2017年のおせちも冷蔵タイプの小ぶりのもの

July 08 [Fri], 2016, 21:54
夫婦二人の生活だと、お正月のおせちは手作りしても不経済のような気がして毎年購入しています。

実家では毎年母が手づくりして用意していたので、手作りおせちを用意したいなという気持ちはありますが仕方ないです。

図々しいかもしれませんが、手作りのおせちは双方の実家で作っているのを貰うこともできますし。

双方の実家がわりと近くにあるためお正月は帰省せずに挨拶をしに行くのですが、双方の実家ともに手作りのおせちをお土産で持たせてくれるのです。

そんなわけで我が家が購入するおせちも、かなり小ぶりのものです。

共働きということもあり、結構なお値段のものを奮発して購入しているのでとても美味しいと思います。

昨年からはおせちは冷凍ではなく冷蔵タイプのものを購入するようになり、さらに美味しくなったように思います。

解凍する手間もないので楽ですし、解凍を失敗することがないので気に入ってリピートしています。

きっと子どもができるまでは小ぶりおせち 2017 冷蔵タイプのものを購入しつつ、実家に寄っては手作りおせちを堪能するんだと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mei1118
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mei851118/index1_0.rdf