クリスマスプレゼントは 

2007年12月25日(火) 1時43分
サンタさんから
アンパンマンのおもちゃをもらった息子。
大変喜んでいました

でも 枕元においてあったのに
しばらく自分のものだと思わなかったご様子

「サンタさん来たね〜!開けていいんだよ」
って言ったら
わかったみたいで
あけて〜みたいに騒いでた

クリスマスっていいね!
子供が喜んでいるのって
幸せだね!!
息子よ!サンタさんに感謝だぞ〜

散髪 

2007年12月07日(金) 2時40分
5日に長くなっていた息子の髪の毛を切った
前はいいんだけど
後ろが・・・虎刈り?
きれいに切りたくても
動いちゃってぜんぜんダメ。
で、後頭部(特に耳の後ろ)
が敏感で
少しでも触ると手で払いのけるから
ぜんぜんうまくいかない・・・

細かいところは
寝てるときに切ってみたけど
やっぱり虎刈りだ・・・

もうすぐ1歳5ヶ月♪ 

2007年11月30日(金) 2時59分
息子はアンパンマンが大好きになりました♪
スーパーなどに行くと アンパンマンを見つけては
「あんぱんま〜〜ん」
と叫んでます

同じ年くらいの子を見ると
やっぱりアンパンマンが好きなようですね。

でもなぜアンパンマンは1,2歳児の心をつかむのでしょうか?
すごいですよね!アンパンマン!
だってミュージアムまで作っちゃったわけですから!

あのまあるいスタイルが好きなんだろうな〜
息子も一般的な子供なんだな〜

あっという間に 

2007年10月02日(火) 14時46分
今日で1歳3ヶ月になりました
早いな〜
私ときたら 出産後より太ってしまって・・・
本当にダイエットしなくちゃ!!
このままでは二人目作れないよ〜
せめて10キロやせたい!っていうか
やせてやる〜〜絶対に!

息子は日々可愛くなっている(親ばかだな〜)
最近は名前を呼ぶと 「い!」と返事をしてくれるようになった
「上手ね〜〜」っていうと喜んで何回も
呼んでないのに「い!い!」
って言うんだよね〜
相変わらず教育テレビのいないいないばぁは大好き。
エンディングでばいば〜いって言われると
テレビの前で手を振って
ばいば〜いってやってるよ
それと並べるのも好きみたい♪
気がつくと ジュースの缶を
から〜っと並べてる

ないないして〜
っていえば棚に並べてるし
A型だから 整理整頓が好きなのかな?

貸切だ〜 

2007年07月18日(水) 19時17分
最近お気に入りの場所、
スーパーのキッズコーナーで遊ぶ息子さん。
誰もいなくて貸しきり状態でした♪
ここのキッズコーナーはとっても広いので
普段は幼稚園の子やそのお母さん方がたくさんいます
でも 少し大きいお兄ちゃんたちが
走り回ってたりするので
見ててちょっと怖いです。
それでいて その子のお母さんは
走ってること注意しないし・・・
同じ年くらいの子がたくさんいるときが
一番安心できるんですよね〜

お掃除大好き♪ 

2007年07月06日(金) 16時22分
電源を入れてないスイブルスイーパーで
懸命に掃除をしている息子さん・・・
この後コロコロもやってました
息子さん、
大きくなってもその調子で
頼みますよ!

どこでもトコトコ♪ 

2007年06月30日(土) 23時41分
最近息子に靴を履かせ地面に下ろすとすご〜〜く歩きたがる
それはそれでいいことなのだけれど
スーパーでベビーカートに乗せてしばらくするととっても嫌がるので
降ろしてやると とたんに喜んでトコトコいろんなところへ行きたがる・・・
これじゃあ買い物にならないから・・・とベビーカートにまた乗せようとすると
キーキー叫んで乗ってくれない 乗ったとしてもず〜〜っとわめいている
歩くようになってとっても嬉しいけど
こんなに大変になるとは 考えていなかった
でもまあ 歩いてくれる分
ず〜っと抱っこしてなくても良くなったので
その点は楽になったと思う
あと2日で1歳になる
どんなお誕生日にしようかな♪今から楽しみだわ








写真は夕陽に向かって歩く息子です

外ではまだ歩けないの 

2007年05月23日(水) 19時06分
今日は散歩で息子に靴をはかせて
フォーラムへ行って芝生の上に立たせてみた
立ってはいるけど靴がいやなのかすぐに座ってしまう
そして「靴イヤイヤ運動」・・・地面に座り込んで足をこすり付ける
をはじめた何度立たせても
靴が気に入らないようだ
仕方がないので 今日はあきらめた
散歩の最後にリベンジ!
柵があってつかまれるところに立たせてみた
今度は気に入ってルンルンしてる
でも靴では歩かない・・・
ま、気長に待とうか〜

今度は9歩! 

2007年05月16日(水) 19時03分
今日、私がダンスに行っている間に
息子が9歩歩いたらしい
私は喜んでビデオを回し始めたら
そのビデオカメラに興味がいてしまって
歩いてくれない・・・
ビデオを回さないとテケテケ歩くのに〜

はじめの一歩 

2007年04月25日(水) 18時55分
今日 息子が初めの一歩を出した
立たせていたらポテッと足を一歩踏み出した
すごいぞ!!すごく早いんじゃない?
急いでパパちゃんにメールした
返事は
「え〜?いつもつかまって歩いてるじゃ〜ん」
伝い歩きじゃないんだよ〜〜!!
歩いたんだよ〜〜!!
私の文章が間違っていたわけじゃないのに
男親ってこんなものなのかな〜?
今まで子育てに興味がなかったら
こうなのかもしれないね
10ヶ月で歩けるようになるかな〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megumimax
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる