酒飲み 

January 04 [Thu], 2007, 21:41
今日はあっちゃんが遊びに来てくれた。
ごちそうのメニューはうどんすき
そしてあっちゃんがチョイスしたドリンクは米焼酎
その後、しんちゃんとあっちゃんは焼酎を飲むわ飲むわで
おかーちゃんとタクぼんはびっくり
しかもあっちゃんはロックしんちゃんも軽く負ける
飲みっぷり。かっこええわぁ
まぁ、遠慮なく飲み食いしてくれるとこっちもうれしいねんけどね。

明日からまたサンディエゴに帰っちゃうあっちゃん
時間の無いとこわざわざ来てくれてありがとう。
ほんで、いろいろとあっちでがんばってや〜
こっちで応援してるで〜
ほんで車の運転にはほんま気ぃつけてや〜。

戦場 

January 03 [Wed], 2007, 21:36
タクぼんは実家でお留守番をさせといて、
しんちゃんと二人、梅田までバーゲンに走った

さっすが、梅田はすっごい人ひとヒト
それだけで疲れたわ。
ほんでもって、私の目当ては子供服やってんけど
それがまたママさんパワーですごいのなんのって
私はそんなにバカ買いするつもりもなかったから、後ろの方から
遠慮気味に見ててんけど、それでもえらい戦場やったわ。
でも、フツーに買うより40%〜50%ぐらい安いもんなぁ。
そう思ったら、バーゲンってオトクやもんなぁ。
やっぱり戦場は勝ち抜いてかなあかんのかなぁ。

筋肉痛 

January 02 [Tue], 2007, 21:26
実家でお兄ちゃん夫婦も集まり、新年のご挨拶

で、恒例の住吉大社へ初詣。
雨がしょぼしょぼしてたにもかかわらず、大勢の参拝客。
毎年、屋台を横目で見ながらなんにも買えへんねんけど
今年はなんか食べてやろうと変な意気込みを持って
たい焼きを購入。しかし、これがまずかった・・・
しんちゃん、おみくじ引いたら昨日に引き続き大吉
新年早々、結構喜んではった。

家に帰ると、さすがゲーマーのお兄ちゃん、wiiをゲットしてて
持ってきてくれたのでみーんなで遊ぶことに。
あれってかなりおもしろい
下はタクぼんから上はおじぃちゃんまでみーんなで
楽しめるわしんちゃんとおにいちゃんはボクシングの
対戦をしてて、ヘトヘトになってた。
挙句、夜寝る前ぐらいになったらしんちゃんはちょっと筋肉痛に
なってきたと言うてたぐらい。
体も動かせてちょっとしたジム気分?
はよお兄ちゃん飽きへんかなぁ。ほんだらもらうのに。

christmas party!! 

December 24 [Sun], 2006, 22:13
今日は一日早いけど、タクぼんにサンタさんがやってきた。
枕元に中身はトーマスのおもちゃ。
やっぱりタクぼんにはトーマスが一番のようで、一日中かじりつきで遊んでたわ

で、クリスマスディナーはおとーちゃんが数ヶ月前にかった『男のイタリアン』という本
をみていろいろと作ってくれることに
メインはピザに挑戦。ちゃんとイースト菌で発酵させて生地を作るという本格派
というわけで、おとーちゃんはピザにかかりきりになり残りは全部私が作ることに・・・



しかし、おとーちゃんが初めて作ったピザはなかなかおいしかった
もちろん、私のところはチーズ抜き。
でも、さすがにピザはお腹がいっぱいになってほかの料理もあるから
3人で満腹太郎になったわ
ほんで、ピザの生地があほみたい残ってる・・・
おいしいとは言え、いつまでピザを食べ続けたらいいのやら
ほんで、おとーちゃん、これに調子付いてこれからもいろいろ
料理してくれへんかなぁ。

ラストラン&ファーストラン 

December 23 [Sat], 2006, 16:17
三輪車をこがせたら、プロ級のタクぼん
でも、自転車をもらったらもう三輪車を乗ることもないんちゃうかと
思うと淋しくなって、朝から公園へ行って撮影会

ほんますごいスピードで三輪車をこぐタクぼん、すごいわぁ。
一年間という短い間、お世話になったな

で、昼からは隣のおじいちゃんとおばあちゃんにクリスマスプレゼントとして
自転車をもらったタクぼん。大喜び

しかし、自転車って三輪車と違って安定がないから恐いわぁ
初めて乗った今日でさえ、なんにもないとこでこけてたしなぁ・・・
これからほんま気が気やないで

shark 

December 19 [Tue], 2006, 22:06
この前、タクぼん用のヘルメットを購入。
で、今日初めてヘルメットを装着して自転車にのり
図書館へレッツゴー

これで、私もちょっとは安心して自転車乗れるわと思ったのも束の間、
なんとヘルメットをかぶったタクぼんの座高はえらい高くなって
私の視界をさえぎって余計に危ない
こらあかんわ。もう後ろの補助席買ってこれからは後ろに乗せなあかんなぁ。
後ろの乗せるとおしゃべりしながら、自転車こがれへんようになるから
淋しくなるねんけどなぁ・・・。



タクぼんのヘルメットはズパリ、シャーク
男らしいスプリンターになりますように。(なんのこっちゃ)

ノクターン 

December 16 [Sat], 2006, 22:20
フィギュアースケートのグランプリ大会。
ロシアで行われてるからとはいえ、ニュースや新聞で結果が報じられてからの
テレビ放映ちょっと興ざめやわ。結果がわかってるくせに
松岡修三の熱血ぶりがしらじらしく見えて・・・

でも、真央ちゃんのスケートはよかったわぁ
16歳とは思えんなぁ。あの長い手足私が16歳のときなんて
ぶっとい足を隠すこともなく、ブルマはいてバレーしてたわ
で、あの真央ちゃんが使った曲、ショパンのノクターン
好きやわぁ。ピアノの旋律がとてもきれい。
私もピアノが弾けたらなぁ。

やれやれ 

December 15 [Fri], 2006, 20:39
朝になると、すっかり回復したおとーちゃんとおかーちゃん

おとーちゃんはちょっとピッピーやけど、まぁ、それはいつものことやし。
おかーちゃんにいたっては、吐くことも下すこともなかったわ。
それどころか、夜中に2回ほどお腹が空いて目が覚め、パンを夜な夜な
かじったほど
この程度で済んでよかったわー。

なんか今思えば、これってタクぼんとは症状が違うし、ウィルス性の
胃腸炎ではなくて、2人ともただの風邪やったんちゃうやろか。
えっ、それってことはまだウィルスに冒される可能性あり
おー、コワコワ

ついに・・・ 

December 14 [Thu], 2006, 20:32
ついに恐れていたことが・・・

夜中、タクぼんがウーウー言い出ウンコに行ったとき
私の胃にも異変が・・・。かなり気持ち悪い
そしてタクぼんの滝のように流れるウンコを見てたら余計に
気持ち悪くなってきて・・・。もしや、タクぼんのウィルスがうつったのか

そして数時間後、トイレに駆け込むおとーちゃん・・・。
そう、おとーちゃんまでも気分が悪くなりピッピーに。
家族全員汚染されてしまった・・・

朝、おとーちゃんはがんばって会社に行ったものの、15時には帰宅。
それからひたすら布団の中に。熱は38度超え
おかーちゃんも寒気を感じ、測ったら37度ちょっとの微熱。

今晩は、みんな20時から床に入りました

ノロ or ロタ 

December 12 [Tue], 2006, 22:07
ついにタクぼんが今年流行のウィルス性胃腸炎になった

いつものように、昼ごはんをなかなか食べへんくてガミガミ怒ってたら
いきなりゲボッえっ、もしかして体調悪かったん?
そりゃ、怒ってごめんって感じやったわ。
それからすぐに昼寝してんけど、ふと見たら布団にべぇ〜と
吐いてるではないかいなこれは結構、キツかったなぁ

何しろ、何にも食べへんし、かろうじてリンゴを食べてもその後でゲボッと
するし。夜にはジャージャーとおしっこみたいなうんこ
比較的、元気やねんけど、やっぱり時折しんどそうにしてるからかわいそう。
折角、今日はハンバーグ作ったのに〜。

夜に病院へ連れてった。ロタウィルスの可能性が高いと言われて
ノロウィルスではないかと聞いたら、検査せんとわからんとのこと。
まぁ、ロタでもノロでもどっちゃでもええけど。

明日にはケロッとなおってくれへんかなぁ。
そして、どうか私にうつりませんように
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おーちゃん
» christmas party!! (2007年01月09日)
アイコン画像おーちゃん
» 筋肉痛 (2007年01月09日)
アイコン画像おーちゃん
» 酒飲み (2007年01月09日)
アイコン画像なすべ
» 酒飲み (2007年01月09日)
アイコン画像なすべ
» 筋肉痛 (2007年01月09日)
アイコン画像ATSUKO
» christmas party!! (2007年01月08日)
アイコン画像ATSUKO
» 酒飲み (2007年01月08日)
アイコン画像おーちゃん
» 酒飲み (2007年01月08日)
アイコン画像おーちゃん
» 戦場 (2007年01月08日)
アイコン画像おーちゃん
» 筋肉痛 (2007年01月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megumikanchan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる