会話 

April 08 [Wed], 2009, 9:15
ある日の夕食。

メイメイ「ママいつも美味しいご飯作ってくれて、ほんとにほんとにありがとう」

私   「美味しいって食べてくれてありがとう、ママとっても嬉しいわ」

メイメイ「お礼なんていいのよ」

私    「・・・」

どこで覚えるんだろう??という言葉が最近多い気がします。
使う場所も間違ってはないし。
日本語能力がUpしている証拠なんでしょうね。
私も言葉遣いを気をつけないと

万代池公園 

April 07 [Tue], 2009, 9:06
いい天気
桜もばっちりでした
この後ランチ食べてバレエのレッスン。
一生懸命先生を見ながらメイメイなりに頑張っている姿に、
母は終始にやけ顔でした。

お花見??? 

April 04 [Sat], 2009, 12:07
今日は町内会のお花見の日。
引き換え券を持って万代池に行けばお菓子とお茶をくれるので
パパ、メイメイ、ティティと万代池に行ってお菓子をもらいました。

すると雨がポツポツ
傘も持っていなかったのでお菓子をもらって
嫌がるメイメイをしぶしぶ納得させて退散。
今度は晴れた日に家族でミニバーベーキューでもします。

遠足 

April 01 [Wed], 2009, 20:51
今日はスクールの遠足
バスに乗って大阪城に行きました

途中雨にあったみたいだけど楽しんだみたいで、
スクールに戻ってから1時間ほどお昼寝したらしい。

写真はやたら気合が入ってるメイメイです

愛犬 

April 01 [Wed], 2009, 8:17
ふとベランダを見ると、オリーブの鉢に収まってました。
メイのご飯中はベランダかゲージなんです。

メイのご飯を虎視眈々と狙うので
一人っ子なので兄弟をと思って飼ったのですが、
愛犬ティティはどうもメイをライバルと思ってるみたいで
なかなか仲良くなりません

メイは可愛がっているつもりみたいだから
「まあ、いっかぁ」(メイの口癖)

モダンダンス 

March 31 [Tue], 2009, 9:45
今月からモダンダンスに通いだしたメイメイ。
体を使う習い事がしたくてバレエにしました。
ピアノは私が大嫌いで通うのもいやいやだったので、
とりあえず消去。
家のマンションからも見えるバレエスクールで徒歩1分

3時半からなのでその日は通っているスクールを早退しなくちゃいけないけど、
やっぱり家から近いのが一番なのでここに決めました。
クラッシックバレエとモダンダンスがあって、モダンダンスにしました。
基本はバレエと一緒で自由度がモダンダンスのほうが多いらしく
まだ小さいのでモダンダンスのほうが楽しいかなということで決めました。


体験から大張り切りのメイメイ
一番小さいので幼稚園のお姉ちゃんたちのなかで
ごまめ的存在。
なのに、しりとりの時間になったら
「メイちゃんしりとり上手、メイちゃんから」
と仕切ってました・・・

レオタード姿の自分も気に入ってるらしく
帰ってきてもお風呂に入るまで脱ぎません

体も動かすし、振り付けを覚えるのも右脳にいいらしいし、
お行儀なども教えてもらえるし、
なによりバレエの日が待ち遠しい様子なので
習ってよかったです

アレルギーテスト 

March 30 [Mon], 2009, 20:21
気が付けば4歳まであと35日
はやいなぁ。。。
過去の記事を見返すと本当に赤ちゃんお顔がまん丸で可愛い

先週咳が2週間以上続いているので、
喘息がないかとアレルギーチェックも一度もしたことがなかったので
少し遠いけどアレルギー専門の小児科に行って来ました。
看護婦さんが素晴しくて、
採血したのですが話しかけながら怖がらせずに誘導してくれて
インフルエンザでは大暴れで大変だったメイが
泣かずに採血が終わるまでジっとしていました。

これからこの小児科に通うこと決定

その結果が今日出たのですが、
アレルギーはなし
喘息もなし

私も主人も花粉症があるので、
メイメイもアレルギー体質だとは思っていたのですが
今のところ大丈夫みたいでほっと一安心でした

ポリオ 

October 26 [Thu], 2006, 11:06
きのうやっとポリオ2回目に行って来ました
春と秋しか実施していないので、
もっと早くに済ましたかったのですが春を逃してしまったので
昨日となりました。
診察の時点で『いや・いや』を連呼してました。
このくらいになると診察も一苦労ですね

ポリオは無事に済みましたが
つぎのインフルエンザは注射だからまたおお泣きやろなぁ

デビルエイジ??? 

October 17 [Tue], 2006, 17:48
めっきり涼しくなった今日この頃、薄着育児を目指している 
私たち親子はまだ半袖です

それでもお昼は暑いので汗をかいて走り回っています。

数日前から『イヤ・イヤ』が始まりました。
まだそんなにひどくないけど、第一次反抗期のはじまりでしょうか?
1歳5ヶ月なのに少し早くないかぁ
自我の芽生え、成長の証と思って付き合っていくしかないでしょうね。


伊勢神宮 

September 13 [Wed], 2006, 10:56
ミーミー・ばあば・ナーナーと伊勢に日帰りで行って来ました。
ずっと前からミーミーと約束していたおかげ横丁
メイメイと私は初めてです。
江戸時代の町並みを再現していてなかなか面白かったです。
江戸時代の人って大人の男の人でも身長が今の小学生ぐらいしかなくてびっくりしました。
等身大の人形があったのですが私よりも大分小さかったです
食べ物の威力を感じました。
あらためて食育の大切さを実感しました
おかげ横丁の次は伊勢神宮に。
参道の砂利道が楽しかったらしく走っては転び、転んでは走りおおはしゃぎでした
沢山の人に抜かされなかなか先に進まないので最後は抱っこで参拝しました。
伊勢神宮の参道は気に覆われていて、まるで森の中を歩いているようでした。
参拝するところもなかなか神秘的で霊験あらたかな感じがしました。
今回は日帰りだったけど今度は1泊したいな。
P R

*script by KT*
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像MU
» 会話 (2009年04月13日)
アイコン画像asamin
» 会話 (2009年04月10日)
アイコン画像みーみ
» 会話 (2009年04月09日)
アイコン画像mu
» 遠足 (2009年04月02日)
アイコン画像みーみ
» 遠足 (2009年04月01日)
アイコン画像MU
» モダンダンス (2009年03月31日)
アイコン画像みーみ
» モダンダンス (2009年03月31日)
アイコン画像mu
» モダンダンス (2009年03月31日)
アイコン画像asamin
» モダンダンス (2009年03月31日)
アイコン画像あきこ
» デビルエイジ??? (2006年10月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mei54mei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる