本屋でバイトをしたい理由

February 27 [Fri], 2015, 5:48
高校生の頃から、大学生になったらやってみたいバイトがありました。

それは本屋のバイトです。

私は読書が好きなので、図書館や本屋が大好きなのです。

特に新刊がいっきに出揃う本屋が大好きです。

私立中学に通っていたのですが、学校帰りに大型書店のある駅で途中下車して週に2階は本屋さんに通っていました。

新刊チェックをしたり雑誌を読んだり、本屋で過ごす時間はあっと言う間に過ぎていきました。

長いと2時間ぐらいはいたのではないでしょうか。

本屋さんによって本の陳列の仕方が変わっていたり、作家ごとの特設コーナーが設けられていたりするのをあちこち見て周るのも好きでした。

学生なのでそう頻繁に本を購入できるわけではなかったので、本屋さんからすれば嫌な客かもしれません。

が、このように本屋で過ごす時間が長かったので、自然と店員さんとも仲良くなり色々なことを教えてもらえました。

そんな店員さんとのやり取りによって色々なことに関心を持つことができたので、将来は本屋さんは無理でもバイトをしてみたいと思ったのです。

さっそく本屋 バイトを探してみようと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めぐみ
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/megumi690117/index1_0.rdf