山形の夏。

August 05 [Fri], 2016, 18:24
前から気になってた「だし」
きのうケンミンショーで紹介されてて作ってみましたっ



実家と自宅用で
・きゅうり
・ナスビ
・茗荷
・オクラ
の他に
実家の分は大葉(旦那が好きじゃないけど両親は好き)
自宅の分はメカブ(父が好きじゃないけど私は好き)
味付けは めんつゆと昆布茶。


ご飯にかけて食べるみたいだけど お蕎麦やそうめんにもイケそう^^

バリバリ

June 21 [Tue], 2016, 23:35
夕張行ってまいりました。
旦那さんのお母さんが漬物漬けるのにスグリメロン(間引いたメロン)を買いに行きたいというので一緒に。
往復約160キロ。



道の駅にあったメロングマグッズ。


たんどら。
でも食べたかったのコレじゃなかった。
モキュモキュ食感のあれ何だっけな…
昨年も思い出せず食べられなかった??


夜はご近所ラーメン。
すっごい久しぶりにラーメン屋さんでラーメン食べた。


ここ餃子も美味しかった〜???
今度は義父が好きだったという塩ラーメンを食べよう??



カレンダーは桜が満開

April 04 [Mon], 2016, 12:22
エイプリールフールは弟の誕生日でした。
おめでとうございます。
この歳になってくると自分の年齢がわからなくなるもんですね〜
両親がよく自分の誕生日に「いくつになるんだ?」と言っていたけれど
弟も「俺いくつになるんだ?」と同じこと言ってた。
なんだか感慨深いです(そんな事で)

4月になりました。
もう関西では桜が満開かしら。
関東でも見頃かな。
北海道はGW辺りで札幌は少し過ぎるくらいだけど今年は暖冬だったし今年の桜は早いかな?

もう少し安かったら利用するのにな。

March 30 [Wed], 2016, 7:29
LINEのMUSIC
無料体験期間利用中なのですけど
リップちゃんアルバムも聴ける〜
お給料も出たしCD買いに行かねばっ

ただいま旦那さん繁忙期真っ只中です。
ねむそうに出かけるのでちょっと心配。
どうか無事故でよろしくお願いいたしますっ
そんな中わたくし今日は送別会で焼肉食べに行きます。
申し訳ないっ

病院あるある?

March 19 [Sat], 2016, 12:37
父の付き添いでよく病院へ行くのですけど
通ってる大学病院は受付を済ませたあと採血をする人が多く
その採血の場所が2階にあるのですけど順番なので少しでも早い順番で済ませようと皆足早に移動します。
みんな体調が悪くて来てるはずなのに移動が凄く早い。
駆け足の人もいるくらいで・・・
不思議な光景です。

因みに父は毎回担当医に早朝採血のカードを出して頂いているので
採血室が開く前に採血できるので のんびり^^

古希

March 16 [Wed], 2016, 12:22
父がきょう誕生日です。
70歳になりました。
今年の誕生日で70歳になるのはわかっていたのですけど
古希だとは気づかず・・・
お祝いの準備等なにもしておりません(父スマン)

還暦には赤いものを贈るといいますが
古希は紫のものを贈るようです。
そのうち何か考えてプレゼントしようと思います〜^^

300%

March 14 [Mon], 2016, 12:17
甘いのも好きですが辛いのも好きで。
最近カラムーチョ300%というのをセブンイレブンで見つけて お気に入りです。

(↑画像お借りしました)
でも私が気に入ったものって大抵すぐ姿を消してしまう・・・
カラムーチョの300%を見つけた時も旦那さんに
「すぐ無くなっちゃうかもね〜」なんて冗談で言われてたら
もう3回目に買いに行ったときに無くなってた・・・orz

家から1番近いコンビニがローソンなのでローソン率が高く気付かなかったのですが8月から販売されていたようで・・・
コンビニ限定なのかなぁ?
期間限定にはなってなかったのでスーパーでも売っていればまだあると思うのですけど
コンビニ限定だと終売になった可能性大ですよね〜・・・

自律神経って何なのかしら。

March 10 [Thu], 2016, 7:10
父が入院して退院して
私は急にアルバイトを頼まれ(継続中)
急にバタバタしてましたが落ち着きました(事後報告)

父のこういった急な入院は今後も考えられるようで
今回もう少しスムーズに対処できるよう考えなくてはと思いました。

そんなわけで私しばらく寝不足でいまして。
寝不足すると自律神経がおかしくなります。
なんとも言えないあの感覚。
今思えば子供の頃からそうでした。
(よくぞあの頃の私耐えていた)
動きが止まったりリラックスできる時間ができると ふっとおかしくなります。
シャワー浴びてるとか仕事の合間の休憩とか。
家に一人でいる分には問題ないけれど外でおかしくなるとちょっと大変。

何かオススメ対処法あったら教えてくださいっ!

happy birthday to me!

February 29 [Mon], 2016, 23:06
今日は誕生日です。
デカケーキでお祝いしてもらいました〜^^


このデカさ伝わるかなぁ

きのとやのセレブリティショコラ(とかいう名前だったような)
甘すぎないサクサク食感で とーっても美味しいっ!!!
でもこれ お腹にたまる〜
余裕で食べれると思ってたけど3日はかかるかも…
冷蔵庫が半分埋まってます。

サービスデザートが豪華!

February 26 [Fri], 2016, 20:50
よく行く焼肉屋さん(GAJA)のメルマガ登録してるのですけどお誕生日のサービスメールが届きまして。
今月中に行かねば!と 行って参りました。

毎年このお誕生日のサービスメール(昔はハガキだった)が届くと
バースデーソングを歌ってもらうのを楽しみに行ってたのですけどここ数年は行ってなくて久しぶり。

なんか豪華になってるっ!
それにチョコ文字上手だなぁ〜


楽しく歌ってくれる店員さん ありがとう〜

ティラミス風?コーヒーゼリー、バニラアイスベリーソース、ゴマアイス、プチシュー、タワースポンジケーキ、チョコビス

お祝い感たっぷりだし美味しいし豪華だしっ
来年も来よう〜^^
(もう来年の話 笑)



因みに2007年の時の拾ってきました(ブログはこちら
フォンダンショコラだった。

牛くんが可愛い。
この牛くん いつの頃からかお誕生日のサービスデザートに登場しなくなったのですけど
1度だけお肉セットのプレートの上にいたのを見かけて・・・それ以来。寂しい。また会いたい牛くん。

2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ともな
» 山形の夏。 (2016年08月14日)
アイコン画像マミヤ
» 山形の夏。 (2016年08月06日)
アイコン画像マミヤ
» バリバリ (2016年06月22日)
アイコン画像まお
» バリバリ (2016年06月22日)
アイコン画像ともな
» カレンダーは桜が満開 (2016年04月11日)
アイコン画像マミヤ
» カレンダーは桜が満開 (2016年04月05日)
アイコン画像ブラピママ
» カレンダーは桜が満開 (2016年04月04日)
アイコン画像めいちゃ
» もう少し安かったら利用するのにな。 (2016年04月04日)
アイコン画像マミヤ
» もう少し安かったら利用するのにな。 (2016年03月30日)
アイコン画像めいちゃ
» 病院あるある? (2016年03月28日)
月別アーカイブ
ヤプログ!広告
prf
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めいちゃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月29日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる

★HP⇒

■ 状態 
明日からダイエット

■ 攻撃力
ろれつ回らず、弱さ百倍

■ 守備力
記憶力のなさで逃げ切る

■ 食事 
よく噛む

■ お菓子
早食い。与えてください

■アイテム
腹巻

■ 好き 
RIP SLYME・ぱんだ・
ケーキ・秋・お友達・
ウーロン茶・パソコン・
写真・お絵かき・パン・
焼肉・食う寝る遊ぶ・
その他もろもろ

■ 嫌い 
こんにゃく・雷

■おまじない
雨ニモマケズ

■My HP
めいちゃ箱
Yapme!一覧
読者になる