困ったことに 

2012年04月24日(火) 3時40分
何もかも忘れてしまった

変えたいのに

動かしたいのに

これじゃあ、このままじゃ、


とにかく今、この状況を変えたい!

コエル 

2012年03月06日(火) 22時32分
結局は
自分が飲むか飲まないかだ

越えたい

折り合う今 

2011年09月26日(月) 0時04分
どうにもならないこともある

肩代わりして躍起になって

自分のことはそっちのけ

そういう人だから仕方がないか


そうであっても仕方がないか

明日のために
自分は自分と折り合う今

どちらにしても 

2011年07月29日(金) 22時12分
あの頃の汗と涙と胸の痛み

時々思い出して
にんまりしたり
苦しくなったり

どちらにしても
積み重ね

どちらにしても
思い出に生かされてる

取り扱う方は 

2011年03月02日(水) 21時24分
緊張する不安よりも
楽しいことを広げる
あえて不安を取り扱わないことが
勇気になったり

勉強になるなぁ

どのみち 

2011年02月27日(日) 17時24分
初節句のお祝いに出掛けた祖母には
会わせる顔がない
誰も何も言わなくたって
期待されてることぐらいわかる
他に術があるとしたら何だろうか

元気ではやってるし
真面目に暮らしている
仕事での成功なんか
それに比べたら評価にあたるものじゃなくなる



望まれるものに応えようとするから苦しいのか
全く自分のために進めたらどうなるだろう

それはそれでまた何かしわ寄せがきそうだ
今はまだ途中

変わらないこと変わり続けること 

2011年02月27日(日) 17時23分
懐かしい仲間と会った
会うごとに深まるような感覚
離れたからわかること
打ち明ける勇気
受けとめる余裕

みんないろいろあって
それぞれの中での着地点を探してる

認められるって、なんて心強いんだろう

時間の使い方 

2011年01月16日(日) 21時32分
気がつくとマイナスに向いていることが多い
自分から没して時間を費やしている
そうやって取り組むことが望ましい問題を先送りしているのはうすうす気づいている

だいたい現状に不満をもっていて
かといってなにか具体的に動くでもない
なにかどこからか『良いこと』がもたらされるのを
根拠もなく待っている
選んでいるのは自分なんだけどあたかも求められたからのような

このやってあげてる感は邪魔くさい
言動の端々に現れてしまうから
謙虚さがうそくさいものになったり

とにかくはこういう回りくどさもそういうことで

今の気になるのはなんといっても脂肪が増えているという現実

問題の種は意外とつまらないことでそのつまらないことにすらつまづく小さなプライドだ

いろいろごまかして没したりしてやれないことにしてるけど
とやかく言わずに動いてみたら変わることもある

『明日のことは明日自らが思い悩む』

思い出したらちょっと誇らしい気持ち
あの頃の取り組みの財産
経験値が上がったかな

そう、それで時間の使い方だけど
浸ってごまかしてるのも悪くないけど
なんか楽しくしてみるのはどうだろうか
新しいことに挑戦してみるのはどうだろうか

取り組む前の気持ちと取り組んでいるときの気持ちの変化を味わってみるのはどうだろうか
結果はまたその後で

どうせ使うなら楽しく
どうせ使うなら楽しむ

だってそもそもは 

2011年01月05日(水) 21時57分
あくまでも手段

生計をたてること
それから、暇潰し

おまけ付きだとしたら

人脈を作る
世の中を知る
制度を知る
特性を知る

おまけにもおまけが付いてくる

顔見知りが増えて気まずい
知りすぎて幻滅
知らなくて焦ったり


さて、どうケリをつけようか

とりあえず 

2011年01月05日(水) 21時49分
『とりあえず』だからね
仕方がないね
だって『とりあえず』なんだもの
仮の姿ではね、アレだわよ

そう思ったらさっぱりした
そう気づいたら許せた

やれてなさも
こずるさも

だって仕方ないでしょ
とりあえずなんだもん
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mei-mei-meixu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる