★今年も!モッキンバードがやって来た〜

June 22 [Sun], 2014, 10:00

お庭のピンクレモンの樹に 何やら枝が絡んだ物体が。

数年前にも 同じようなことが あったな。

しばらく観察してると やっぱり鳥が巣作り中でした。


小枝や草の端切れを咥えては 何度も行ったり来たり。

モッキンバードが 巣作りしていました。

他にも たくさん巣作りによさそうな樹は あるというのに

なぜに こんな小さな花壇の中、しかも

人の出入りがはげしい 掃き出し窓のまん前の

猫も3匹が至近距離で じっと見上げてるような そんな場所に

子育ての場所、選んじゃうんでしょうねぇ。。。不可解だわ〜


そして しばらくたってから 親鳥がいない時に

手をのばして ちょっと失敬、パチリ★


可愛い パステルブルー色のたまごが 4つ!

嗚呼、もうしゃーないなー おっしゃ!

無事成長して 巣立つまで おばちゃんが護ったるっ!

そしてまたしばらくたってから ふと気がつくと

チヨチヨ ピーピー 可愛い声がするぅ〜♪

今度は 脅かさないよう ちょっと離れた所から パチリ★

おー! 無事4羽 孵りましたね。

黄色いくちばしを大きく開けて 首をのばしてるの 判るかな?

(むっちゃ ピンぼけ)







写真撮ってると 親鳥が近くで 

おまえ、変なことすんなよー はなれなさいよー

と、厳しい眼で睨んでるので もうあとは そっとしておきますね。

子育て 頑張って!!

そして いつか巣立ちの日まで 静かに見守ってます♪




雛達のご飯に 蝶々を採ってきた お母さん。

たくましいっ★ 頑張るんだよ〜〜!



  • URL:http://yaplog.jp/megumiko11/archive/897
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
 モッキンバードの大きさは 鳩より少し小さいかんじですね。 しっぽが長いんですが 胴体は小さめです。
蝶々や蜘蛛のような昆虫や 赤い木の実(南天の実みたいな)をくわえては巣に帰ってきて ひなたちにあげているようです。
そのたびに ひなが泣き叫ぶんですが これが日毎に大きくなってくるんですョ、朝から晩まで。
でも 動物は 可愛いですよね。
ペット動物だけじゃなく 野生動物とも仲良く共存していくには お互い譲り合う気持ちも大切だと こちらも巣立つまで 鳴き声は我慢してます〜。
June 28 [Sat], 2014, 7:53
ランシェ
すごいでかい虫くわえてますが・・・そちらって日本に比べて昆虫でかいんでしょうか・・・私は蛾が意識失いそうなほど苦手で・・・特に目玉模様あると、昆虫とか魚とかでもダメで・・・畑の鳥よけの目玉模様も怖いです(´;ω;`)モッキンバード結構大きく見えるのですが鳩ぐらいですか?
私は鳥が生き物の中で一番好きなのでたまらないです(´∀`*)ウフフ
今はなくなってしまいましたが手乗りインコ可愛かった・・・うちのは飛ばないで一生懸命歩いてついてきてたんでその姿が萌え萌えでしたお〜(//∇//)
セキセイインコなんですが家の外にも飼っていてMAX13羽いた時がありましたwww鳥は地球上の生物で一番進化していると言われてますね鳥サイコーう!!!でも、体調良くなって私の個室(家の離れ)が出来たら、ウサギなら飼っていいって・・・
うちは、父が実家から連れてきたセキセイインコ(私生まれる前)に始まり、十姉妹⇒うさぎ(3回)⇒チャボ(2回)⇒セキセイインコ(増殖)⇒アヒル(2回)アヒルは飼いたい動物NO1だったのでたまらんかった!!
犬猫だけは許してもらえないんですwww早くうさぎ飼いたいな・・・
June 26 [Thu], 2014, 15:22
■プロフィール■
■Name■めぐみこ
■血液型■
■住まい■Los Angeles, CA
♪もっと詳しくはこちらへ

****************

《 ♪Ooh-La-La♪ 》


2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント ありがとう♪
アイコン画像megumiko
» ★モッキンバード その後 (2016年04月25日)
アイコン画像やま
» ★モッキンバード その後 (2016年04月24日)
アイコン画像megumiko
» ★One Love (2016年03月15日)
アイコン画像やま
» ★One Love (2016年03月14日)
アイコン画像megumiko
» ★ダブル レインボウ (2016年03月12日)
アイコン画像やま
» ★ダブル レインボウ (2016年03月10日)
アイコン画像megumiko
» ★まめなし (2016年02月12日)
アイコン画像やま
» ★まめなし (2016年02月12日)
アイコン画像megumiko
» ★パワーボール! (2016年01月26日)
アイコン画像コージ
» ★パワーボール! (2016年01月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megumiko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
P R
月別アーカイブ

Click for Los Angeles, California Forecast

MyblogList
http://yaplog.jp/megumiko11/index1_0.rdf