久しぶりすぎ 

2007年02月08日(木) 21時25分
入り方も忘れてしまってた・・・ハハハ
もうちょいしたら、ここ消します。
んでも〜もし読んでる人がいたら・・・困るから??
mixiで日記かいてます。
ま、知ってる人は知っている〜♪
mixi登録したい人は・・・メール下さいませませ ほいじゃーねー

値上がりだと 

2006年05月11日(木) 21時59分
マイルドセブン30円値上げ!
おーーーーー
うちの旦那は喫煙者。
マイルドセブンスーパーライトっつーやつを1日1箱ぐらい?吸ってます。
私がタバコの煙が苦手なので、結婚してから蛍族。社宅では雨が降ろうが雪が降ろうがベランダで吸います。
の中で吸うなんてとーーんでもない。
ドライブ中は、休憩する度に外で吸ってます。
子供たちにも不評で、「身体に悪いって書いてるのになんで吸うわけ??」っと言われてる始末。
それでもやめる気はないらしく・・・。
ここ数年でタバコの値段って結構上がったよね?
多分、結婚したあたりは220円だったような気がする。わかんないけど。
んでもって250円が270円になったときに、子供に「父がタバコをやめると年間・・円浮くんだよ・・」とか、とにかくいろいろ言われて・・・
ま、それでもやめなかった。
去年、人間ドッグで不整脈がみつかって、「ほら〜タバコも関係してるかも・・・
去年、あたしの肺の再検査がきたときも、「母はタバコ吸わないのに父のせいだ・・・
んで結果
「今度値上がりしたらやめようかな・・・それか50歳になったら??」っと言っていた。
どっちが早いかと思っていたけど〜♪
値上がりです。ふふふ。
300円って高いよね〜♪
7月からだって・・・6月中に禁煙はじめてみようか???ね〜

怖いし・・・ 

2006年05月09日(火) 22時29分
大人になって怖くなったものっていっぱいあるけど・・・
ゴキブリやヘビやネズミ・・・昔は普通に平気だった生き物も全く触れなくなった。
触れないどころか見るのもイヤ
なんで子供の頃、ヘビを見つけてはつかまえたり??ゴキブリもふんずけて?ネズミとも格闘し??なんて出来たんだろうと不思議に思う。

んで・・ネズミ

今日行った家の台所で洗い物をして、フト耳をすましたら・・・
換気扇のあたりから「チューチュー・・がさがさ」って

あ・・・先週も同じ音してたんだって思い出してしまった。

その家の住人は足が不自由で耳が遠いお婆ちゃん、一人暮らし。お金はあまってるのか、台所には食べ物がわんさか・・賞味期限切れのも沢山。
こりゃ格好のネズミの住家になるよね・・・。

換気扇はほとんど使ってないと思われ・・・ここで思い切って換気扇回してみた。ちょこっとだけね。
んで止めて静かにしてたら・・・「チューチューチューーー」って・・やっぱいる??
今度は換気扇目指して包丁で揺らしてみた・・・「チューチュー」・・・いる?????????
これ、換気扇の金のやつはずしたら落ちてくる??????????
むりーーーーーーー。

今日も聞かなかったことにして帰ってきましたとさ・・・。
金曜日に入ってるヘルパーさん、なんとか気づいてくれないかな・・・あ・・・その人も60過ぎてるんだ・・・聞こえるかな・・・気にするかな???
あたしゃーーーーー無理無理無理ーーーーーー!

チェケラッチョ 

2006年05月07日(日) 21時38分
GWもようやっと終わりね。
麻里は5連休だったけど、部活はなかったね。さすが美術部。ふふふ
ドライブに行ったりはしたけど、GWは何処行っても混んでるから出かけないのが一番かもね。
んで映画にも行った。
麻里が「チェケラッチョ」観たいって言ってたのと、公開初日に観たらしい千葉の友達から「ね・・悲しいくらい青春だから観なさいよ」ってメールが来てたから。
悲しいくらい青春って何さ???

確かに・・青春だ。
なんも考えないで観れる映画だったのでよかったにはよかったんだけどね。
学生時代の友達って一生もんだと思ってるけど、近くにいないとやっぱり疎遠にはなってくる。どれだけ強い絆があったとしても、なかなか学生時代みたいには行かないんだよな〜。
ましてや、秋田に残ってるのがいない(私だけ)ってどゆことよ???
ま、何かあればすぐに飛んでくるし飛んでいくっていうのは変わってないんだけどね。(今のトコ飛んでくことが多い)
主婦になって新しい友達を作ろうと思っても、なかなか難しいと思うのは、何が原因なんだろうな〜。

誰かと一緒にいて、とにかく沈黙が怖くて次から次と話題を変えながらずっと話してるって言うのは、怖いから。これはすんごく疲れる。
親友や旦那と一緒にいて沈黙が怖いと思ったことはないから、ずっと話さなくても平気なわけで・・・。
難しいな・・・
人を誘うことも怖くなってるこの頃・・・なんかヤバいんじゃないかな???

チェケラッチョ・・・あの頃に戻りたいね・・・

鼻が・・・ 

2006年05月02日(火) 21時46分
昨日の日記の内容はもう書けない・・・面倒で
ハハハ
今度気が向いたら書こうかな

今年の花粉はいかが???
って前にも書いたかわからんが、あたしの今年の花粉症はひどい
どんなにひどくても、マスクしたりして出かけないのが悪いのだろうか???
んでも、帰ってきたら、鼻うがいするし〜目も洗うし手も洗う。うがいもするし・・・
なのに一向によくならん。
これっていつまで続くっけ???
ずっと鼻つまってるし。
根性ないから、点鼻薬で通すんだけどね。もう癖になってるから鼻にはよくないね
んでもつまってるのは無理。通さないとなんも出来なくなる。
漢方薬飲んでるんだけどな〜
やっぱ注射するべきだったか・・・。
ここ数年そんなにひどくなかったから、秋に注射しなかったんだよな〜
あの注射あやしーし・・・麻薬??だし。ハハハ
それでも1年アレルギーが出なくなるのはやっぱステキよね〜
今年はやろうか・・・。
内科の先生も打ってるくらいだから、大丈夫じゃろ・・多分。
目はしょぼしょぼ、鼻はつまってるかズルズル出てる状態。鼻のかみすぎで切れてくし・・・
早く夏になってくれ・・おねげーです。

なんだよ・・・ 

2006年05月01日(月) 22時59分
せっかく真面目に??書いたのに・・投稿したら消えた。
もう今日はダメ・・・書けない〜

GW前半 

2006年04月28日(金) 21時35分
明日からGWだね〜
うれしかないけど・・・。
うちは旦那が4日(木)仕事だって言うから、あたしも仕事入れました。
介護にGWない!そんなえらそうに言えないけど・・・。
なんたって、3日と5〜7日は休みますしーー。

さて明日とあさってはGW前半。
明日は、横手に戻って冬囲いをはずしてきて、タイヤ交換します。・・・ってまだ冬な我が家。
1時間半の距離とは言え、なかなか行かなくなっちゃったね。
んで次の日は勇哉のとこに行ってきます。
学生生活をエンジョイしてる人は???ゲーム持ってきて〜だそうです。
しゃーないからPSP貸したげます
PS2もキューブもDSも麻里が貸さないそうなので・・・
PSとスーファミなら貸すと言ってるけど???
日帰りで行くの面倒じゃ・・・

ここの日記 

2006年04月27日(木) 21時48分
ここの日記、誰か読んでるのか???
来てる人の数を見ると、来てる人は毎日何人かいるわけだが???
知ってる人なのか知らない人なのか・・・
読んでるのか読んでないのか???
実は、ここの日記以外にも日記を書いていて、ま、そっちがメーンブログなんだけど。
内容的にも、同じ日もあれば、違う日もある。
メーンの方は、読める人を特定できるので、変なこと書いても安心だ。
ここだと・・・不安だ。
この日記やめれば???っとも思うんだが・・・
読んでる人がいるなら書く???
なんなら・・「あたし読んでる」っとコメントに書いてくれたら、これからも書こう!っと思うかも????
そんな感じなので、誰も書いてこなかったら、もう書かないかな??っと突然思った。
ハハハ

13歳か♪ 

2006年04月26日(水) 20時19分
今日と明日は、土日の中総体の振り替え休日で麻里はお休み。
私も今日は仕事が入ってなかったんだけど、パン講習会に午前中行ってきました。
どうせ麻里は休みの午前中は動く気がありませんからね。
パンは手ごねのパン3種類。それに煮豚とサラダ。紅茶つき
パンは普通においしかったし、1種類はあげパンだったので、簡単に作れるなって感じ。
午後からは、油絵を描くときに着るエプロンを買いに一緒にお出かけ。
職人♪って感じのなかなか地味なエプロンを選んでました。
んで本屋で文庫本買って、ケーキ屋さんへ。
そう、今日は麻里の13歳の誕生日です。
4月生まれって特なのか損なのか、2月生まれの母としてはよくわからんけど、育てやすかったのは確かです。
ケーキと一緒にこれまた地味な和菓子を買って車の中で食べてました。私は和菓子は食べれないけど、麻里は好きなのね。
これ1個で200円もすんのか???って感じの和菓子で、お茶会とかに出るようなやつ・・(写メ撮ればよかった)
夕食はおすし屋さんに行ってきました。
「今日から13歳か〜」
だから何??ってわけじゃないけど、身長もこされちゃったし、顔も大人っぽい。
さすがに、もう子供料金は無理だな・・・。母はそれが寂しい

どーなのよ? 

2006年04月25日(火) 20時02分
3日ぐらい前に秋田自動車道の事故のニュースを見た。
車線を乗り越えてぶつかって、ぶつけられた車の運転手が死亡。ぶつかった方は重体。
っとここまではよくあることなんだけど・・・。
ぶつけられた人の住所見たら、うちの実家の近所。名前は見てもよくわかんなかったけど、年は45歳。あたしの3歳上?
もしかして知ってる人かな〜??なんて思ってたんだけどね。
兄貴から電話
「同級生の旦那さんじゃないのか??」
「え??あーー確かに住所もそんな感じだし、年もそんな感じ?」
近所の同級生にメール
「ねーー事故った人って、マ○子の旦那じゃないよね??」
「あたしもそーー思った。町内地図見たら、そんな感じなんだよね〜」
「えーーーそうだったらかわいそうだよね」
「ねーーお互い気をつけようね」

その同級生とは、小学校と中学校が一緒。そんなに仲がよかったわけじゃないけど・・・
勇哉と同じ年の子がいて、他に2人。一番下の子は小学生かな??
上2人は前夫の子で(関係ないが)再婚して下の子が生まれたんだと思ったな。
一瞬で旦那がこの世からいなくなったってどーなの??
つらいよね
んでも、ぶつけられたほうだから、まだいっか??とかいろいろ妄想。

その後3日たったんだけど、兄貴からも同級生からもはっきりした確認は聞いてませんけど???
2人とも・・・歩いてすぐなんだから絶対わかってるはずなんだが。
教えてくれよ・・・最後まで
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像コウちん
» 値上がりだと (2007年03月23日)
アイコン画像コウちん
» 値上がりだと (2007年03月23日)
アイコン画像めぐまま
» 値上がりだと (2006年12月17日)
アイコン画像コウちん
» 値上がりだと (2006年12月15日)
アイコン画像コウちん
» 値上がりだと (2006年07月07日)
アイコン画像コウちん
» 値上がりだと (2006年05月29日)
アイコン画像コウちん
» 怖いし・・・ (2006年05月15日)
アイコン画像めぐまま
» 怖いし・・・ (2006年05月11日)
アイコン画像めぐまま
» 怖いし・・・ (2006年05月11日)
アイコン画像めぐまま
» 怖いし・・・ (2006年05月11日)
http://yaplog.jp/megusasa/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megusasa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる