池袋はお店が沢山あるのでアルバイト募集も多い

March 30 [Mon], 2015, 16:55
若い頃、会社員としての稼ぎだけでは足りなくて、職場から近い池袋 アルバイトを探したのが最初のきっかけでした。

職場は池袋の駅前でした。

仕事の後に歩いて行ける池袋にある喫茶店「カフェ・ド・ルトン」で働き始め、次第にアルバイトの方が楽しくなって、結局本職の方を辞めてしまいました。

池袋は深夜まで営業している飲食店が多く、私の様なWワーク希望者でも容易に仕事を見つけられます。

華やかな街ですが、飲食店御用達の安売り食料品店も裏路地にあり、時々おつかいを頼まれてジュースやコーヒーフィルターなどを買いに行くのも楽しかったです。

勤務中に制服のまま買い物に行くときには、必ず店のロゴが入ったエプロンを外していくように言われていました。

どこの店の者か分からないようにするのがこの街のルールなのだと思います。

池袋は面白い街です。

深夜まで煌々と灯りがついていて、昼間は若者、夜は大人の街となりますが、安全で綺麗な所で、心地好かったです。

アルバイトをしたい人にはお勧めです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:金子メイ
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mei810822/index1_0.rdf