名古屋グルメ 

November 07 [Tue], 2006, 18:42
3連休の2日目、名古屋へ日帰りひつまぶし、手羽先グルメツアーに出かけました。とにかく、ひつまぶし!ということ元祖のお店‘あつた蓬莱軒’にて、初ひつまぶしを味わいました。素のひつまぶしからスタートして、薬味、お茶漬けどれも美味しいのだけれど、私の一押しは、薬味入り。はるばる来た甲斐ありの一品でした。

夜は、目的の手羽先を食べに‘世界の山ちゃん’へ行き手羽先をパクついた。何本食べたか分からんくらい食べたスパイシーな手羽先これまた旨い。名古屋にはまだまだ名物がひしめいている!みそかつ、名古屋コーチン、天むすなどなど。食いしん坊の私にはたまらんです。今回の2軒のお店もぜひまた行ってみたいです。

私のブログ 

November 02 [Thu], 2006, 10:35
はじめまして!

4年間、主人の転勤でアメリカ駐在生活を終えて無事帰国しました。やっと帰ってきた日本は、とっても進化していて浦島太郎の気分です。言葉にも食にも苦労がなくなった今だから感じる日本の良いとろ、日々のちょっとした出来事を書いていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします。


2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる