外食で野菜不足

March 23 [Sat], 2013, 15:41
今週は祝日があったので、外食がいつもより多くなってしまいました。
普段自分では作らないものをいただいたりして、
外食は楽しいのですが、
どんなものが使われているのか分からないのが気になります。

食物の産地、食品添加物など普段は気にしているものが、
外食ではほとんど分かりません。
国の定める基準値が家庭用と業務用では、
違いがあると聞いたことがあります。
また、その基準値が適正なものなのか、
信憑性が低いように思っています。

さらに外食で気になるのが野菜不足です。
どうしても野菜の量は少なめですよね。
学生や単身赴任者で毎日外食をされている方の体が、
心配になってしまいます。
家でサラダだけでも作ってほしいと思いますが、
そういう意識を持たないとそれも難しいですよね。

手軽に栄養を取れるものと言ったら青汁もあります。
青汁にもいろいろな商品が出ていますので、
原材料などをしっかりと見て選んでいただきたいと思います。
参考になりそうな、たとえばコチラなども↓
   えがおの青汁【ネットの口コミに注意!日本一の辛口レビュー】
ご覧になってはいかがでしょうか。
野菜不足の補助には飲み続けることが大切です。
それでも健康管理にもっと意識を持てるようになったら、
きちんとお野菜から栄養を取れるようになってくださいね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エリー
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mei73vmei/index1_0.rdf