発見! 

March 16 [Fri], 2007, 23:38
今週、ふら〜っと寄ったコンビニで、発見した
新商品、ラズベリー味のピュレグミーーー

ピュレグミとピュアラルグミは、私の2大珍味
新しい味は見逃しません!!
ところがこの2種、かなり長い間、新しい味が出ていなかったのです
コンビニに寄れば必ず向かうグミコーナー、『あぁ、また同じか・・・』

だから、見つけたときはHAPPPYでした〜

        コレ         

めちゃくちゃどうでもいい話で申し訳ございません
でも、期待を裏切らず美味気の向いた方は、ゼヒご賞味あれ

初☆スノーボード旅行 

February 12 [Mon], 2007, 22:00
2月9日夜~12日朝にかけて、バス→ホテル→バス泊の初スノーボード旅行に出かけてきたー数年前からしてみたかったのが、やっと実現

簡単に日記に致します☆

9日
夜行バスにて長野県斑尾高原へ出発〜
夜行バスのため、ノーメイクでに乗り、三宮を堂々と歩く・・・なんて勇敢なわたし
とおもいきや、『バッチリメイクしてるやん』と言われたー、いつもの10分間メイクは無駄ってこと
・・・っと、寝苦しいバスに揺られること○時間・・・・

10日 晴れ
ホテルに到着ー
さてここで、無料のスキー(スノボ)ウェアを選ぶ。
無料なだけあり、選ぶに選べない。気に入ったもの→NO、サイズの合うもの→YES、で、何とか選びました、すんごい時間かかってコレ選んだ

ちなみに左がわたし。
一緒に選んでくれたお兄さん方、ありがとう&時間かかってゴメンでした

1日すべる〜

やっぱり難しい!
木の葉??止まらない。すべりだしたら???ゼンゼン止まらない。
止まらないから力が入る→筋肉痛

11日  ちょっと吹雪
今日もバス出発まで1日すべる。
昨日の成果を応用して・・・と計画するも、全部忘れてむしろマイナス
前日からの痛みと、力の入りすぎで、ひざは、生まれたての小鹿のようにプルプルっ

でも、何とかレベルアップするべくがんばる。

やっぱり、下手だけど、スバラシきコーチ達にもめぐまれ、楽しい初☆ボード体験になりました。ホントにありがとーう、感謝ですその他、いろんなおもしろもありつつ、出来ないながらも、楽しい旅でした〜


来年も機会があれば、今度はMyウェア持参で、はりきっていきたいと思いまーす!
初心者ですが、どなた様も、よければお誘いください



12日
無事に神戸着〜

またどっか行こーう



解体 

February 05 [Mon], 2007, 23:31
先週末、タンスの解体をした。
なぜって???
一年前に組み立て式のタンスを購入して組み立てたところ、一つ部品を取り付け忘れ、引き出しのそこが見事にズボンと抜けてしまったのです。もう使い物にならない
そこで・・・
かなづち・ドライバーなどなど取り出してきて、大掛かりに解体作業
解体した木々は、ごみの日の朝5時半に起きて、ごみステーションに2往復
ちゃんと説明書読んで組み立てておけばよかった〜、反省

もう同じ過ちを繰り返さないように、代替品として、もう組み立ててあるプラスチックの物をニトリで購入しましたー


これ、クローゼットの中なかなか綺麗におさまって満足
今度は壊さないように使います

春の風?? 

January 27 [Sat], 2007, 0:11
私の毎晩の日課は愛犬を就寝前のトイレに行かせること
夏は、クーラーの外気にあたりながら汗だくで行かせないといけないし、冬は寒い
今日もいつものように、風呂上りで温まったところ、ベランダへ〜・・・でもなんかいつもと違う
風が春のようで
まだまだ冬だけど、一人で勝手にちょっとだけ春を感じてしまいました(・・・きっと勘違いだけどまぁいいや

私にも春がおとずれないもんかなぁ〜〜〜
おぉーっと、つい小言が

奥城崎かにツアー 

January 14 [Sun], 2007, 22:48
奥城崎へカニ会席バスツアーへ行ってきた
旅行客は、老若男女、総勢約50名、いろんな人がいました〜(様な気がする)・・・っとそんなことはいいとして、おいしかったなぁーカニ

はさみが付いてる料理は、さすがに初めてでしたが
あーーー、こんなに食べれるかなぁ、とか、思いつつ・・・

見事に完食
しかしながら、私の食べ方は半端じゃなく汚く、一緒に行った友達に、『デート向きではないね』って言ったら、『ほんまにやめといたほうがいいと思う』って、普通に否定されちゃいましたでも、美味は残さず食べたいし〜気にせず食べ散らかします
しゃべり〜、眠り〜、食べ〜、雨に打たれ〜?、良い1日でした
クロワッサンとジュースという朝食、昼かに、おかき・甘海老試食、かに寿司の土産付き、とっても満足
またどっか行きたい

あけおめ。 

January 03 [Wed], 2007, 21:50
みなさま、新年あけましておめでとうございます〜
2007年、いのしし年、年女です

今年は、新年早々、ちょっと沈んでます(自分でもよくわからないけど)どの占いをみても、2007年、おとめ座はイケてないらしいし
・・・っとも言ってられないので、満開ので頑張ってゆくつもりですが

とくに何処にも行かず、のんびりしすぎるくらいのんびりしてしまった冬休みでしたが、明日から仕事だし、気合入れて行きます『低迷』『引きこもる傾向』なんていう星座占いになんて負けません(笑)

いきなりグレーな内容でしたが、今年もどうぞ宜しくお願いします
楽しく素敵な一年になりますように

今日から冬休み 

December 29 [Fri], 2006, 18:12
今日から、年末年始の冬休み

だけど、例年、私はあまりこの休暇が好きではない
なぜなら、とっても退屈だからです

今年も、もう掃除はしたし(今日ピカピカ〜)、・・・おぉっと、もうすることないかも
あとは、年明けのバーゲンを楽しみに、ゆっくり休むことにしようかな
でもでも、お暇な方がいらっしゃいましたら、ゼヒともご連絡くださいね

みなさま、今年も大変お世話になりました良いお年を〜

本気登山!! 

November 25 [Sat], 2006, 17:52
友達と4人で六甲山登山に出かけた
ハイキングだと思っていたので、いわゆる軽装にブラブラかばんを提げて阪急芦屋川駅到着〜
・・・が
周りの人々がなんか違う
リュック・ベスト・短パン・杖持参・・・あきらかに私たちとは違う
もしかしてチョットヤバイのかなぁなんて言う疑問を抱きつついざ山へ

やっぱりすごかった
ハイキングだなんてとんでもない、本気です
道はでこぼこだし、坂は急だし、11月末のクセに汗だく
ババシャツ着てくるんじゃなかった〜、腹巻してくるんじゃなかった〜

山頂付近に来ると、もう、しんどくて、酸素がもったいなくて、一言も発せなくなったり

だけど、そんなしんどい思いをしてたどりついた山頂は気持ちが良かった、で、ちょっとまだ青かったけど、紅葉もキレイだったなぁ〜登山にはまる人の気持ちがほんの少しわかった瞬間でした

さてそれから、有馬温泉へ〜
下山した先は、それはそれは観光地
キレイなコートやブーツ等々に身を包んだ皆様の中に、汗だくのパーカー姿の私(たち?)
恥ずかしかった〜、でも、芦屋川から山越えして来たなんてすごいことだぞ

有馬の紅葉もよかった、温泉もよかった、また山に登りたい(?)、健康的に思いっきり遊んだ1日でした

有馬

Another Parents! 

November 24 [Fri], 2006, 23:07
11月22日〜24日、ホストファミリーのパパとママが家に泊まりにきた
簡潔に関係を説明すると、私が高校2年のときにそこに2週間ホームステイをし、翌年、そこの娘が家に2週間ホームステイ、さらに私が20歳のときの留学生活の3ヶ月強を彼らのお宅でおせわになり、オーストラリアの父と母、みたいになるわけです
この度娘が日本に長期留学中のため、そこに両親が遊びに来たわけで・・・
初、日本とオーストラリアの両親ご対面となったのです

22日(水)
三宮でランチ、そのあと六甲山ガーデンテラスへ
ちょっとくもってたし、めっちゃ寒かったけど、神戸の山と言えば六甲
ケーブルにも乗れたし、私にとってもいい経験となりました〜



夜は、うちの母が、どんなものなら喜んで食べてくれるかと考えに考え作った食事を、満腹食べ、談話し、ぎこちなくも暖かいムードでのご対面となりました


23日(木)
彼らの希望で、京都・清水寺に行った。
最初、ライトアップを見たいと行ったけど、時間の都合上見れず、でも中を観覧したのは夕方で、薄暗く、微妙な寺めぐりとなりました
あんまり見えない

夜は、貿易センタービルにて、ラストオーダー・タイムぎりぎりの食事
でも夜景は綺麗だし、みんなもりもり頂いちゃいました〜





24日(金)
お見送り
この日は半休しかしてなかったため、かなりあわただしい形でのお別れとなりました
また会える日が来るのかなぁ・・・なんて思ったりもしつつ

いつか、そのうち、また会いに行ける日がくるといいな〜、でもやっぱり遠いなぁ、パース

USJ 

November 10 [Fri], 2006, 22:52
夏から計画していたUSJゆきがついに実現した
今回は珍しく幹事をつとめ、なかなか合わないみんなの有休に悪戦苦闘しつつも、この日を迎えることが出来ました
前日あたりまで寒く、どうなるかと思いきや、この日は暖かく、USJ日和と言えたでしょう



やっぱり平日、修学旅行生や遠足の学生はかなりいたけれど、乗りたい乗り物にはほぼ乗れたし、楽しかった〜
ただ、わたしとしては、オズの魔法使いとピーターパンのショーが、期待してたのにちょっとイマイチだったのが残念だったかも

とはいえ、やっぱりいいね、遊園地
USJに満足したあとは、やっぱりディズニーランドにいきたくなるなぁ〜

2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像返信 to QT
» 発見! (2007年03月18日)
アイコン画像QT
» 発見! (2007年03月17日)
アイコン画像返信 to NAMI
» 初☆スノーボード旅行 (2007年03月17日)
アイコン画像NAMI
» 初☆スノーボード旅行 (2007年03月17日)
アイコン画像返信 to QT
» 奥城崎かにツアー (2007年01月27日)
アイコン画像QT
» 奥城崎かにツアー (2007年01月25日)
アイコン画像返信 to oin*
» 今日から冬休み (2007年01月01日)
アイコン画像oin*
» 今日から冬休み (2006年12月31日)
アイコン画像返信 to なおっぷ
» 今日から冬休み (2006年12月30日)
アイコン画像なおっぷ
» 今日から冬休み (2006年12月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:megumeguminmin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる