調子がいい後はすぐに悪くなる? 

2006年10月12日(木) 12時35分
最近ずっと調子がよかったんだよね。
音楽の方もよかったし、いろいろな授業もテストでも
全部90パーセント以上とってるし。
最近自分頑張ってるってすごく思うんだよ。
そしたら、どうでもいいところから邪魔が入る。
もちろん自分でなんとかしなくちゃいけないんだよ。
でも、そのせいで自分の調子が崩れるとすごく腹が立つんだよね。

気分が悪いと練習してもダラダラ。
時間があるから練習したいのに、そんな気分になれない。
もったいないんだけど、とても練習する気分じゃない。

せっかく、調子よく行ってて気分がすごくよかったのに・・・。

頑張ってるのにっ!!!! 

2006年10月12日(木) 9時13分
このセメスターは本当に頑張ってるのに。
練習量も増えたし、ちょっとづつ自信もついてきてる!




なのに。




なんで、こういろいろと問題ばかり。


あたしの問題じゃないんだけど迷惑なんだよ。

そういうのは、もちこまないで個人でやってほしい。
お願いしますよ。

あたしもやりずらくなりたくないからさ。

こっちだって頑張ってるんですよ。

あんだたけの問題じゃなくなってくるの!!!!!


・・・はぁ。

愚痴ってどうなるって問題でもないんだけどねぇ。

まぁいいや。練習してこよ♪

早起き☆ 

2006年10月08日(日) 15時00分
昨日3時に寝たにもかかわらず、起きたのは7時ちょっと過ぎです。


どうしたんだろう。
寝るのが大好きなめぐみちゃんが・・・こんなに早く起きるなんて!!!


楽器の練習したくてしょうがなかったんだけど、
練習室はお昼からしか開かないし。


で、サイレントブラスつけて家でウォームアップ程度に楽器吹きました。



最近はまってるmahlerをずっと聞いてました。







で、学校行って練習しました!


なんと!
調子がものすごくイイ☆




なので練習が楽しくて、吹けるだけ吹いてたら





いつものようにすぐにバテ。



いいかげん、学習しろって話だけども。


で、一応3時間くらい練習して帰ってきました。






暇だったので・・・・






ハリーポッターのDVDみました。




たまにはこんな日があってもいいでしょ☆



いつも土曜日は
フットボールの試合で、マーチングしなくちゃいけないから
一日つぶれるねん。




なので!!


のんびりした土曜日でした。


夜には本当に暇で



インターネットでヨガを探し、


ビデオと一緒に

ヨガをやり。



背中と腰が痛いので、

風呂に入って寝ます。



おやすみーーー☆



どれだけサボってたんだろ。。 

2006年10月07日(土) 16時29分
ってくらい、全然更新してませんでした。
学校が始まってから忙しくてパソコンも開いてない状態。
ってか、自分のパソコンの調子も全然よくないからね・・・。

木曜日に今セメ初のコンサートがありました。
なんか、今までのコンサートの中で一番よかったんじゃないかなってあたしは思います。
まぁ、たくさん問題はあるけども。
あたし的には、メンバーもすごくいいと思うし、やり方もよくなったと。
前は、ひどかったから・・・。
やっぱり、楽しいなって思います。

でも、今までやりたかった音楽の勉強がやっとちゃんとできるようになったーって思ったところだったんだけど、自分の知識のなさに凹む毎日です。
こんな基本もしらないでよく、音楽大学生です。なんて言えたよね。
今でもまだまだ恥ずかしいくらいなにも知らないし。
でも、だからここにいるわけで・・・
恥ずかしいなんて思わなくてもいいのかもしれないけど、もっともっと知りたいことが沢山あります。

そんな感じでちょっとづつ、音楽のことも知りつつ、凹むことも多々。
でも、なんとかやってます。ハイ。

書きたいこと沢山あるのに書けません。
またちょっとづつ更新します。
さぼらずに・・・。

明日で最後だぁ!!! 

2006年08月11日(金) 16時09分
明日で夏の授業が終わります!!!!
もちろん、明日はテストです。
これから、徹夜で勉強です。
頑張るぞぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

家のテレビでクラシックの音楽を流しっぱなしにして勉強してます。
やっぱ、捗る!
気持ちの問題かもしれないけど。
でも、クラシックっていいってゆーから。
猫達も、クラシックがかかってると、スヤスヤ寝てる!!
どーゆー効果があるんだろうね。

明日、テストが終わったら、おもいっきり寝て、おもいっきり練習して、おもいっきり掃除するぞぉ!
勉強しないぞぉ!
明後日はクリスが帰ってくるからねぇ。

はぃ、頑張ってきます。

夢。 

2006年08月10日(木) 14時59分
すっごーーーーーくいい夢みて、目が覚めたw朝方5時ごろだったかな。
うわぁ。きゃぁ〜。みたいな。すごくいい夢だったんです。
で、やっと眠りについたと思ったら、今度は怖い夢。
ゴキブリが沢山部屋の中にいる夢。
いい夢と悪い夢って順番なの?ってくらいの差。
虫をね、部屋の中で見ると、絶対夢に出て来るんだよ。
それくらい、虫が怖いんだよ。



昨日、あたしが寝るころ、猫達がすごく静かだったので部屋に出したまま寝ました。
朝方になって騒ぎ出して、目が覚めました。
ちょうど起きようと思ってた時間だったから、よかった。
あいつら、あたしのイイ目覚ましかもw
猫達騒いでたら、そのまま寝てるわけにいかなくなるから。




・・・どうでもいい独り言でした。

Thank You, Jeff 

2006年08月09日(水) 8時01分
昨日日記に書いたように、今日はJeffにレッスンしてもらいました。
昨日まで、なんか一人で練習してても調子が良くなかったけど、やっぱり誰にレッスンしてもらったり、誰かと一緒に吹くって楽しいし、いいね☆オーディションで演奏しようかと思ってる、エチュードをみてもらいました。シャルリエの本の行進曲ってヤツです。変拍子が多くて難しいのです。リズムわからなかったのとか教えてもらったし。難しいの選んだね〜って言われた・・・。でも、難しいのにどんどん挑戦したいからね☆すごく勉強になったし何より楽しかった!!
この夏はずっと一人で練習だったから、本当に楽しかった。
Jeff、もう最後だけど・・・またいつか会いたい。いい先生でした。
本当にありがとう。

Jeff!!!! 

2006年08月08日(火) 7時28分
今日、練習しに学校の音楽のビルに行きました。
そしたら、久しぶりの友達に会った。レッスン受けるところだったみたい。
この夏はいっぱい練習したらしいよ!
で、練習終わって帰るときに、トランペットの先生のJeffの部屋に行ってみたらいた!!!
久しぶりだったから、会いに行ってみた。
もう、秋からは来ないんだって。あたらしい先生にかわるみたいだにょ。
寂しい。
で、明日と明後日は学校にいるんだって。
だから、明日レッスンしてもらうことにした!!!
最後のレッスンだね。
でも、会えなくなる前ににもう一度会えてよかったデス。
行ってみてよかった〜〜♪
明日はお願いします☆

やっぱりなんか。 

2006年08月07日(月) 14時45分
のどが痛いんデス・・・。
一週間くらい前から。
風邪ってほど、だるくないし。
なんだろ・・・。
治れーーーーーー。


あすみちゃん
全道おめでと☆☆☆
すごいじゃ〜〜ん!
いいなぁ〜あたしもコンクール出たい!
あと、何があったん??

うまっ! 

2006年08月06日(日) 14時27分
最近ね、日本の食べ物系を扱う会社で働いてる友達から
めんたいことか、日本のきゅうりとか、いただいちゃってるわけです。
で、めんたいこでスパゲティー作って昨日は食べたわけです。
そして、今日はマグロの中落ちをもらっちゃいました☆
おさしみにして食べました☆
おいしかったぁ〜〜〜〜〜!!!!
こんな、砂漠のど真ん中で、自宅でまぐろのお刺身食べれるなんて贅沢☆
昨日の明太子もおいしかったの☆
一人だとご飯食べる気もしないけども
これは、ご飯が楽しみでしょうがない☆
クリスはきっと食べないだろうから、クリスがいない隙に☆
幸せぇ〜〜〜〜☆
日本は、コンクールとか甲子園とか盛り上がってるんだろうなぁ。
あたしは家で、劇的ビフォァーアフター 的なアメリカのテレビをみて
これ、いいなぁ〜〜とか思ってるわけです。
一日中、掃除したり、買い物したり、洗濯したり、料理したり。
主婦みたいな一日でした。

・・・練習しろって話ですが。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あすみ
» 明日で最後だぁ!!! (2006年08月17日)
アイコン画像あすみ
» うまっ! (2006年08月06日)
アイコン画像あすみ
» あ!コンクール! (2006年08月04日)
アイコン画像あすみ
» Good Bye Roran (2006年08月04日)
アイコン画像あすみ
» Good Bye Roran (2006年08月04日)
アイコン画像あすみ
» 結構早いかも。 (2006年07月30日)
アイコン画像あすみ
» ドタバタしてました。 (2006年07月27日)
アイコン画像あすみ
» ねこ〜〜〜。 (2006年07月20日)
アイコン画像あすみ
» 雷こわっ! (2006年07月19日)
アイコン画像あすみ
» まだまだ! (2006年06月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megumi-trumpet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる