ヤプログ終了 

2006年02月05日(日) 2時54分
今まで、「もぐもぐ日記」を読んでいてくれた皆さん、ありがとうごさいます。
「もぐもぐ日記」をやめて、mixiで日記を書くことにしました。

これからは、mixiでお会いしましょう!!

卒論、追い込み!!!!! 

2006年01月28日(土) 3時47分
最近の生活↓
朝3〜4時まで研究室にて卒論。(空腹と眠気とmixiの誘惑と戦いながら)
→それから、帰宅。昨日、帰宅前にサンクスに立ち寄ったら、「おはようございます」と店員に言われる。世の中では、朝が始まっているのね。と思う。

→家に帰って、部屋が寒いので、ストーブの前で30分ぐらいじーっとしてる。この時間がすごい無駄!!

→部屋が暖まった頃にお風呂に入る。
あたしは、寝る前にお風呂に入らないと、ぐっすり寝れないという習慣があるもんで、どんなに眠くても、酔っぱらっていてもお風呂に入る。

→布団に入るのはだいたい朝の5時頃。
布団の中で携帯をいじる。携帯ゲームをやったり、またもやmixi見たり。
この時間も無駄!!
この無駄な時間を早く行動すれば、もっと早く寝れるはずなのに…。

→昼の2時に起きる。
2時に起きて、寝過ぎた自分を毎日責めていますが、自分に甘いらしく2時前には起きれません!

→夕方3〜4時に学校に行く。

と、いうような生活をここ何日か送っているので、日記にわざわざ書くようなネタも降ってきません。
でも、卒論追い込みなんで、とりあえずあと2日はがんばるぞ!

『ケイゾク』 

2006年01月24日(火) 19時34分
今日も、昼の2時に起床した。
こんなに寝るつもりはなかったけど、寒くてね。布団から出たくなかったの。

時間は無駄にしたけど、ラッキーなことが起こった。

2時に起きてテレビを付けたら、あたしが大大好きなドラマ『ケイゾク』が再放送でやっているではないか!!
しかも、今日からみたいで、1話と2話を連続でやっていた。
もちろん、2時間見ましたよ。

おもしろいよね。あの、心理的な内容と、ミステリアスな映像。妙に悲しくなるけど、そこがすばらしい。
それと、渡部篤郎 のかっこいい刑事姿。
たまらん!!
渡部篤郎は最近、リカコと離婚してちょっぴり株が下がったけど、やっぱりっかっこよかった。こりゃあ、あたしの好きな「大人の男ベスト3」にまたはい上がってきた感じだね。

もう、何回も見てて、犯人とか全部わかってるのに見てしまう。
リピーター根性発揮です!!

明日も見れるかと思うと今からわくわくだ☆

風邪!? 

2006年01月23日(月) 0時39分
今日は背中がぞくぞくして、すごく寒くて、顔がほてっていた。
絶対、風邪ひいたわ〜って思った。

が、しかし、熱をはかったら35.7度…。平熱以下。

背中がぞくぞくしてたのは、今日が寒すぎたから。-10度だもんね。そりゃあ、背中ぞくぞくするね。寒いの当たり前だわ。
顔がほてってたのは、眠かったからだと思われる。

卒論提出前に風邪!?ってひやひやしたけど、勘違いだった。よかった、よかった。

風邪はひいてないけど、寒いのは辛いね。なんか、寒くて水道やガスの調子が悪いし。人間より機械の方が寒さに弱いのかね。

mixi 

2006年01月20日(金) 4時54分
今日からmixi始めました。

なんて、楽しいんだろう。

今日は卒論もやらずに、ずっとmixiをやっていた。

ヤプログもmixiも友達がやってたから流されて始めたものの、結局はどっぷりはまってしまった…。

いろんな人のmixi見たけど、友達40人とか100人とか!あたしは何年かかってもそんなに増やせないね。何故そんなに友達がいるのだろうか…。どっかの「友達の輪」の中に入りたい気分。

あと、今日は初日ということで、がんがんいろんな人の見た。いろんな人のを見るっていうこの行為は、mixiの登竜門だろうね。まぁ、見られた人は「なんでこの人きたんだろう…」と思うことだろう。
でも、理由なんてないの。ノー・リーズンなの。興味津々なわけですよ。
でも、mixiちょっと怖い。だって、いろんな人に見られるわけでさ。でも、そこは割り切らないと、「mixiマスター」にはなれないと思うから、割り切っていこうかね。

転倒 その2 

2006年01月18日(水) 17時52分
昨日の転倒で、肩が痛く、首を回せません。

後遺症です…。

え〜と、昨日の今日でなんですが、今日も転びました。
昨日は仰向けのパターンでしたが、本日は、横滑りのパターンでした。

斜めになった道路で、今日も何の抵抗もできずに転びました。

昨日は幸にも友達もいたから笑い飛ばせたけど、今日は独り身で、恥ずかしかった〜。
誰にも見られてなかったからよかったものの、かなりのトラウマ。もう、外を歩きたくない。

滑らない靴がほしい。スパイク付き?もしくは、じいちゃん、ばあちゃんがはいてる長靴?この際、なんでもいいわ〜。

とりあえず、今からバイト。また転ぶんじゃないか!?と不安でいっぱい。
前は転ばない子だったのにな…。注意力と体力の衰えか!?

転倒 

2006年01月18日(水) 1時29分
今日、夜ごはんを食べにドンキーに行った。

ごはんを食べ終わって、外に出た。
あたしは、話をしていた。よって、地面がつるつるのことなんて頭に全くなく、ヒートアップして話をしていた。

はじめ、滑った。
滑ったと同時に「きゃー!!」と悲鳴が勝手に出た。

ここまでは、冬将軍も真っ青の最近の道路状況なら、誰でも経験しているはず。
あたしも高校時代まで培ってきた残りわずかな運動神経を駆使して、いつもならバランスを崩して、恥ずかしい格好になっても持ちこたえる。

しかし、今日は違ったのよ。
さっきも言ったでしょ。
話に夢中になってたの、ヒートアップしてたの。

「きやー」と悲鳴をあげたら、次には空を仰いでいた。
抵抗もできず、転倒した。

服は雪まみれになり、持っていたかばんは飛んでいき、手はすりむき、腰と頭を打った。
これだけ、被害状況を言ったらお分かりかもしれませんが、大分、激しく転んだのよ。

でも、激しく転んだ分、周りの笑いをかっさらった。
自分もかなり笑った。

この転んだ状況を客観的に把握したい方は、ひーのブログを読んで下さいな。

あー、腰痛い。

ネットってすごい 

2006年01月16日(月) 3時42分
今日、家教の子にネットで音楽をダウンロードしてもらった。

なぜ、音楽がダウンロードできるのか。あたしにはさっぱりわからん。
とりあえずわかることは、CD買ったり、TSUTAYA行ってCD買う必要が全く無いってことだね。CD業界の方々はお困りだろうね。

まじ、ネットすごい。

科学技術の進歩に取り残された子のように、家教の子の様子を見ていた。

家教の子はすごい!ネットを駆使して色々な事をしている。映画見たり、ゲームしたりなどなど。
「もしやAボーイ!?」と疑う場面も。もえフィギアやもえ漫画も部屋に飾ってある。

あたしも早くネットを使いこなしたい。ネットにはまって、引きこもりそうだけど…。

やっぱり睡眠は大事や! 

2006年01月14日(土) 3時34分
今日はゼミだから、昨日頑張りすぎてあまり寝ないまま学校に行った。

先日も言ったが、寝ないのが一番、辛い。
今日はゼミが終わったら、ボロ雑巾のようにくったりしていた。
全くやる気がおきない。

眠すぎて、寝ることにした。

研究室にあった寝袋を敷き、ころんと横になって3時間ほど寝た。
わーさんに起こしてと言ったものの、いざ起こしてもらうと『あと30分寝る』と何度もふぬけた事を言って、結局3時間寝た。

寝袋を敷いたけど、所詮、寝袋。下はコンクリート。
起きたら、体と頭がずきずき痛んだ。『寝なきゃよかった…』と後悔したが、時すでに遅し…。

頭と体が痛いまま、外食に。で、また研究室帰って来て、今度こそ集中するぞ〜!って思ったけど、だめやね。

ゆいさんとネットのとりこになってしまった。

まず、Mr.Childrenの桜井さんの奥さんは誰なのかを知りたくなってネットを見たのが、とりこになった入口でした。

ゆいさんの弟情報によると、奥さんはもと『CCガールズ』とかなんとか。
しかし、実際は『ギリギリガールズ』だった。ニアピン。『CC』と『ギリギリ』違いや。

次に、『ギリギリガールズ』を詳しく知りたいと二人の共通の思いから『○ちゃん』を見ることに。

『○ちゃん』は酷かった…。桜井さんや奥さんへの悪口や中傷など。
私達は傷つきました。

『○ちゃん』の全貌を明らかにするため、色々な芸能人やミュージシャンを検索する。

あたしの大好きなビークルも酷いことかかれてた。ぐすん…。その他、押尾学、GLAY、中島美嘉、椎名林檎などなどを見た。

こんなことを何時間もして、結局、卒業をやらずに帰宅することに。

明日は頑張ってやろうっと。

卒業旅行 

2006年01月13日(金) 4時37分
6人で旅行に行くとのことで、ホテルやレンタカーなど3対3に分かれるシチュエーションが多くなる。面白い。

そんなわけで、3対3に分かれる組み合わせが何通りあるか挙げてみる。

組合せは全部で20通り。

1.りさ、ひー、けー
2.りさ、ひー、わし
3.りさ、ひー、ゆい
4.りさ、ひー、もぐ
5.りさ、けー、わし
6.りさ、けー、ゆい
7.りさ、けー、もぐ
8.りさ、わし、ゆい
9.りさ、わし、もぐ
10.りさ、ゆい、もぐ
11.ひー、わし、けい
12.ひー、わし、ゆい
13.ひー、わし、もぐ
14.ひー、けー、ゆい
15.ひー、けー、もぐ
16.ひー、ゆい、もぐ
17.けー、わし、ゆい
18.けー、わし、もぐ
19.けー、ゆい、もぐ
20.わし、ゆい、もぐ

以上の20通りあるわけですよ。こんな事考えてたら楽しみになってきたよ〜。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像masa
» 卒論、追い込み!!!!! (2006年01月30日)
アイコン画像もぐ
» 卒論、追い込み!!!!! (2006年01月28日)
アイコン画像かな
» 卒論、追い込み!!!!! (2006年01月28日)
アイコン画像もぐ
» 卒論、追い込み!!!!! (2006年01月28日)
アイコン画像ちこずみ
» 卒論、追い込み!!!!! (2006年01月28日)
アイコン画像りさ
» 卒論、追い込み!!!!! (2006年01月28日)
アイコン画像ゆい
» 卒論、追い込み!!!!! (2006年01月28日)
アイコン画像ちこずみ
» 転倒 (2006年01月27日)
アイコン画像りさ
» 『ケイゾク』 (2006年01月26日)
アイコン画像ひー
» 『ケイゾク』 (2006年01月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megumimogumogu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる