2004年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megumilk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
お料理教室 / 2004年08月31日(火)

今まで料理って作るよりも食べるばっかりで、実家で「黙ってればご飯が出てくる」生活をしていたから、もういい大人なのに、料理も普通に出来ないのはかなりイタい人な気がして、料理教室に通うことにした。

最初は友達と遊び感覚で無料体験会に行ったんだけど、(この時点では入会するつもりはまだない)「今やらないでいつやるんですか?」的な、半分キョーハク?かと思うような勧誘をされ、入会。

確かに、行きもしないジムに月会費を払っていた時よりかはよっぽどいいかも。1年12回コースだから、あんまり行けないけど、そのかわり、家でも余り物とかで作ってるのです。スゴい進歩。
でもさ、ヨメに行ったとしてだよ、毎日何作るか考えなくちゃいけないんだから、大変だよね。親のスゴさを改めて感じてます。

で、コレがこの間余り物で作ったお昼ご飯。
豚肉とセロリの塩炒めのっけご飯とミネストローネ。結構おいしかった。
 
   
Posted at 21:12 / life / この記事のURL
コメント(0)
シウマイ / 2004年08月30日(月)
昨日、買い物して新宿から電車で帰る時、丁度ロマンスカーが空席だったので、ロマンチストな私は優雅にロマンスカーで帰ることにしました。
夕方だったので「ちょっぴりお腹が空いちゃったなぁー」って思って目に留まったのが崎陽軒のシウマイ。
食べたい!でも、ロマンスカーの中でアレを食べるのは如何なモノか?しかも今日一人だよ・・・?と悩む事1秒。
買いました。シウマイ6個入り。

ワクワクしながらロマンスカーに乗り込み、いちおう、両隣を確認してから食べました(笑)
もちろん、おしょうゆと辛子もつけてね!!おいしかったぁ。
 
   
Posted at 17:45 / food / この記事のURL
コメント(0)
ゲウチャイ / 2004年08月28日(土)
横浜のクイーンズイーストの地下にあるタイ料理のお店。
通路からそのまま入れて、壁とかで仕切ってません。屋台チック。
食べてる横をふつーに人が歩いてる。でも美味しいし、特に麺類を食べてる時は夢中だから気になりません。

ここの麺類(名前忘れた)が好きで、いつもコレしか頼まないんだけど、この間行った時、カレが生春巻も食べたいと言うので頼んでみた。
添えてあったソースが、スイートチリソースがあんまり辛くなくて拍子抜け。でも美味しかった。

ここの麺って、病的に食べたくなる時があるのね。
ていうか、新宿と横浜に行く時は必ずと言って良いくらい食べたくなる。
「またかよ」って言われた事も。
でもいいんです。食べたいんです。
だってあのパクチーとセロリの匂いと酸っぱ辛いスープが大好きなんですもの。
あー、また食べたくなってきた!!ほらね。病的でしょ?
 
   
Posted at 16:20 / food / この記事のURL
コメント(0)
スパラ・バスクリスタル / 2004年08月27日(金)


いつも使っている駅にITS'DEMOが最近出来て、かなり活用中。
だってさ、ちょっとした待ち時間にコンビニ感覚でサクっと買い物できる
じゃない?

ITS'DEMOで見つけた最近のお気に入りは、
フィトメールの「スパラ・バスクリスタル」。
これね、入浴剤なんだけど、汗がダラダラ出ると評判の(お値段が)セレブな入浴剤「オリゴメール」のメーカのもの。

商品紹介のPOPに「脳内麻薬のβエンドルフィンが出る」とか訳のわからない事が書いてあって最初はびっくりして「なんだ?コレ?!」って思って手にとったんだけどね、使ってみたら良かった。
入れるとラベンダーの香りがして、超リラックスできる〜。

仕事でイラついた日は、改札を出たらすぐITS'DEMOに駆け込んでこれを買うね。

ジャー入りもあって、ネットで探せば安い所があるかも。
 
   
Posted at 14:53 / cosmetic / この記事のURL
コメント(0)
三日ぼうず? / 2004年08月27日(金)
ほーんと、その通り。

自分でもびっくりするくらい三日ぼうず・・・。最後の更新6月ですね。あはは。
いろいろ言い訳はあるんですけど・・・。

これからまたちょこちょこ書いていきます。
 
   
Posted at 14:47/ この記事のURL
コメント(0)
Aveda / 2004年06月23日(水)
コスメ大好きな私は、最近Avedaにハマり気味です。
前にローズマリーミントのボディローションを買ってから
程良いしっとり感と香りにやられました。

最近のヒットはキャンドル。
前にも書いた「キャンドルナイト」でここのキャンドルを買って灯してみました。
優しい光とリラックスできる匂いが、good。

ボディローションはリピ買い決定。
キャンドルはまだしばらく持ちそうだから、他のも使ってみたいな。
他にもシャンプーが気になる所。

日本での直営店は南青山(JCBのビルの裏)にあります。

http://www.aveda.co.jp
 
   
Posted at 22:57 / cosmetic / この記事のURL
コメント(0)
THE CONRAN SHOP / 2004年06月18日(金)
テレンス・コンラン卿によって選ばれた家具、雑貨等の販売。
日本では、新宿・丸の内・福岡にある。
シンプル、かつ、上質。

インテリアショップ巡りが最近の趣味な私にとって、今一番好きなお店。
行く度に新しい発見があって、雑貨好きにはたまりません。
個人的には、丸ビル店よりも新宿店のほうが見やすい気がする。
新宿の方が品揃えも多いのかな?

次に行く時には、和室の照明を買おうかと検討中。
いつかはソファも買いたいけど・・・

http://www.conran.ne.jp
 
   
Posted at 21:58 / interior / この記事のURL
コメント(0)
キャンドルナイト / 2004年06月16日(水)
「でんきを消して、スローな夜を」。
みんなで電気を消して、キャンドルを灯そうという、NGO発の自主消灯ムーブメント。
2004年の夏至の日、6月19、20、21日夜、8時から10時の2時間、電気を消す。

最初は省エネのための運動だと思っていたけど、サイトを見て
「いいじゃない」って思った。
キャンドルの灯りって、優しくて気持ちが落ち着くよね。
毎日、慌ただしく忙しい毎日を送っているからこそ、
この優しい灯りに安らぎを感じるんじゃないかな。

私はこれを知って、私の大切な人に伝えてみた。
みんなそれぞれステキな夜になるといいな。

http://www.candle-night.org
 
   
Posted at 22:34/ この記事のURL
コメント(0)
きょうからブログ / 2004年06月16日(水)
前から気になっていたBlog。
今日から始めます。

三日坊主にならなきゃいいけど・・・。
 
   
Posted at 22:30/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!