…。 

2005年10月26日(水) 21時41分
無職になって一週間と二日…|*・`ω・)b

以前からやってみたいと思ってた仕事の面接…
奇跡合格…だったのに。

わずか三ヶ月で撃沈…
1.しかし、頑張った(つもり  

(´Д`;)<>>1!!もういい、お前は頑張った!


取り敢えずのんきな私は

PC三昧|*・`ω・)b
ひたすらパソコンにロマンを求めるのであった…

…メグミルク…|ω・`) 

2005年10月27日(木) 19時46分
AM5:35   無職になって一週間と3日 (朝ご飯を買ぃにコンビニへ…
                                                                             

以前カラ気になってた牛乳を飲んで見た。

牛乳が好きな人のメグミルク
と言ぅネーミング…。

牛乳好きではなぃ人

には耐えられなぃ程の何かがぁるのか?

なるほどぉ…』  思わず納得。

給食で出たぁの頃の懐かしぃ牛乳の味…確かに味が濃ぃカモ知れない。
ゥマー(*´∀`*)』  私は牛乳が好きな人だったのか…?

300ml飲み干しマスタ‥  忘れてマスタ‥
自分のぉ腹が牛乳に弱いことを‥

牛乳が濃い分、効果倍増‥。
牛乳好きではない人』には耐ぇられなぃ何かを発見

ぉそるべし『牛乳が好きな人のメグミルク…』      つづく

‥ビール‥|ω・`) 

2005年10月28日(金) 14時12分
       
PM5:00 起床。  無職になって一週間と4日‥

今朝は牛乳で大変な目にあったけど気を取り直して‥
辞めた仕事の制服をクリーニングに出していたので取りに行く。

ついでに近くのスーパーでぉ買い物。
話は変って、ロッテ優勝しましたね‥
その日の夜、TVで
ビールかけやってました。

そこで三宅さんが一言‥
ビールかけは酔っ払いますからね〜
そしてウッチーも一言‥
皮膚呼吸でね〜(?)

内田さんの皮膚呼吸は意味不明だったが、
ビールってかけるだけで酔っ払う‥?

マジですか三宅さん‥ビールが飲めなぃ私には嬉し過ぎますがな‥

そんな(?)で、嬉しそうにビールを選ぶ私‥
アルコール分5%の
のどごし生に決定!      (つづく
 

‥|ω・`) 

2005年10月29日(土) 18時21分
家に着くと、早速ビールが気になる私、
ちょっと飲んでみる‥わずか三口で酔っ払ぅ‥ゥィッ。

(*´∀`)モウヤメレ!!
残ったビールを片手にぉ風呂場へゴー
‥しかし、ビールかけをするにはあまりにも肌寒かった。
(心臓は避けよう‥


取り敢えず両腕にかけてみる。
『ぅひょ‥』ヽ(*´Д`*)ノちょっと面白くなって来た‥

そして顔にじょわゎゎ 『ぅひゃひゃ‥ 
(炭酸がかなりしみる‥

野球選手達のぁの複雑な表情に納得。何だか腹の底から笑ぇます‥

350mlではいまいち物足りなかった‥(*ノω`*)  
次は
でかいサイズを買ってやろう‥

…カップラーメン… 

2005年11月26日(土) 4時16分
久々の更新…|ω・`) てか、まだ無職‥だったりする。

えーと‥無職になって一ヶ月と9日目


今日は久々にカップラーメンを買ってみた。
‥一年振り位に買ってみた。

何故か私はカップラーメンを一年位断っていたのだ‥。
でも寒くなるにつれて非常に食べたくなってしまった。

多分この前の『トリビアの泉』
を見てしまったからだと思う。

『ラーメンの残り汁にご飯を入れて食べる』
それだけでも私にとって充分トリビアなぉ話だったのだが‥
その上、『冷や飯に一番合うラーメンの残り汁を選ぶ』事に‥
たまらなく美味しそうでした|ω・`)
結局一位は『スープの達人・醤油味』だった。
さすがスープの達人‥。

というわけで買って来たのはモチロン『スープの達人‥
しかし何故か『豚骨醤油味‥醤油味じゃ( ´ゝ`) ナイ‥
間違えた‥。

まぁご飯入れたかった訳じゃなくカップラーメンが食べたかっただけだし‥
と思いつつ、電気ポットでお湯を作ろうと
一年振り位に電気ポットのフタを開けてみた。

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

                        つづく‥

‥カップラーメン(続き‥ 

2005年11月27日(日) 23時11分

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!‥

中には、真っ黒でドロドロ〜っとした水が‥

( ´Д`)キモッ。

一年前に何があったんだ‥。
一年前に何を入れたんだ‥私!

当然そんな気持ち悪い物体が一年間保管されていたポットで
お湯を沸かす勇気は無く‥。

『カップラーメン食えない‥(´Д⊂』
家にはガスコンロも無いし‥お湯を沸かす術がないのだ‥

でもそんな時ふと頭をよぎった最後の砦があった。
電子レンジ‥
今まで電子レンジでカップラーメンを作れるんじゃないかと何度か思った事はある。
しかもカップラーメンには 電子レンジ禁止 等の注意書きなど見当たらない。
でも「カップラーメンは電子レンジで作ってるよ」って言っている人も見当たらない‥
何か危険な落とし穴でもあるんじゃないのか‥?

不安ではあるが‥『やってみよう‥』ってかやるしかない。
一番の不安はカップラーメンの『カップ』がレンジの熱によって溶けてしまわないか‥
そして、電子レンジでお湯は沸騰するんだろうか‥。


つづく‥

‥カップラーメン(続きA‥ 

2005年11月28日(月) 8時19分

まずはお湯を沸騰させなければいけない。
フタを全部剥がし
カップラーメンの中身をすべて出し、
線の所まで蛇口から出るお湯を入れた。

そして電子レンジにIN‥
何分位か判らないが、わりと早くにお湯が沸々としてきた。
お湯が沸いた!
しかも、カップに異常はないようだ。

お湯が沸いたことに感激しつつ‥
次に麺を投入。

そして電子レンジにIN‥
しばし電子レンジの中を覗き込む私
煮えすぎても固すぎてもいけない。
カナリ真剣だ‥|д゚)
どうやらグツグツと麺も煮えてきた様子。

「これはイケる!」と確信した‥
野生の勘で電子レンジから取り出し
スープ&かやくを投入。麺の固さを確認‥
どうやら出来上がったっぽい‥
「ラーメンになってるよ・゚・(ノД`)」
しかも普通にポットでお湯を沸かして4分待つより
早く出来上がった気がする‥

「しかも(゚Д゚ )ウマー」
ご機嫌でスープまで飲んでしまったのだが‥
食べ終わってから口の中がやたら苦かった。
気のせいかもしれないけど‥

“カップラーメンが身体に良くないと言われるのは、
カップラーメンに使われているカップから
(発砲スチロールみたいな素材のヤツ
身体に悪い成分がしみ出ているからだ”
という話が脳裏をよぎった。

電子レンジでカップラーメンなんか作ったら‥
めちゃくちゃ体に悪そう‥現に口の中は苦い‥
だから敢えて電子レンジでカップラーメンは作らないんだろうか?

いや‥でもまだ 諦めない。
違う素材で出来ているカップもあるではないか。

次はカップの素材重視で再挑戦だ!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像繭★
» ‥ビール‥|ω・`) (2005年10月28日)
アイコン画像繭★
» …メグミルク…|ω・`) (2005年10月28日)
アイコン画像繭★
» …。 (2005年10月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megup
読者になる
Yapme!一覧
読者になる