戻りきたれば

January 22 [Sun], 2012, 17:26
インドに来て、4ヶ月目。

バラナシと言う街に着た。

ここは、一言で表すと、

ザ インド!!

な場所(笑)

インドはどの街に行ってもものすごい人だらけなのだけど、
それに加えて、
ヒンドゥー教の聖地であることから、巡礼者や観光客で常に混みあう街。

人間に加えて、ウシ、イヌ、サル、たくさんの動物が街中にいて....

初めて訪れた時は、衝撃的過ぎて言葉にならず。

ウシのウンチやゴミを必死で避け、
狂暴なサルや道でスレ違うイヌに怯え、
出ないホットシャワーに怒りを覚え、
過剰な客引きにウンザリし、
そして原因不明な下痢を起こし

衝撃的であり、飽きない(笑)


インド旅行で外せない観光地であり、沈没する旅人もたくさん。

11月に初めて訪れ、12月末は2度目となったのだけど、
2度目はまるで実家に戻るような気分で。
道端に落ちたウシのウンチさえ懐かしくて、見ることに嬉しさを感じたり

一度目は観光目的で、
二度目はボランティア目的で戻った。

インドでボランティアと言えば、
コルカタにあるマザー・テレサのボランティア施設が有名なのだけど、
私のボランティアの目的地はバラナシのマザーベビースクール。

ここは高橋歩と池田伸という旅人が一人のインド人との出会いをキッカケに作ったインド人の子ども達の為のフリースクール。

私はこのマザーベビースクールのスタッフをしている友人との出会いがキッカケで来てみた。
観光ついでにボランティア。
一日からでも可能なのだけど、同じ関わるなら一定期間ガッツリ関わってみたかったから、インド滞在中の1ヶ月くらいをバラナシで過ごすことを日本を出る前に旅の予定に入れていた。

バラナシに滞在してボランティアし、インド人の生活に触れ、ヒンディー語に少しずつ慣れ、笑いの絶えない毎日で、あっという間に3週間が過ぎようとしている。

道端に落ちたウシのウンチを踏んでも大して気にならなくなった事が恐ろしい(笑)



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


っと、ここで下書きに保存したまま、
インドを離れ、無事帰国し、
気づけば、2年が過ぎていた!!!!


今日、2年前のブログと再会(笑)

1/22に保存して、そこからよくぞこんなに長く放置した!

それにしても、インドにいる間にまともに書いたのが2回とは、
そりゃあ帰国してから、何してたの?って聞かれまくる訳だ(苦笑)


帰国してから2年、たまに写真を見返すことはあったけど、
忙しさで思い出に浸ることもそうなかった。

つい昨日のことのようだった記憶たちは、
気づけば、懐かしい素敵な過去の思い出と変わっていた。

素敵な思い出を、また、ブログの形ででも誰かに伝えられたら幸いだろうと思うので!

またそのうちアップしますw


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めぐっぺ
  • アイコン画像 誕生日:11月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像かりん。
» 戻りきたれば (2014年02月24日)
アイコン画像めぐっぺ
» 再開 (2011年12月13日)
アイコン画像美歌
» 再開 (2011年12月12日)
アイコン画像えんちゃん
» 再開 (2011年12月08日)
アイコン画像@かりん。
» ブログはじめました! (2011年10月04日)
アイコン画像あすかママン
» ブログはじめました! (2011年09月28日)
アイコン画像めぐっぺ
» ブログはじめました! (2011年09月27日)
アイコン画像えんちゃん
» ブログはじめました! (2011年09月27日)
アイコン画像めぐっぺ
» ブログはじめました! (2011年09月27日)
アイコン画像めぐっぺ
» ブログはじめました! (2011年09月27日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/meguriuta/index1_0.rdf