プールとサウナのハナザーリ / (3)〜moiのFinland & Baltic states 旅行〜
2014.09.07 [Sun] 12:00




やっとこさ着いたハナザーリのシングルルーム

窓の外にはお庭が
そして楽しそうな子供用のアトラクションが!右側はホテルのレストラン
すごく、賑やかだと思ったら
ウェディングパーティーをしていた
ポップな音楽も派手にかかり、ちょー盛り上がっていた
この静かな半島のホテルで幸せの声やらが響き渡っていた



もう夜だけれどもまだまだ明るい さすが北国
だからついつい時間を錯覚してまだ何かできる!って思ってしまう。少し特をした気分になるのよね。

予想以上にこのホテルのロケーションがステキだったのでこの雰囲気パシパシ写真撮りたい〜とわくわくしたのですが、まだまだ夕日はこれからの感じだったので
少し余裕があるなと思って、というかお腹がすいていたので早々夕食にした。



中央駅で買ったライ麦バーガーと持参したコーンスープ
この名前はわからないが、ライ麦にけしの実がいっぱいついていて中にはトマト、チーズ、レタスというシンプルなのにすごくおいしかった!
そして、スープが体に沁みた…ということは少々おつかれなんだわと気付く
ムーミンのにょろにょろのカップは部屋に備えられていた物
左の紙コップと紙ナプキンはフィンエアーのマリメッコ柄、を一緒に記念撮影〜



ダレてみる(やつれた感あるが)

休憩でエネルギーチャージし、リフレッシュされたので周辺の散策へでかけた




水がきれい、波がきれい、空がきれい、空気がきれい
まるで今まできれいじゃないところに住んでいたかのような衝撃
これで夜の9時頃なのよね
空のグラデーション、水面の光
夜の涼しさも合わさってとても爽快でもあり
場所によってはその美しさが不気味にも思えるほど見入ってしまう光景だった

景色がよくみえる岩のスポットへ行くと立派なカメラを持ったお兄様がいて、どうやらスイス人で旅行へ来ているとのこと
私がこれから向かうエストニア・タリンを観光してからヘルシンキにきたみたい
カメラがすごかったのでいろいろお話を聞くうちに
ガイドブックとかの写真用に、特に北ヨーロッパの極寒、流氷で泳いでるとこやオーロラ、−40℃の世界とかそういうレアな絶景を撮っているプロのお方だたとかで、少し見せてもらった写真だけでも驚きの美しい写真ばかりだった
北の方がもっと空気が良くて景色がいいし気持ちいいよ、と魅力を語りとても勧めていたので興味がわいてきた

市内に泊まっていたらこの景色は見れなかったかもしれない
間際にこのホテルを予約できた時の直感は何か意味があったのかも
ここでしばらくぼーっとしていた




さてさて!私がこのホテルで楽しみにしていたことは
プーーーーール



案内には朝のみという書き方だったのですが、受付の人に聞いたら夜11時までとのことで、ラッキーと
持ってきた水着でルンルンしていった
ホテルの端っこにあるプールはサウナと併設されており、少しムーディーな薄暗い明るさになっている
入ると、4,5人のグループがおり、女性達はサウナに入っていた
でも、すぐもう出るところだったらしく、みんないなくなってしまった
プールの水はかなり冷たい、まるで湖を泳いでいるかのようって泳いだことないけれども…
そういえばさっきのカメラマンに僕はここで泳いだよと、君も泳いだらいいよとも言われたがそれはできないと都会人ぽい返事をしてしまった(笑)
その冷たいプール、これが気持ちよいのです〜
人もいなくなって私ひとり、シーンとして薄暗い照明の中、泳ぐ水の音が響き渡る
底が傾斜になっていて深いところは2.5mはありそうでなんだかスキューバの免許取る時の訓練を思い出したよ
ちょっとこわいよね〜ひとりでこういうプール、監視も誰もいないしね
でも、心身ともに爽快!サウナは焼き石が円柱状に縦長く積まれてあって、水の入った桶と柄杓があるので、それを適当に石にかけて蒸気を発生させ、室内の温度と湿度を調節できるようになっている
少し水をかけるとじょおおおおお〜っとかなり蒸気がでる感じが面白く、暑さに耐えながらそれも楽しんだ
よく、フィンランドのサウナといえば白樺の葉でパンパンと体を叩くらしいが、そういうのはなかった

そんな感じで1時間ほどプールとサウナを繰り返し入ってかなりリフレッシュされ満足感いっぱいで眠りについたのです

フィンランドのサウナについて→ http://www.mift.net/shop/finlandsauna.shtml

明日はヘルシンキ市内にあるユーロホステルへ移動です。そこは共同キッチン、バス、トイレで
そしてそしてやはり!サウナ!!!があるのでまた楽しみ。

が、その前にハナザーリネタがまだアルザーリよ〜(まだあるんか)

*********************************************
New single 『Beautiful mind c/w 祈りの森』→ティーザー映像公開ちゅう!
2014.9.9 デジタルデータ作品配信サイトnauより配信スタート!!!

★特典映像付★詳しくは当日nauのサイトをぜひご覧ください
よろしくおねがいします☆

Facebookpage moi
youtube moichannel
 

ハナザーリはドコザーリ? / (2)〜moiのFinland & Baltic states 旅行〜
2014.09.04 [Thu] 19:10




ヘルシンキ ヴァンター国際空港へ午後3時半頃着いた

すぐ左にスーパーがあったので物価を物色
すると、パックに入ったサラダが6〜8ユーロほど
1000円近いというわけです
ふむ、ここで買わなくても市内の中央駅付近にあるだろうとここでは買わず
空港を出てすぐある市内行きのバス乗り場へ

市内へのバスは2種類あるんです
フィンエアーのバスと路線バス
時間はたいして変わらなさそうだったので、ヘルシンキについてホッとした私は今はまだ急がなくてもいいと思い(後半のスケジュールの詰まり具合を知っているから)、ゆっくり行こうと少しお安い5ユーロの路線バスを選んだのです

たくさんの現地の旅行者らしき人たちがバスを待っていて日本人は一人もいなかった(フィンエアーバスに流れていった模様)
乗る前にチケット買った方がよいのか、その中のかわいいお姉さんにきいたら、チケットマシーンで代わりに切符を買ってくれた(運転手から買ってもオッケーです)
いきなりやさしくてかわいいフィンランドガールに会えて旅の始まりは快調を思わせた
自動販売機の表記は主にフィンランド語とスウェーデン語のよう
ひとりじゃ絶対買えなかったわこれは
この615番というローカルバスは満員
そして、毎度思う外国の方(ここでは私がそうだけど)の荷物の量とトランクの大きさ
すごい

で、あっという間に到着
30分くらいでしょうか、意外にはやい!


そう、気候は快晴で日差しは暑いのですがからっとして、スーっとした空気間
吸い込むとどこかひんやりしてる
そんな心地のよい気候とは裏腹に混んでるバスとトランクを持っての移動でひとり蒸し暑さを感じながら

さぁ、どう行こうか、というか、どう行くのだ?
ホテルハナザーリ
市内からちょっと離れてるザーリよ



夏のヘルシンキはシーズンということもあって、というか一週間前じゃどこもホテルは満室
毎日ネットでホテル情報と格闘しながら
やっと取れたのは二泊目からのユーロホステル(旅行者には結構有名なリーズナブルなユースね)
で、一泊目がどこも全然で
これは最初野宿になるのかしらと真剣に思っていたのですが、日が迫ると、高級ホテルも
値下げをしてくるようで、ディスカウント料金がちらほら目につき、その中で立地のインパクトと値段で一泊目のこのホテルを取りました
だいたい相場は2万円くらいで半額くらいになっていたのです



そのホテル





こんな感じ




どーーーん












こんなところにひとりで泊まってよいのか?というくらいすてきな写真

半島全体がホテルになってる

ひとまずここへたどり着かなくては

事前にバウチャーと共に地図は入手してあったが、アクセスがいまいちわからなかった
そして、このホテルの周辺はもしかしてスーパーなど食材を買える所がないかもしれないと察し、中央駅に入っているいくつかのデリカで悩みに悩んで夕食用にライ麦のサンドイッチ的なのを買っておいた
食べたかったサラダは高いしあまりなかった...



その時に店員さんにアクセスをきいてみた
3種類くらいのバスをおしえてもらい
あのホテルハナザーリへもうすぐだわと心が踊った(疲れてはいるが)
駅前のロータリーにはすぐそのバスが停まっていた
運転手のおじさんにホテルハナザーリに行きたいことを告げると

フィンランド語でしか返事がない

あー、でも乗れ乗れという風に呼び込むジェスチャーをされたのでそのまま乗った

降りるときはきっとおしえてくれるのかな?おじさん

発車して、港やら橋や緑や家といった景色がきれいだったので眺めつつ
どきどきしながら結構進んでいった
少しなだらかな丘になりキャンプ場らしきスポットがみえてきた

私の降りるべきバス停はどこだろうか(終点に行っちゃっても戻ればいいかとのんびり)

次第に森っぽくなり
看板にZOOという文字がサーーーっと残像に入ってきた
そして、終着点らしきところ

その通り動物園

子供連れの家族やらがバスに乗ってくる

ほーフィンランドの動物園かーーー

いいねー

へぇー


.....



ちゃんとバス停着いたら教えてくださいってお願いすればよかった
でもフィンランド語しか通じなさそうなおじさん
しかもなんかガミガミ機嫌悪そうに返事をしてくる

折り返しで出発する時に
ホテルハナザーリのとこで教えてくださいと通じてないかもしれないけれど恐る恐るおねがいした




まぁ、バス観光できたと思えばー
まだ今日は急がなくてもいよいからいっかと気楽に考えるようにして

今度は中央駅へ向けて発進(もどっているよ)

やっと、あの半島にそびえ立つ木々と海となんやかんや自然に囲まれたホテルへー

行けるー
わーい

そして、途中のバス停であの運転手のおじさんが声をかけてくれた!フィンランド語で!

ホッとして降りた
よかったありがとう

持ってきた地図とホテルの位置とを確認する

うーん様子がおかしい
この街は半島なのか?
ホテル以外の建物などなさそうなのにやたらビルや家がある

立ち止まって地図をみていると

Are you lost ?

と遠くから声をかけてきてくれたのはフィンランドボーイだった

地図をみせると
これは全然違うね
全く反対方向に来ちゃってるよ
だめなドライバーだね

ぎゃーーー
なんと道がハナザーリというところでホテルとは全然関係ない

中央駅からホテルが西ならここは東
正反対...

トランクをもって
そのフィンランドボーイがとにかく中央駅の方へ一旦戻ってバスを乗り直すというディレクションをしてもらい
お礼を言って中央駅へ行く地下鉄(M)を目指し歩いた
そこまでは300mくらいとのこと
途中、確認のためフィンランドガールに再度駅までの道をきいてみると、私もそこまで行くところなので一緒にと言ってくれた
駅に着くとそこはカイドにもあって私が滞在中に行こうとしていた中央市場のあるHakaniemi駅(ハニカミ駅って言ってしまう)だった
わー、ここか市場は、とその確認もできつつ、地下鉄へ乗る
切符を自動販売機で買ったが、チェックする人がいない
機械はあるのでそれに最初チェックする

エスカレーターを降りるとすぐホーム
電車は濃いいオレンジカラーでとてもあたたかみがあるデザイン



そして、中央駅をひとつ越えたkampiという駅へ
この駅からは西のエスポー方面へのバスがたくさん出ている大きな駅

バス乗り場へ行くと
ものすごく遠くの方までずらーーーっと20くらい乗り場があって
どこから乗ったらよいのかわからなかったのでまたフィンランド人にきく(これで4人目)
と、私の目的地はどのバスも全部通るよとのことだったので(地図で見ても確かに)
これから発車しようとしているどこ行きかもわからないバスへ乗った
運転手で5ユーロ払う
市内は1.6ユーロとかでよいのだけれども、やはりちょっと郊外へはこのくらいかかるのね

そしてバスはすごいスピードで瞬く間に市街地を抜け、橋、海へと景色がかわった

なんと15分ほどで着き、最初の停留所なのか誰も降りる人もいなく、私のみが降りた

やっと自分の握りしめている地図とリンクする景色がそこに拡がる

これこれ
これこれこれー
これをみたかった〜〜〜

ようやく達成感で安堵の心が体中に駆け巡った

わーい

船乗ってたり、家族でまどろんでいたりする様子がみえる





空気が気持ちいい〜

バスを降りて大きい道をくぐるように渡り林の中を進んでいく

ホテルはもうすぐそこなのに、少し陽が落ちてきているものの、木々やそこからちらっと見え隠れする海の景色が気になり写真を撮りまくる

落ち着け、後でゆっくり撮ろうぞよ

そしてついにハナザーリ!

きたザーリよ
やっと君に会えた
佇まいは箱根か軽井沢の避暑地的な

ようやくチェックイン!

中は落ち着く見慣れた日本の保養所的な

今宵はプールとサウナを満喫するぞ

つかれたどーん



もう夕方6時をすぎていた
とりあえずごはんたべたい


(長いので今後は短くしようと思う)

*********************************************
New single 『Beautiful mind c/w 祈りの森』→ティーザー映像公開ちゅう!
2014.9.9 デジタルデータ作品配信サイトnauより配信スタート!!!

★特典映像付★詳しくは当日nauのサイトをぜひご覧ください
よろしくおねがいします☆

Facebookpage moi
youtube moichannel
 

旅行記をまた書こうかなと / (1)〜moiのFinland & Baltic states旅行【2014】〜
2014.09.03 [Wed] 01:28





初のフィンエアー

一週間前に航空券がとれ

そこからすべてが始まりました

思い出深いひとり旅となるとは想像もせず

ひたすら、6ヶ所の滞在先と船、バスを出発前までの期間で必死に確保して(自分で自力の首を絞め)

一番近いヨーロッパ

念願のフィンランドへ
moiことわたくしめぐ(ぱい)は旅立ちました

moiという名前はフィンランド語で親しい間柄での挨拶の言葉
その本拠地で歌う経験ができるなんて

思い立ったら吉日ってこういうことを言うのかな

人、景色、空気、食べ物・・・に出会ってきました

FacebookやTwitterなどではリアルタイムで簡単に綴っておりましたが、写真をかなりあるのと、やや面白いエピソードもあるので自分への記録として、また同じような旅好きの方へのちょっとした参考になればと思い(大層なことは書けませんが)、改めて日記にしようと思います。
きっと長くなりますので、適当に興味をもってご覧いただけたらと思います
(moiとして、9/9にリリースする新曲「Beautiful mind c/w 祈りの森」は、かなり興味をもってもらえたら嬉しい限りです(笑))



ざっと、今回の旅のスケジュールです

**********************************************
東京成田空港 →  約9h40m

フィンランド・ヘルシンキ 4泊5日(ホテルハナザーリ、ユーロホステル)

船移動↓約2h

エストニア・タリン 1泊2日(オールドハウス →ドミトリー)

バス移動↓ 約4h30m

ラトビア・リガ 1泊2日(リガホステル →ドミトリー)

バス移動↓ 約4h30m

リトアニア・ビリニュス 1泊2日(ジャマイカホステル →ドミトリー)

バス移動↓ 約9h

エストニア・タリン 3時間

船移動兼船内一泊↓

フィンランド・ヘルシンキ 半日

約10h   → 東京成田  
**********************************************

という怒涛という表現しかない感じです



早速、機内食どーん
紙コップやナプキンいろいろマリメッコだらけ〜〜〜(持って帰ってきた)




さて、一泊目に滞在する、半島全部がホテルになっているホテルハナザーリはね
ヘルシンキ着いてから思わぬアクシデントがあるわけです。

なかなかホテルに着けないんです!

ではまた!


*********************************************
New single 『Beautiful mind c/w 祈りの森』→ティーザー映像公開ちゅう!
2014.9.9 デジタルデータ作品配信サイトnauより配信スタート!!!

★特典映像付★詳しくは当日nauのサイトをぜひご覧ください
よろしくおねがいします☆

Facebookpage moi
youtube moichannel
 

2014年 moicca de moicca again ! おいしいところ
2014.01.31 [Fri] 17:18



みなさまのご来場ありがとうございました!!!

moi企画イベント
「おいしいところ〜うたとアートと雑貨たちの空間へ〜」

■出演■
Quinka,with a Yawn
タカタタイスケ(from PLECTRUM)
moi (support: Dr 中沢剛、Guitar 中村好伸、Key モロオカヒロヒロ、Cho yuri)

ツチフタツ(雑貨)
服部あさ美(イラストレーター)
イケヤシロウ(イラストレーター)


*********************************************
New single 『Beautiful mind c/w 祈りの森』→ティーザー映像公開ちゅう!
2014.9.9 デジタルデータ作品配信サイトnauより配信スタート!!!

★特典映像付★詳しくは当日nauのサイトをぜひご覧ください
よろしくおねがいします☆

Facebookpage moi
youtube moichannel
 

あけましておめでとうです
2014.01.02 [Thu] 18:00

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

思えば、、、ライブの始まりにしとしとふわふわと雪が降ってきたのは今年の1月に行われたmoicca de moiccaでした。ライブ終演後には外は雪景色!そんな天候にも関わらず満員御礼のキセキのイベントとなりました。(その時の出演はHARCOさん、OAに忘レ敵)

またまたやっちゃいますコレ☆

今回の出演陣もまた豪華でございます☆
雑貨販売、さらにイラストレーターの作品披露もあります!
moiもひさびさのバンド編成ライブです。
ぜひ土曜日のお昼にみなさまに集っていただきたく、このお知らせが目に留まった方、ちらっとみてくださった方、友人知人やいつも応援してくださるみんな、ぜひ参加していただけたらうれしいです。

またお付き合いください。(ではちょっくら私はいまからドロンします〜(笑))

***********************************


2014.1.18
open 12:00 start 12:30
ドリンクset 2800円(ドリンク付)
ランチset 3000円(ごはんとドリンク付)

*ミュージック*
Quinka,with a Yawn
タカタタイスケ(PLECTRUM)
moi(support :Dr中沢剛、G中村好伸、Keyモロオカヒロヒロ、Cho yuri)

*アート*
ツチフタツ(雑貨・アクセサリー)
服部あさ美(イラストレーター・作品展示)
イケヤシロウ(イラストレーター・作品展示)

☆ご来場者のみなさまへプレゼント付き!
当日限定グッズもご用意してお待ちしております!

***********************************
ご予約は以下のいずれかで ↓
Facebookイベントページの「参加する」ボタンから 
・mona recordsへ電話 03-5787-3326
・mona recordsへweb予約
http://www.mona-records.com/live/2014/01/live_011816.php
・info@moimoi.moo.jpへメール

*********************************************
New single 『Beautiful mind c/w 祈りの森』→ティーザー映像公開ちゅう!
2014.9.9 デジタルデータ作品配信サイトnauより配信スタート!!!

★特典映像付★詳しくは当日nauのサイトをぜひご覧ください
よろしくおねがいします☆

Facebookpage moi
youtube moichannel
 

年末だから
2013.12.31 [Tue] 23:53

悩んだ結果

年越しパスタにしました。
ポルチーニたっぷりのフンギパスタに。(写真はあまりにも地味なため省略)
そしていま、年越しコラーゲン摂取中。

泉谷しげるかっこよかったな。
今日ですべてが終わる。今日ですべてが報われる。

明日は何が起きるかわからない。

そんなこと十分分かっているのに、
やれきれていないまま過ぎて行ってしまう時間。

いつも感じていることなのに。

こうしてしっかり愛だろうと思う熱い言葉を叫んでくれて、

はっと気付かされる。

会いたい人に会って
話したい人に思いを伝えて
聴きたい声を聴いて
行きたいところに行って
みたいものをみて
食べたいものを食べて

一日一日後悔しないような素直な心で好きなものに触れて
大事にしたいし大事にされたいものです。

今年もみなさまに甘えて頼ってお世話になりました。

来年も会えますように
仲良くしてもらえますように。


いろいろ動画テイクがある雪が降る町
なぜこれを選んだかというと

これはソロになってからだと思うけれども
なんとなく
恋をしたような気持ちになったのは
夢で逢えたらのオープニングテーマをやっていた頃の民生さんで
それまでは気持ち悪いと思っていたまさかのロン毛
バリとか行ったりケダモノの嵐をリリースしたあたりですね。(ユニコーン好きにしかわからない話題です)
その時の髪型実はたまらんのです。ぼさぼさでゆるくて。

良い音楽に出会うこと
好きなミュージシャンに出会う事
恋と同じ
理屈がないもの

私のメロディーも誰かに恋をしてもらえますように
ついでに・・・



よいお年を



さぶちゃんお疲れさまでした。

*********************************************
New single 『Beautiful mind c/w 祈りの森』→ティーザー映像公開ちゅう!
2014.9.9 デジタルデータ作品配信サイトnauより配信スタート!!!

★特典映像付★詳しくは当日nauのサイトをぜひご覧ください
よろしくおねがいします☆

Facebookpage moi
youtube moichannel
 

おひさしぶろぐ
2013.12.31 [Tue] 01:11

モイです。メグです。モイメグです。

はい、過去最長期間未更新でした。

ここでしか確認されていない人もいるんですよね。

しっかり、ツイッタ―やFacebookでは充実した様子を放っておりましたので

そこで生存確認はできているかと思います。

とにかく一年が早いので

1月の事を書こうと思ったらもう12月でした。

どうすればいいでしょう。

来年からはむかーしの様なたわいもないことをブログの方に書こうかしら。

SNSの楽さに頼り過ぎてブログに戻る。

でも結局ネット上に情報振りまいているのには変わりないですね。

今年一年、ライブもたくさんやって、新しい仲間や環境にも恵まれて、個人的にも人との出会いが多かった一年です。

そう交流が増えれば増えるほどそれなりにイイこともあるけれども気を使うことも増えることになります。

でもやっぱり出会えてよかったなっていう人が一人だけでもいてくれたことで救われる報われるような気がする。

自分への納得の理由をそこに置くことで安心したんだと思う。

これからももっと会いたい。

想いが届きますように。

*********************************************
New single 『Beautiful mind c/w 祈りの森』→ティーザー映像公開ちゅう!
2014.9.9 デジタルデータ作品配信サイトnauより配信スタート!!!

★特典映像付★詳しくは当日nauのサイトをぜひご覧ください
よろしくおねがいします☆

Facebookpage moi
youtube moichannel
 

1/14moiccaリリース記念ランチライブ☆雑貨班紹介!
2013.01.11 [Fri] 00:01


いよいよ近づいてまいりました〜

1月14日(月・祝)は下北沢モナレコードにて
moi 1st アルバムリリース記念ランチライブ
『moicca de モイッカ!』が開催されます。

今回、ライブをお楽しみいただける他に
なんと!
すてきな作家さん2名による雑貨屋を出店します☆
私の仲の良いマジ友達でもあります。
心のこもった手作りの作品です。
ご来場の際にはぜひブースに立ち寄ってみてください。

今回はその作家さんの紹介させていただきます〜

お1人目

ツチフタツ さん
もう本当に器用な方なんです。
ずばり、アクセサリーたくさん制作されています。

今回初出店ですよ。気合入っています☆
こんなかわいいカラフルブレスレットを中心に出店するです。
かわいくてワンポイントのさりげないおしゃれ感がいいですね。
実物みるのが楽しみです。

当日配布予定の彼女のinfo情報はぜひゲットしていただきたい!今後も注目ですよ!!!




そしてそしてお二人目!
スズキアツコ こと あっちゃん こと
刺繍絵本作家であり、今回のmoiアルバム『moicca』のジャケットで素晴らしい刺繍をしてくれたあっちゃんです☆
shiratamaの『yourself』というアルバムジャケットも彼女の作品です。
絵本も刺繍もすごいことながら、なんと他に雑貨制作もされているのですよ。
当日はこんなかわいいキーホルダーが並びますよ〜
私は勝手にバケラッタと呼んでいます。。。
実は彼女のこのバケラッタを吉祥寺で偶然見つけてすぐゲットした私です。
 スズキアツコweb




ぜひぜひ1月14日のお昼間は
こんなかわいい雑貨達にも会いに来てください!

音楽好き、雑貨好き、アーティスト関係者も大歓迎です。
お子様連れでもOKですのでぜひお越しください☆

ランチセットのごはんはタコライスですって〜〜〜〜〜☆

イベントの詳細&ご予約はこちらネットからできます。クリック!

moi 1st アルバムリリース記念ランチライブ
『moicca de モイッカ!』
2013/1/14(月・祝)
【出演】 moi / HARCO / (O.A.)忘レ敵
【時間】 open 12:00 / start 12:30
【料金】 ¥2200+Lunch Set¥700 or +1drink¥500


*********************************************
New single 『Beautiful mind c/w 祈りの森』→ティーザー映像公開ちゅう!
2014.9.9 デジタルデータ作品配信サイトnauより配信スタート!!!

★特典映像付★詳しくは当日nauのサイトをぜひご覧ください
よろしくおねがいします☆

Facebookpage moi
youtube moichannel
 

「どかーんと元気よくやってみようよ」というセリフが今年も似合いませんが
2013.01.06 [Sun] 10:30




明けましておめでとうございます

私のお正月は各家庭のお節を食べ渡り、数日冬眠してどん兵衛に目覚めさせてもらいました。

さて、いよいよ
いよいよいよいよ
待ちに待ったこの日がやってきます!

昨年おかげさまで「moicca」というゆるいながらもこうちゃん(小山晃平氏)やみなさんのお力添えにより、しっかりとしてポップセンスキラリな初アルバムを全国リリースいたしました。
年末のたぐさん(puff noide)とのデュオ編成(当初トリオでと予定しておりましたがメンバーが病欠)ライブでは、あのようなどシンプルな編成でアレンジも違うにも関わらず、moiの世界観を感じ取ってくださったのか・・・
観てくださった方、CDを買ってくださった方ありがとうございました!

12月5日にこのアルバムをリリースし、その発売を記念したパーティーライブが
1月14日(月・祝) 下北沢モナレコードにて開催されます

今回は最大7人編成となるmoiをぜひとも観にいらしてください!!!アルバムの世界観をライブでお届けしたいです。
なつかしいあの方やあの方もサポートメンバーで出演しますよ☆こちらほんとこうご期待です!

イベント名は「moicca de モイッカ!」というしつこい感じのタイトルにしました。

それはスルーしていただいていいのですが

さらに注目すべきは他の出演アーティストでございます!

このかわいいアルバム「moicca」へコメントを寄せてくださり、CD現物の帯にも書かれている、私の大好きなHARCOさんが出演してくださいます。
何度ライブへ行ったことでしょう。。。本当に素晴らしいミュージシャンで尊敬しております。
たくさん名曲はありますが、
HARCOさんの歌声としてみなさまに一番わかりやすくお伝えするにはもしかしたらこちらでしょうか



ちなみに、今検索して初めて見つけた動画ですが、これ私観に行ってました。。。
新宿の廃校になった体育館でね。雨の日でした。懐かしい。
ほんとにすばらしいライブでした。感動が蘇ってきます。

かつてお客さんとして観に行っていた私が共演させていただけるなんて
恐縮ながらありがたく思います。

●HARCO web http://www.harcolate.com/





そして!!!昨年moiをイベントに2回も声をかけてくださった「忘レ敵」さんがオープニングアクトとして出演してくださいます!
こんなにもまとまってエネルギッシュな音をしっかり奏でているバンドも最近では珍しいかも。
彼らの熱いステージがアコースティック編成でどのようなドラマチックロックを展開していただけるのかこれまた楽しみです。

●忘レ敵 web http://wasuregataki.com/



かっこいいですよね。年末でもお世話になりました。音楽の輪が広がってとっても楽しかったなあ。



このブログを呼んでくださっているお方、気になったお方!このすてきな出演アーティストによるランチライブにぜひお越しいただけたら本当にうれしいです。

ご予約はいずれかへ
★モナレコード web http://www.mona-records.com/live/2013/01/live_011412.php
★モナレコードへお電話 03-5787-3326
★info@moimoi.moo.jp へお名前、人数、ランチ or ドリンクセットかをメール送信
★twitter,Facebook,mixiからでもOK 



moi 1st Album「moicca」リリース記念ランチライブ!
『moicca de モイッカ!』
1/14(月・祝) open 12:00 start 12:30
下北沢モナレコード アクセス
HARCO / 忘レ敵(O.A) / moi
charge 2200円 +(ランチセット700円 or ドリンクセット500円)


☆ご来場者全員に何かをプレゼント!
☆出演アーティストの物販
☆アクセサリー作家による雑貨の販売展示あり

モナレコードのごはんおいしいよ。ランチしながらまったりライブを楽しんでいただけたら幸いです。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

噂のアルバム『moicca』をまだ聴いたことのないお方はこちらから↓ダイジェストで全曲聴けます。




その中から一曲フル試聴!!!「amauta」





*********************************************
New single 『Beautiful mind c/w 祈りの森』→ティーザー映像公開ちゅう!
2014.9.9 デジタルデータ作品配信サイトnauより配信スタート!!!

★特典映像付★詳しくは当日nauのサイトをぜひご覧ください
よろしくおねがいします☆

Facebookpage moi
youtube moichannel
 

yukiはかわいい☆今年もお世話になりました!モイッカ!
2012.12.31 [Mon] 22:49

みなさま


今年も一年ありがとうございました。

みなさんに励まされて日々送ることができました。

音楽活動的には
関わってくださった方、またそれを聴いて楽しんでくださったみなさまに感謝しています。
昨年に続き、配信リリースやPV制作、そして念願のCD全国リリースと贅沢で幸せな経験ができ、私のメロディーがみなさんのおかげで一人でも多く届けることができました。

みなさんはどんな大晦日を送っていますか?
私は紅白を観ています。
やっぱり美輪明宏のヨイトマケの歌が一番ですね。
子供の頃、母がよく口ずさんでいたんですよね。
♪どんちゃん(私のことをそう呼んでいた)のためならエンヤコラー
って
やっと今になってあの歌の全貌と意味がわかりました。

話しそれましたが、
そして伝わらないかもしれませんが、
ヨイトマケの歌があることは
ずっと励まされます。

まぁ、日本人はみんなそうかもしれませわね。

そして、郷ひろみのアンチエイジングさにも励まされながら

先日観に行ったプリプリのエネルギーにも励まされながら

来年もそこそこ自分なりにがんばりたいと思います。

そんなわけで、絶賛発売中の1stアルバム『moicca』を末長くかわいがってやってください。

ほんとにいいアルバムです!

そして、1/14の下北沢モナレコードでのリリース記念ランチライブにぜひ遊びにきてください☆

きゃりーぱみゅぱみゅサイコー

みなさんよいお年をー!
またよろしくね

めぐ





*********************************************
New single 『Beautiful mind c/w 祈りの森』→ティーザー映像公開ちゅう!
2014.9.9 デジタルデータ作品配信サイトnauより配信スタート!!!

★特典映像付★詳しくは当日nauのサイトをぜひご覧ください
よろしくおねがいします☆

Facebookpage moi
youtube moichannel