ライフスタイルによってブログを使い分けよう 

July 21 [Wed], 2010, 20:14
5年のブロガー歴がある私ですが、それまでに結構いろんなブログを使いました。

・ヤプログ(1番長い)
・yahooブログ
・アメーバブログ
・FC2ブログ

そもそもヤプログを一番初めに使った理由は、ずばり「yahooブログと間違えてた」という単純な理由なんですが笑

でも、結構yaplogはいいですよ。
特に『長く続けたい』『気軽に始めたい』方にはおすすめだと思います。
理由はユーザーが何もしなくても、ある程度の形が出来上がっているからです!
逆言うと、カスタマイズ性はそんなに高くないかな。個人的な印象は。

逆にFC2ブログはものすごいカスタマイズ性でございます。
作りこみたい派はもってこい。自分はニコニコ動画のゲーム実況が好きなんですが、実況プレイヤーの方のFC2ブログの利用率は高いんじゃないかなぁと思います。ネット強い人にはイイかも。

ブログの王道と言えばアメーバブログ。
芸能人も多数使ってるし、最近「ピグ」が流行ってますよね。アメーバブログは継続して使ってます。それは「中小企業診断士」ブログとして。日記として使うのはあんまなーと思ってます。

Yahooブログは王道じゃん!って思ってたけど、日記のUP時間が設定できないのが痛い。私みたいな休みの日にまとめて書きたい人には向いてません。ブログの読者や閲覧数を上げるにはまとめてアップよりも更新頻度が高い方が大事ですからね。

というわけで、「2代目ブログ」「ブログ新設」の際、自分のライフスタイルによってお勧めのブログサイトは違いますので、使い分けてみましょう!

休みボケ 

July 20 [Tue], 2010, 22:03
今日は激しく休みボケしました。


何回かスイッチを切り替えようと試みるも敢え無く失敗。
ただ、ネガティブ発言しないという目標は達成しました。『だるっ』『早く帰りたい』は聞いても自分は同調しない。


前R25に『切り替えをうまくする方法』ってのが載ってた気がします。


それは、維持したいと思えるような状態のときにワンアクション起こし刷り込みをするというもの。

これは有名なプロゴルファーとか野球選手もやってるらしい。

パブロフの犬的な感じですかねU^ェ^Uワンワンオ


そこで、オフィスでも出来る刷り込みは何があるか考えてみました。


例えばこんなんどうでしょう?
⇒自分がイケイケな時の香りを起爆剤に!

例えばクラブ遊びに行く前とかにつけるムスクの香りを朝パンツスーツにしゅっとひとふき。なんだかイケイケに!?


…的な笑
でも『香り』は本当に結構効果あるらしいですよ!特にこの時期は汗くさい嫌な匂いする人多いですからね。せっけんとかでも良いんじゃないでしょうか。


会社にセクシーな男の上司がいるんですが、その人はいつもいい匂いがします。

やりすぎって感じがしないのは、通り過ぎる時にふわっと香るからでしょう。


ポイントは首とか手とかじゃなくて足元とか下の方にちょいづけすることらしいです。


そうすると『ええ匂いです』って言われるはず。
一週間やってみます〜

なりたい自分はこんな人! 

July 19 [Mon], 2010, 21:25
モード学園の横を通って通勤してるんですが、こんなキャッチが気になります。

▼モード学園 テレビCM MODE 「なりたくない自分に、なるな。」2010年度
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=_ypiXuF7NOk

「なりたくない自分に、なるな。」ってかっこいいですよね。モード学園の良さがすごく表れてるキャッチ。勉強になります。

ところで、「なりたくない自分」=「なりたい自分」ではありませんよね。「じゃぁ、なりたい自分って何なの?」って聞かれて即答できる人ってびっくりするぐらい実はいないんじゃないかと思います。そんなことを書いてる本もたくさんありますしね。

なりたい自分がないのは悪いことじゃないけど、せっかくならなりたい自分があった方がいいと思います。あった方が、「人生つまらん」病にならないし。



ここで、管理人のなりたい自分を自戒をこめてここに記載します!これになれたら、人生虹色ぐらいの勢いじゃなかろうか笑。えげつないので閲覧注意。

≫≫≫見た目
○顔:
田中美保。肌のきれいさが鬼である。ナチュラルメイクで作りこんでないのに可愛い。理想。
○体:
ほしのあき。ほしのあき可愛すぎる。胸がでかい!とか単純な話じゃなくて、体のパーツが全部可愛い。
○ファッション:
安野モヨコ作品に出てくるような女性らしいけど知的な感じ。理想。超理想。

≫≫≫中身
○知識レベル:
壮大だけど、起業出来るレベルまで高めたい。中小企業診断士に合格する。
○雑学レベル:
どんな人でもあって30分は確実に会話が困らないぐらいの引き出し欲しい。
○性格:
ドエムはデフォなんで、「使える女」にならないように、芯のある人になりたい。
○ライティング能力:
人をひきつけるコピーとか自在に書けるようになりたいな。最近いいなって思ったのはLUSHの商品名。
○モテ度:
自分の3〜5個上に激モテしたい。20代後半の人。これからは選んでもらったら即OKは辞めて自分で選べるぐらいの人に・・・・。なるために上記を頑張ります。

≫≫≫生活環境
○引っ越し:
引っ越ししたい。区内じゃなくていいから都下もしくは埼玉・千葉で都心に少し近づきたいです。
○恋愛:
今の彼氏と続けるのか別れるのかはっきりしたい。2か月以内に。
○1日5時間睡眠厳守:
3時間しか寝てなくて朝からリポDとかやったらいけないと思っています。


最終ゴールを上記において頑張ります。

羽生のイオンでまったり休日 

July 19 [Mon], 2010, 1:53
3連休中日の今日は地元の羽生イオンに行ってきました。

両親乗せて自分が運転。
サンデードライバー(いや、むしろ4カ月に1回ぐらいだからクォータードライバーでしょうか)なんでスーパー怖かったです。運転。

ついてそうそうカフェに。今日あっつくなかったですか?

△モンブランとココロコ

超ー甘かった。
甘いの大好きなんですけど最近健康美に目覚めてしまったのでモンブランは半分母親にあげました。


今日は、羽生のイオンで何千円か買うと1回まわせるクジみたいなのやっていて、2回まわしたところ1回あたりました!ラッキー♪

△PureDevil

香水です。名前が驚異的な可愛さです。
PureDevilって・・・ラブリーすぎるわ!
「えぇ匂いです。」って言われたい。


お空もキレイ。なぜか「魔貫光殺砲」という言葉が浮かびました。
休日を満喫した〜。

Re:start 

July 19 [Mon], 2010, 1:48
はじめまして!megと言います。よろしくお願いします。

ブロガー歴は5年です。
途絶えながらもやってたブログがあるんですが、
訳あって新たに開設することにしました!

▼このブログに書かれる内容は主にこんなこと
メインテーマ『「おもろい!」って言われる魅力的な人間になるためのABC』

具体的には・・・
・ビジネスマンとして「おっこいつおもろいやん!」と思われるためのネタの数々
・おもろいだけでなく20代女性として魅力的であるための数々

です。
全然具体的じゃないですが、ベースは上記において書いていこうと思います。

よろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meg
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
初めまして。megって言います!
かまってちゃんタイプでいつもニコニコしてるので、周りからどえむだと思われています(´・ω・`)
画像が田中美保なのは、髪型と普段の服装がこの写真にすごく似てるからです。あとちょっと似てるって言われてるからです。
ワンクリック詐欺にならないように頑張ります。
よろしくお願いします。
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちかちゅー
» 羽生のイオンでまったり休日 (2010年07月19日)
Yapme!一覧
読者になる