【鉄板料理】八王子うかい亭

November 01 [Sat], 2014, 21:00
東京都八王子にある鉄板料理のお店『八王子うかい亭』のご紹介。

目の前鉄板で新鮮なステーキや魚介を焼いて食べさせてくれるお店です。

今回は八王子うかい亭スペシャルコースを頂いてきました。

・アミューズ(赤エビの塩ゆで)
・セレクトオードブル
・栗のスープ
・鮑の岩塩蒸し
・うかい牛ステーキ
・ガーリックライス又はそうめん
・デザート
・コーヒー/小菓子


プリッとした赤エビが甘くて美味しい〜♪
チリソースもピリッと辛くて美味しかったです。


セレクトオードブルの紅陽鯛のマリネ


うかい牛のステーキ
お肉は80g位。とっても柔らかくてジューシー。
塩コショウのみでも十分美味しいけど、ニンニクチップ、お醤油をつけても美味しい。
添えられてる玉ねぎも美味しいです。

食事が終わると、別の席に通されてデザートタイム。
数種類のデザートとお飲物がいただけます。

日常と少し離れたリッチな時間を味わえるお店なので、
お誕生日や結婚記念日など、記念日に利用してみてはいかがでしょうか。

『八王子うかい亭』
http://www.ukai.co.jp/hachioji/

【お肉料理】SHUTTERS

May 08 [Wed], 2013, 7:54
スペアリブが美味しいお店
『SHUTTERS』に行ってきました



早速スペアリブを注文
8種類の味から2種類選べるので、
今回はマスタードとバジルにしてみました。

ナイフを使わなくても骨からスルッと外れるお肉は、とっても柔らかくて美味しかったぁ

一緒に季節メニューのパスタを注文。
『うにのトマトクリームパスタ』

うにの風味がちゃんとするパスタでした。
トマトクリームにウニが負けてない

お腹いっぱいで名物のアップルパイが食べられなかったのは残念だったなぁ。
また次回来た時たーべよ

『SHUTTERS』
http://www.ys-int.com/

【トマト料理】Celeb de Tomato

August 01 [Mon], 2011, 10:06
トマトの専門店『Celeb de Tomato』のご紹介です

私が行ったお店は玉川高島屋店
お店は黒を基調とした落ち着いた雰囲気。
ソファー席、椅子席、カウンター席がありました。

今回は、アラカルトメニューから

・Celeb de Tomato(トマトの4種盛り)
・厳選銘柄豚のグリル
・セレブデトマトのカルボナーラ

をいただいてきました


トマトの種類
マイクロトマト、てっぺん、アメーラ。。。
もう一種類は忘れてしまいました

1つ1つ、甘さや酸味が違ってとっても美味しかったです。

他のお料理もすごく美味しかったです
(写真を撮り忘れてしまいました)

食後にトマトのハーブティを飲んでみました。
トマトの風味というより、ローズの香りが強いハーブティでしたが、
とっても美味しかったです

お店の方が親切にトマトの種類やお料理の事を説明してくださったので、
初めてのお店で迷うことなく、お料理をセレクトすることができました

トマト料理の種類が沢山あるので、また行ってみたいお店です!

アラカルトメニューだけでなく、ランチコース、ディナーコースもあるみたいです。

『Celeb de Tomato』
http://www.celeb-de-tomato.com/

ヤプログアプリ

July 30 [Fri], 2010, 17:19
iPhoneで簡単にブログの更新ができるようになった
アプリでかなり便利になった

【タイ料理】バンコク屋台料理 カオマンガイ

May 06 [Thu], 2010, 15:31
東京都立川市にあるタイ料理のお店『カオマンガイ』のご紹介です。

こちらは、本格的なタイ料理を食べさせてくれるお店です。

ほとんどのお料理が辛いんだけど、すっごく美味しい!
辛さの調整もしてくれるので、辛いものが苦手な人は、
ピリ辛にしてもらうといいかも!

お店の雰囲気は、ホント屋台みたいな感じで、
みんなでお料理を食べながらワイワイしゃべるって感じ。
とっても、居心地のいい雰囲気です

立川駅からも徒歩5・6分のところにあるのでアクセスも簡単です。

興味のある方は是非是非行ってみてください。

バンコク屋台料理『カオマンガイ』
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000018101.html
(ホットペッパーwebより)

バンコク屋台料理 カオマンガイ (タイ料理 / 立川南、立川、立川北)
★★★★ 4.0

【カフェ】和カフェ yusoshi chano-ma

March 08 [Mon], 2010, 11:59
東京都立川市のルミネ8Fにあるカフェ『和カフェ yusoshi chano-ma』のご紹介です

こちらは和をテーマにしたメニューと、お店の雰囲気で、
とっても和めて、落ち着ける空間のお店です。

メニューは和風スイーツ、お食事、ドリンクの種類も豊富で、
何度きても、色々な味を楽しむことができます

今回、私が食べてきたのは、黒蜜きなこパフェです。



一番したにはきなこ餅が入っていて、きなこアイスの上から黒蜜がかかっていました
アイスは、生クリームがたっぷり入っていたようで、
食感がふんわりしていて、アイスとムースの間のような感じでした。

お食事も、しょうが焼きやオムライス、グラタンなど・・・沢山種類があります。
ドリンクもアルコール類から、日本茶、紅茶、コーヒーと色々セレクトできそうです。

『和カフェ yusoshi chano-ma』
http://www.jellyfish.bz/shop/tokyo/chanoma-tachikawa/chanoma-tachikawa.html

【イタリアン】PastaNano(パスタナーノ)

October 18 [Sun], 2009, 22:08
東京都立川市にあるイタリア料理のお店『PastaNano』のご紹介です

こちらのお店はカウンター席が8席程の小さなイタリア料理店です。

ご夫婦二人でやっているお店のようで、
とてもアットホームで店内も雰囲気が良かったです

今回は、四方竹とベーコンのぺペロンチーノ、生クリーム入りミートソースのフィットチーネ、
トマトとモッツァレラチーズのサラダをいただいてきました。

 

写真はぺペロンチーノとサラダです。

とっても美味しくてお気に入りのお店になりそうです

地元で採れた野菜なども使っていて、旬のお野菜を美味しくいただくことができます。

『PastaNano(パスタナーノ)』
〒190-0022
東京都立川市錦町1-5-31黒田ビル1F
TEL:042-523-3381

小さなお店なので、予約するのが確実だと思います

【焼きそば】焼きそば専門店 長田本庄軒

May 10 [Sun], 2009, 22:42
立川駅構内にある焼きそば専門店「長田本庄軒」のご紹介です。

立川駅は日ごろから利用者数が多いため、
立地条件に恵まれたこちらのお店は、お昼時&夕ご飯時には、
長い列ができるほどの人気です!!

私は「ぼっかけ焼きそば」をいただいてきました。
味はソースが濃い目で、野菜もたっぷり入っているし美味しかったです。
ちょっとソースが甘めです。
紅ショウガや青のり、七味などが席に置かれているので、
お好みで味を変化させることもできますよ

半熟玉子が乗った「ぼっかけとろ玉やきそば」も、
玉子の黄身がとろーと麺に絡まって美味しそうでしたよ

立川駅を利用した際、「小腹が減ったなぁ」って時に寄ってみてはいかがでしょう♪

『焼きそば専門店 長田本庄軒』
ecute立川 東改札口内
TEL:042-526-2432
営業時間:7:00〜22:00

【和食】うなぎ いしだ

May 09 [Sat], 2009, 11:41
東京都羽村市にある和食屋さん『うなぎ いしだ』のご紹介です

こちらのお店はお昼に利用することが多いのですが、
刺身定食、天ぷら定食、幕の内弁当、うな丼・・・など
どれを選んでも美味しいです

私は幕の内弁当を注文することが多いです。

幕の内弁当(ご飯を一口食べちゃってます(笑))

お刺身と天ぷら、両方を欲張って食べれちゃいます

『うなぎ いしだ』
住所:東京都羽村市小作台1丁目11-6-101
TEL:042-554-4340

【蕎麦】和静庵 甚五郎

May 06 [Wed], 2009, 11:53
東京立川市にある蕎麦・うどんのお店『和静庵 甚五郎』のご紹介です

こちらのお店の外観は一見民家のような感じの雰囲気で、
店内はテーブル席、座敷席がある思ったよりも広めのお店でした。

メニューはスタンダードなもり蕎麦や、もりうどん、にしんそばなどなど種類も豊富、
「赤鬼うどん」や「青鬼うどん」など、ネーミングの面白いメニューもあります

毎度のことながら写真を撮り忘れてしまったので、
次回行った時には忘れずに撮ってきたいと思います。

お店のHPはないのですが、「食べログ」に情報が投稿されていたので、
参考になればと思います。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13041671/
(食べログより)

『和静庵 甚五郎』
住所:東京都立川市幸町5-53-1
TEL:042-537-0956
営業時間:11:00-17:00
定休日:月曜日・第3日曜日
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像マーシー
» 【タイ料理】バンコク屋台料理 カオマンガイ (2010年06月29日)
アイコン画像Kiaora
» 【和食】うなぎ いしだ (2009年05月23日)
アイコン画像【管理人】megumi
» 【蕎麦】和静庵 甚五郎 (2009年05月06日)
アイコン画像TOMO@みや
» 【蕎麦】和静庵 甚五郎 (2009年05月06日)
アイコン画像メディアネット
» 【鶏料理ダイニング】とり鉄 (2006年04月24日)
アイコン画像megumi
» 【ラーメン】一蘭 (2006年02月07日)
アイコン画像Kiaora
» 【ラーメン】一蘭 (2006年02月05日)
アイコン画像megumi
» 【居酒屋】三四味屋 (2005年11月15日)
アイコン画像ちびっこ
» 【居酒屋】三四味屋 (2005年11月15日)
アイコン画像megumi
» 【中華料理】龍福園 (2005年04月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megumi-san
  • アイコン画像 誕生日:5月4日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
味、雰囲気などで印象に残ったお店を載せています。 リンク等間違いがあったらお知らせいただけると助かります
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
■バナー■

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
メールフォーム

TITLE


MESSAGE