A月H日【金】 

February 09 [Fri], 2007, 17:38
A月H日【金】
今日は、休みの人が5人もいました。
そして、早退が1人 計6人です
その中にはインフルエンザもいて…。
学級閉鎖がいつ起きてもおかしくない状態です

@・A時間目は理科で、ふりこの動きを習いました。
塾で習ったので、簡単でしたよ
B時間目は算数 少人数です
少人数とは、私の学校は5年生4クラスあるんですけど、隣の児童会室もいれて、5クラスで勉強します。
教科書と練習問題・教科書中心・復習ふくめの3コースあり、最初にアンケートをとって、先生達がクラスを決めます。
私は自分のクラスの4組です。私的には、先生は4組が一番いい先生だと思っているので、少人数が自分のクラスの先生でよかったです。

4時間目は国語 作文を友達に見せて、直したところとか、いいところを書いてもらって本番の紙に書くときの参考にする、という感じです。
でも、5人に聞くんですけど、そのうちの2人は男子に聞きなさいと先生が、言いました。だから男子は2人女子に聞くという意味です。私は同じはんの男子に書いてもらいました。でも、男子は字が汚くて読めないでも、頑張って読みました。

5時間目はコンピュータ 金曜日の5時間目はうちのクラスでコンピュータが使える日。
本当は社会だったんだけど、6時間目の体育がなくなったので、5時間目はコンピュータでヤフーの学習ゲームとかをしました

6時間目は社会 今、日本の環境とかを習っていて、その中に京都が出てきて先生が京都に行ったことのある人を言ったらホトンドなかったので、先生が京都の本を持ってきて、はんごとに読んで、紙にメモって感じで書きました。写真がすごいから、メモみたいな感じでいいらしいです

と、いうことで今日はこのへんで終わりです。それじゃあまた

初ブログ!!!!! 

February 06 [Tue], 2007, 17:07
はじめまして
私は小学D年生J歳です
パソコン大好きなのでよくやります
これからも
ヨロシクお願いします

それでは
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megumi0608
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
メロメロパーク
Yapme!一覧
読者になる