ツナブーム 

March 09 [Mon], 2009, 22:38
我が家の愛読書「あたしんち」(16コマ漫画)
家族構成も同じだし、なんだかツボで買い続けてます。
おもしろいよ〜。

その中で、弟のゆずくんが「今日のおかず、食うもんねぇ・・」と
ツナ缶+マヨネーズでご飯をガツガツ食べるというくだりがあります。

この漫画はしょっちゅう読み返してしまうのだけど、
そこを読む度にツナが食べたくなります。笑

だいたい一度で終わるこの発作。今回ばかりはなぜか継続中。


朝ごはんにも・・・ツナ(ちょっと醤油も入れるのが乙)。

母に作ってもらっているお昼のおにぎりの中身も、ツナ

夜ご飯のサラダにも・・・ツナ


そういえばちょっと前に書いた小松菜は最近全然食べてません
ツナの次は、なんのブームが来るやら〜

とある休日:癒しの山田会 

February 14 [Sat], 2009, 10:10
もっぱら放置気味のこのブログ・・・
ずっとマカロンの記事〜と夏緒里に言われたので、更新です(笑)

先日、久々〜の山田会(featuring 絵美)を開催しました。
夏緒里と夏緒里Babyに会いに行ってきたのです

いやぁ、かわいかったホ〜〜ントかわいかった。
かわいい子から産まれた子だもん、そりゃかわいいよ、と
分かってはいたけれど〜〜〜本当にかわいかったぁぁぁ(




 まつげ長っ・・・
 しかもくるっとしてる〜〜と、
 思わずフォーカスしちゃいました。

 赤ちゃん相手に接写。笑




外人の赤ちゃんを見た時にサエとよく言っていた台詞・・・
「この遺伝子欲しい」 久々に心から思ったゎ〜。

私、赤ちゃんだ〜い好きなので、今回もめっちゃ抱っこさせてもらいました。
あのミルクの匂い・・・癒されるぅ抱っこしてるとこっちまでポカポカウトウト

それにしても、まだ3ヶ月になったばかりなのに沢山笑ってくれました。
なんて愛嬌のある子・・・おばちゃん、通っちゃうよ。通いつめちゃうよ。

そして夏緒里が用意してくれた手料理も格別でした〜〜


この写真には載ってませんが、更にキッシュも出してくれました。
手作りのキッシュなんて!子育てしてるのに、偉すぎ〜

そのキッシュの焼く時間をアラームセットしていただけなのに、
旦那さんに「11:30にアラームがなってさ〜、いつもこの時間に
起きてるわけ?!と思ったよ〜」
と、いじられてる夏緒里を見るのも
相変わらず面白・・いや、幸せそうでよかったです ドS&ドMの夫婦。笑


私達からの差し入れは、健ちゃんが名乗り出てくれたので
お言葉に甘えてお任せしたところ、鎧塚 俊彦のケーキでした


前日に予約までしてくれたそうで・・・感謝です
恵比寿在住は違うよね〜 いうよね〜 

川島なお美と結婚しなかったら、知らなかった人だけど・・・
前回の記事でNOT甘党と言っていたけれど・・・・
ミーハー心で、さすがにテンションあがっちゃいました


ちなみに私、川島なお美と誕生日が同じでございます血液型も。
てことは、ワインで出来たBlood AB?! ほんまかいな。

・・・そんなことはどうでもよくて。
とにかく、わりと急に決まったのに胃も心も満たされた山田会でした。

最近もっぱら体力のない私としては、お昼にまったりお邪魔して
夜には家にいるとゆー体に優しい休日だったのも、有難し。

また会いに行っちゃおう〜っと

最近の私(Fnot 甘党) 

November 15 [Sat], 2008, 15:17
甘いものにめっきり興味のない最近の私。
食べるお菓子と言えば、煎餅 or じゃがりこ。


なのにふと、スタバでマカロンに目が行きました。

あれ、私まともに食べたことあったっけな・・・

あるけど、甘すぎて無理だったような、
あれは夢だったような。はて。はてはて。

とゆーことで食べてみました。


あっま甘〜・・・・ ふぇぇ(´ェ`*) 


しかも、スタバのマカロンって大きいんですな。
直径が中指一本くらい。
この例えは怖いね。でもぴったりなの。

確かにコーヒーには合うかも
でも私はジャワティーをお供にして、やっと完食

そういや一時期、無糖のストレートティーって流行ってたよね?
FAUCHONとか、午後ティーとか皆こぞって出してたのに、
今やジャワティーしか見かけません。好きだったのに。。


そんな私ですが、グリコの戦略にはまり、
ポッキーの日(11/11)にはきっちりポッキーを買いました。

ひさびさに食べるとおいしいな、つぶつぶイチゴ



あっ、急に思い出した。
マカロン、結婚式のウェディングケーキで食べたのかも

これ↓


最近、ゆみこ先生が結婚式とは・・・・を色々教えてくれるので
段になってるケーキってやっぱりお高いのだろうか・・・・と
今までにはなかった目線で写真を見返してしまいます

自分の時は、もし結婚式をするなら、うちのママは紙粘土やら何かと
手先が器用だし、ゆみこみたいにママと手作りでシュガークラフトも
いいなぁ〜と、妄想しているMegでした。

P.S. スタバといえば・・・・
    このクリスマスオーナメントが気になる。
    ツリーを飾る予定はないけれど、かわいいなぁ・・と

    

最近の私(Eマイブームその2) 

September 23 [Tue], 2008, 20:50
   
   これ


栄養ドリンクなんて、恥ずかしかった若かりし頃。


そんなこと言ってられず、リポD頼りだった就活時代。


遊び呆けて肉も体力もたっぷりついてた内定〜研修時代。


再びリポDにミラクルを信じたくなった2年目。


慣れと若さで仕事と遊びをパワフルに両立してた3、4年目。


気づかないうちに、心身共に磨り減りはじめた5年目。



そして6年目夏・・・

 唐突に、オロナミンC ブーム。



・・・なんでだろ?


まず、単純に、おいC


あと、きっと、元気ハツラツぅ〜願望 がどこかに。



やっぱCMって潜在的なところに訴えるのね。

恐るべしキャッチフレーズの力。

改めてクリエイターの方々を尊敬。



そして、はまってから気づいたんだけど…

オロナミンCって、すんごい至るところに売ってる。

やるな、大塚製薬。


元気ハツラツぅ〜 てか。

最近の私(D写真) 

July 27 [Sun], 2008, 22:44
最近デジカメリニューアルしました。

Canon、パナ、と来て今度は富士フィルムです。
この茶色にしました⇒(リンクあり)
# ゆみこオススメありがとぉ。


まだ使いこなせず思った通りに撮れず四苦八苦中ですが、
最近撮った写真をちょっとだけ紹介テ〜゙ス。


@ずっと撮りたかった、水溜りの写真

 @-1 黄色い線の外側

 

 @-2 雨上がりの空

 

A直島にて 

 A-1 アートだね

 

 A-2 アートだよ

 

B雷雨後の夕焼け

 

最近の私(C地味ぃなマイブーム) 

June 17 [Tue], 2008, 22:59
それは・・・

小松菜 です。


最近帰りが早いので、夕ご飯はママご飯


いやぁ、実家ってありがたい。温かい。

この歳でまだ実家に居ますけれども  幸せなことです。

きっつい残業で終電で帰ってきても、眠そうな声で「おかえり」って言って
もらえることとか、昼夜逆転している弟に、このDVDマジおもれーよ
夜な夜な爆笑させてもらえたり。


そして、今みたいな早く帰れるときは、夕ご飯がホントにうれしい
もちろん、洗濯もお風呂も感謝しております。

ちなみに実家なのに別にお金は貯まってませんけど。Meg不思議。ほほほ。

も買ってないのにー。株もギャンブルもやってないのにー。


女の子や親と分析するに、旅行と、結婚祝いではないか、と。

いや確かにマチュピチュは40万くらいしちゃったけど、一生に一度だし。
にしても、ちょこちょこと月一くらいで旅行してたかなぁ。うん、納得。


男の子と分析するに、お誕生日会だの、ランチ会だの、
女の子行事が多いのではないのか、と。

いやいや、やら焼酎やら呑みまくって1万円とか飛ぶことを考えたら
やっすいもんです。そしてガールズトークは楽し過ぎるし

立教ギャル会も、同期セレ部も、レンジャー会も、素人グータンヌーボです


っと、ママご飯から脱線しましたが、

最近 小松菜 が 大ブーム


ママ 「何が食べたい?」

Meg 「小松菜!」  ってゆーやりとりがここんとこ毎日。


作り方は簡単

 ・小松菜
 ・油揚げ
 ・ちりめんじゃこ 
 を、炒めてめんつゆで味付けするだけ。

 水分は小松菜からでるので、めんつゆを薄める必要はナシ。

 これが めっさうまい & 栄養満点

 

おつまみにも最適です。特に、Beerのお供に


マイブームがスイーツじゃないOLもよくね?


小松菜 最強〜

最近の私(Bエコぶる) 

May 01 [Thu], 2008, 21:19
これまで、友達の誕生日プレゼントにエコバックをあげつつも、
独身&実家暮らしの私には大きなサイズは不要なので、
小さいサイズ(略して ”チイサイズ”)を探しておりました。

毎朝コンビニで500_g(たまに1g)の紙パックのお茶
買うときにもらうレジ袋が、無性にもったいなくて。。。

で。

やっと見つけました〜 ギザカワユス


畳んで持ち歩けます コンパクトで便利

  

しかもこれは、直前にまた主婦な友達の誕生日プレゼントに
選んだエコバック(大)とおそろいのデザイン キャィキャィ


そんなこんなな時に、先週、友達から棚ぼたで貰った
エコを推進したLIVE(アースデー・コンサート)に行ってきました。


出演者は、

  Bonnie Pink
  絢香
  ダニエル・パウター


・・・・どのアーティストも素敵でした〜


1人5曲と少なかったし、個人的には↓の歌を熱望していたのに
選曲されず残念でしたが、大大大満足でした。

 Bonnie Pink ♪ Thinking of you
 絢香 ♪ Peace loving people



そのライブで、改めてエコエコ!と洗脳された私は、
前から気になってた【MY箸】を探し始めました


 流行ってるのは知ってるけど…うーむ。。
 お店で出すのは…うーむ。。。

と思ってたけど、会社でお弁当を食べるときだけでも使えば
ちょっとでも割り箸削減?と思いましてん。うんうん

ただ、そんなものを導入しても、酔っ払ってお箸を落としまくり
居酒屋で貰いまくっていたら意味がないので・・・気をつけなければっ


更に、友達が「ペットボトルのふたで世界の子どもにワクチンを!」
という活動をしていて、ちょっとだけですが、協力しています。

たまにヨガの教室にも回収BOXが置いてあるけれど、
私達にとってはただのゴミでも、少しでも役に立つならうれしいネ


まま、少しでもエコに関われているという自己満に過ぎないけれど
小さな自己満も積もれば意味があるでしょ?ということで。


おまけ

雑誌のページを盗み撮り at コンビニ

本物だ〜 ・・・ってでも、ジャムおじさんまでパン…
やっぱり中身はジャムなんでしょか?

最近の私(ABook) 

April 06 [Sun], 2008, 22:27
 吉本ばななさん

 → はまりました。
   エッセイなイメージがあるからか、なんとなく今まで
   読む気が起きなかったのに、短編以外一気に読み漁り。

   温かさの中に哀愁・狂気が見え隠れしていて、
   ところどころに、ドーンと来る言葉や表現がある。
   その彩りがなんとも言えない心地よさなわけです。


 伊坂幸太郎さん

 → これまたほとんど読み尽くしました。
   ミステリーやSFちっくな作品は、個人的には最後の最後で
   スッキリしないことが多く「もったいない・・・」と思ってしまう。
   あんなにワクワクする伏線が沢山ちりばめられて居たのに…
   こんなにも、広がりのある登場人物だらけなのに…と。

   「アヒルと鴨のコインロッカー」
   「オーデュボンの祈り」
   「重力ピエロ」 等


   ほんわかする系の「チルドレン」「終末のフール」、
   スピード感のある「陽気なギャング」シリーズはオススメ。
   「死神の精度」は暗めだけど、結構好きな短編連作でした。

   この作家さんの魅力は、オシャレな表現・やりとりかなぁ。
   その点、私の中で石田衣良さんに通じるものがある。


 東野圭吾さん

 → 継続はまり中です。
    「赤い指」「ダイニング・アイ」を借りたので、楽しみ


 あさのあつこさん

 → 「バッテリー」シリーズを一気に読みました。
    あだち充さん(漫画ダケド)の野球ストーリーが好きな私としては
    試合展開の描写が少なくて、若干途中で飽きてしまうま。
    4巻くらいにまとめて欲しかった(6巻もあるのです)

     

    題名の通り、バッテリーの二人の話なのだけど、配球うんぬんより
    精神的なキャッチボール(うまいこと言ったか?)に重点を置いた作品。

    周りで支えるキャプテンたちのエピソードが好きだったなぁ。

    しかしまぁ、青春がまぶしい。なんせまぶしい。
    10代がうらやましい。なんせうらやましい。


 瀬尾まいこさん

 → ずーっとまえに紹介して映画化もされた「幸福な食卓」に続き
    「卵の緒」という作品もとっても素敵でした。

    電車の中でにやにやしてしまうような、温もり。
    (マスクしててよかったぜぃ)
 
   その他もほとんど読んだけど、うーん、やっぱり上記2作品がおすすめ。


 森絵都さん

 → この人の作品も、エッセイ以外はコンプリート!
   児童文学方面で、何気に沢山受賞されてます。

   瀬尾さんと同じようなほんわか系なのだけど、
   「DIVE!!」という作品だけ、スポ魂でした。

     

   これがまた、最高におもしろかった。
   飛び込みを題材にした作品自体が初めてで新鮮。



私はホントに「読んだことない作家さんに人見知り傾向」にあるので、
作家さんの開拓がへたっぴです。

なので、この人!! という人いたら教えて下さい。

あ、最近宮本輝さん読んでないな…また読み始めようかな。
オススメされたのに宮部みゆきさん、まだ2冊しか読んでない〜。。

まずはそこか。

最近の私(@よく言われること) 

March 30 [Sun], 2008, 22:33
だいぶご無沙汰しております

最近mixiを主体にしていたのと、
(そっちも大して更新せず読む専門ダケド)
なんとなくアップすることが思いつかなかったのと・・・・
まぁいろいろです(ざっくり)。ゴメンナサイ。


このままmixiだけでいこうかな〜と思ったのだけど
ここ最近会った何人かの友達に「たまに見てるのに〜」という、
うれしいお言葉を頂き、調子にのってまた書いてみます


久々なので、「最近の私」シリーズで(どこまでいくやら)


最近、というか、永らく結婚ラッシュでして
友達がお嫁に行きまくりです。20代後半を実感します。


お呼ばれしたパーティでは、親か! パー子か!
ってくらいに、写真を撮りまくって帰ってきます。

なんで私の友達皆こんなにかわいいんだろ・・・ うっとり。


で、一緒に行った友達と撮った写真を見て、
お母さんが必ず言う言葉。

「やっぱりめぐが一番子供っぽいねぇ・・・」


Yes、童顔。

どっちかってゆーと母の血のせいな気がしますけど・・・?


今年もあいかわらずのラッシュです。
結婚式の写真でディスクがパンクしないか心配なくらい。


去年は沖縄まで行きましたが、今年は高知に行ってきますです

泣くと、目が腫れるわ鼻が赤いわで、後で写真を見て
必ず後悔するのに、毎回、どうしても止まらない涙。。。

ホントにうれしいね、友達の結婚式は。

皆、皆、末永くお幸せに〜


↓Wedding関連写真(顔バレなしのものでね)

海の見える教会 in OKINAWA



友人作成の粘土細工(・・・・匠っ!)



Wedding Bear (新郎新婦は皆を見送り中)



バージンロード



乾杯

interesting 

May 20 [Sun], 2007, 23:38
おひさしぶりです。唐突な久々の更新。
気づいてもらえない、に3000点・・・・


さておき。


私の会社は、毎年採用活動に力をいれていて(どこもそうか〜)、
噂によると、なかなか好評らしい

実際私も、好印象だったとです。
あとは、ノリと勘で決めたとです。わりとそんなカンジよ、ナニゴトも

なんとかれこれ5年前か…そりゃ歳もとるね。



んで。

最近(いつからだろ?)コンセプトにしてるのが、
Interesting だということに気づいたのです。


へ〜〜〜っと思いました。

いいじゃん、これ

なんせキャラクターが私好み


でもそれだけじゃなくて、
採用活動用の資料を読んでいると、なんか興味がわく。


それこそ、Interesting



↓あるアイテム(学生向けのDM?)に書いてあった内容。

‥‥…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥‥

   RELAX    
    かたくなにならない


   LOOK 
    確かめてみよう

 
   MEMORY 
    おもいつきを蒸発させない

 
   CHALLENGE 
    面白いことをしよう

 
   TALK 
    独りで決めない


   PLAYFUL 
    遊びゴコロを足してみる


   POSITIVEL 
    失敗を楽しもう

‥‥…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥‥…∽S§S∽…‥‥


おおおお、まさに私の目指す生き方。

難しいコトは何も言ってないようで、
このままに生きるのは、きっと難しい。


まぁ・・・
そんな楽しい仕事があるか、
そんな楽しい会社か、は置いておいて・・・。


とりあえず、このコンセプトは気に入ったょぉ。


いくつになっても Interesting  を求めてゆきたい。

視野を広く、貪欲に、まどわされず、あまのじゃくに(笑)


やるなぁ、うちの人事。


↓きゃらくた〜
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Meg
» ツナブーム (2009年03月29日)
アイコン画像m@dder
» ツナブーム (2009年03月27日)
アイコン画像Meg
» ツナブーム (2009年03月19日)
アイコン画像kaorinrin
» ツナブーム (2009年03月19日)
アイコン画像Meg
» とある休日:癒しの山田会 (2009年02月15日)
アイコン画像kaorinrin
» とある休日:癒しの山田会 (2009年02月14日)
アイコン画像Meg
» 最近の私(Fnot 甘党) (2008年11月22日)
アイコン画像ak@ne
» 最近の私(Fnot 甘党) (2008年11月22日)
アイコン画像Meg
» 最近の私(D写真) (2008年08月03日)
アイコン画像ak@ne
» 最近の私(D写真) (2008年07月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megusto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる