2008年をふり返る 

December 31 [Wed], 2008, 13:20
お久しぶりです!

ブログさぼってました^^;
時間的にも精神的にも余裕がなくて。

ホント、今年はいろんな事をやって
忙しい年でした!



10月の彼氏と2人で行った、2泊3日自転車旅行の事も記事にしとこうと
思いながらそのままに・・・


6月に女の子2人で江ノ島に自転車旅行に行きましたが、その時の教訓
をふまえて(=自転車が重要!という事)、エリート自転車で行きました!

会社の人に借りて、10〜20万円のロードバイクで出発!!

ペースが全然違います^^

日本橋〜品川を通って、横浜へ。
余裕で行けました♪


中華街でお昼ごはんを食べて、横須賀で休憩。

横須賀は初めてだったんですが、やっぱり外国人が多い!!
ステキな街でした♪


目的地、三浦半島の先っぽにある城ヶ島に到着したのは夕方。
明るい内に着きました♪

温泉につかり、美味しい海の幸をいただいて、テントで就寝・・・


翌日は早朝に、まぐろで有名な三崎港に行って
朝から美味しいまぐろを食べました♪

それから・・・八景島に行って、温泉でのんびり。。。
海岸で、コンビニで買ったビールで乾杯!!

夜になって、公園でテントを張って就寝。


翌朝、東京を目指して出発!!
この頃には、股間が・・・痛かった!!!!!!

東京の見慣れた風景を見ると、安心してペダルをこぐ足も軽くなりました。



もう、2ヶ月半くらいたっているので、結構忘れていたけど、
思い起こすと、結構きつかったなぁ。

でも、その分達成感がありました^^

彼氏との絆も深まったなぁ〜♪

自転車の旅 第二弾! 

October 14 [Tue], 2008, 14:41
10月11日〜13日、2泊3日で自転車の旅に出ておりました


6月は新宿⇒江ノ島に行ったのですが、今回は
日本橋⇒城ケ島に行って参りました!(もちろん往復で!)

しかも、テントを持って、二泊とも公園でキャンプです


彼氏と二人で行ったのですが、二人とも体中が筋肉痛・・・


詳細はまた、後日報告させていただきま〜す

かなりハードです! 

September 17 [Wed], 2008, 20:44
仕事の合間に書いてます

明後日には帰れるので、あともうちょっと
彼氏にも会えるっ


いや〜、ホントに仕事ハードですよ〜。
先週の金曜から出張的な感じなんですが、朝は8時15分集合で
夜は深夜3〜4時まで仕事してます

毎日こんな生活です・・・。


この一週間で痩せるかなぁ〜って思ってましたが、ストレスで結構
食べちゃってむしろ太ってるかも


とにかくっ早く帰りたいっ

彼氏に会いたいっ

寂しいよ〜〜!! 

September 15 [Mon], 2008, 13:03
またまた、仕事で忙しくてブログ放置してました


忙しい中、キャンプ行ったり、彼氏の誕生日があったりで
プライベートもいろいろありました


今は仕事で一週間程、家を空けています・・・。

うぇ〜〜〜んっ
彼氏に会えなくて、超寂しいです

電話では毎日話しているけど、やっぱり会いたい


でも、仕事なので仕方ない、頑張りますっ



仕事から戻ったら、今度は彼氏が中国に出張

帰ってきたら、誕生日のプレゼント(⇒物ではない!感動を!)
する予定で〜す


幸せ太り??? 

August 22 [Fri], 2008, 11:03
今日からキャンプに行ってきます!!会社は休みを取りました〜


彼氏が泊まりに来てたので、駅まで送って、帰りにドトールで朝ごはん。

平日の休みはいいなぁ〜。
みんなが通勤してる中、自分はのんびりしてて・・・


自宅近くのドトールの店先でキレイなお花を発見

金魚もいた

朝から癒されるなぁ〜



そういえば・・・今日の朝彼が鏡を見ながら、

最近太ったなぁ〜。』と・・・。

うっ・・・実は私も2〜3kg太ってしまった


彼はお酒のメーカーで働いていて、お酒好き・・・私もお酒大大大好き
夜中に二人で飲んでしまうんですよね


昨日も夕食時にビールを飲んで・・・晩酌に梅酒を飲んで・・・
彼氏が来て、一緒にワイン飲んで・・・という感じで飲んだくれてます


週末の不安・・・ 

August 20 [Wed], 2008, 20:24
今週末、彼氏と一緒に2泊3日でキャンプに行く予定だったのですが・・・



先日、彼氏から夜電話がありました

彼はもうすぐ結婚する弟カップルと、オーストラリアから帰国したばかりの妹と
食事をしていた最中でした・・・

『妹が話したいって行ってるけど、(電話)代わってもいい?』

突然で、ちょっと緊張するけど平静を装って

『もちろん、いいよ〜

内心、少しドキドキ

実際話してみると、すごく明るくて素直そうな可愛らしい女の子でした



帰宅した彼氏から、その日再度電話が・・・

『今度のキャンプ、弟たちも一緒にいいかな?イヤだったらいいけど・・・。』

イヤって言う選択肢は選べないでしょ
ここで断ったら、私がイヤがっているって弟さんたちにバレバレだし


正直なところ、初対面でキャンプはどうかと思いました。
しかも相手は大好きな彼氏の兄弟たち・・・、いろいろ考えてしまうし。
う〜ん

彼氏にも、思った事が言えず、結局・・・

『いいよ〜』

と言ってしまいました



私が一番年上だし緊張はしないんだけど、気を使いながら過ごすのがイヤ
なんですよね。。。

楽しみだったキャンプが、少し不安になってきました。

二人だけじゃない時も、結構気を使ってくれる彼氏だけど・・・、
やっぱり不安だなぁ〜。。。

富士登山!! 

August 18 [Mon], 2008, 14:04
最近、ブログ更新が遅れています

今回は8/1・8/2に行った、富士登山の記事です



男女6名で、ツアーに申し込んで行って参りました〜

5合目までバスで行ってそこから8合目の山小屋まで登り夕食&就寝
深夜に頂上を目指し、そこで御来光を拝み8合目の山小屋で朝食をいただいて
下山するというプログラム。



登る時は“亀歩き”と言って、ゆっくりゆっくり登りました。

そうすると、疲れもなく高山病にもなりにくく翌日筋肉痛にも
なっていませんでした

それにしても・・・聞いてはいたけど、登る時の風景が・・・つまらない
山だって言うのに、木もないし動物もいない・・・。

青い岩だらけで、これが富士山を青く見せているのかぁ〜と実感。

富士山は遠くから見る方がいいですね



あと、驚いたのが山小屋超〜ワイルドです。

狭いところに雑魚寝状態ほとんど眠れませんでした



深夜に頂上を目指して登るのですが、これが結構ハード
でも、キレイな星空が励ましてくれました


頂上に登って、御来光を見ましたが・・・確かに美しかったけど、先日伊豆で
感動的な朝陽を見たばかりだったので、そんなに心が動かなきませんでした。

彼氏と一緒だったら感動したかも


それより何より頂上はか〜なり寒いっ
手足の先が感覚無くなるほど寒かった


朝食後に、いっきに下山
下山は結構楽でした・・・でも、翌日に間接にきました・・・。


近くの温泉でさっぱりして、バスで東京に戻りました


月曜に出社した時に、みんなから富士山どうだった?と聞かれたんですが、
どう言っていいのかわかりませんでした。

楽しかったというわけでもなく・・・きつかったというわけでもなく・・・
だからと言って、もう行きたくないとも思わないし・・・なぜか微妙な感じです

たぶん、自分が想像してた程キレイな風景じゃなかったからかな。。。

修行にはピッタリです

伊豆の旅 三日目 

August 12 [Tue], 2008, 7:30
***7/21(月)***



今日は朝陽を見るために4:30起き
それにしても・・・昨日の日焼けが痛いっ


車で石廊崎に向かいました
ここは、伊豆半島の最南端。崖っぷちです・・・。




朝陽を見ながら、昨日二人で作ったヴィジョンをインストールすべく岬に
向かいました。

しばらくすると神々しい朝陽が・・・

朝陽が上に登るにつれて、赤→オレンジ→黄色→光って見えない!と
変化していきます。


家族連れ&メンズ一匹狼という先客がいたのですが、いつの間にかいなく
なったので・・・

私たちは完全に二人の世界に入り、日の出を見ながらヴィジョンをインストール
しました。もちろんいちゃついてました(笑)

朝陽の反対には月があって、また、朝陽の光が海の水面に反射して
太陽に続く光の道のようで、幻想的でした



その後、河津七滝に行ったのですが、そこで事件がっ

河原に下りようとした時、先に下りた彼が私に手を差し伸べてくれた際に・・・
勢いよく降りた私に突き飛ばされたようになって、彼が吹っ飛んでしまい
ました

彼は河原の石で顔面を強打っ
目のまわりから流血っ・・・。。。超痛そう・・・。。。

不機嫌になりそうなところ、そんな事は全くなく彼はいつも通りにこう言いました、

『これでバランスが取れたんだよ。メイちゃんだけ日焼けして痛そうで
  悪いなぁと思ってたんだ。』

優しいっっっ



お昼ご飯は桜屋といううなぎ屋さんへ。

私が以前、『うなぎ大好き』と言った事を憶えてくれていて、
彼はちゃ〜んと調べてました

(のろけてばっかでスミマセン^^;)

ここのお店、すっごい人気らしく開店前に既に100人位待っていました。

私たちは、たまたま2時間以上も早く着いてしまったのですが、お店の前に
あった待ち順の紙に名前を書いて近くのミスドで待っていたので、
開店後すぐにお店に入れました ラッキ〜


彼はうな重、私はうな丼、あと白焼も注文。

これが・・・メチャクチャおいしい
口に入れると広がるうなぎの風味、溶けるようになくなり、あと、皮は香ばしい

ホント、おいしかった〜〜



連休の最終日ということで渋滞を避けるべく、早めに帰宅

今回の旅で、新しい自分を発見し、彼の事をもっとよく知る事ができたし、
それに何よりも、彼とより一層仲良く&深い関係を築く事ができて
最高の旅になりました

伊豆の旅 二日目 〜その2 

August 10 [Sun], 2008, 13:55
忙しくて放置しちゃいました
前回からの続きです・・・


***7/20(日)***  夕方〜



シュノーケリングを楽しんで、海を後にした私たちは田子に向かいました。

ここは夕日で有名なスポット
美しい夕日を見ながら、二人の共通のヴィジョンを作るのが目的。



田子に着いたときは、まだ日没まで時間がありました。

海岸近くの食堂で夕ご飯を食べながら、まずは一人一人のヴィジョンを
紙に書き出しました。

私たちが、どの様な関係を目指すか、何を目標とするか・・・という事を。
終始、無言でA4の紙にぎっしりと書き出しました。



夕日を見ながら、それぞれが書いたものを照らし合わせようと思ったの
ですが・・・

食堂のおばちゃん『今の季節はここで夕日は見れないよ。』

え〜〜っ


車に乗り、夕日を求めて走りましたが・・・結局見ることが出来ませんでした。
帰ってからネットで検索したら、↓↓↓こんな夕日の画像が・・・。



夕日、見たかったなぁ。残念・・・。



カフェやお店もない田舎でしたが、ようやく遅くまで開いているモスを発見して
二人のヴィジョンを作り上げていきました。

これがホントに楽しくて、有意義な時間でした

自分が、お互いが、何を考え、どういうことを求めているかが明確になったし、
二人で練り上げていく作業は、自分自信にとっても、彼氏についても
新しい発見が多かったです

言葉だけではなく、イメージを共有しよう!と、それぞれ絵を描いてみたり
して、始めてから2時間半後・・・


二人のヴィジョンが決まりました

決まって口にした瞬間・・・今までに感じた事がないような感情が溢れて
きました。

胸がドキドキするのとは少し違う、何かに揺さぶられるような感じ・・・。

スゴイっっ


二人のヴィジョンは、私たちの秘密とさせていただきますが、
最高のものができました。


やっぱり彼は私の最高のパートナーだなぁと思ったし、同時にありがとう
という感謝の気持ちでいっぱいになりました。



この日の夜も車中で就寝・・・ううっ・・・日焼けしたところが痛いっ

でも、この痛いのも心地よく感じました

伊豆の旅 二日目 〜その1 

July 26 [Sat], 2008, 10:45
***7/20(日)***



高速のサービスエリアで車中一泊した私たちは、早朝沼津へ向けて出発!


沼津に着いて、朝から美味しいご飯をたっぷりいただきました〜♪

行ったお店は丸天
・・・そこで注文したのはまぐろのテールシチューまぐろぶつ切丼


まぐろのテールシチューがとにかく美味しかった〜♪♪
そしてボリューミー・・・&お店のおばちゃんが超元気!!

朝8時位だったにもかかわらず、お店は満員で待ってるお客さんも!!

このお店は是非また行きたいなぁ〜♪♪



お食事後に向かったのは大瀬・・・不安だったです。。。

彼氏はダイビングをやっていて、海に行くのが楽しみな感じ♪
私は・・・超不安。。。

内心、彼は自分が楽しければいいと思っているんじゃないかとか、
きっと途中から私は置き去りにされてしまうんだとか、とにかく不安。。。

でも、彼が楽しんでいるのを見るのは私も楽しいし、まぁいいかぁ〜と
思うことにしました。


海に着いて、道具をレンタル・・・そう!今からするのは
シュノーケリング!!海が苦手な私はもちろん初体験。

そんな私に彼は、『大丈夫!大丈夫!泳げなくてもできるよ!!』
・・・軽く言いやがって〜!!


最初は顔を水につけるところから初めました・・・



6時間後、『まだやる〜!!帰りたくない〜!!』と言うほどに(笑)。
結果から言うと、めっちゃくちゃ楽しかったです

初めは足が着かないと怖いと思っていたのが、最後の方には深くないと
潜れない!!と遊泳禁止の深いところに自ら行ってました!!


こんなに楽しい事をおしえてくれた彼氏に感謝!!それに、一から丁寧に
レクチャーしてくれて、ずっと私の事見てくれてたし・・・

自分勝手というイメージを彼に持っていたけど、全然そんな事ないんだなぁ
ホントに優しいんだなぁ〜っと思いました。

『メイちゃんならできると思ってたよ、そうじゃなかったら最初からさせない
  よ!!』・・・こうやって私の可能性を信じてくれるのがホントに嬉しい!



海を後にした私たちは、この旅の最大の目的!私たち二人のミッション、
方向性を定めるべく夕日がキレイなポイントへ移動しました

続きは次回♪



P R
最新コメント
アイコン画像url
» 2008年をふり返る (2011年03月14日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 2008年をふり返る (2009年06月15日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 2008年をふり返る (2009年05月10日)
アイコン画像そよぎ
» 2008年をふり返る (2009年01月01日)
アイコン画像meiより☆
» 自転車の旅 第二弾! (2008年12月31日)
アイコン画像JURY
» 自転車の旅 第二弾! (2008年10月15日)
アイコン画像meiより☆
» かなりハードです! (2008年10月14日)
アイコン画像JURY
» かなりハードです! (2008年09月28日)
アイコン画像Naoya.
» かなりハードです! (2008年09月20日)
アイコン画像りんご
» かなりハードです! (2008年09月20日)
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mei☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・ファッション
    ・クッキング
読者になる
マクロミルへ登録
Yapme!一覧
読者になる