アホな会社 

2007年04月01日(日) 23時16分
自分が勤めててなんだけど本当にうちの会社はアホだと思う。何があほって働いている人間があほだらけ今度新入社員が入ってくるんだけどその新入社員の態度が気に入らないのか「潰す」と宣言していたN・・・・あんたアホかこれから入ってくる人間すでに潰そうとしてどうすんねん普通は育てようとするんだよ若い人間どんどん辞めてって年配ばっかり残っていく・・・この会社一体どうしたいんでしょうねえ・・・

日記を書く 

2007年03月28日(水) 22時20分
ブログだよー超久しぶり書こう書こうとは思いつつ、今日までズルズルとのばしてきました・・・全く何もない一日とは言わないけどーブログに書くほどの一日でもないんだもんでもさー、5月の半ばになったら退職願いだして今の仕事辞めるつもりだから、それまで毎日の不満や仕事での出来事、あとスキルアップのためにパソコン教室に行ってるんだよねー入力の練習にもなるし、できるだけ頑張って書くぞーと前も言ったような気がするなあ・・・明日はハウスだーダルイけどやんなきゃ終わんないから明日も頑張るぞ辞める時にもったいないと言われて辞めるくらいでないといけないと夫が言うので嫌々ながら一生懸命に働く所存にございます

めっさ久しぶり! 

2006年10月24日(火) 22時43分
もう何ヶ月くらい書いてなかったでしょうブログ?なんとなく色んな事はあったんだけど、なんとなく書く気がしなかったんだよね元々がダルガリータだからさっでもねー本当最近仕事のストレスが凄くってー何かに発散させたいと思ったとき、このブログを思い出したのさ・・・書いてスッキリさせる!これも一つのストレス解消しかしさーうちの会社本当におかしいのよ・・・辞めた方がいい人は辞めさせないで、まだがんばれる人はたんたん辞めさせる。目障りな人間は徹底的に目をつける!それで今年何人の人が辞めていくのやら結構八方美人の私でも結構な我慢の限界が来ているのよ友達やキングは「もう辞めちゃえば?」とゆーしまぁ私も別にビルクリの資格取らなくてもいいかなーと思うようになったしね。こんな会社に3年以上いる自信がございませんただ、どうやって今のとこ冷静に過ごしたらいいんだろうかと!もう毎日腹たって仕方ございませんいっその事倒産してしまえっちゅーねん

送別会だよ 

2006年06月27日(火) 18時38分
去る24日に今月で会社を辞めるF君の送別会がありました。最初三越のビアガーデンとの事だったけど200名の予約客がいるとの事で急遽違う食べ飲み放題のところに変更になったんだけど、これがもう最悪食べ物が少ない少ない、もう腹ぺこで行った私には地獄のようなとこだった。んでその日は早出して国分まで行きギリギリも戻って家帰ってバスに乗り換えて行ったので、あんだけ悪酔いしてもしょうがないんじゃねーのってなほどの悪酔いをしてしまいましたプライベートならまだしも職場の飲み会で・・・・しまったーーーーーと思っても、もう遅いんだろーな飲み会に行ってない人にまで「足がもつれるほど飲んだんだって?」やら「理性がないの?」やら言われ、なんでお前が知ってんねーんと思う気持ちを抑え、誰がわざわざ言いふらしてんだ・・・と思いつつももう開き直っちゃう事にしました。だってお酒に飲まれちゃったんだもんキングよ、嫁はまた飲み会ではじけちゃいました、ごめんねー

そりゃ、そうだ 

2006年06月09日(金) 22時42分
今月の20日で同僚のF君が辞めます。彼は去年入社の19歳で本当はドル○ィン勤務だったのを、フリー勤務にまわされてきて、もう嫌気がさして辞めるみたいです。そらーそうだろうと思うのねーだってすごいもん、うちの会社あんまり詳しくは言えないけど普通に考えて嫌だと思うよ?特に彼はまだ若いからプライベートも欲しいだろうし、彼女も欲しいだろうし、まぁ親が体を心配したらしいってのが一番大きいみたいだけどねー私もさー去年の12月に入社してさぁ、もう転職失敗したかなーって思ってるし・・・だいたいさーまだ貰っていないけど世間的に賞与ってやつ?何か最初の賞与が5千円らしい・・・そんなんは賞与っていわないんじゃ寸志って書かんかいと社長への秘密コールはこちらに・・・と書かれてある電話番号にかけて叫びたいわ

ほどほどに・・・ 

2006年06月03日(土) 14時15分
私は今日は仕事が休みである。それで昨日ながく会っていなかった友人と食事をする事にしたのだけど、しょっちゅう会っている友人からも「今日、カラオケいかなーい?」とゆーメールが来たので、たまにはいいかなーと思って食事した友人と10時頃別れ、カラオケに行く友人と11時頃待ち合わせをして会ったら、友人が長年常連でいっている飲み屋に連れて行かれたのねー、んでその前に「次の日に残らなくていいよ!」と勧められた○コンの力をコンビニで買って飲んだ訳。その店がなんか昔のスナック風の造りなんだけど、カラオケもできるし、飲み放題なのねー最初は酒が入っていなかったから私も大人しめだったんだけど、やっぱ酒の力って凄いわ全く知らないお客さん達がガンガンカラオケ入れだしたら、「負けてたまるかー!」と意味不明の対抗意識を燃やしてうちもガンガンカラオケをリクエストし、コップが空になったらおかわり、おかわりのもうどれだけ飲んでんねんな飲みっぷり・・・ながい事飲んでなかったら、途中から目がまわってきたけど、○コンの力があるから大丈夫なんだもんと朝方5時まで飲んでしまい友人と代行で帰宅して今さっき目が覚めたんだけど・・・今も気分悪い・・・なんか目がまわるし。私は○コンの力が効く許容範囲を越えて飲んでしまったのであろうか。やっぱり何事もほどほどにしておかないとね

おいしいパン 

2006年05月27日(土) 20時07分
私は最近国分の山○屋の方へ仕事で行っていたのだけど、そこにあるポンパドールってパン屋がおいしいんだよねーいつもお客さんがたくさんいるからさ、ちょっと気になってはいたんだけどー人ごみが嫌いなんで行かなかったの。でもそこの仕事の最終日にやっぱ記念だし・・・と思い切って行ってみたらやっぱし人が多かったしかもパンはどれも高かったとりあえずおいしそうな物をと選んだのが、なんかずんだ豆の入ってるパンとショコラなんとかってチョコの食パンみたいなパンとマロンのデニッシュパンいやー昼ご飯に700円以上もかけてしまったけど、でもやっぱりおいしかった。なんか横浜から来てるらしいねもう行く機会はないかもしれないけど、うまかった・・・これだけは述べておこう

是非、佐々木みきで! 

2006年05月19日(金) 23時43分
私はあんまり団体スポーツは好きでないのだけどバレーボールを見るのは好き昔は迫力があるとゆー事で男子バレーしか見てなかったんだけど、素敵な女子バレーボーラー佐々木みきことレオさんを見てからは女子バレーボールも大好きになったんだなでも佐々木みきは私より年下なので、私はいつもはみきちゃんと呼んでいるのだけどー最近つまんないなんでみきちゃんが全日本に入ってないかな去年は辞退したらしいけど、今年こそは出てくると思ってたんだよねちくしょー、柳本監督め!なんで選ばなかったかな・・・全然見る気しないなーと思ってたらどういうこっちゃ、パイオニア勢2人とも怪我で全日本離脱したがな多分栗原の方はまた戻ってくる可能性あるけど、江口の方はどうかなー未定って書いてあったもんな。それならばいっそのこと新たに招集とゆー事でみきちゃん呼んでくれなんか各選手のファンには悪いけどつまんない。やっぱ、女が惚れる女ヒーロー、みきちゃんのバックアッタクが見たいのだよなんか皆なよっちく見えて迫力を感じないのだよ柳本監督へ言いたい・・・みきちゃんカムバック

今日は楽チン 

2006年05月15日(月) 22時52分
今日の仕事現場はG庁。朝7時半から4時までなんだけど、一人仕事だし適当に時間配分して仕事できるから結構気楽ただねー朝が大変なんだよねーどこの管理現場も朝が大変なんだけどさ、G庁は朝怒涛のトイレ掃除があるからさ1階から4階までの男女トイレを猛ダッシュで掃除してくの。本当は10時くらいまでに終わらしたらいいんだけど、Yさんと休憩のお茶が飲みたいからさYさんって60歳でうちの会社に38年勤めてるんだけど9時40分くらいには会社にもどって他の現場に行かないといけないからYさんとお茶が飲めるように30分までには終わるように猛ダッシュでやってんのYさんを見送ってから、ゆっくりとして、また掃除開始。しかしまーG庁ってさー正直ムカつく大人のくせにトイレの汚し方がすごいのよう○こしに来るのが仕事かって言いたいくらい便器汚してるし。巡回する度にトイレが汚れてるとウンザリするよしかもさー廊下ぐるぐる歩いて、トイレ行って、タバコ吸って、ジュース飲んでって繰り返してる人とかいるのよ・・・これで公務員か・・・ボーナスたくさんもらうのか・・・って思うとやりきれないね私ももう少し勉強して公務員になってボーっと仕事して高い給料もらえば良かったって気になるよ清掃の人間バカにしてんのか挨拶しない人もいるしさーそんなに偉いのかねー公務員ってさまぁ、自分の仕事さえしてりゃーいいから、別に気にもならないけどねー客観的に見とるだけです。

キングの天気予報 

2006年05月10日(水) 23時53分
うちの夫ことキングの天気予報は凄い。何が凄いって正直テレビでやっているお天気予報より当たる今はウェイクボードばかりやっているけど、元々がウインドサーファーだったから天気図を読めるし、雲の動きで天気を予測できるらしい今日もお休みだったから海にウェイクに行く予定だったのだが昨日テレビの天気予報が雨が90パーセントだの雷をともなう豪雨だの言っていたので「明日は雨だから海に行けないね」とキングに言ったら、キングは「いや、明日は雨は降らないよ。降っても夜からだね」と答えたので「いいやー、天気予報は雨と言ってるよ」と否定したのだが、今日起きてみたら豪雨どころかたいして雨は降っちゃーいなかったんじゃー昼からだなと思いキングが朝のバイトから戻ってくるのを待っていたら、キングも帰宅するなり「雲が黒い・・・」とつぶやいた。昔のキングなら絶対的に自分の予測を信じて行動していたんだけど、最近のキングは仕事で前より海に行けなくなった分、ちょっと弱気になっていて「もう少し様子をみてみようかな」と言ってパソコンをいじっていたいつまでたっても動きださないから私もうたた寝しだしたとたん「行ってみようか!」と言い出し海に向かったのが4時スタンドに寄ってガソリン買ったりしているうちに船着場についたのが5時前。磯前は荒れているから桜島まで行かないと行けないかも・・・と言い出し、船を出しても戻ってくるのが7時過ぎたら暗くなって危ないとゆー事で結局本日のウェイク中止キングよ・・・気持ちはわかるんだけどあなたの天気予報は当たるんだからもっと自信を持ってくれ振り回されて疲れるのは私なんじゃ
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meguppe-35
読者になる
Yapme!一覧
読者になる