新聞

November 03 [Wed], 2010, 0:07
日にちが空いてしまいましたが、本ってか、画集やら簡単な哲学の本を買ったんですが時間がなくて乗せれませんでした〓


今度載せます〓


今読んでる本はこちら!
バイト先の事務所からお借りしました!

とっても幸せになれる本です!
ちょっと中身が読みづらかったり誤字がありましたが(笑)


新聞を読むきっかけになるかと思います!

装丁も本物は素敵なので是非!

うのあきら

October 12 [Tue], 2010, 17:27


今読んでいる本はこちら。
一ヶ月くらい前新宿の本屋さんに行ったらこれがちょんと
置いてあってうわああん!と感動しまして
すぐに読もうと思ったけど、どうせ買うと思って結局買わずに
一ヶ月後お金を握りしめ買いました><

電車の中でちょいちょい時間を見つけて読んでいるのですが、
本の内容が詩のようで流れるように頭の中へ入ってくるんです。
イラストも奇抜な発想力や繊細な細い線とちらつかせる愛くるしさ。
だけど、うるさい感じは全くなくてむしろシンとしていて上品で優雅。

素敵です。

大好きです。

宇野さんの作品は天井棧敷の作品を見ていると必ず出ているので
渋谷ポスターハリスギャラリーで寺山さんの作品を見てる時も一緒に見れるので幸せですね。


まだまだ読み終わっていないのですが
読めるのがとても楽しいです。


あ、そうそう今日お昼にやっていた
本のソムリエがお勧めするなんちゃら見たいな(笑)
ので紹介されていた「かわいい三匹のおおかみ」だったけ?
あれ私も初めて見たとき爆笑してしまいました!
高校の時が最近かわすれましたが、
オオカミが本当に可愛くて豚が邪悪な顔しているのが本当にかわいくて
当時好きでした。><

と、
いう




です。笑

おわらい

笑顔で埋め尽くす

October 09 [Sat], 2010, 22:49



昨日先生の事務所に行った。
お菓子を食べてしょうもない話をしてたのだが、
「エディトリアルのバイトがある。空きがあったらやれば?」
と言われた。

「まじですか!」と大興奮のわたし。

もう少し早く言って欲しかったなぁなんて思いながら
(只今就職活動中なので)
とりあえず卒業までの間やりたいと言ったら聞いておいてくれるという。

不安でいっぱいだが雑用でもなんでも
デザインの現場に行けるというのが楽しみでうきうきで身体が熱くなった。
そんな自分に驚いた。

話は変わるが、水谷孝次さんというデザイナーの話をしていた。
そしたら先生がこの本を出して来た。
面白いんですか?
と聞いたら面白いと言っていたので少し乗り気ではないが借りてみた。笑


その日は数時間の滞在後事務所を後にしたのだが、

帰りの電車なんとなくこの本が気になって読んでみた。
「昨日1時間くらいしか寝てないし面白くなければ寝よう」
そう思って開いた。


衝撃が走った。

吃驚した。




電車に揺られている1時間。
半分読んでしまった。

自宅に帰ってる間も続きが気になって仕様がなかった。
寝る前少しに読んで。
朝起きてベットに入ったまま読んだ。
また学校に行くまでの電車の中で読み切った。


あり得なかった。
私が本を1日で読み切るというのは。
感動した。
何度も電車の中で涙しそうになった。

良い忘れていたが、わたしは本当に涙もろい。

水谷本人がどういう人なのかは分からない。
でも、この人の情熱熱意が伝わった。
感動した。
涙が出た。
電車では出なかったが。笑
家ではぽろぽろぽろでた。

話をするのが得意ではないし器用でもないが。
話をしてみたいなぁと思ってしまった。

すごく
素敵な人なんだろうとおもった。
やさしいんだろうと思った。



おわり

ミッフィーに釣られた。

October 07 [Thu], 2010, 19:03



ツイッターの横にあった広告で
「問題に答えてミッフィーグッツを貰おう!」
的なものがあったのでやってみた。

普段スルーしがちだが、スルー出来ずにやってしまった。
まぁ当たるはずがないから別にいいのだが、

実はミッフィーを好きになったのは割と最近だ。
存在は知ってたし、ブルーナさんの存在はよく、はい、知ってます。笑

まぁ決定的なのは、
新装版を祖父江慎さんが手がけたって事ですよね。

ブルーナ展にも行っちゃってグッズも買ってましたよ。笑


まぁそんなこんなで

貰えたらうれしいなぁ


なんてな!



おわり

申し遅れました。

October 05 [Tue], 2010, 18:47


はじめまして。
いや、前のブログの引き継いで使っているから初めましてではないか。笑
meguru(メグル)ともうします。

本が大好きです!
活字を読むのは好きじゃないのですが、
装丁や文章を眺めているのが好きです!

新宿の駅ビルの本屋の椅子に座って読んでいたり
渋谷のPARCO1の本屋で長時間立ち読みしていたりするので
話しかけ....るのは怖いのでチラ見くらいでお願いします(笑

こんな装丁の本面白いよ!
とか
この組みやばいんだよ!
とかあったら教えて下さい><

知識的には素人ですが難しい事も教えてくれればうれしいです><



ではでは


おわり

グリコのおまけ

October 05 [Tue], 2010, 18:42
この前「グリコのおまけ」という本を買った。

これね。


そしたら急に食べたくなって買ってみた。
意外にどこにも売ってなくて吃驚!
だが、近くのスーパーに普通に売ってた事はさらに吃驚!


開けてみた!
おまけはなにかなぁ


わくわく

わくわく

わく

わく

じゃーん!



なんだこれ!爆笑





うーん


ママゴトセットみたいです。



おわり
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meguru
  • アイコン画像 誕生日:10月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
はじめまして ててっててけてけてー meguruともうします。
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/meguruburogu/index1_0.rdf