安らかな眠りのために・・・ 

July 26 [Tue], 2005, 19:12
ワンコのテンピュールの枕カバー。テンピュールのもともとのカバーは味気なくて嫌だったんだけど、これなら合格。テンピュールじゃないと眠れない私にとっては感激!!買ったのは地元のセール。苺とかアザラシとか、ケーキ猫(?)のキャラクターの店。名前知らないけどちびっこの可愛いものがわんさか売ってるね。私の小さい頃は、キャラといったら、ミッキーかスヌーピー、サンリオくらいだったなあ。とおばちゃん臭くなってしまいました。羊のは、母親がくれたカモミールの匂いの枕です。上京して5年目なんだけど、去年から弟も家を出て母親は寂しいみたい。帰省するのと子どものための買い物が生きがいみたいです。私の地元の子達は、みんな地元で仕事してるから余計にさみしいだろうな。東京で働くことを選んだことをちょっとだけ申し訳なく思ってます。あなたの娘は、これで沢山寝て仕事頑張るよ!!

天王洲アイル 

July 25 [Mon], 2005, 14:07
深夜明けの夕方、天王洲アイルに食事に行ってきました。川沿いに夕方で素敵だった。T.Y.ハーバー ブルワリー のテラス席。一番端の席で、川を見ながら、いい時間を過ごせました。食べたのは、シーザーサラダ、アサリのトムヤムクン味の蒸したもの、牛肉のグリル、ミルクとマンゴーとエスプレッソのジェラート。一緒に行った方が車だったからアルコールは飲まなかったんだけど、お酒のメニューが豊富だった。地ビールもあるって説明されたけど、地ビールの定義って何?水とかって別に地元のでなくてもいいのかな。品川の地ビールってピンとこなくない?ノンアルコールのカクテルでセーフティーセックスオンザビーチでしめました。セーフティーって・・・。どういう意味かしら。良い気分転換になったなあ。帰りにフランフランのセールでクッションを買いました。

インシデント 

July 25 [Mon], 2005, 13:59
起こしてしまいました。EDチューブを閉塞させてしまいました。何度もつまりかけてて、誰の時になるかって感じだったんだけど。そのこともショックだったんだけど、それ以降他の子のケアが中途半端になり、申し送った先輩に怒られました。ってか呆れられた。もう次行きたくないなあ。でも仕方ないから行くけど。あと、地震のときは日勤だったんだけど、ちょうど子どもとお風呂の脱衣場から出るところでした。ベビーカーに乗せてたから、しゃがんでその子を押さえてたんだけど、あとで私が腰抜かしてたって話題になって誤解です 

A連休終り 

July 22 [Fri], 2005, 21:57
明日は、日勤で少し寝たらすぐ深夜。土曜だから、休日業務だし気が重いなあ。休日業務は、4人から5人持たなきゃなの。平日は3人だし、洗浄とか吸引器の交換といった業務もあっててんてこ舞い休日の意味がわからん。検査とかオペ出し無いだけで、そんなの平日でも沢山あるわけじゃないし、清潔ケアを午前に5人分とか泣いちゃうよ?頑張るしかないよね。
話し変わるけど、この前テレビで初めてオリエンタルラジオ(間違ってランドかと思ってた)のコントを見て、ひとめぼれしました!!!アンガールズ以来、このときめきは これからチェックしよっと。

浴衣〜★な〜つ〜だ〜よ〜(木更津キャッツアイのウッチ-ふうに) 

July 22 [Fri], 2005, 21:08

浴衣買ったぜ!ほんとは京王のセールで買う予定だったんだけど、さわやかな水色のずっと着れそうなのと黒にピンクの牡丹のとで迷ってお取り置きしてもらい他のお店も回ることにしました。あんまり数無かったし黒のはセールじゃなかったからさ。小田急に行ったら、細木かずこそっくりな店員さんがいて、最初は白地に水色のを着たんだけど、「だまされたと思ってきてみて」と色違いの黒のも着てみました。凄いスッとしていつもの私の雰囲気は全く違う感じ。なんか着たらハッタリかませそうなかっこよさなのです。地元で買った金色のべこ帯ともあうしこれを買いました。3万円也。やっぱり、浴衣や着物は自分の趣味を伝えつつ、店員さんのお勧めは、かわいいと思わなくても試着してみるべしっ。自分の思ってたのと着てみたり帯を合わせるのでだいぶ違うもんね。柄が可愛いだけじゃだめなのよ。あららっ違う路線と思ったら断れ、何個も試着してみるわがままさを!安いものじゃないものね。今日は、ディオールでグロスとアイライナー買ったし、インエで黒のカプリ、PJで下着1万円くらい買ったし。大散財してしまいました。ボーナスが消えていく〜。家についてないから必要なクーラーとずっと欲しかったパナソニックのアユのデジカメなどは買えてないな。今日の買い物を我慢すれば買えたなあ。いや、買えるんですけどね、ビックカメラまでたどり着かないのよ。まだ、暑くないからいいかななんて。もう少しすれば安くなりそうだしクーラー。今は暑い夜は、首にアイスノンで乗り切ってます。

ゲーノージン 

July 22 [Fri], 2005, 13:01
昨日、本屋で目撃しました。でも名前が思い出せない・・・。コンビのお笑い芸人で、バリバリバリューのレポーターやってて金八の真似している人。おしゃれな感じで一応オーラが出てました。
私はきょろきょろ歩いているせいか結構目撃すること多いです。今まで目撃した方は、小沢マジュ、ふかわ、長瀬、ゴマキ、永六輔、坂本ちゃん、ちいたけお、松本伊代、浅野忠信、石田ゆり子さん。だからって感じなのですがね。でも、自分が会いたいって人には会わないものだ。会いたいのは、伊藤英明{(見てみたい)と山本太郎(付き合いたい!ってか結婚したい!) 関係ないけど、今、会いに行きますのビデオが近くのツタヤではずっと借りられていてまだ見ることができない、すごく見たいのにさ 恵比寿で野外の映画のイベントで上映するらしいのです。でも、その日は仕事でいけないですからっ残念っ

結局 

July 21 [Thu], 2005, 17:43
まだおうち・・。今日は家事の日にします。5時のフジのニュースでナンジャタウンの事故について報道していた。開園前の点検で従業員が本来なら動くはずのない装置で、重体にと。怪我をなさった方が、無事ですように祈ります。ナンジャタウンのお化け屋敷のゾーンだったそうなのですが、前からそこはほんとのお化けが出るって聞いたことがあるよ。変な雰囲気があるよね。今日たまたまその話題を思い出したところだったのでびっくりでした。お化け屋敷で働くってどんな感じなんだろう。サンシャインは(もと処刑場か刑務所があったところ、どっちだっけ)ビル自体もよく出るみたい。病院でも出た話をよく聞きますが、私は経験ないです。子どもには見えるらしい。

でも休みだし 

July 21 [Thu], 2005, 13:10
朝ごはんは、蜂蜜バタートーストにコーンスープ夏休み明けの2日勤、深夜準夜だったから冷蔵庫が空っぽだあ。今日からの2連休で買い物に行かなきゃだ。しばらくスーパー行ってないよう。7月は何食べて生きてたのかってくらい自炊してないもん。病院内のコンビニとセブンイレブンがお友達夏休みが先週6日間あったんだけど、その分今月は、すぐ夜勤がまわってくるなあ。今日明日、しっかり休んで、日曜はデートだし、月末はシーに行くし(へっへっへ、超楽しみだぜ)頑張るぞ−−−−!今日は、部屋を片付けて、夕方から新宿、京王のゆかたセールに行く予定だい!白いカプリパンツもさがそっと。セール終りかけだけど残ってるもんかなあ。眠いけど気付かないふりをして休みを満喫するぞ!!!

やっどおわっだあ 

July 21 [Thu], 2005, 13:00
昨日は準夜だったあ。初めて準夜で10人持って、いつもどおり超多忙ダタヨ。ほんと夜勤って「人生でこんなに忙しいこと無いかも」ってくらい笑っちゃうほど忙しい。笑ってる暇は無いけどさ。休憩は5分間、水分とりに行っただけ。同時にたくさんのことをやれない、考えられない私に無理なんじゃ…と思ってたけど何とか時間通り+優先度を考えて動けるようにはなりましたん。前は、重症度が高い子を持てず、他のチームの先輩と交換して数で勝負だったから朝ごはんの介助が多くて、他の薬など終わらず申し送りが遅れるのが恐くて深夜のほうが嫌い!!って思ってたけど、今は準夜よりはマシ。17〜20時のゴールデンタイム!!!9,10人のバイタル、与薬、経鼻、経口のミルクなんかがあるのプラス準夜の初めは患児のママ達がいるからプレッシャーだい。必要最小限のことしか話してなくて沈黙のなか手元を見られながらケアをするのは辛いよ。先輩たちとは仲良くおはなししてる姿を見ると余計!!前よりは、児のちょこっとしたことでも話し掛けるようにしたり、児にも話し掛ける、自信を持って笑顔(はったりで、絶対引きつってそう)でいるけどあちらからは特に話し掛けてこず・・・。先輩たちも関係作るために努力してるだろうし、家族にこちらへ気を使わせるなんてとんでもないけどさ。わかっちゃいるけど凹むよ。経過が長い子の家族ほど関係が一度壊れたら悲惨で緊張するから余計に憂鬱だ。

祝! 

July 20 [Wed], 2005, 12:57
今日から、ブログを始めます。乙女チックにかわいいものを見た、手に入れた感動を分け合いましょうよろしくね
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
かわいいものヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!かわいいものヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meguppefaia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる