ブログ終了 

2006年06月09日(金) 12時34分
このブログ、重かったりログインに時間がかかったりで、ちょっと負担。
書く気にもなれず、放置っぽかった。
こんな理由から、ブログを止める事にした。
以前のママ日記に戻そう。

バスケ 

2006年05月27日(土) 20時38分
結局、ママさんバスケは参加しないことに決めた。

で、今日はいつものバスケに参加した。
隔週の土曜日は、一般の社会人と中学生の男子とで練習試合をする。
うふ、私もチャレンジしたよ。
最初は着いて行けるか不安だったけど、どうにかシュートも決まったり、ちゃんと動けていたみたい。
でも、やっぱり体力は持たず。
4回くらい試合に出て、満足まんぞく♪

私は初心者だし、みんなも気遣ってくれていた。
でも、良い位置に居た私にパスが回り、速攻でシュートできた時は、「おぉ〜♪」っとみんなで誉めてくれた。
嬉しかったなぁ。

これからも頑張るぞっ。

PC壊れた 

2006年05月26日(金) 20時35分
最近、調子が悪かったPC。
とうとう壊れてしまい、リカバリしても直りきれず。
買ってから一年も経っていないのに。

今は壊れかけている古いPCで、2階でネットをするハメに。
あぁ、またメイ君を1階で待たせる事に。
ごめんよぉ。

ななちゃんも♪ 

2006年05月25日(木) 20時24分
今日は久しぶりにPOMへ。

先に着いた私は、メイ君と遊ぶ。
すると、久しぶりだったせいか、匂い嗅ぎに夢中で、私の声は全く聞こえていない様子。
マメに通わないと駄目だね

その後、私のかばんを持ち逃げされ、メイ君と鬼ごっこ。
もぅ、やめてよ

しばらくして、あすかママ登場。
すると、「今日はななちゃんも一緒だよ」って。
やったぁ!
想像していたよりも小さく、めちゃ可愛かった^^

ななちゃんが超小さく、あすかちゃんが超大きい。
そんな関係が微笑ましく、いつもよりデレデレな私。

メイ君はななちゃんをクンクンし、すれ違っても踏む事はなかった。
ほっ。

うふ、今日もあすかちゃんは顔から甘えてくれたよ
嬉しいね♪

ランチは近所のカフェで。
お庭でのランチは気持ち良く、芝生の緑とお花に囲まれ、気分も最高♪
あすかちゃんは勿論、メイ君もお利口に待てた。

久しぶりに遊べて、ななちゃんにも会えて、最高の1日となった。
いつもありがとうね

ママさんバスケ 

2006年05月18日(木) 12時28分
今日は、ママさんバスケに初めて参加した。
徐々に集まり出し、シュートの練習や守りと攻めの練習などを小一時間した。
みんな上手で私は付いていくのがやっと。

参加しているメンバーの年齢は、二十代後半から四十代前半って感じ。
見た目も綺麗でスリム。

こんな印象を受けた私は、今後の参加を迷っている。
人数が少ないため、是非入ってくれとキャプテン的存在の方に言われたけれど。

練習内容は本格的で嬉しかったんだけど、集合時間にきっちり揃わないルーズさが私には合わない。

参加したいんだけど、そんなペースに慣れるのも嫌だし、無駄な時間があったらメイ君と一緒に居たいし。
言い方悪いけど、「所詮、主婦の遊び事」って思えてしまった。

それより、挨拶ができない人が多いところが一番の問題で。
私にも悪い所は多々あるけれど、気持ちの良い挨拶ができないって・・・どうよ。

あぁ、書きながら、より参加意欲が無くなってきた。

メロン 

2006年05月11日(木) 11時43分
調子こいて、メロンの苗も買ってみた。
裏庭に、二種類のメロンと小振りで黄色のスイカの苗を植えた。

毎日、台所の窓から苗を眺め、育てぇ〜実がなれぇ〜っと念じている私^^

ガーデニング 

2006年05月09日(火) 20時04分
雨ばかりでつまらなく、お花の苗を買いに行った。
以前から気になっていた大きな植木鉢も購入。
これに寄せ植えするのだっ

本当は門の下に置く予定だったけど、雨ばかりだし梅雨も来るし、玄関のポーチに置いた。

あやっちと楽しくおしゃべりしながら植えていると、雑に植えるあやっちに怒れ、次第に喧嘩っぽく
子供相手にすぐ本気になってしまうおばかな私。
どうにかあやっちのご機嫌も直り、綺麗に可愛く植えれた。

もう少し育てばゴージャスになりそう。


そうそう。
いつも行く苗屋さんに、POMのチラシが置いてあったの。
聞けば、よく買いに来てくれるとのこと。
知っているだけに、嬉しかったよ。

それに、先日あやっちがブレスレットを落としてしまい、諦めて聞いてみると、ちゃんと飾っておいてくれたの。
嬉しかったなぁ。
あやっちもすっごく喜んでた。

綺麗なお花の中で癒され、その上心まで癒された1日だった♪

マイクロチップ 

2006年05月08日(月) 21時11分
やっとメイ君にチップを入れてもらった。

注射を打つ様に器具を刺し、ぐい〜んと押し込む感じ。
メイ君は痛みもなく、ものの三秒で終了。
ほっ。

そうそう。
「メイ君が初ですか?」っと、ちょっとドキドキ&わくわくしながら聞くと、既に4頭したと言う。
初じゃなかった事にがっかりしたけど、逆に初めてじゃないという安心感が。

チップの機能を確かめるため、読み取りの機械を当てると、メイ君の番号と体温が出た。
まだ入れたばかりで体温は低めの36.5度だった。


これでメイ君は私のものだぁ!って思わず言ってしまった。
うふふ、嬉しかったんだもんっ。

耳掃除をしてもらい、今日の体重は28.2sだった。
ダイエットするように言われてしまったよ^^;

夜、パパにダイエットの話をすると、「増えないならこのままで良いのでは?」っと。
私も、このままの体重をキープすれば良いと思うけど、やはりもう1sは落としたいなぁって。

メイ君のフードは、1日300g。
おやつは、ささみ一枚、ひめたら一本、ミルクガム少し。
後はレタスやキャベツなどの生野菜を少々。

なのに痩せないし。

月末にフィラリア投与で病院に行くから、その時まではこのペースでメイ君に耐えてもらおう。

そうそう、チップ代は4000円だった。
ネットでチップの事を検索したら、値段の平均は4000円だった。
メリットは識別が完璧で体温も測れて良い事書いてあったけど、デメリットは、チップが出てしまったり作動しなかったりと心配な事が書かれていた。

病院の先生は、チップを入れた当日でもお風呂OKと言っていたけど、念のため、3日は触らず騒がずいこう。

あれから1年 

2006年05月04日(木) 20時30分
POMデビューして、一年が経った。





この頃は怖い者知らずで礼儀知らず。
あすかちゃんも仔犬のメイ君を許してくれていたっけ。


すっかり大人びてきたメイ君。
わんこ同士の挨拶も覚えたし、社交的にも成長できた。
人良し、わん良しで、私は嬉しい限り。

1歳7ヶ月になった今、大人になってちょっぴり寂しい気持ちと、生活ペースが出来上がり穏やかに過ごせて嬉しい気持ちが入り混じっている。

一緒に過ごしてきた喜びを噛み締め、未来のメイ君に心躍るよ

つまんないのっ 

2006年05月03日(水) 21時00分
パパのGWが、休めるのか休めないのか、ずっと予定が立たず、結局1日しか休みが取れなかった。
お出掛けなしで、メイ君もみんなもがっかりさ

私もひっきーになり、庭の花や畑の手入れをしつつ、メイ君と遊ぶだけ。
子供たちはパパの実家に遊びに行き、これじゃ平日と変わらない。
ま、静かで良いし。

夜は近所のラーメン屋で夕飯を。
安い割りには、美味しく安い
久しぶりに満腹で満足な外食となった

でも、出掛けられないことに、なんだかな〜のGWになりそう。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像メイママ
» バスケ (2006年05月31日)
アイコン画像ラブママ
» バスケ (2006年05月31日)
アイコン画像メイママ
» バスケ (2006年05月29日)
アイコン画像メイママ
» PC壊れた (2006年05月29日)
アイコン画像メイママ
» ななちゃんも♪ (2006年05月29日)
アイコン画像ふく
» バスケ (2006年05月29日)
アイコン画像ふく
» PC壊れた (2006年05月29日)
アイコン画像ふく
» ななちゃんも♪ (2006年05月29日)
アイコン画像メイママ
» ママさんバスケ (2006年05月27日)
アイコン画像イーグル
» ママさんバスケ (2006年05月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mei923
読者になる
Yapme!一覧
読者になる