★Windows10

May 30 [Mon], 2016, 8:08


何度もアップグレードを勧めるポップアップがあっても

そのたびに 消していたのに

なぜだか 勝手に アップグレードが始まりました。

嗚呼。。。なんてこった。

周辺機器に不具合がおこるとも 噂きいてたけれど

今のところ、プリンターも使えてるし 機能的には不都合はなしね。

新ブラウザのエッジも なれていけば大丈夫そうかな。

特に 何が良くなったのか 具体的にはわからないけれど

まあ、無事アップグレードもできたことだし

ちょっとびっくりしたけど よしとすることに しよう。

★モッキンバード その後

April 21 [Thu], 2016, 20:23

昨日、朝起きて 庭を見ると 

雛が 巣からもう落ちそうなくらいに

体全体を出して 親鳥の帰りを待っていました。

そろそろ 巣立ちかな?


と、思ってたら 今日のお昼には もう巣から出て

すぐ側の グレープフルーツの樹に移ってる!

無事、巣立ち おめでとう〜!

元気で生きていくんだよ。 時々は 遊びにおいでね。


この写真をとったすぐ後、 お隣のお庭へ飛んでいきました。

静かになった庭。 ちょっぴりさみしくなるな。。。


★栗鼠

April 19 [Tue], 2016, 13:51

公園の ピクニックテーブルに座ってたら

可愛いリスが 急接近

“おやつ”を もらい慣れてるのかな。


ごめんね、今日は お茶しか持ってきてないのよ。

それでも このリスちゃん、

小一時間は 傍にくっついてましたよ。

そんなわけで 今日はちょこっとだけですが

動画もアップ★





★モッキンバード誕生!

April 16 [Sat], 2016, 11:59

庭のユッカの樹に 例年のごとく

巣を作って出入りしてた モッキンバード、

今朝から ぴぃぴぃ 雛の鳴き声が聞こえています。

無事、たまごが かえったんですね。

脅かさないように 家の中から 写真撮ってみたら

かわいい尖ったくちばしが 天を向いてるとこを キャッチ♪

これからしばらく ぴぃぴぃと賑やかになりますが

巣立ちの日まで 見守ることにしましょう。



★アイスプラントと黒法師

April 10 [Sun], 2016, 6:54

普段は 緑色のご近所さんの前庭が

ピンク色の絨毯を ひいたみたい。

こうなることを見込んで グランドカバーに選んだのでしょう。

素晴らしいっ


こちらでは 通称アイスプラントと呼ばれている 松葉菊。

濃いピンクや黄色など 花のカラーバリエーションも豊富で

こんな風に グランドカバーに用いられる事が多いですね。


生徒さんの家では 黒法師に花が咲いてました。

闇夜笠 とも言われるこのユーモラスな姿は

さすが、ベンケイソウ科だけあって

法師=僧侶の格好をした人の呼び方、つまり

武蔵坊弁慶みたいな 僧兵の装束をも連想させますね。


黒法師は 花が咲くと枯れてしまうといわれますが

この大株も 枯れちゃうのかな。

枯れる前に 枝先を切って挿し木にして株を増やしたら

なんとか生き残るかも。。。 なんて 他所様の庭だけど

なんとなく気になってしまう 親しみのある多肉植物です。



★One Love

March 14 [Mon], 2016, 2:58

郵便局への道途中に拡がる

花の壁。

春はこれに逢いたくて 

車を降りて 歩いていきます。

3メートルにもなる満開ランタナで しばし お花見。


家に帰って 珈琲タイム。

ボブマレー珈琲。 『One Love』

オーガニックの ミディアムローストです。

美味しい♪


家前の 枇杷の樹も 可愛い実がつきました。

実るのは 今年初めて。

オレンジ色に色づくのが 楽しみだけど

きっと 先客(リスや野鳥)のほうが

先に いただきます、 しちゃうだろうな〜



★ダブル レインボウ

March 08 [Tue], 2016, 14:00

家庭教師をやっているのですが

ちょうど 生徒さんの家の玄関前に着いた時

大きな大きな ダブルレインボーが♪ 

もの凄い雷雨の音で 目覚めた今朝だったけど

春の嵐が置いてった こんな素敵な《お土産》

嬉しくって にっこり〜


★まめなし

February 11 [Thu], 2016, 8:26

ここ数日、30℃越えるほどの陽気がつづいている LA.

植物は敏感ですね。

いっせいに 街路樹のまめなしが咲き 満開を迎えてます。

まめなしが咲くと 嗚呼、春がきたな〜 と毎年想います。

でも今年は 春をすっ飛ばして もう夏みたいですが。



花は美しいのだけれど

ちらほら 知人の間で 

眼のかゆみやくしゃみ、鼻水を訴える人も 急激に増えてきました。

花粉症でしょうか。

私は今のところ大丈夫だけど 

そのうち いつか なっちゃうのかな。。。




★パワーボール!

January 12 [Tue], 2016, 22:20

昨年から 繰り越し、繰り越しが続いて

なんとグランドプライズが 1.5ビリオンドル以上になった

パワーボール、買ってきましたよ〜

1プレイ=$2 で 5口購入、

しめて$10で 運試し☆

今夜は たっぷりと 大当たりの夢 みるわ〜


★青い檸檬

August 18 [Tue], 2015, 8:46

玄関先の 檸檬の鉢植えに 初めて実がなりました。

日毎に、大きく育っていくのを 見守るのが楽しみ。

というのも この檸檬は 食べた後の種をまいて

芽吹いたのを育てていた 実生の檸檬

捨ててしまうものから こんなに美しい命が。。。

この感動、やっぱり 種をまくのって慶び底知れないわぁ〜


芽を出した頃の ちっちゃな可愛い苗。

これが 2010年の7月だから 

かれこれ 《5歳》 になるのですね。

そして 月日は経ち こちらが、2013年の冬頃。



そして それからまた1m以上 丈も伸びてきたけど

なかなか 樹の体力がつかないのか

花は咲いても なかなか実にならなかったのだけど

ようやく今年 数個の立派な檸檬に なりそうです。

幼馴染の想い出は〜 青い檸檬の味がする〜

種から育てた檸檬の味 きっと格別でしょう。



■プロフィール■
■Name■めぐみこ
■血液型■
■住まい■Los Angeles, CA
♪もっと詳しくはこちらへ

****************

《 ♪Ooh-La-La♪ 》


2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント ありがとう♪
アイコン画像megumiko
» ★モッキンバード その後 (2016年04月25日)
アイコン画像やま
» ★モッキンバード その後 (2016年04月24日)
アイコン画像megumiko
» ★One Love (2016年03月15日)
アイコン画像やま
» ★One Love (2016年03月14日)
アイコン画像megumiko
» ★ダブル レインボウ (2016年03月12日)
アイコン画像やま
» ★ダブル レインボウ (2016年03月10日)
アイコン画像megumiko
» ★まめなし (2016年02月12日)
アイコン画像やま
» ★まめなし (2016年02月12日)
アイコン画像megumiko
» ★パワーボール! (2016年01月26日)
アイコン画像コージ
» ★パワーボール! (2016年01月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megumiko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
P R
月別アーカイブ

Click for Los Angeles, California Forecast

MyblogList
http://yaplog.jp/megumiko11/index1_0.rdf