ビーフシチューとサラダたくさん献立

July 23 [Sat], 2011, 23:35
今日はビーフシチュー

スネ肉をコトコト煮込んで、のんびり作りました

お休みの日に煮込み料理をコトコト煮るのは、時間も気持ちも余裕があって好きです

今日のシチューは大きめなジャガイモをたくさん入れてゴロッとした感じで

サラダには、ペッパーハムを入れ、オリーブオイル、しょうゆ、イタリアンソルト、粉チーズであえました


そしてまたジャガイモですが…
ポテトサラダは只今二歳の末っ子くんが、最近お気に入り

保育園でもおかわりしたり、今日もポテトサラダにして!と言ったり(笑)

念願のリクエストに応えてみました


前までジャガイモは皮のまま茹でて、熱いうちに皮を剥いて…とやってたので面倒くさくあんまり作りませんでしたが、友人から

「皮剥いてからレンジでチンしてる」

と聞いた時は目からウロコ

それからはちょこちょこ食卓に登場してます(笑)


今日はメインがビーフさん、それからペッパーハムと、ボリューミーなので、具は玉ねぎ、きゅうり、にんじんのみ

ゆで卵は入れず、牛乳でのばしました

我が家流はお砂糖を入れること

甘めの柔らかポテトサラダ、美味しいですよ


そしてデザートには、黄桃とキウイのゼリー

キラキラゼリーにフルーツ

涼しげで綺麗ですよね

末っ子くんは手掴みでぐちゃぐちゃにしながら完食しました

こんな感じで初ブログを公開させていただきました

いつまで続くか、分からないけどなるべく続けて行きたいなぁ


今日も1日何事もなく、きちんと食事が出来て無事に過ごせたことに感謝です

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めぐみ
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/megumi214/index1_0.rdf