またまたご無沙汰してます。 

November 21 [Fri], 2008, 18:46
なんか相棒からバトンが来たようなんで、アンカーとしてお答えしようと思います。
内容が内容なんでかなり照れくさいですが(苦笑)さて、どこまで真面目に答えられるやら…。
あなたの好きな人(物)は?
〜これキャラじゃなくちゃ駄目?だとしたら平次。
送り手の好きな人(物)は?
〜やっぱり信長さんでしょうね〜それと話作る事。
送り手と出会うきっかけは?
〜いつだったかのコミケ。夏か冬からはちと思い出せない☆
今の印象は?
〜全開バリバリ(極死語)
ずっと身内(友達)でいたい?
〜勿論。毎度痛いくらいの刺激を頂戴しております。さてあとどのくらい食らえば私の本腰は上がるかな?
期待してるよ(笑)
送り手のいいところ
〜まっすぐ目標に向かっていけるところ
送り手の駄目なところ
〜時々だけど、必要以上に悪く受け取ってヘコむところ。
まあ、類友とも言うからね★☆
私にも言えるところかもよ?
以上!
なんとか走り切ったかな??任せた事に後悔しても知〜らない(笑)

ようやく… 

October 14 [Tue], 2008, 15:48
日記が再開出来る運びとなりました。
携帯アドレスを変えてからというもの、元来のメカ音痴ゆえか、一向に更新出来ず、申し訳ありませんでした。
この度、見かねた相棒の尽力の賜物とゆうか、まさかの奇跡故というか、とにかく良かったです。
さて、奇跡と言いますのは、ひとえに初コメントを頂けたという事に尽きまして、それも、その内容たるや、もう号泣ものでした。
実は私が数ある作品の中で唯一ノリでつくって自信が無かったのがサンマ事件簿だったのです。
見て頂いてる人もゼロではありませんでしたが少数だったし、あそこはやはりこうした方がよかったかな?とか、いっそ画面消して貰おうかなとか、恥ずかしい作品として数えていたもので、それが、「最高!」なんて…。
現金なもので今や消さなくて良かった。そんなに悪くもないよな!とか思えるようになりました。
貴人に感謝しています。ありがとう御座いました。
このようなお話が好きですか?リクエストあったら言って下さい。最大級努力します!!
最近、創作意欲がさっぱりな私ですが、今ならば出来るかも知れない(本気か??)
そういえば、私最近、久し振りにイラスト描きました。
相棒の新刊に載る予定になってます。
久々ゆえか、枠内に収まらず、「印刷頭切れるかも」とか「字がビミョーに切れそう」とか厳しいご意見を貰いまくりましたが、今更直せないし、気力も無いので、そのままスルー…。どうとでもなれ!!とか思えどやっぱり心配。
ご、ゴメンTT
昨日、黒執事のオンリーイベントに行ってきました。
コスプレしたスタッフがお出迎え。スペースこそ二十行かなかったものの、収穫はまずまず…。
また3月にあるようです。アニメも始まった事だし、次にはもう少し規模が大きくなってるかな?
以前コナンの執事本に参加した時に資料集めした際にみつけた「黒執事」の単行本。執事繋がりでついハマったセバスチャン。
とうとうオンリーイベントまで行っちゃったよ☆☆☆
さて、情熱は3月まで持つかな?
セバスの声優さんがちょっとアテが外れてしまったんだけど。もっと厭らしい…いや、艶めいた、怪しい?声を求めていたんだけど、サラリと控えめ、よく聞けば結構冷酷?みたいなお声で、悪魔らしくないなとか思いました。
後はまあ、いいんじゃないとは思えるんだけどなぁ〜☆
私だけかな?
さて、雨が降ってきたようです。
暖かいお茶でもいれましょうかね。

お墓参り 

August 13 [Wed], 2008, 11:57
ちょうど休みが取れましてお墓参りにきてます。暑い…。先日某テレビショッピングで衝動買いした紫外線百パーセント防止のお帽子が大活躍!
お盆といえばもう一つ!オタクの祭典夏コミ!初日ですが行けるコトになりウキウキです!きっとこの帽子は夏コミでも大活躍してくれるだろうなぁ^^
今年は浴衣で行こうと思ってます!
浴衣は今年すでに二回着てて、今回で今シーズンは着納めです。
相方も着てくるって約束したし!一緒に写メ撮れたらいいなぁ♪♪♪

お医者さんで(これは当時書き途中だった。もう先月のコト。) 

August 02 [Sat], 2008, 1:50
食事をする為のちょっとした場所で見知らぬ人と話した。
キッカケは私がテーブルの上にコイン(五百円玉)を落とした事。病院内のせいか皆が静かに食事をとる場所であまりにも響いた音だった。
「ごめんなさい」
思わず隣の席の人に謝っていた。
「いえ。たいした事ないわ。」
奇策にそう答えてくれた御婦人。
「外は暑いわねぇ…」
「そうですよね」
そんな会話から始まって、さてどんな話しをしただろうか?私の病気の事…(たいした事はない)を話すととても親身になって聞いてくれた。
次に自分の病気について話された。どうやら脳梗塞で一部に麻痺らしき兆候があるようだ。
医者にお中元を持って来たが、酷い対応をされたので渡さなかったとか言ってた。
それでもいざとゆうときはベッドの都合や診察、治療などに心を砕いて欲しいからやっぱり何かしらを送りたいらしい。
脳梗塞と聞いて私が思い出したのは今は亡き父のコト。
うちの父は脳梗塞になり口に少し麻痺が残った。足も少し影響が出たようで歩き方も少し斜めだった。
それに加え透析まで通っていてあちこち結構大変だった。
そんな父のコトを話す私を御婦人は食い入るように見ていた。
だから私は言っていた。
「ここは病院で、こんなに沢山の人達が大小あれど皆どこかしらに病気を抱えてるんですよね。私って可哀相なんて思っちゃ駄目ですよね。皆頑張ってるんだから。」
私の通ってる病院は結構大きくて、普通の病院じゃあまり見ない患者さんも度々見られます。
小さい身体に車椅子と酸素ボンベや点滴…。そんな立場の人がいるのに自分が可哀相なんて言っちゃ駄目なんだ。
確かに健康体の人からみたら病人になるのかもだけど…。
二度…御婦人にそう言っていました。
私は励ましたかったのか力付けたかったのか??
別れ際に話せてよかったと言われました。互いの目が潤んでいました。名前も知らないあの人がどうか負けないように…今、切に願います。頑張って!!!

奇跡のような出来事! 

July 20 [Sun], 2008, 1:53
今日は信じられない奇跡がおきた。うちの二十年前に行方不明になったネコにそっくりな子がいたのだ。
出会いは歩道に佇む影だった。
私は自転車に乗っていて、まさか道路を横断するつもりなのか??と焦り「危ないよ!」と声を掛けた。目があった瞬間名前を呼んでいた。
あまりに懐かしい顔で…。
「モンちゃん!」
ニャーと答えた。もう一度呼んだ。
「モンちゃん!!」
またニャーと鳴いた。
連れて帰ろうかとも思った。
迷っている間にすれ違った。
去りがたくて自転車を止め振り返り名前を呼んだ。
「モンか?モンちゃんなの?」
向こうから鳴きながらトコトコと歩いてくる。
どうする??私は動揺した。そんな私の内心を察したように離れた位置で足を止めてこちらを見ている。
私には勇気が無かった。うちにはモンちゃんの子供がいる。
五匹の子供達。昨年二匹亡くなり今年に入り、また二匹亡くなった。でもまだ最後の一匹がいる。新入りの子もいる。はたして増やしていいのか??どうやって連れて帰れば?お腹は空いてないか?ネコ缶やろうか?責任は持てるの??
グルグルと回る思考。
結局…。
「気をつけるんだよ!」
そう言っていた。あの子はニャーと鳴いて行ってしまった。
「神様どうかあの子をお護りください。とうかあの子を!!」
自転車を走らせながら必死に祈った。後から後から後悔した。
仕事帰りに買い物した。白い袋にはネコ缶もあったのに。
あの子がケガをしないように…あの子が幸せであるように…幸せであるように!
もし…また会えたら今度こそ連れて来よう!…だけど、もし…もし飼われていたら?飼い主が辛い思いをしてしまうのでは?
あんなに可愛い子なのだから愛されないわけはない!
果たして私がまたあの子を求めていいのだろうか?それはあの子の為になるんだろうか?
グルグルと回る想い
本当に…次は私はどうするんだろう?いつか会えると信じていた。でもそれは死んでからで、生きているうちにまた会えるなんて思いも寄らなかった。
動物は動物に生まれ変わるという。愛されて一生を終えた子は愛を学び魂のランクが上がるのだとも。
そう宜保愛子さんの本にあった。ちなみに害虫は早く殺してあげるべきらしい。次の命を生きられるようにだそうだ。
世の中は上手く出来ていると。
今生で嘘をついて人を陥れたりすれば次の人生は嘘をつかれて陥れられるとか。今生で人を殺したりすれば次には殺される人生となるとか。
今の生き方で次の人生が決まるとあった。
亡くなる前に是非しておいて欲しいのは美しい思い出作りだとも言ってた。
行きたいトコロには行っておくべきだと。
亡くなれば魂は何処にでも行けるけど、景色は薄い幕を掛けたようにぼやけているらしい。
思い出として脳裏に刻んでおけば、ありありと思い出せるとか。
綺麗な物を見て好きな場所を見て感動しておく事がとてつもなく長い次の人生までの魂の旅において大切な事だとあった。

仏壇に備える花はその道に咲きおリンや唱える念仏は美しい歌になるとか。

思い出はスクリーンに映し出され、楽しい思い出ばかりならばその道程も楽しいとあった。

もし私の日記をここまで読んでくれたならば、どうかこれからも楽しく美しい思い出を沢山作って下さい。行きたいところは行ってらっしゃい^^やりたい事は犯罪や自分の良心に反する事以外ならば是非やりましょう!私もそうするつもりです♪
ではおやすみなさい。

美容院 

July 19 [Sat], 2008, 1:12
…にきてます。
混んでて待ち時間がヒマなので日記をかくことにしました。
ヒマと言っても拘束されててヒマとゆう意味で…キャンペーン中らしいです。
最近着物にハマってます。友人の影響で着物も二枚作りました。中古でも一枚買ったし、今度ある着物のバーゲンにも行きます。
着物は持ってるだけじゃ着なくなるから知り合いのツテで着付けも習ってます。
綺麗に着れるかは別として、手順は大分頭に入りました。
着物の雑誌などにも抵抗なく入り込める事が出来る…ってゆうより、着物や着物を着る週間、もしくはマナーなんてものを見る目が変わってきてます。
そのうち着物が普段着になったりして☆
まあ着付けも完璧じゃあないのにね×××
着物以外の服も最近沢山買っています。だってバーゲン時期だから^^
安くていいものをとは思えど、やっぱり失敗だってする。
センスに自信がない私は、重ね着も微妙だし×××
先日もセンスのいい友人にダメ出しされた☆☆☆上がうす紫のTシャツに下が濃い黄色の半端丈のパンツ。フリルのついたクリーム色のセミロングの綿麻ベストを合わせたのだけど、カジュアルカジュアルに甘系ベストは変だと言われ、こんなんなら合うと薦められたシャツに着替えた×××た…確かに友人が選んだ方が良かった。
白地に丸首。襟元に刺繍入ってて半袖の袖口とウエストがしぼってあるものでした。こんな調子で私にいろいろ薦めてくるものだから安物とは言え欲しくなってしまうTT
最近は深刻にヤバイ☆☆☆
着物を薦めてきたのも実は同一人物…。着るのは私一人なんだし…箪笥のコヤシにするのは避けたいよな〜××
頼むからもう薦めないでくれ×××
さて、拍手をまた頂けたようです。しかも二つ!嬉しい限りです。でもチェックを怠った為か前回同様相棒に教えて貰ったとゆうダメダメ振り(××)
相棒のトコロやってるとゆう拍手の御礼画面のストーリー、やってみたらと薦められ、心が動かされたものの現実は甘くはな苦☆☆☆
ネタよ降ってこぉ〜い××
てか今、影の王のミハル×ヨイテが気になってんだよなぁTT
あ、いっそ別ジャンルの熱は拍手画面で冷ますか^^
なんかイイコト思いついた♪♪♪
ヴァンパイア騎士もっポイ!もイケルかもな^^
どんなん出ても無礼講だよね♪
よし前向きに取り組もうっと!

この日記、昼に書いてからここまででほぼ半日掛かりです。とか言っても、その間ずっとってわけじゃない…って解るか☆☆

さて明日から(もう今日)三連休ですね。皆様は楽しい休日を^^私は…ガンバロ××。

コチコチ頭×× 

July 06 [Sun], 2008, 2:19
うちのネコが満身創痍だ。片目つぶったままで首やら足やら顔やらそこら中に噛み跡がある。
化膿するかも知れない。失明は…しないよな??
病気移されたりとかは???
とにかく大変な事になってて…。昨日も足に二カ所噛み跡があった。綺麗にハゲが出来てるそこには結構深い噛み跡が×××
絶対お医者さんに連れていかなきゃと思ったが、明日はとてもとても休めるものじゃない。ひとり辞めてひとり暑さでバテた。職種ゆえに仕事場が暑いのだから仕方ないとはいえ、休むのは有り得ない選択だった。午後からというのもただでさえ人不足なうえにセール初日だから同じくありえなくて、だから私には無理だと感じた。明日は9時に職場に行かなければならないのだ。9時から始まる獣医さんへなんて行けるわけがない!と。
だから明日休みの弟を頼ったわけだが友人の引越しの手伝いをする事になってて明日あちらから迎えに来るから無理だと言われた。
事情を話してなんとか遅らせて貰えないのか?と言えば、たかだかネコごときにみたいに言われてしまった。
残るは母だが、最近あまり具合が良くなくて、一人で連れていくなどとても無理そうだ。
私は弟に憤慨した。
こちらはいつも少なからず無理をしてでも何とか力になってやってるのに、向こうは譲歩すらしない。どうする事も出来ないこんな時だからこそ力になって欲しかった。
もうアイツの為になど何もしたくはない。考えてやるなんて馬鹿らしい!と半ベソ状態。
食事をする気にもならず、弟に食事だと言う気にもなれず、途方に暮れた。
こんな時にアイツはパソコンで遊んでられるのか…。
しばらくして弟が二階から降りて来た。
買ってきた弁当を開けながら弟が聞いてきた。
「で?どうするんだ?このままじゃ後悔する事になるかも知れないぜ?」と。
余計なお世話だと思った。どうしようもないんならもう明後日の月曜の午前中にでも行かせて貰うしかないと思っていた。
心配だけど不安だけど、もうそれ以外にはないと感じていた。
そんな私に友達が自分は明日暇だから良かったら連れて行ってあげようか?と電話が来た。
九日に会おうと言われたのだが、そんな気になれないとメールにて理由を話したらそう名乗り出てくれた。思いがけない申し出だった。
嬉しかったが、果たしてそれでいいのか?
もう一度家族で話し合ってみると伝えて電話を切った。
次に弟が提案してきた。
「9時から仕事だと言うが、例えば10分か15分くらい遅れて仕事に行く事も出来ないのか?その程度なのか?俺ばかりに頼られても困るが、そうゆう理で由なら協力してもいい。車で母ちゃんと姉ちゃんを病院に送ってく事なら出来ると思う。」
と。私はそれでは私は徒歩になるから10分や15分では仕事場に行けないと言うと、ならば受け付けを済ましたら仕事場に送ってやると言われた。
それなら…と、ここで初めて私は仕事仲間と出勤時間を交換しては貰えまいか?と考えた。
彼女は私より30分遅れてはいるシフトになっていた。
早速事情を電話で伝えてお伺いをたてると了解して貰えた。
これで後は母に掛かっていたが、母も何とかやってみると言ってくれた。猫を連れて電車とタクシーで家に帰る事。
猫もそれなりの重さだし、最近ではタクシーを一人で乗るなんて殆どナイに等しい。
でも頑張ると言ってくれた。

この出来事は私にコチコチ頭を自覚させるに充分だった。
初めからもっと柔軟に考える事が出来たなら避けられた衝撃で、そうでなくともすぐに対処出来ただろう。
結果は考えうる限りの1番いい方法を見つけられたかとは思う。
でも経緯はとても褒められたものではない。
もう少し頭を柔らかく、思考を柔軟にしなければ、またしなくてもいいケンカや僧悪を感じなければならないと痛感した。

仕事に対する姿勢の真面目さ故と友人に言われた。だが、それでも思う。やはり思考を柔軟にする事は日常あらゆる場面で必要だと。
そこは友人も認めるトコロだと言う。
ネコの容態については明日医者行くのでまた。

新作お届け致します。 

July 02 [Wed], 2008, 21:16
本日編集終了致しまして相棒にアップして貰いました!
毎度の事ながらぶっ飛んだ内容で恐縮です。相棒とこの話のカップリングはどうなるかを真剣に話し合いました。結局ああなりましたが皆様が納得して貰えるかは自信がありません。あれは何て書けばいいのか?
もしご意見ございましたらば拍手のコメントにでも残してやって下さい☆☆☆

今日は訳あって会えなかった友人と久しぶりに再会しました。
買い物の途中で始めは携帯電話にて。互いに地元の駅近くに居た偶然と、友人の会う予定だったもう一人のコも以前紹介して貰っていたので気軽にお茶出来ました。
ついうっかり話し込み、「頼んだカレー粉がないからカレーが途中になっちゃってるわよ」と母に怒られ慌てて別れました。
なんとか夕食の時間には間に合いましたが明日また仕事前に会おうと約束しました。
仕事前バーゲンへ行くとかゆう話は流石に辞退して(前回遅刻しそうになった)職場近くのケーキ屋にてお茶します。

その時にまだまだ先だけど誕生日プレゼントをくれるそうです^^白いバックだってゆうから楽しみだぁ♪夏に向けて白は欲しい色だもの♪♪この前の白いサンダルと合わせたら似合うかな♪♪♪
実は私も友達にちょっとしたプレゼントを用意してあるんです。以前古本屋さんで見つけた彼女の好きな画家さんの本。
多分正規の本屋さんじゃ手に入らないんじゃないかな?
喜んでくれるといいな^^

ヒントは…。 

June 29 [Sun], 2008, 23:19
拍手また頂けたようです。
前回と同じ方だったらいいなと少し思っています。
あれから書いたのはネガティブ日記だけ。
全部本当だけど、自己採点では結構イケてんじゃないか?と思ってたりします。
勢いで書いたものだけど、ポエムとしてもイケるんじゃないか?とか勝手に思ってる。
なんて自意識過剰なんだか☆☆☆
でもアレを書いてからすぐ思い直した。
抜け出せ無い闇は無いと。
自分が諦めない限りはそこで確定なんかじゃない。また変わる事も出来る。
見つけたヒントは笑顔。視線をあわせて笑顔を交わしあった時の方が、悪口や厭味を言って笑う時よりずっと楽しい。

今日そう気付かせてくれた人がいてとても有り難かった。
私も今度から目があったら努力してなるべく笑顔を返そうと思う。
始めは相手がどうして笑うのかと思ったけどその方が気持ちがいいのだ!
厭味や愚痴でわざとらしいため息や態度を交わしあうよりは何倍も何十倍も気持ちいい!心が暖かくなる。

なので笑顔!スマイル!ここから始めよう♪♪♪

笑うとガードが取れて話しやすくなる。笑うと安心してネガティブ思考になりにくい。笑うと周りに笑顔が増えていく。

正に笑うカドには福来たる^^

諺って…昔の人って凄いと思う。

ありがとう 

June 26 [Thu], 2008, 23:32
先日拍手を頂きました。どなたか存じませんがありがとうございます。
つたない私の作品のどこらへんが貴方の心の琴線に響いたのかは気になる所ですが、いつかまた同じように響いたならばと願います。

ありがとう。そう伝えたい存在はもう一つ。

一昨日、我が家の愛猫が亡くなりました。五匹いて、昨年に二匹、今年の始めに既に一匹亡くなり、計四匹が他界しました。皆兄弟で、高齢です。
現在我が家には残りの一匹と昨年より飼いはじめた新顔との二匹が居ます。
亡くなった子達全てに言っているのは「ありがとう」とゆう言葉。「私の側で生きてくれてありがとう。最後までそばに居てくれてありがとう。大好きだよ。また会おうね。」
葬儀の時、全ての子達に伝えました。
私はいつか会えると信じてます。私が出来る限り正しく生を終えたとき、ささやかな願いとして閻魔大王様に申し出るつもりです。まあ人間は悪事の大小あれども一人残らず地獄行きだと思ってますから、責めて一目会わせて貰えるくらいの事をしでかさなきゃとは思ってます^^
大それた事じゃなくて千里の道も一歩からってやつですね。
塵も積もれば山となるとも言いますか!
かと言って、ソレの為にしている積もりもないんですがね!(本当か??)
自分のした事は善い事でも悪い事でも自分に返ってくる。因果応報ってヤツです。
最近の私は気分屋で我が儘で捻くれ者で、陰険で…自分でもちょっとどうしようもない感じ。どうしてそんなふうに相手を悪く考えてしまうのか?もっと素直に受け止めなきゃ!悔しくて悲しくて泣きそうになって、心の中で散々相手に悪態ついて、なにげにふと会話した後に勘違いだって気付く。凄い被害妄想。
でも気付くとそうなってる。

相手が信じられないのかも知れない。私は信じてられてるつもりだけど、実は相手も私を信じてないのかも?

嫌いになる事が多くなった。
それはお互い様かも知れない。

こんな私もほんのちょっと前までは皆、好きだった。1番とか無いくらいどんな人でも嫌いじゃなかった。八方美人で風見鶏。博愛主義。思えば全てに感謝していた気がする。

皆はこんな私に気付いているのだろうか?まだ「いい人」に見えるのかな?
陰口が多くなった。言うのも聞くのも苦痛じゃなくなった。

いいコちゃんじゃなくなって少し周りの環境が優しくなった気がする。

でも昔の様に自分が好きじゃなくなった。

昔、自分の事を「あまり好きじゃない」と言った人の気持ちが分かった気がする。

少しネガティブ思考かも××

かつては知りたかった気持ちだけどやっぱり知りたく無かったかもな☆☆☆
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:喜多 恵
読者になる
最新コメント
アイコン画像メグミ
» ゴールデンウイークも過ぎて… (2008年05月17日)
アイコン画像し純
» ゴールデンウイークも過ぎて… (2008年05月16日)
アイコン画像し純
» 本日小説編集終了! (2007年11月02日)
アイコン画像メグミ
» 長かった〜TT (2007年09月06日)
アイコン画像し純
» 長かった〜TT (2007年08月30日)
アイコン画像し純
» 思っていたより道は遥か遠く…(T_T) (2007年07月29日)
アイコン画像
» 戯言も二度目には… (2007年07月05日)
アイコン画像し純
» 戯言も二度目には… (2007年07月05日)