久しぶりに・・・

October 22 [Wed], 2008, 22:56
久しぶりに書いております。


と言うのも先月より乱雑なコメントがどこからか
書かれるようりなり
少しさけておりました。。。


今後もいつ復活するかは予定を立てていませんが
いつも覗いてくれてコメントしてくれていた皆様には
本当に申し訳ないと思っています。
またいつか復活出来ればと思っています。
ありがとうございました。

崖の上のポニョ

September 14 [Sun], 2008, 23:42
午前中大好きなプールへ
三連休の半ばとあり人が少なく穴場でした
相変わらずプログラムを無視して一人で泳ごうとしています
早めに2歳半〜のクラスに入れてもらおうかと
目論見中です。

午後からは土日に良く一緒に遊んでるお友達と合流。
さてさて今日は何する
ちょっと子供達にチャレンジさせてみようか・・・っと
映画を見ることに
子供達の大好きなポニョです
暗い中大音量で予告も含め1時間40分。
大丈夫かしら・・・

・・・っとそんな心配は無用でした
大人しくじっと座ってみてましたよ
ポニョが出てるたびに『ポニョポニョ』っと
指差して笑ってました
周りも子供ばかりだったので良かったのかな。
そんな無謀な事をして・・・っと
思われるかもしれませんが何事もチャレンジ。
やってみないと分からない事も沢山。
なにしろ私はまだ一人の母親であり初めての育児。
参考書や雑誌には色んなアドバイスが載っているけど
やっぱり自分で体験して身に感じた事が今後に生かされると
思って今後も二人のチャレンジは続きます

さすがにプールでの疲れが出てきたのか
後半は
大好きなポニョを見ながら寝たので夢の中でも
ポニョに会っているようでした
笑いながら寝言言ってたよ〜

水いぼ

September 10 [Wed], 2008, 23:33
ただ今水いぼと格闘中のあっつん。

プールに通っているので貰ってきたようで
小さいプツプツが無数に出現
本来ならピンセットで1つずつ取っていくものだけれど
あっつんは数が半端ないため液体窒素にて凍らせて
落とすという治療方法。
こちらの方が傷跡も残らないので安心。
あとははと麦の錠剤を一日に二回服用。
これが大好きで嫌がらずに飲んでくれるので助かります。
また二週間後に皮膚科です


野球観戦

September 09 [Tue], 2008, 23:25
またまたドームにいました



今回はハリー&ハニーと共に観戦です
これはバルーンで作ってもらったんですよ
あっという間にしぼんでしまうだろうこのバルーンに
あっつんは大興奮。。。

ホークスの応援にせいが出てました
・・・が、残念ながら負
これに懲りずにまた観戦来ます

石投げ相撲

September 07 [Sun], 2008, 23:17


本当は去年参加させる予定だった
町の石投げ相撲大会

・・・とは、言っても
この子達は赤ちゃん土俵入りといって
昔からこの地に伝わる儀式に参加。

以外とさまになってました
この月齢で参加して正解だったかもね
っと休みが取れたパパさんとあっつんの成長振りを
実感。。。

お教室の生徒も相撲大会に参加してて
思わずお母さん達と一緒になって応援してしまいました

天気にも恵まれて良かった

ホットケーキ

September 01 [Mon], 2008, 23:08
月一の公民館でのサークルの後
同じマンションのお友達と皆でホットケーキパーティ

子供達にはニンジンペースト入りのホットケーキ
ママ達はちょっとランクUPなミックスを使って
ゴージャスホットケーキ
トッピングのジャムや蜂蜜を楽しんでかなり沢山食べちゃいました

最近体重計に乗っていないけど
大丈夫かしら・・・

花火大会

August 30 [Sat], 2008, 11:44
恒例実家での花火大会BBQです
土曜日は英会話のレッスンがあるのでどうしようかとギリギリまで母と悩んだ末、やっぱりいつも通り行う事となりました天気は/。朝雨が降っていたのでどうかな?っと思っていたけどお天気には恵まれました今年はあっつんもだいぶ花火が分かってたのでヒュルヒュル〜・・・ド〜ンっと喜んでました急な誘いに家族で来てくれたマエリ家の皆ありがとう

真似っこ

August 26 [Tue], 2008, 23:34
久々にお友達のSくんへあっつんと遊びに行きました
二人目の出産を控えているママのTちゃんは
お腹が益々大きくなっててビックリ
その大きなお腹を抱えてなんと3軒も雑貨屋を梯子した私達。
大丈夫だったかな???

あっつんは一年お兄ちゃんのSくんに刺激を受けっぱなしで
大好きなに噛り付いて同じ様に遊び、
三輪車で走り回ればその後を追いかけ・・・
一緒に遊べるようになったんだなぁと実感し
またSくんのお兄ちゃんぶりに感心させられました。
玩具だって横取りするあっつんに優しくどうぞ!って
驚くばかりでした。

二人で変な顔をしあいっこしてたね
色んな事を学んだ一日だったようです。
Tちゃん、一日付き合ってくれてありがとう

大事な人

August 25 [Mon], 2008, 23:10
今日久々に会う事が出来ました。
ダイビングをするキッカケを作ってくれた大事な先輩が新居へ遊びに来てくれたのです

今では以前のように毎週ダイビングなんてことは難しいけれど
社会人になって何かを始めるキッカケを与えてくれた人と言うのは
何年経ってもやはり大切な人です。
学生の時には何気に時間やお金に余裕があって何にでも
興味を持てばチャレンジ出来た事も社会人になればそう言うわけには行かず躊躇する事も多い。
そんな中で一生物の趣味が見つけられた事はとても影響が大きかった。

忙しい中でもこうやって会いに来てくれる先輩がいる事をとても光栄に思った一日でした。


シーメイト

August 24 [Sun], 2008, 23:01
午前中はプールに行ってたっぷり運動したあっつん。

午後からは涼しくなったのでお昼寝から目覚めると
久々シーメイトへ
大好きなお砂場セットを背中に背負い
せっせと遊んでおります



日曜日だったので家族連れも沢山
賑やかな公園になってました。

このあとは7時近くまで延々と滑り台すべりました。。。

夜はグッスリだなぁ・・・私

2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アンタレス
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-スキューバダイビング☆今息子と週一回の親子ベビープールを楽しんでます☆
    ・音楽-沖縄三線♪マイペースにのんびりやっています♪
    ・語学-2008年4月より転居先の自宅にて英会話のホームティーチャーを始めました☆
読者になる

アイコン画像 華密恋・・・白い可憐なカミツレ。“逆境に負けない強さ”“あなたを癒す” このブログと共に家族皆で成長していきます♪