遅くなりましたが・・ 

2006年01月09日(月) 10時57分
あけましておめでとうございます。
 m_"_m

すでに仕事は始まって今年は初日から残業でした・・・・・
 (T_T)
縫い縫いっも全然できなくて悲しいです。
この連休もぐーたらして何も出来なかったし・・・・・
裁断した物だけが溜まっていきます
早く縫い縫いして画像をアップしたいです〜



裏付け 

2005年12月05日(月) 2時08分
 今年購入したジャケット(裏無し)が
見た目は温かいのに、少し寒いので
キルティング(綿入り)の裏地をつけることにしたのですが・・・・
パターンを取らないで、直接付けていたら・・・・
身頃は簡単だったのに、袖が面倒でした

でも、おかげで、寒い日でも暖かい!
全部手まつりだったので大変でしたけど。
こんなのは縫い縫いになるのかなぁ

これも縫い縫いかしら? 

2005年11月26日(土) 21時12分



縫い縫いというほどではないですが、
ちょっとだけ作ってみましたが・・・・・・
自分でしてみたら、
今着ているコートやジャケットに合わない・・・
どーしようかな (笑)
お友達の子供にでもプレゼントしようかな〜






デニムスカート(縫い縫い) 

2005年11月20日(日) 23時34分
裾で切り替えをしたデニムスカートです。
裾のフレアーーは下に3cm長くした
ソフトチュールレースをだかせて縫いました。
ウエストには前後ダーツがあります。
ウエストは共布パイピング始末で
左脇コンシールファスナー明きです。

 

前後同じデザインです。 


裾のアップですが、チュールレースが解り難いですね。




出張〜 

2005年10月31日(月) 23時51分
んーなかなか画像付で日記が書けませんー
仕事は少し落ち着いたのですが、暇ではないですねぇ・・・・
そんな所に金曜日に日帰りで出張です。
秋田なんですが、もう寒いですよねぇ???
どのぐらいの服を着ていけばよいのやら・・・・・

日帰りなので、交通は当然飛行機、久しぶりに乗るのですが
もともとスキじゃないので、ちょっと憂鬱かなぁ。
おまけに羽田の集合は早いし (笑)
起きれるかが、今一番の不安ですよ 





厚手フライスのスカート(縫い縫い) 

2005年10月20日(木) 18時52分
ちょっと変ったデザインのスカートです。
生地は厚手のフライスを使用して裾にはレースをつけ、
左脇にコンシールファスナーあきです。
パターンは前が2枚で後が1枚の変形ですねー
デザイン画の右のステッチ(ライン)の部分が接ぎで
左のステッチ(ライン)の部分はタックです。









裏が付いていないから、最近は寒いなぁ (笑)
今度、同じパターンでベロアで作ってみようと思っていますが、
濃いピンクとネイビーのベロアがあるんだけど、やはりネイビーかな?









 

ベロアスカート続き〜 

2005年10月19日(水) 1時14分
作ったベロアスカートに購入したベロアのパーカーを合わせてみました♪
左胸にはベロア素材のコサージュを付けてます。

同じベロアでも素材が違うので色の感じも違いますねぇ。

ベロアスカート♪(縫い縫い) 

2005年10月19日(水) 0時59分
前と後のデザインが違う黒のベロアスカートです。
前後ともヨーク切り替えで前はシンプルなデザインで、
後はフレアーで丈が短くなっています。
裾にはレースをつけました。

ヨークの裏はブロードを使い、スカート部分は裏地をつけて、
左脇はコンシールファスナーを使用しました。


前                          後           








エスカルゴ風スカート♪(縫い縫い) 

2005年10月18日(火) 22時51分
8オンスのブラックデニムで作った
エスカルゴ風のスカートです♪
画像では紺に見えますが実際の色は黒です。

前後同じデザインで左右の長さが違い、
左脇コンシールファスナーあき、裾にはレースが付いています。
裏無しなので縫製は楽ですが、縫う距離は非常に長かった (笑)



デニムのスカートって大好きなんですよ、私♪
洗濯機で洗えるしアイロンも要らないので!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!




■プロフィール ■
■「めぐみ けい」■
■最初は
カラーフォーマルの
デザイナー兼
パタンナーでした。 
その後は婦人や子供服の
パタンナーとして現在も 
働いています。
■子供が一人います■
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megumi-kei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる