安い!!

November 15 [Fri], 2013, 7:04
何が安いかっていうと、自動車保険料です。
会社によってここまで料金違うとは思いませんでした。

実は来年の2月に自動車保険の更新なので、見積してみたんです。
そしたらなんと、今の会社より3万も保険料が安くなるようです。
多分補償内容は同じだと思うんです。細かな条件まで確認してないのですがおそらく同じ。
それなのに保険料が違うんです。

まだ見積だけしてる状態なので契約してませんが、これだけ保険料に違いがあるなら
契約する価値十分にありますね!!!

どこの会社かというと、アクサダイレクトです。
通販型自動車保険会社ということで保険料がリーズナブルになってるようです。他にも通販型の会社が何社かありますね。そういったところも同様に安いのかもしれませんね。見積してみます!!

一つの指標として。

November 05 [Tue], 2013, 17:45
保険会社を選ぶときの一つの指標としてソルベンシーマージンというのがあります。
この数値は保険会社の支払い余力を示すものだそうで、この数値が200%を切ると
よろしくないという数字なんだそうです。実際に保険会社のソルベンシーマージンというのを調べてみましたが、ほとんどの会社が400%以上となっています。なかには1000%を超えてるような会社もありました。
単純にこの数字が大きければ絶対安心なんてことはありませんが、少なくとも値が小さいよりは大きいほうが安心なのかもしれませんね。でも、ふと思った疑問なんですが数値が高いってことは逆に保険金を出し渋ってたりしてね。
ま、これは冗談です。

何かあったら困るから入る。

November 03 [Sun], 2013, 8:36
表題のことって何にかというと、保険です。
保険というのは万が一のときのためのものです。できることなら保険は使わないに越したことありません。
車に乗ってれば自動車保険に加入してるでしょうけど、その自動車保険を使うのは嫌ですね。
だって、事故したときに使うことになるからです。

自動車保険に入っていれば万が一のときは保険会社さんが対応してくれます。
このときに対応が悪いなんてことは絶対嫌ですね。だから、保険会社選びって重要です。
単純に保険料だけで決めるのはやめたほうがいいのかもしれません。

トータルで考えなくっちゃね!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meguus
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/meguus/index1_0.rdf