今日の収穫

June 01 [Mon], 2009, 19:07
今日は3連休の最後の日(b>д<)b

昨日も一昨日も雨で、
せっかくの連休をほぼ引きこもりで過ごしちゃったので、
今日は晴れだし活動しよー

ということで、まず最近ハマっているシートマスクをウキウキと買いに行ってきました

これ、ダイコクドラックに行くと底値で買えるんだ〜
左の2つ、プレサの美白シートマスク(ひと箱5枚入り)はひと箱で398円!!
右の2つ、クラシエの肌美精シートマスク(同じくひと箱5枚入り)はひと箱で498円!
別のドラックストアだと600〜800円で売ってて、
ココがいちばん安い!
なんてお買い得ヾ(*´・∀・`*)ノ
買いだめ買いだめ

次に、この形の靴下が欲しかったので買ってきたよ↓

この形のってイッパイ売ってるけど、
足が24cmの私にはどれも窮屈で痛くて、ゴムの跡がついちゃう・・・
でも!!
コレは違います。

なんとLサイズ〜(≧∀≦)
こういう靴下って大抵フリーサイズで、サイズ表記ってついてないんだけど、
コれは珍しい
しかも買ったらビオレの日焼け止めのサンプルくれたワーイ

あとはまんが喫茶でワンピース読んで、
ゴーイング・メリー号の最期のとこで感動して帰ってきました〜
ワンピースはちょっと泣きどころを作りすぎだと思わない
涙なしでは見れない

ドラえもん

June 01 [Mon], 2009, 10:51

いま・・・
うちのこのロフトには、1週間程前からドラえもんが住んでいます

ドラえもんといっても、皆さんがご存知の青くてチャーミングなネコじゃなく(笑)

人間  年齢:28歳 メス
関係:大学時代の同級生
なんでロフトに住んでるの?:仕事を辞めて会社寮を出なきゃいけなくなったため、自分の家を借りる資金が貯まるまで、ウチのロフトに住み着いている。今は仕事が決まってウチから出社している。
なんでドラえもん?:ロフトからひょっこり顔を出す様子が、押入れから「なぁに〜のび太くん」と顔を出すドラえもんと酷似
あだ名はドラえもんに決定(本人もなぜか喜んでいる)

しかぁ〜し( ̄□ ̄;)!
実際は、彼女はドラえもんというよりはのび太くん
女の子なのに、ズボラな困った子なのです

ウチに来る前から、片付けられない子なのは薄々知ってたんだけど・・・
ここまでとは ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ロフトの状態を撮りたかったけど、さすがにドラえもんに怒られちゃうので・・・
状況説明(。-`ω´-)b

ダンボールの中は荷物に混じってゴミやらたくさんの髪の毛やらがくっついてて、
ドラえもんが荷物をゴソゴソする度に、その辺やロフトの下に落ちる
ダンボールの中身を引っ張り出した状態のまま、
箱がナナメや横になったまま積み重なってる(゚ロ゚)モルァ!!
基本、使ったものは元に戻さないでその辺に置きっぱなし。
(ロフト・共用部関係なく)
荷物がゴチャゴチャになっているのより何より、ゴミが散乱してるのがタマラナイ( ̄□ ̄;)

・・・めっちゃ気になる・・・
でもあんまりうるさく言うのもイヤだし(すでに結構言ってるから

この間、ちゃんと脱いだ物たたみなよ、みたいな事をドラえもんに言っていて、
なんか私言ってる内容がお母さんみたいだと思って、そう言ったら、
ドラえもん「所帯じみるよ」
ヽ(`Д´)ノウワァァン


そこで
気分転換にブログにドラえもん日記でも書くことにしました。
ヽ(●´∀`●)ノ書くことで、ストレス、ハサーン


でも昨日!ついに片付ける気になってくれて、
棚やハンガーを買ってきたコトもあり
少し片付いたのがいちばん上の写真(´∀`)よくやったドラえもん
そしてここ一週間の間に、2回ほどアレがないコレがないと探していて、
「ない。下にない?」なんてドラえもんに聞かれたんだけど、
ちゃんとあった。ダンボールの中や下にまぎれて。(゚ロ゚)モルァ!!

まぁ・・片付けたといっても寄せただけで、
掃除は相変わらずまだしてないんだけど
さぁ、早くキレイに掃除してもらおうか。

タシダ

June 21 [Sat], 2008, 14:38

タシダ、って知ってますか?
韓国の粉末のだしなんだけど、これすっごく使えるんです!
わたしは牛肉のタシダとあさりのタシダを持ってるけど、
他にも何種類かあるみたいです。
日本でいうとほんだしにあたるもので、韓国の家庭では必需品のようです。

画像はあさりのタシダの袋でっす


「だし」と聞くと、ほんだしとか「旨み調味料」を思いうかべると思いますが、
これははじめからしっかり味があります。
なので、タシダを溶かしたお湯にネギやわかめを入れるだけで、
簡単にスープの出来上がり!
しかも、うまー!!(≧ω≦。)

チゲに入れてももちろんおいしいし、
韓国風以外でも、
あさりタシダを使ってクラムチャウダーを作ったけど、
うまー!!(≧ω≦。)だったよ

わたしはいつも韓国食材店で買ってます。
韓国料理といえばトッポキやチャプチェもおいしいですよね〜

なんだかお腹減ったな〜(´□` ) グゥ

ブログ日和

June 21 [Sat], 2008, 13:49

コンニチハ!
土日の2連休なんて久しぶり!
そしてブログの更新も久しぶり(。-`ω´-)ぅぃ
とっても天気がよくて行楽日和

母がとっても幸せになれそうな写真を送ってくれたので、
みなさんにも幸せおすそ分けしますね!
コレでーす↓

なんと!
4つ葉のクローバーと、
5つ葉のクローバーを一緒に見つけたんだって!!
なんて強運なんだろう、うちのお母さん ゚+.(・∀・)゚+.
いいことあるといいな♪

はまっているもの

July 19 [Thu], 2007, 23:02
こんばんは!

最近すごくすごくハマっているものがあります(´∀`)ノ 
それは・・・


これ、「シーランマグマ風呂」!

見た目、すごい怪しい。怪しすぎます。
職場の近くのドラックストアで扱っているんだけど、
他の入浴剤とは異質の空気を放ってました。

でも、実際使ってみるとすごくイイ( ゚Д゚)!!
ピンクの塩をお風呂に入れてみると、
お湯がつるつる!とぅるとぅる!!
しばらく入っていたらば、
二の腕のブツブツがなくなったではないですか(゚∀゚)!!

でも硫黄くさい〜!
硫黄のにおい苦手なので最初は辛かったけど、
今でははまってしまって(一包約290円)を大人買い(笑)
硫黄臭いのも愛おしい
裏書をみると、成分は岩塩100%で、
水道水の塩素を除去し、温泉の成分にしてくれるとのこと。
マグマ風呂の大人買いもいいけど、
どうせなら・・・

つるつるになる温泉に行きたいな(´人`願)

mixi

July 14 [Sat], 2007, 23:42

いつぶりの更新(笑)
さぼってごめんなさい(。-人-。)
日々色々なことを感じ、忙しくしていました(言い訳)

昨日、巷でウワサの「ミクシィ」に登録して、いろいろ検索して遊んでました。
検索楽しい!!
いろんな人がいる。
そして、なんと同郷を調べたら同級生を見つけたの。
でもヘタレなので何も出来ない|ω・`)
でもコレでいいのだ!
あまり掘り下げるといろいろと面倒なのだ・・・

そう、私はずばり面倒くさがりなのだ ( ゚Д゚)゛それを言っちゃあダメッ

でも上手く使うととってもいいサイトだと思われる!
飽きちゃう前に( オイ(-∀-;) 楽しい出会いがあるといいな

vivian hsu

December 24 [Sun], 2006, 18:55

みなさ〜〜〜ん!!
おひさしぶりです・・・
ブログ、さぼりまくっていました(。-人-。) ゴメンネ

さて、今日はクリスマス・イヴですねo.゚。*・★ ★・*。゚o。
皆様いかがお過ごしですか??
幸せな楽しいクリスマスだといいですね ☆:*・゚(●´∀`●)*・゚
私はというと・・・クリスマスにブログ更新してるくらいなので、
そうでもない(苦) ( ゚Д゚)むきー!! 

ところで、みなさんはビビアン・スーを覚えていますか??
ウリナリで活躍してましたが、そのあとパッタリいなくなっちゃいましたよね。
私、ビビアンが大好きっ(●´∀`人´∀`●)
なので気になっていたんですけど、
台湾では女優・歌手として大人気みたいなんですよ。



日本の検索サイト(yahoo!JAPANとかgoogle)では
最近のはあんまり出てこないのだけど、
中文とか、台湾の検索サイトで『徐若 ゛王宣゛(1字で表示出来ない) 』
で調べるとたくさん最近のがでます。
ちなみに台湾では『スー・ルォシャン(Xu Ruoxian)』と言うようですが、
通称は相変わらずvivianのようです。
彼女は1975年生まれなので30才を超えてるはずなのに、
あいかわらず可愛いんです。(思えば永作博美も・・・)、

もう、ビビアンったら・・・  だいスキ━(*´∀`*)━ !!!

これなんかもかっこいいでしょ? ↓







かわいすぎ・・・( ゚Д゚)むきー!!

紅葉ネイル

November 07 [Tue], 2006, 21:11

みなさま( ̄∀ ̄)
暇を持て余しておりまたので、さっそくやって参りました!
では早速、お披露目

<紅葉ネイル>
 

ご覧の様なたくさんの色を使ったグラデーションです(●´∀`人´∀`●)
これで紅葉を見に行かなければ・・・!!



ご参考までに作り方は ↓

(使用したネイル:左から)
@エッシー356 アプリコットフィズ
Aメイベリンカラーラマネイルカラー718 ブロンズカーキ
Bケセランパサラン SO16 
Cエッシー90 レアリーレッド
DTINS014 ザジューシーバナナ

(作り方)
まずベースコートをぬりぬり。
次に、Cを部分的にぬりぬり(爪の中ほどに、帯上に横に塗るといいかも)。
次に、爪先にDを重ね塗り(Dは薄めなので赤に少し重ねてもいいです)。
爪の根元からBを全体にぬりぬり。次に赤に重なるところまで下から重ね塗り。
次に、Cを部分的に広めにぬりぬり。
(これも薄めなので、感性で。画像では根元から扇状に塗っています)
最後に、@をたっぷりめに全体にぬりぬり。
(この@が全体の色をなじませるのに重要だったりします)
トップコートを塗って完成〜( ≧Д≦ )ばんざ〜い!

ちょっと手間がかかるけど、暇なときにはいいかも!

風邪を引いた

November 07 [Tue], 2006, 18:53

ハロウィンも過ぎたのでスキンを戻しました (o`∀´o)イヒヒ
イッツ オレンジーング!

ワタクシ少々頭がおかしいようです。
週末から風邪を引いて、喉ががらがらヘビです。
喉にホコリが詰まった感じで頭が痛いんです。゜(´つω・`。)゜。
もちろん喋るのが大変なので仕事はお休みです・・・

熱はないのでいたって元気なのに
家にずっといるのは辛いので、
ブログ更新してみます(笑)

ネタなしかよー(゜∀゜)!

最近ネイルアップしてないから、
近いうちに気合の入ったグラデをUPしますね |´∀`●)デモツメガボロボロヨ〜

手紙

October 26 [Thu], 2006, 0:27

みなさま(*´∀`*)わたくし今日、映画の試写会に行ってきましたの♪
山田孝之くんや沢尻エリカが出演している、『手紙』という映画なんだけれど、
すごくいい映画だったよ〜泣けるの。゜(゜´Д`゜)゜。
みどころ(泣ける)ポイントとしては、
@ケーズデンキ会長のお話
A被害者の遺族宅でのやりとり
Bラストの刑務所のシーン
私もウルウルしてしまったよ( ≧Д≦ )
もし見に行く機会があれば、@ABで特にウルウルしてね |´∀`●)

試写会には主題歌を歌っている「高橋瞳」ちゃんがゲストに来て、
主題歌を歌ってくれたよ!
芯のある澄んだ声で、とても上手でした・:*(〃・ェ・〃人)*:・
私もあの声が欲しい・・・(● ´艸`)人魚姫や〜その声と引き換えに・・・(某物語)


P R