






幼稚園で出来たたくさんのお友達や
楽しかった思い出をいつまでも忘れずに
小学校でも頑張ってくださいね!!


時々、幼稚園にも遊びに来てください^ ^!


先生たにはみんなが来てくれる事を
楽しみに待っています(^ ^)!!!


松組さん、竹組さん
ご卒業おめでとうございました^^!














さて、明日は年少さん、年中さんの
修了式です(^ ^)!!
1年間一緒に過ごしたクラスのお友達と
過ごせる最後の日となりました!
最後までお友達とたくさん笑って遊んで過ごしてくださいね^ ^!!






では、また明日幼稚園でお会いしましょう!

今日の幼稚園 

2017年03月15日(水) 18時51分





こんにちは!!!




今日は最近の暖かさとは違い
凄く寒い一日となりました(TT)




今日は、先日亡くなられた
理事長先生のお別れ会をしました。










園長先生が理事長先生についてお話してくれました。


お話を聞いた後は、
理事長先生が作詞、園長先生が作曲をされた
明愛幼稚園の園歌をみんなで歌いました。






みんなの歌声は理事長先生にも届いたと思います。






そして、園長先生から理事長先生へ
お花をたむけ手を合わせました。








その後各クラスごと、理事長先生へ
花をたむけ、理事長先生へ
ありがとうの気持ちを込めて手を合わせました。



















さて、明日は卒園式です。
年長さんは、幼稚園の制服を着て
幼稚園に登園するのは最後になります。




いつも明るく元気に遊んでいたり
困っているお友達のお手伝いをしてくれた優しくかっこいい年長さん。


きっと卒園式でも、かっこいい姿が
たくさん見れると思います^ - ^




年中さんもたくさんのありがとうの
気持ちを込めて年長さんを送り出してあげて下さい。










明日も元気に幼稚園に来てください!!






では、また明日幼稚園でお会いしましょう^ ^!!





P R
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meiaiyouchien
読者になる
Yapme!一覧
読者になる