地震予知通信〜報告〜 

July 12 [Thu], 2007, 16:05
今日、朝方地震があった。
震度1くらいなのであろうか。?不明だけど。
遡れば、その前日自宅のソファーに腰をかけていたらグラグラっと揺れを感じた。
いつものアレだ。
周りを見まわしても揺れた気配がない。いつもの事ながら、ここから推理にはいる
まず、実際の地震だったのか貧血だったのか検証する。
違うとなれば予知の可能性が90パーセントくらいだという事になる。

そして、震度や揺れ方の測定。。。。。
も〜ここまでくるとフィーリングや勘なのだけど。

とりあえず、先日は『横揺れ震度1、身近で起きる』という結論に至っていた。


当たった。



これは、予知をする事を自覚してから何度となく的中してきたが事前には家族や親しい友人にしか
言わない事にしている。

結果報告は、ちょっと嬉しくていろんなヒトにしてしまうのだけど。


混乱を招きたくないのと、実際もし外れたときに自分が傷つきたくないのが理由だ。
これからは1年くらい予知と結果をちゃんと記録していき、当たるという自信がついたら事前公表もしたいと思う。

こういうのってけっこうデリケートな部分なのだ。

でもけっこー楽しい。

てけてけ 

July 04 [Wed], 2007, 23:02
昔てけてけってお化けの怪談を聞いた事がある。

う〜コワッ

一瞬面白いんだけどよくよく考えると。ゾッワ〜みたいな
こんな夜は窓の外に〜〜〜〜〜〜〜


ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みたいな

まだまだ仕事は続くのさ〜 

July 04 [Wed], 2007, 22:58
今日は徹夜になりそうだ。
今夜が山ダ。

雨降ってるし、事務所一人だし
眠気が襲ってくるーーーーーーーー。

コーヒー飲んでもうヒト頑張り

メリケン!サックリ!トーク! 

July 04 [Wed], 2007, 14:53
最近ポッドキャストに少し興味がある。
『メリケン!サックリ!トーク!』という番組が面白い。
サックリしていて、なんだか面白いような癒されるような。

先日銀座のアップルストアでこの間開催されていたポッドキャストサミットに迷い込んで、たまたま知った番組なのだが、、
予想以上に面白くて毎日聞いている。
思えば去年のポッドキャストサミットにも行ったのだ。

手軽にどんな人にでもラジオやビデオ番組が放送できるなんで、すごい時代だな〜

よろしかったら一度聞いてみてくだされ↓
http://www.voiceblog.jp/merikensakkuri/


ところで、ヤプログの使い方がいまいちわからず足跡踏みっぱなしやコメントに反応できていない私ですが、
機能覚えたらじゃんじゃん書いて行きますので、いまはちょっとお許しください。


ではでは

よく地震を予知してしまう 

July 03 [Tue], 2007, 12:20
信じるも信じないもお〜まかせ〜

小学生の頃から自分が地震の前に地震が来る事を知っている事に気づいた。
わたしの友人はだいたい知っている事なのだが、あえて書いてみる。

昔はなんで当てられるのか全然法則が分からなかった。。
1.頭に地震という文字が明朝体(フォントの種類)で現れて数秒後に揺れたり..
2.実際グラっと感じて辺りを見回すと揺れてはおらず、何時間か後に地震が起きたり..
3.胸騒ぎというか頭痛と吐き気がすると何日か後に起きたり....

昔は1日前とか何分前とかに感じていたのだが、最近は少しパワーアップしたのか、アバウトになったのか..
3日前くらいに震度とか縦揺れか横揺れかまでなんとなく当てているような気がする。
日本列島ならばだいたい分かるみたいだ。

でも毎日毎日こんな事考えても鋳られないので、めちゃめちゃ体調が悪くなって胸騒ぎがしたら、
誤報ペテン師とよばれる覚悟でここに予告なんかして、なるべく助かる人をふやしたいなと思う。


おばーちゃんも地震予知する人だからきっと遺伝なんだろな。

プレートのゆがみから発生される電磁波かなんかをわたしの体が敏感に察知するんだろう。
震源地からの距離&震度が比例?反比例?どっちだろ、とにかくなんか一致してる。
方角は分からないのだが、自分のいる位置から感じて

遠くで震度2=近くで震度3

↑なんかこんな感じでかんじるので場所はわからない。



きもちわるー

ダイハード3 

July 03 [Tue], 2007, 10:13
昨日は温泉には行かず、コンビ二でダイハード3のDVDを買って見た。
ダイハード4.0を見る予定があるのでおさらいのつもりだった。

わたしは映画の趣味がかなり偏っていて、ダイハード、クロコダイルダンディ、インディジョーンズ、メキシカンなどなど、ひょんな事から悪党と戦わないとならなくなったデキル男(この場合バトルがデキル男)とセクシー美女なんかがコンビで出でくると一気にヒートアップしてしまう。

☆☆バトルがデキル男&セクシー美女☆☆

素敵〜。

ツッコミ日記〜CD風〜 

July 02 [Mon], 2007, 19:54
最近実行している事がある。
それはツッコミ日記〜CD風〜。

だらだら今日の出来事をまず箇条書きに1行ずつ行間を空けながら書く。
そして、書き終えたら次はその行間に自分の文章へのツッコミを書くのだ。

そうするとなんか、いろんな発見があるのだ。
そんなに思ってない事を書いていたり本心ではなかったり。。
自分の気持ちってのも時に分からなくなるのでこの日記はいいと思う。

そして極めつけは!
一日を1枚のCDのアルバムに例えて、1日かけて今日という日を歌った(過ごした)として、

SPECIAL THANKS FOR
なんのだれそれ なんのだれそれ... ETC と出会って感謝したり自分の1日に登場したじんぶつの名前を書くのだ。

なんだか1日嫌な事があっても冷静に受け止められたり、いい事があったら2倍印象的な物に感じてくるのである。

なんだかア−ティスとになった気分だ。

仕事はグラフィックデザイナー 

July 02 [Mon], 2007, 19:43
私はグラフィックデザイナーだ。
毎日毎日帰りは遅くて、たまに徹夜なんかもある。

事務所は半年前からシェアオフィスに居候しているのでいろんな人が出入りしていて面白い。
チラシポスターパンフレットときにはキャバクラの看板なんかも作る。

デザインなんて全部一緒な気がする。
作りたいっていう欲求があればどんなジャンルも苦ではない。

苦ではないけど睡魔には勝てない日もある。

体が3つあればいいのにな〜とたまに思う。
一人は営業、も一人は原稿書き、もう一人は作る人。


話は変わるが、わたしは女流画家のフリーダカーロが好きだ。
あの自由奔放な人生、、気持ちがいい。
波瀾万丈の人生の中で数々の著名人との交流など、不思議に満ちあふれている情熱的な女性。

素敵だ。


今日は近所の温泉に行って癒されよう。

タワーオブテラ 

June 29 [Fri], 2007, 20:44

本当に怖い!!
なんも知らないで乗ってしまったんだけど、、あれからエレベータに乗るのが怖くなっちゃた。

シートベルトして取手つかんでも、お尻浮いてましたからっ!!
隣にのってた小学生なんかめちゃ軽そうだったからすごい空中に浮いてたはず!

トラウマになったにちがいない。

これから飲みに行く 

June 29 [Fri], 2007, 20:32
今日はどこで飲むのかな。
最近、大失恋してから友達やら先輩にお世話になりまくりだよ。
愛を感じるね〜。

今年は『初体験』をテーマにいろんな初体験に挑戦してみようと思う。

日曜は秋葉原、初体験、、、、よっしゃー、テンションあがってきたぞ。
7/27日はフジロック!!!

っていってもまだチケットとれてないけどね。絶対行く。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:メグミ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像だいち
» メリケン!サックリ!トーク! (2007年08月13日)
アイコン画像ことまま
» よく地震を予知してしまう (2007年07月04日)
アイコン画像浅利 美香
» ダイハード3 (2007年07月03日)
Yapme!一覧
読者になる