28日 ダッフィーの展示

June 30 [Tue], 2015, 22:39
28日は町あかりちゃんのライブへ行った後、表参道ヒルズへ行って
ダッフィーの展示を見てきました

日曜だったのですさまじい人でした。覚悟はしてましたが
でもそれなりに撮影出来ました

正面はダッフィーがたくさん居ました。
シェリーメイ、ジェラトーニもきちんと居るところがまた可愛い





ダッフィーアップ。本当にいっぱい
人の顔をニコロで隠すとなんかわからなくなるな(笑)





キックオフパーティーの展示がそのまま使われているそうですが
より間近で撮影出来てとても癒されました


ニコロ「来たよ〜」
ダッフィー「やぁやぁ久しぶり」














ベア同士で戯れる画像は本当に活力になります。
どの子も可愛すぎ


階段に展示されているので、こんな感じで左右に
歴代のコスチュームが飾られていました。





キックオフパーティーにはなかったダッフィーデザインの飛行機。
これは可愛いっっ








こちらもキックオフパーティーにはなかったわね。
大きいサイズの子たちも本当モフモフしたい〜








建物の外もこうしてフラッグが大々的に飾られていたり
パネルもあったりしてダッフィー一色でした。





今年はダッフィー10周年。今までの感謝を込めて
これからも応援していきたいと思います。



被害者の会vol.8

June 28 [Sun], 2015, 22:26
今日は町あかりちゃんのワンマンライブ
『町あかり被害者の会 〜頭から離れない!vol.8〜』に
行ってきました〜





被害者の会始まって以来のお客さんの入りだったそうです。
メジャーデビュー後初の被害者の会ですからね


かなり…良かったです…。
vol.7で初めて聴いた『横浜のすずめ』がまた聴けて嬉しい
ベスト1、2を争う程、その場で一目惚れしました。

定番の『こてんぱん』『もぐらたたきのような人』などなど盛り上がったし
音源化されてないらしい曲も聴けたし、トーク部分も充分にあって
これぞライブという醍醐味を感じました。

そして何より歌唱力が高いんだよなぁあかりちゃん。
アイドルって肩書きですけど、作詞作曲してるし、ギターも弾けるし
限りなくシンガーソングライター寄りのアイドル、という感じでしょうか。
アイドル戦国時代といわれている今、興味がない人は
みんな同じアイドルグループに見える〜と言われがちですけど、
あかりちゃんは注目され易いのではと思っております(何様)


ライブ中は撮影OKなので一応撮ったんですけど…











iPhoneだと…これが…限界です…
しかも連写はMCや音楽の邪魔になって迷惑になるし。
デジカメ欲しいな〜今持ってる機種がかなり古いんだよね。


終わった後、iPhoneケースにサインを頂きました。
やったー





そして、なんとニコロとツーショットを撮らせて頂きました





ぎゃーーーーーーー
可愛い可愛い可愛い


あかりちゃん、ニコロの頭も支えててくれてるし
抱っこもとても優しくしてくれるし「バイバーイ」って言ってくれるし
もう言葉では言い表せない程感激でした
今日一のテンションの高さでした。

本来なら断っても良い事なのにありがたやありがたや。
町あかりちゃん、横にいらっしゃったスタッフさんに感謝。

帰宅してからニコロも曲が頭から離れない様子(笑)
立派な被害者です。





次に町あかりちゃんに会えるのは7月11日のタワレコ新宿リリイベです。
ふふふ〜
あ〜早く画像を旦那に見せたい(笑)



24日 都内巡り

June 28 [Sun], 2015, 21:08
24日は旦那と都内を徘徊してきました
この日に発売するCDとDVDが多い事多い事。

まずは秋葉原へ行ってSHOW BY ROCK!!関連をゲット。

タイアップバンドの中で一番好きなキャラ、デモンマングーのラバーキーチェーンと
リアルブロマイドを収納出来るファイル、そしてBlu-ray第1巻
缶バッジはガチャでゲット。しばりん

リアルブロマイドはたくさんあったので一気にまとめられました〜
これは今回いただいたやつ。ツキノちゃ〜ん








ゲーマーズではミュージアムが開催されていたので行ってきた。
名場面のパネルやアニメスタッフの大きいイラストパネルなどなど
すごかった〜














リアルブロマイド、こんなに配布されてたのか〜。
持ってるの半分以下だな。





ゲーセン巡りしてたらとてつもなく可愛いプーギー発見





続いて銀座へ行ってVALSHEのミニアルバムを購入〜
生写真が欲しかったので山野楽器を選びました。
あぁかっこいい





そして東京駅へ行って、マツコが絶賛して話題となった
ずんだシェイクを飲みました〜

ずんだには馴染みがあって大好きですが、シェイクがあるなんて
全く知りませんでした。マツコありがとう

甘くてとても美味しかったです
東京駅に用事があったら必ず飲もうと決意しました。





ずんだと言えば仙台。仙台繋がりで牛タン食べました。
仙台は美味しいものがいっぱいだなぁ





東京駅の八重洲改札口がリラックマ一色でとても可愛いです








続いて新宿へ〜
タワレコで町あかりちゃんのアルバムをゲット。
メジャーデビューおめでとう町あかりちゃん

いや〜すごいすごい。
7月11日にタワレコ新宿でイベントがあるのでここで買いました。





そしてマルイアネックスに行って、またSHOW BY ROCK!!の
期間限定ショップを見てきました。





このフィギュア可愛かったななかなか大きかった。








日替わりで置いてあるパネル。この日はクロウとロム。





違うフロアでVALSHEのポストカードもゲット〜
ライブ会場や通販でしか買えないので、買えて良かった





これは後日購入したんですが、同じ6月24日発売のふなのみくす2。
これを見て、聖地巡礼で沖縄に行こうかな





久しぶりに都内を練り歩いてお大尽の様に買いました

最近のこと

June 21 [Sun], 2015, 18:22
12日、旦那がWiiUとスプラトゥーンを買ってきました。
以前から気になると言ってましたが急に買ってきてビックリ。

私はバーチャルコンソールでワギャンランドをインストール。





一気に買うのもなんなので月1で検討しようかと。
次はMOTHERかMOTHER2どちらかかな(笑)


18日
旦那の誕生日だったので少しお出かけ。
千疋屋でパフェを食べてきました。
いちごパフェとバナナパフェ〜
千疋屋はさすがに美味しいのぉ。





18日で春ドラマを全て見終わりました。
一番面白かったのはアイムホームとようこそ、わが家へですかね。

相変わらず中年俳優が好きなので、ようこそ、わが家への佐藤二朗&
天使と悪魔の渡部篤郎&ヤメゴクの遠藤憲一に眼福でした。
ええそれはそれは。

夏ドラマは『ナポレオンの村』『花咲舞が黙ってない』『リスクの神様』
を見ようかなと思ってます〜。


20日は少し遠出をしてARIA劇場版の前売り券を買いに行ってきました。
チケットカウンターではなくグッズ売り場で取り扱っていたので、
ラブライブファンの人達に紛れながらも無事に購入。

もうポスターが飾られてました。





特典のチケットホルダーもチラシも貰ってきて大満足です。
初日で関東圏は完売したらしいので危なかったです。





最近ゆるドラシルを始めました。





戦闘がとても楽しいです〜
初心者なのでひたすらレベル上げをしたい今日この頃。
でもメインはSHOW BY ROCK!!なので合間にプレイしようと思います。


ゆるドラシル【公式】




日常に音楽

June 10 [Wed], 2015, 21:55
たまたま見つけたアプリに最近ハマっております。


音楽聴き放題アプリ スマホでUSEN


以前住んでいたマンションに有線が入っていて、頻繁に聞いていたので
スマホでも聴けるようになったのがとても嬉しいです

お気に入りがこちら。





『アリバイ!チャンネル〜路上編〜』は、ただただ車やバイクが
通行する音が流れるだけなんですけど、聴いてると落ち着くんです。

夜に遠くから聴こえる高速道路を通ってる車の音も好きなんですよね〜
「ブオーーー」って音が膨張されてる感じ。
あまり聴く機会がないからけど聴きたいな〜


羊の数も聴いてると落ち着きます。
1001匹を過ぎてからの特別な言葉がポイント。


ドラムンベースかっこよくて好きです〜
トランスも最初聴いてたんですけど、いわゆるアゲアゲ系が多くて
聴かなくなっちゃいました…。そうなる前の洋楽トランスが聴きたいのに。


ディズニーのチャンネルもかなり多くてとても聴き易いです。
アナ雪専用のチャンネルが2つもあるのが人気の高さをしめしてますかね。


ディズニーのチャンネル数と比較すると圧倒的に少ないのがジブリ。
このオルゴールを入れると2つしかないのがかなり残念。
しかももう一方はオリジナル曲じゃなくてカバー曲のみなのがちょっと…。
なんか事情でもあるのかしら…。


アプリをDLしてから3日間は無料で体験できるのですが
3日間過ぎてすぐ優良を申し込みました(笑)

主に料理の時に聴いています
テレビを付けてる時間も減りました(笑)
その分スマホの充電の減りも半端ないですが…
せっかくなので駆使しようと思います〜



最近地震が多いので

June 03 [Wed], 2015, 18:40
関東も最近大きな地震が多いので、備蓄や防災用品を求めに
レイクタウンヘ行ってきました。

ですが、こういったものは全然売ってなくて残念です。
イオン直営の売り場ですら防災用品コーナーは一角しかなくて…
なんだかねぇ。それとも見る場所違ったのかな…。
仕方ないので通販で買おうかと思います。

倒れたら心配なのがテレビとコミック棚、CDプレーヤーなんですけど
テレビはともかく他はどうすりゃいいんかな〜。
重たいCDプレーヤーが落ちたら床が絶対に傷つくし心配。

ちなみにベアたちは寝室にいてもリビングにいても絶対に
物や家具が落ちてこない場所においてるので安心です



せっかくなので、いきなり!ステーキでお肉をいただいたり
あちこち回ってきました。
いきなり!ステーキは基本立ち食いなんですけど、SCの中にあると
座れてとても便利ですね
ランチだと安いのも良い感じです。


私が履いているサンダルのつま先がボロボロだったので、旦那に
「買ったら」と言われたのでaxesで購入。





ベルト使い厚底サンダル/白

ヒールが嫌いなので今までぺたんこサンダルを愛用してたんですけど
熱さが半端ない夏の道路に薄いぺたんこはサンダルは自殺行為なので(笑)
ちょうど厚底があってありがたかったです。





配色雑材ハット/黒


ネットで見て可愛いな〜と思っていたので購入。
私黒髪なので黒が下にきてるのが気になったけど…
贅沢言うならこれ配色が逆だったらもっと良かったな〜。

レイクタウンは今セールやってて10%オフになりました。


早く通販で買わなきゃな〜

積みCD

June 01 [Mon], 2015, 22:30
ここ1ヶ月くらいで買ったCDたち。





『Have a nice MUSIC!!』
『旅路宵酔ゐ夢花火』
『Falling Roses/Crimson quartet−深紅き四重奏−』
『キミと☆Are You Ready?』

SHOW BY ROCK!!のCDたちです。
相変わらずハマっております。
アニメ楽曲の中ではシンガンが一番好みかな〜


タイアップバンドで1番好きなキャラクターが最近UR化して
貯めていた石を全部使っても手に入らなかったので
ちょっと凹みつつプレイしております

このアプリゲームにはお目当てのURを16万つぎ込んで
手に入らなかったという伝説の人が居るので…その人に比べると
全然甘っちょろいんですけど。私は無課金だし。
期間限定ではなく恒常カードなのでいつか欲しい〜。


Superfly『WHITE』


中田裕二が提供した楽曲がとても好きです〜
アルバムリリースにおいてのテレビ出演が『Beautiful』ばかりで
ちょっと物足りない気はしてましたが、他の曲がエッジの効いていて
これでこそSuperflyって感じです

カバーアルバムも聴いていると惚れ惚れする素敵な出来上がりになってます。



5月30日 すみだでゆるキャラ

June 01 [Mon], 2015, 18:45
ご当地キャラクターフェスティバル in すみだ2015に行ってきました

会場はスカイツリー目の前のソラマチひろばと、歩いて5分くらいの
大横川親水公園でした。
押し上げ駅に着いたらまずは第一の目的ふっかちゃんのソラマチステージ。
10分前に着いたのでソラカラちゃんが踊ってました。





ソラカラちゃんが人気なのもあるけど、次がふっかちゃんなのもあって
とても並んでいました。

ふっかちゃんのステージとても可愛かった〜
ニョキニョキ体操も見られたし一人でニヤニヤしてました

このふっかちゃん、よく見ると浮いてるの可愛い

















ゆるびと二等兵ちゃんとツーショット。





終わったら大横川親水公園へ。
公園はステージ、販売ブースがあるのですが、
結構ひっきりなしに色んなゆるキャラがお散歩していたので
1人でも面白いくらい時間が過ぎていきました。

まずはとち介〜。
ぷっくりお顔が可愛い





さのまるのパネル。会えなかったなぁ…残念。





東京のどこかの商店街のゆるキャラ、こーた。
カバンには沢山のゆるキャラのバッジが。








カパル。
この無表情な感じがとても味わいあります。





ゾンベアーちゃんとツーショット撮れた
時間によっては内臓を配っていた様子。欲しかった。





とても言い辛いんだけど…みきゃん…顔のバランスこんなだっけ
なんか違う…公式の着ぐるみなはずだけど(笑)





ブースでもお散歩でも大人気だったしまねっこちゃん。
沢山の人が取り囲んでました





たかたのゆめちゃんも会いたかった一人。





このステッキで前列に居る人達の頭をこっつんこしてくれて
とても嬉しかった〜





ステージ裏でスタンバっているぐんまちゃんとザックゥ。
これから本番なのにサービスしてくれてました





江東区のゆるキャラコトミちゃん。
カモって可愛いよね〜





ステージでキメキメのアックマ様
一番暑い時間帯でのステージだったので、途中でコアックマちゃんが
疲れちゃったみたいで大変そうでした。





お散歩でもものすごい人気のお2人。
何十人も取り囲んで撮影会になってました。

ゆるびとナカヤマさんも写った(笑)





コアックマちゃんどアップ最大級に可愛い





おちゃめなコアックマちゃん、アックマ様の目を隠す。





ブースでグッズをアピールしているアックマ様。





ふっかちゃんがお散歩の時もすさまじい人だかりが。
入口から広い場所に移動するまでが大変そうでした。
でもその時にふっかちゃんを間近でぽんぽん出来て満足。

すでに広い場所に居たみっけ、ニャジロウ、しんじょう君と合流。





しんじょう君の鍋焼きラーメンがふっかちゃんの頭に





からのモデル立ち。





みっけちゃんは靴下がしんじょう君でした。





今回こちらのグッズを買いました。

ふっかちゃんのスニーカー丈ソックス
アックマ様とタワレコのコラボTシャツ
しまねっこのいちじくシフォンケーキ

しまねっこのシールは購入したら入ってました。





某アニメ風バッグはアックマ様グッズを¥3,000以上買うといただけました。
アックマ様とコトミちゃんのうちわももらいものです。
ゆるキャラの人達奮発しすぎ





ゆるキャラのイベントは、そこでしか見られないキャラ同士の交流や
色んなキャラグッズをいっぺんに買えるのが魅力的です。
31日も行きたかったなぁ〜またイベント行きたいです


27日 ダッフィーのファンイベント

May 28 [Thu], 2015, 18:20
26日から28日まで開催されていたダッフィーのファンイベント。
私は応募したけど外れて、発表日はとてつもなく落ち込んでいましたが
ツイッターで連れて行って下さる御方を見つけて参加してきました





もう本当に…生きてて良かったです…

受付を済ませた後は、こんなに可愛いパネルが。
あぁ〜ダッフィーも10周年なんだよねぇ…としみじみ。





フロアの奥にはこんなに綺麗な壁画が
ミラコスタの宴会場だと思うのですが、ここに来た事がないので
イベントが始まる前から感嘆しっぱなしでした。





ご挨拶のパネルだけでちょっと泣きそう。





絵本の表紙にもなっている可愛いイラストと、
ミッキーがダッフィーとの思い出を綴るログブックがお出迎え。
こうして赤い表紙が見られるのはイベントだけだそうです。





シェリーメイとの出会いもきちんと再現されてました





壮観だったのが歴代のコスチュームを着た沢山のダッフィーたち。
すご〜〜いっっっっ











これでも画像を厳選した方です(笑)どの子も可愛かったな〜





ジェラトーニとの出会いも再現されてました
このダッフィーののけぞり具合がめちゃくちゃ可愛い





去年のハロウィーンの衣装も撮影出来てとても嬉しいです
グッズとかが人気過ぎてすぐ売り切れたんですよね〜





過去のグッズも展示されてました。
真ん中の写真立て、確か実家にまだあったなぁ。
りゆちゃんとNoriaちゃんとニコロのスリーショットが入ってるはず(笑)





3人で手をつないで上を向いているのが叫びたくなる程可愛い
これはみなさんカメラを目一杯真上に持っていって撮影してました。





会場内でチョコも試食できました。
7月に発売される新しいグッズなのですが、イベントでは
チョコに全部ダッフィーのマークがプリントされていました。





このケースも欲しい買わねば。





こちらも沢山の可愛いダッフィーたちがメリーゴーラウンドに。
なんなのこれ〜可愛いよ〜




















新グッズも展示されていました。
サイトでも発表されていましたが、実際に見るとどれも欲しい…
このボトルも可愛いな〜





ナンバリングされているTシャツもニコロに着せたいな〜
手前の衣装もとても可愛い





なんとコンバースともコラボをするそうです。
コンバース好きだけど…どうしようかな(笑)





最後はとっても大きいダッフィーがお見送りしてくれました。
どの位大きいのかというと…





デカッッッッ
ツイッターで進撃のダッフィーと呼ばれていたのが面白いです。





ちゃんとおしりにミッキーマークが





とてもとても濃密で素晴らしい時間を過ごせました。
ダッフィーを10年間好きでいて良かったと心から思えます。

この風船で入場時間を把握していた模様。





受付でログブックを頂きました。
新しいグッズとしても発売されるのですが、表紙がイベント限定デザイン。
なんと『ファンイベント』『キックオフパーティー』とプリントされてます
このログブックでこれからのベアたちの時間を綴っていきたいです。

袋も多分7月からもらえるやつじゃないのかな
一足お先にゲットしちゃいました。





帰宅したらしぼまないうちにミラコちゃんと風船を撮影。
すごいね〜ミラコちゃん





連れて行ってくださった御方もとても素敵な女性でもう感謝しっぱなしです。
もう本当…参加できて良かったしダッフィーを好きで良かった


お土産

May 19 [Tue], 2015, 17:57
名古屋は本当に名物がたくさんありますね〜
自分の家用に買ったお土産。


大須のういろう
吉田のきしめん
矢場とんのみそだれ
千なりも買ったんですけど食べちゃいました。





ういろう早く食べたいっっ

あと、リニアモーターカーの駅名キーホルダー。
旦那が「駅員さん『本当に買うの』って顔してた」と言ってました(笑)
まぁ普通は買わないよね…子供の頃に馴染みある駅の名前だったもんでね。





名古屋良かったな〜


myプロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:♪MEGUMI♪
  • 性別:女性
  • 職業:専業主婦
  • 趣味:
    ・my三大歌姫-◇Superfly◇miwa◇moumoon
    ・他に好きなアーティスト-VALSHE◇コブクロ◇9mm Parabellum Bullet◇椿屋四重奏(中田裕二)◇栗山千明◇Psycho le Cemu◇うさぎダッシュ
    ・好きな漫画-暗殺教室◇しろくまカフェ◇よつばと!◇ARIA◇もやしもん◇リストランテ・パラディーゾ◇CLAYMORE◇黒執事◇桜蘭高校ホスト部◇日常
読者になる
好きなもの
ディズニーリゾート
SHOW BY ROCK
ミッキーミニーダッフィー
axes femme

2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
http://yaplog.jp/megumi256/index1_0.rdf
広告


familydisneybear


ニコロ(左)
男の子(ダッフィー/Sサイズ)
誕生日→2005.2.6


ミラコ(中央)
女の子(シェリーメイ/SSサイズ)
誕生日→2013.5.8


カンナ(右)
女の子(シェリーメイ/Sサイズ)
誕生日→2010.1.22






mydisneybear

サラ(右)
女の子(ダッフィー/Sサイズ)
誕生日→2006.8.21



全て東京ディズニーリゾートのお店から名前をとっています。


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生