ブログ閉鎖 

May 27 [Sun], 2007, 21:53
mixi日記に切り替えました。

キトラ古墳 

May 19 [Sat], 2007, 22:09
疲れた疲れた。

父親&妹と奈良遠歩しました。
父親はハイキングだと言っていましたが、完全に遠歩でした。
朝8:30に出発して、夕方17:30まで、ひたすら歩いていたような気が・・・。

キトラ古墳の玄武を見て、飛鳥寺に着くと同時にハンパない雨が降り出し、やる気がしぼみ始めました。飛鳥大仏の前で雨宿りして、蘇我入鹿首塚を見て、酒船石遺跡へ行き、寒くなってきたしそろそろ帰る雰囲気かな、と思った瞬間、父親はこう言い放ちました。

「まだ行きたい所の半分も回れてない!!」

わ〜お。

その後予定にはなかった岡寺に行くことになり、これまた以外と山頂にあったので、かなりのタイムロス。
岡寺はマイナーやけど、結構大きくて荘厳でよかったです。
おみくじも大吉やったし(^^)v
その後に行った石舞台古墳は、私の好きな蘇我馬子の墓とされている所だったので、モチベーションが回復しました。伍米餅もたべました。厩戸王子生誕の地と言われる橘寺は時間切れで素通り。天武・持統天皇陵を見て、鬼の俎・鬼の雪隠を見て、亀石と記念撮影して、
やっと終了ヽ(≧▽≦)ノ




帰りの電車で爆睡しました。なんだかんだで楽しい一日でした♪

うろ覚えマンガ道場 

May 17 [Thu], 2007, 2:53
『ナルト』より。ロック・リー。

餃子パーティ 

May 14 [Mon], 2007, 0:24

ウサジにいってきました
超楽しかったです
体のアチコチに負荷がかかり、もう若くないと気付きました(≧∀≦)
一緒に行ってくれた同期の友達に大感謝!


お花はこんな感じで飾りました☆

夜は4皿分も餃子を作ってしまい、餃子パーティーをせざるを得ない状況に・・・。
餃子はポン酢でも食べるよね?餃子のタレってもってる人いるのかな?

妹が帰ってきて、しばらくは温かいご飯にありつけそうです(・∀・)

街ブラ 

May 09 [Wed], 2007, 21:20


HEP NAVIO辺りをブラブラしてきました。
夏にゆる〜く着られるトップスがほしい。
イエローとかグリーンとか色鮮やかなヤツに惹かれるなぁ(uωu人

はっ!


だめだめ。
次のお給料日まではΣ(ノд+)


カラオケで叫んでだいぶスッキリしました
〆はたこ焼き♪

幸(●∀●)せ 

May 08 [Tue], 2007, 1:04
私立中高一貫校の入試説明会に参加したら、苺のショートケーキ&紅茶をふるまわれて、その感覚に驚いて桃の木ました!不思議な世界やの〜。


夜は急遽、他の教室の助っ人で授業をしに行ったので、一日があっという間でした。
レーサーをしている子や、アニメ好きな子、電車オタクな子。

アクの強い生徒たちに出会えるのが毎日楽しみです。


妹が私の部屋に長期滞在していて、毎日ご飯があるのも嬉しい・・・涙
電車の中でメールして、晩御飯のメニューを聞くという幸せ・・・(●∀●)
食後に珈琲を淹れてもらえる幸せ・・・

鶏団子が生煮えやったり、オムレツの具が卵に包まれきれてなかったりするけど、おねーちゃんはそんな事はどうだっていいのです


妹よ、ありがと〜

天橋立(●∀●) 

May 06 [Sun], 2007, 0:37
宮津ロイヤルホテルで朝ごはんを食べていたら、目の前のテーブルで生徒が朝ごはんを食べていて、ウルトラビックリした。なぜお互いに大阪に住んでいて、GWにわざわざ同じ観光地の同じホテルをチョイスするんでしょー(×_×)


ホテルから眺める天橋立は綺麗やったなぁ
松の木が猛々しくて日本画みたい。
翌日は雨で、実際に天橋立におりたつと寒かった・・・。
ただ、さむかった。


OH NOーーー!

お土産に買ったかにパイは教室のみな様に好評でした

夜は博多から妹が来て、クッキー作って遊びました
クッキーはさくさくするはずなのに、モサッとした歯ごたえの大失敗作が出来上がり・・・!どこで間違ったんか不明やけど、おそらくレシピを見ていないことが原因やとオモイマス。
今度友達の誕生日祝いにリベンジクッキーしようかな

小春日和(●∀●) 

May 04 [Fri], 2007, 19:42


淀川沿いを歩きました!
四葉のクローバー見つけました!
ふたつも!

イェー



橋を渡りきるのに徒歩で約10分ですよ。
ほどよい疲労感。


安室奈美恵のPV観ながらおどってたら今眠いです・・・


最近ナルトを読んでいて、「ナルト占い」をしてみたら
日向ヒナタタイプでした。
知らんし!
そもそも33〜37巻しか読んでないけん、「デイダラちゃん」とか言われても誰がデイダラやったんか戻って探さんといけんし。


そしてドラゴンボールキャラ占いではヤムチャタイプ。
誰だっけ(●∀●;)
TPOに合わせて行動できるらしいのですが・・・
彼ってそういうキャラやったっけ?

http://u-maker.com/110796r.html ← ナルト占い
http://u-maker.com/11781.html  ← ドラゴンボールキャラ占い

USJ 

May 02 [Wed], 2007, 0:24
やぁっとゴールデンウィークだじょー


実はUSJにいきたいけど諸々の事情で延期・・・
前回USJ行きを計画したときは、当日雨で予定変えて法隆寺へいったので、なぜかUSJには縁がないのです。 人並みに楽しみたいだけなのに・・・


連休中は動きます。
健康診断で「運動不足」と診断されたから動くのだ!
おなかをひきしめるのだー!


このごろは入試相談会後のブッヘで食べすぎたり、同期飲み会で気分よくさわいだり、忙しかったからなぁ。ちと休憩入れんとね。サッカーやりたいな。ひさしぶりに(・ω・)


でもサッカーやるとGKさせられる率が高いんだよね・・。
なんでやろ。
攻撃的MFとかやってみたいな。
よう分からんけど。

海のおさかなさんたち(●∀●) 

April 22 [Sun], 2007, 23:56
はやいはやいはやーい!

月1回の給料日と月1回の会議。

こないだ給料もらったかと思ったらもう給料日かぁ!
こないだ会議やったかと思ったらもう会議かぁ!


さて!


仕事は真面目にやってますが、
遊びはもっと真面目にやってますよー


本日は↓↓↓


海遊館へ行きました
キレイやったなー、海のおさかなさんたち(●∀●)
ベタやけどペンギンには心奪われた・・・
カワウソやリスザルやナマケモノ、といった動物さんたちも水族館を盛りたてとったよ!


観覧車にものったし♪
心みたされてしあわせー(●U●)


海遊館でテンションのまま、夜はカレー作りました!
ポークカレーで、えのき、茄子、人参、ジャガイモ、玉葱をいれたゴタゴタしたカレー!
水でなくコンソメスープにしてからルーをいれるのがこだわりやけど、アバウトに作ってもOKやからうれしいねーてか、作りすぎ!
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ナッキー
» ブログ閉鎖 (2007年05月30日)
アイコン画像
» キトラ古墳 (2007年05月23日)
アイコン画像薬師カブト
» キトラ古墳 (2007年05月20日)
アイコン画像留毛津
» キトラ古墳 (2007年05月20日)
アイコン画像
» うろ覚えマンガ道場 (2007年05月19日)
アイコン画像なっきー
» うろ覚えマンガ道場 (2007年05月17日)
アイコン画像
» 餃子パーティ (2007年05月17日)
アイコン画像稼頭央
» 餃子パーティ (2007年05月14日)
アイコン画像
» 餃子パーティ (2007年05月14日)
アイコン画像なっきー
» 餃子パーティ (2007年05月14日)
Yapme!一覧
読者になる