エアーズロックC☆★とっておきの1枚 

2006年07月02日(日) 22時10分
そしてアリススプリングスへ。
戻る途中にキャメルパークへ。らくだに乗れる場所だったけど、ただ1周するだけだったから乗りませんでした。
もう象に何度も乗ってるしいいやって思って。
ここでエミュー(ダチョウっぽいやつ)、カンガルー、ディンゴ(犬っぽいの)を見ました!
オーストラリアの動物を見れて大満足♡
しかもこのらくだ、ずっとこんなポーズしてました!


アデレードへ戻る電車が週2本しかないので、バッパーにまた泊まりました。
そして次の日はアリススプリングスの近くにあるデザートパークへ。
ここもすごく良かったです!
5つのエリアに分かれていて、砂漠に住む鳥、爬虫類、カンガルー、エミューなどがいました。(カンガルーとエミューは寝てたけど)
でも草木とか周りの風景がすごく良くてかなり堪能しました。
アボリジニが草を薬に使う方法とか、砂漠で生きる動物についてのレクチャーみたいのも聞きました。
最後に鳥のショーを見てから帰りました。

次の日の昼の電車でアデレードへ。
同じツアーだった子とか、一緒のバッパーに泊まってた子とか、近くに座った人たちと話してすごく楽しかったです。
でも電車は混んでました。
そしてその次の日の朝にアデレードに着いて、行きの電車で友達になった子と一緒に観光しました。
でもちょっと雨が降って残念でした。
でもその子と同じツアーだった子がアデレードに住んでて、午後一緒にアデレードUniとか案内してくれてかなり楽しめました♡
夜行バスは満席で寝づらかったけど、そんな感じで土曜日の朝戻ってきました。

でもまた月曜から学校だぁ。。。

エアーズロックB☆★ 

2006年07月02日(日) 22時07分
2日目。また早朝に起きて、ウルル(エアーズロック)へ。
登山は強風のため中止でした。
それでベースウォークをしたけど、ウルルのいろんな表情が見れて良かったです。
ウルルはアボリジニの人たちにとって神聖な場所です。だから登らないで下さい。といわれてます。
それでも日本人は登りたがります。
私は正直迷ってました。
せっかく来たから登ってみたいけど、登らない方がいいかなぁ?と。
なので登らなくて良かったです。
神聖な場所は写真も取らないで下さい。と書いてあってちょっとびっくりしました。
でも今でもこの近くにアボリジニの人が住んでいると聞き、すごいなぁと思いました。
大昔から、この砂漠の中を生き抜く知恵を身につけていったというのがすごいなぁって思いました。

その後、カルチャラルセンターに行って、ランチを食べてからキングスキャニオンへ。
この道のりも長かった。
そして夕食はキャンプファイヤーで煮たチキン(ハニー&ソイソース味とトマトソース味)。おいしかった☆
キャンプファイヤーのための焚き木は道の途中で拾わなきゃいけなくて、しかも腕より太いのを拾ってとか言われて、え?無理だよ。とか思った。1日目に木を拾う場所で牛の死骸を見ました!びっくりした。

3日目。また早朝に出発して、キングスキャニオンへ。朝の気温3度!でもそんなに寒く感じなかった。
そこをハイキングしました。
キングスキャニオンのことは知らなかったけど、ここが1番良かったかも。ごつごつした岩肌がすごくてたくさん写真取っちゃいました。

エアーズロックA☆★ 

2006年07月02日(日) 22時02分
次の日の早朝から3日間のツアー☆
イギリス人8人、オージー3人、日本人4人、デンマーク人、スイス人がいました。
みんなと色々話せて楽しかったヾ(@^▽^@)ノ

1日目は、まずアリススプリングスからエアーズロックへ、6時間のドライブ。
途中ずっと同じ景色。
アリススプリングスってエアーズロックの入り口じゃないの?
でも、私はかなりexcitingしてました♪
最初にMt.Conourを見ました。ちょっとエアーズロックに似てたけど違った(笑)
昼はチキンバーガー。そしてエアーズロックを素通りして、カタジュタ(風の谷)へ。

バスで寝てて、起きたらもう着いてて、最初これがカタジュタとは思わなかった。
ナウシカの舞台と言われているところです♪

そこを少し歩いてから、エアーズロックのサンセットを見に行きました。
ウルルに太陽が落ちていくのかと思ったら、その反対で、太陽の光を浴びてウルルは赤く輝いてました。
きれいだった(*´ー`*)


そしてキャンプサイトに戻って夕食。
ステーキ、ソーセージ、フライドライスでした。
キャンピングツアーなのでみんなで作って食べました。
だからおいしかった♪

夜は外で星空の中寝ました!!!
こんなに星があるのか!ってくらい星が見えて、天の川も、サザンクロスも、流れ星も見えたし大満足☆☆☆
夜は寒いって聞いてたので、着こんで寝袋とスワッグで寝たので寒くなかったです。

エアーズロック@☆★ 

2006年07月02日(日) 21時57分
行って来ました!!!
すご〜〜〜い良かった!!!
行って良かったです♡♡♡

夜行バスでアデレードまで行って、(10時間もかかった!)そこでおばあちゃんの友達に会いました。早朝からバスステーションに迎えに来てもらって、観光に連れて行ってくれて、おまけに日本食&うなぎ弁当まで作ってもらい、ほんとに感謝感謝。

そして電車「ガン」でアリススプリングスへ。

駅で日本人の子と友達になって、電車でオージーと3人で話したりしてました。
でも乗客が少なかったから、2席分で寝れました。
夕方に乗って、昼にやっと到着。
そこまでの景色、ずうっと一緒。
赤い大地に草木がある。
どこまでも、どこまでも果てしない。
まさにオーストラリアのアウトバックを体感できて、電車で行って良かったって思った。
しかも、電車からサンライズを見ました!
すごくきれいだった☆

アリススプリングスに着いて、まずバッパーに行ってから市内観光。
って言っても町はすごく小さくて、あっという間に終了。
でもアンザックヒルから見た景色も良かった!
周りは山脈に囲まれてて、壮大な風景だった。

夜は電車で仲良くなった子と焼きそばを作りました!しかもラーメンで。バーベキューソースが甘かったけど、おいしかった♡しかも安上がり♡

声が出ない…。 

2006年06月12日(月) 20時05分
I had a meeting for ATJ (Assistant Teaching Japanese) on Fri, and My friends stayed in my house on Fri and Sat.
We went to shopping!

But, I had sore throat since Sat...
At first, I had it just a little bit, but since Sun I can't speak anything (>_<)
So I'll have day off tommorrow, and probably go to see a doctor.
I hope to get well soon.

And I'm gonna watch World Cup tonight, Japan vs Aus!!! (even I have a sore throat)
I can't decide which team I support.

食---& African★ 

2006年06月03日(土) 19時20分
最近食べすぎです。
Dinnerは毎食満腹になるまで食べないと気がすまなくなってきました。
外で食べたりすると、量が多いから一生懸命食べなきゃって思ったりして。
家でも好きな分だけ取れる方式なんだけど、もうちょっと、もうちょっと。とかやってたらほんとにやばい。
しかも食後にスチュアートはお皿一杯のアイスクリームを食べる。
それで、Would you like...?とか聞かれると、ついYesって答えちゃって、スチュアートが私にも大量のアイス(チョコレートをたっぷりかける)をくれます。
みんなこっちに来ると太るって聞くけど、私もどんどん胃が膨張してるのかな?やばいかな?
食べることがストレス発散になったらちょっと困るね。

いつも食べ過ぎた後にちょっと後悔して、次からはもう少し減らそうとか思ってたけど、だんだんどうでもよくなってきました。

そしてそして、アフリカ料理を昨日食べに行きました!
ボランティアの1人の送別会で行きました。
総勢20人近くいたので、近くに座った4人でシェアしました。
頼んだのは、アフリカンワインと、ディップ(ちょっぴり辛いのと、肉とか豆とか入ったやつ)、それからクレープっぽいのと、クスクス!!!と、チキンカレーみたいなのと、魚と、ラムステーキと、エチオピアンコーヒーと、バナナのデザートでした。
私料理しないからうまく説明できないんだけど、でもすごくおいしかったです!
スパイシーとか書いてあったけど、そこまで辛くなかったし、普通にガツガツ食べちゃいました。
レストランの雰囲気も良かったです。

変な味はなかったかな。アレンジされてるのかな?
日本でもアフリカ料理って食べれる?
食べれても高いかな?

Fish & Chips---Trivia night!!! 

2006年05月31日(水) 16時03分
I had dinner with youth group members in my anglican church yesterday, and I ate fish & chips! Actually it's my first time to eat! (my hostfamily doesn't eat it.)
It was so nice, but very big!!!
I ate a lots again...
That restarnt has Trivia Night every Tuesday, so we played it.
But I didn't know almost every questions.

We have many many "trivia" question, so we fill it in th form, but it's very hard for me, I don't know about Australia or English...
But it was fun and enjoyed it.

最近思うこと 

2006年05月31日(水) 16時01分
忙しいのと、暇なのは、どっちがいいのかな?
忙しすぎても疲れて嫌だけど、暇すぎるのは結構辛い。
ほどほどが1番かもね。

でも、忙しい方が暇なよりはましかな?

新しい環境に慣れるのって難しい。特に私は。
人間関係がストレスになる。
それはどこでも同じなのかもしれないけど。
大学で4年間かけて築き上げた心地よさを、また1から築き上げるのは大変。
やっぱりComfortableになるには何年かかかるのかも。

実家にいればストレス発散もできるけど、ここじゃそうもいかない。
ずうっと「外」の自分でいるから、知らず知らずにストレスがたまってるのかも、と思った。

年上よりは、年下の方が好きかも。
年上だと気を使わなきゃいけないし、どう接すればいいのかわからない。
年下の方が気楽に接することができるから好き。
やっぱり10歳も離れてれば世代のGapを感じる。

Weekend 

2006年05月29日(月) 19時14分
on Saturday, I went to Korean's friends house near my house (same street!).
I met them in international youth group (Japansese & Koreans) in Canterbury (situated in Japanese church).
They cooked Korean foods for me! I was delicious but a little bit spicy.

Before I met them, I went Royal Botanic Gardens, one of the biggest and famous park in Melbourne. It's very beautiful and so nice!
And I looked for Japanese roceries shop in the city, but I couldn't find it.

On Sunday, I went to Anglican church near my house, just take by tram for 10 min.

And then I met my friends from ATJ program (Assistant Teaching Japanese).
We went to South Yarra and city.

スイミング 

2006年05月25日(木) 19時16分
に行ってきました。
スチュアートが水泳を習っているので、学校が終わってからバスでMonash Universityまで行って、私も泳いできました。
まさか私が水泳をするなんて思ってもいなかったけど、まぁ運動した方がいいし、ただ待ってるだけじゃバカらしいからね。
ってことで泳ぎました。

でも、私泳げないんです、そんなに(>_<)
今までは、クロール25Mがやっとです。って言ってきました。
でも今日試しに泳いでみたら、平泳ぎ、背泳ぎ(そしてビート板バタ足)で25Mずつ泳げました!!!
疲れたけど(;´Д`)

ほんとは泳ぐの好きじゃないし、自分からは絶対に行かないけど、これもいい機会だと思うので、頑張ってもうちょっと泳げるようになりたいな。(希望的観測ですが)

実は私、赤ちゃんの頃と、小学校の頃の夏休み短期スイミングスクールに行ってました!
しかも今思い出したけど、小6の頃水泳部でした!!!
なぜかというと、卒業アルバムの写真を撮るために半強制的に全員部活に入らなきゃいけなかったため、大勢水泳部に入りました。夏のごくわずかだけだし、ほんとに遊び程度だったから。もちろん大会に出てる人たちもいたけど。

そんな感じで結構私も泳いでるのに、なぜ泳げない?って感じです。
子供の頃は毎年おばあちゃんちの海(石川県)で泳いでて、1回くらげにさされたこともあるくらいなのに。

たぶん去年は1回教会学校で行ったっきりな気がする。
海とか大きくていろんな種類のあるプールは楽しいけどね。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megumi_in_aus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる