★Talk Like A Pirate Day!

September 19 [Fri], 2014, 18:58

おなじみのドーナツ屋さん、 クリスピークリームに

今日、海賊の格好していくと 1ダースのドーナツが

Freeで 貰える、という 嬉しいイベントがありました。

ただ、海賊のくち真似で話しかけるだけでも 1個貰えます。

学校終わった娘と 海賊コスプレして行ってきましたよ♪

(衣装は ハロウィンで使ったのがあったのだ〜)

手作りのアイパッチやカギフックも持って。(頑張った!)

だもんで、娘と私 二人分で2ダースも 貰っちゃった♪

今日だけ限定の パイレーツ柄を1ダースと Mixを1ダース。

食べきれないと思いつつ 食べちゃうんだなー♪

お店では パイレーツオブカリビアンに出てきそうな

本物のアクターによる、海賊の寸劇もあり

小さな子ども連れの家族や 若いカップルなどで

とっても楽しい雰囲気でした。

だけど、なんで今日が 海賊の日なのかな〜?





  • URL:http://yaplog.jp/megumiko11/archive/899
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 私もゴルフはスポーツといえると思いますね。
競技によって、または 個人戦か’団体戦かによってなど
スポーツと一言にいっても いろいろありますものね。
ことさらに 激しい運動でなくても 弓道やカーリングだって
緻密な計算や 集中力、瞬発力にすぐれたスポーツですよね。
そんなに勝敗にかけることない レクリエーションのひとつとしてゴルフしてる方にとっては スポーツというよりただの遊びと思うかもしれませんが 。。。
自分は ぜんぜんスポーツしてないですね〜
もっぱら 観戦&応援ばっかりです。
October 18 [Sat], 2014, 7:17
コージ
何をもってスポーツと言うか・・・
その定義は難しいトコじゃね。
6〜7qを歩き、加えてスウィング運動。
立派なスポーツだと思うよ。
ずっとカート移動してりゃ話は別じゃけど(^^;)

しかし、50歳前の大人がつかみ合いのけんか。
仲が良いから出来る事よ。ある意味うらやましいね。

って、記事と関係ないコメントしたら怒られちゃうかな(>_<)
megumikoさん、ごめんなさいね。
October 17 [Fri], 2014, 11:20
 私も以前はあんまりフットボウル興味なくて
また今日も1日中アメフト中継ばっかだな〜なんて思ってましたが 娘がチアリーダーフラッグやり始めて フットボウルに接する機会も多くなり 生で観戦するようになってから 面白くなってきましたね。
あと、スーパーボウルになると ハーフタイムもCMも凄いのばっかりなので 楽しみにしておりますよ。

野球でもバスケでもホッケーでも やっぱり地元チームや 憧れの選手チームを応援するようになると スポーツも入り込みやすいんでしょうね。
だから オリンピックやW杯期間は私も日本とアメリカ応援で 寝られませんよ〜♪笑
October 16 [Thu], 2014, 13:13
くま
ひとつ前のアメフトの話になるけど
あまり観たことがないうえで言うのもなんだけど
おもしろさが分からない〜
コージは好きって言ってるけど…
こないだ○学のときの○○部の同期と飲んでて
○○と△△が、ゴルフはスポーツだ、いやスポーツじゃない
って話になって、最後にはつかみあいのけんかになってしまった。
50前のいい大人が…
世にいろんな競技があるけど、個人個人でそれぞれ
違ったおもしろさを感じて楽しんでいるんだなーと思います。
October 15 [Wed], 2014, 12:52
 くまさん、コージさん
お祝いのコメント ありがとうございます!
お誕生日は 孫のベビーシッターで明け暮れました。笑
幸せなことですね。
これからも 健康で充実した毎日を おくれるよう
頑張ります♪
September 28 [Sun], 2014, 23:21
コージ
あら!?そうでございましたか!
誕生日おめでとうでござる(^o^)

忍者言葉でのメッセージでした(^^;)
September 28 [Sun], 2014, 19:15
くま
へ〜
○○の日って言うのが増える一方。
…ということで、誕生日おめでとう。
またこの1年を楽しみましょう!
September 27 [Sat], 2014, 11:51
 なるほど〜♪ 世界的に海賊の日だったんですね。
日本でも 侍の日とか 忍者の日とかあったら
『〜でござる』 とか 『かたじけない』とか言い合って
面白いかもですね。
こういうイベントは 面白がってついのってしまう性質です。
次は ハロウィンだな〜
September 22 [Mon], 2014, 23:02
コージ
9月19日を「世界海賊口調日(せかいかいぞくくちょうび)」にしようと決まってるみたいね。
みんなで海賊の様に会話しよう!って事みたいだ。
パロディ記念日のようだよ。Wikiにそう書いてあった(^^;)

と言うことは、日本で言うところの「麻呂は〜」ってトコかな。
違うか!(>_<)
September 22 [Mon], 2014, 17:31
■プロフィール■
■Name■めぐみこ
■血液型■
■住まい■Los Angeles, CA
♪もっと詳しくはこちらへ

****************

《 ♪Ooh-La-La♪ 》


2014年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント ありがとう♪
アイコン画像megumiko
» ★モッキンバード その後 (2016年04月25日)
アイコン画像やま
» ★モッキンバード その後 (2016年04月24日)
アイコン画像megumiko
» ★One Love (2016年03月15日)
アイコン画像やま
» ★One Love (2016年03月14日)
アイコン画像megumiko
» ★ダブル レインボウ (2016年03月12日)
アイコン画像やま
» ★ダブル レインボウ (2016年03月10日)
アイコン画像megumiko
» ★まめなし (2016年02月12日)
アイコン画像やま
» ★まめなし (2016年02月12日)
アイコン画像megumiko
» ★パワーボール! (2016年01月26日)
アイコン画像コージ
» ★パワーボール! (2016年01月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megumiko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
P R
月別アーカイブ

Click for Los Angeles, California Forecast

MyblogList
http://yaplog.jp/megumiko11/index1_0.rdf