生放送の鉄則 

March 19 [Thu], 2009, 22:28
今 ダウンタウンデラックスが生放送中だが

ひな壇に座っている女性ゲストが気をつけなくてはいけないのが

パンツを見えないように必ず手を中央に置くことだ

収録なら編集でなんとでもなるが

生放送は編集できないので

特に注意だ

陣内 

March 19 [Thu], 2009, 22:25
陣内 よくがんばった

藤原 よくがんばった

JAM 

March 19 [Thu], 2009, 22:16
暗い部屋で一人 テレビはつけたまま

僕は震えている 何か始めようと

外は冷たい雨 街は矛盾の雨

君は眠りの中 何の夢を見てる

時は裏切りも悲しみも すべてを僕にくれる

眠れずに叫ぶように体は熱くなるばかり

Good Night 数えきれぬ

Good Night 夜を越えて

Good Night 僕らは強く

Good Night 美しく

儚さに包まれて 切なさに酔いしれて

影も形もない僕は

素敵なものが欲しいけど

あんまり売ってないから

好きな歌を歌う

うんこ部長2 

May 18 [Sun], 2008, 23:55
うんこ部長が仕事の打ち合わせをしていた。

漏れ聞こえたところでは・・

仕上がりに10日かかるとか

先方に言っるたらしいんだけど

実際は2−3日あれば十分な内容で・・・・

見積もりスケジュールと見積もり10日でいいんでしょうか??

どうしましょ、明らかにはやくおわっちゃうYO。

この前はこの前で、

「1日で完成させます」とか言ったせいで

6:00ちょうどの電車で現場まで行って

帰ってきたの23時なんですけど・・・(残業代なし)

往復で6時間かかるような遠いところの仕事とってくるなよ。

せめて泊まらせてくれ・・・・・・

こんな仕事ばっかり・・・

マネーの拳 

May 18 [Sun], 2008, 23:46
「マネーの拳」を一気読みした。

R25に載ってたので、おもろいかなと。

この作者も、カイジ、寄生獣とかと同様に

内容勝負のマンガだ。

元ボクシングチャンピオンがアパレル業界

で成り上がる内容、人間くさい心理描写

がたまりませんなぁ。

ドラゴン桜に似てる・・・・・

うんこ部長 

March 03 [Mon], 2008, 22:20
メッセンジャーボーイの

石田部長であるが、

部下を怒鳴り散らしている。

こんなことじゃ常務に怒られちゃうよ

気が小さい、細かい、話が長い

必ず部下の意見を全部聞いてから、

皆の意見をよく聞いてまとめておくように!

などというから、分けわかんないんだよ。

結局、テメーのさじ加減ひとつで決まるんじゃないか。

昨日も書類作成してて、最終チェックしてくださいって言ったら、

こういう解釈だと、この表現は違うと言い出して

怒り出した。

最後には声を荒げて、

「よく聞いていんのか!!!」だと。

テメーは同じようなこと横並びで見てるんだから

分かるだろうけど、こっちはそんなルールしらねーんだよ。くそがぁあああ!!

結局、その書類に関してはテメーが直していいんだよ。

テメーがテメーの名で出す企画だろボケが!!

口癖が

「おいおい、ちょっとまてよ」

「・・に怒られちゃうよ〜」

あー、千の風になって欲しいね。

新人さんいらっしゃい 

October 01 [Mon], 2007, 23:39
新人が研修から帰ってきて、

仕事らしい仕事をするようになったのですが、

これが要領が悪い、

頭をボリボリかいて、考え込んでいる様は

まるでゴリラ

社会人経験を得て、中途採用されたにもかかわらず

まるで新人より要領悪いです。

今日も、新幹線の予約しといて。

と頼んだら、

「ちょっと待ってください」

とか言って、22:00頃になっても

まったく忘れている様子。

「予約した?」と聞くと

「忘れてました」だと。

テメーーあほか!!!

おかげで指定の新幹線取れませんでした。

その時間帯は、込み合うから早くよやくしろって言ったのに!!

ボケが。

会議とかに出るのはいいんだけど、

その会議に出ても、君は見学しているだけで、

まったく意味がないのに、出たがる。

そして、新幹線の予約をしない。

ほんとにどうしようもない。

どうせ、指示しても、なかなか動かないのだから、

小出しにして出来そうなことをやらせているのに。

悲しいくらい出来ない新人は29歳独身、彼女なし

またもやメッセンジャーボーイが・・・ 

September 08 [Sat], 2007, 1:59
メッセンジャーボーイに

8月に何回も説明していたことを、

まだ、「わかんない、わかんない」

と言われて困っています。

あれだけ説明してわからんか?

返ってかわいそうになってきます。

情けない。これが年収1500万円の

管理職ですよ。

プレゼンの締め切り近いのに

見込みのない企画を長時間かけて

検討して、結局、わからんので

部長に相談するとかいって、

意味ないよ。お前の検討は。

今日も今日で資料渡しているのに。

これは知らんかった。

「なぜ、教えない。それじゃ分からん」

とか言って、少しは勉強しろよ。

テメーが20年間いた部署とは違うんだよ。

いったん社長決裁したものを、

根拠が分からんから説明しろだと。

8月に説明しているジャン。

テメーも判子押してんだぞ。

気づけ。お前は同じことを

何度も何度も聞いてるんだ。

そして、何度も何度も説明させて・・・・・

下に聞くのではなく、社長の判断は社長に聞け!

怖いから聞けんくせに。

責任回避ばっかしてんじゃねえぞ。

危機感ぜんぜないんだもん。

テメー以外皆OK出してる企画なのに。

ほとんどがNOと言っている企画を上に持ってくな!!

牛乳飲んでんじゃねーぞ!


お盆明けの一言(MB課長) 

August 19 [Sun], 2007, 12:34
お盆休みあけでMBK(メッセンジャーボーイ課長)が
復帰してまいりました。

「おはようございます」
と声をかけると、

「ふぇー」

・・・・・・は!日本語しゃべれっよボケが!!!

それで、
朝からお盆中に処理した事項を説明しているのだが、
業界には慣行とかしきたりってもんがあるのに、
それを知らず、いまさら
「これはこうした方がいい!!」
とか言い出して、困っています。

こちらとしては、
「お盆には墓参りする」ぐらいの常識なのに、
「それは誰が決めたんだ。」ぐらいの勢いで
聞いてくるんだよ!!

歴史の説明しているようです。
朝3時間報告して、
やっと終わったと思ったら
こんどは同じ話を
18時位にぶり返す・・・・・・・

朝から話が進んでない・・・・・・・・


売り上げ10倍違った店舗でも同じ数の店員て・・・ 

August 09 [Thu], 2007, 23:43
そのメッセンジャーボーイ課長が

人員割り振ってるわけよ。

で、どうやって2人でやってけと・・・・

部長に「ここ人少なくて大丈夫か?」

と尋ねられ

「がんばります!」

とか答えてんじゃねーよ。

頑張ってんの俺らだから。

忙しい店舗の店員減らしてどうすんの?

バイトもどんどんやめてくよ。

雰囲気最悪ですよ
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
■プロフィール■
■めぐるめく■
■会社員■
■好きなもの:おぎやはぎ、劇団一人■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megurumeku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる