高橋大輔選手、銅メダルおめでとう!!

February 19 [Fri], 2010, 14:13
やったねっ、高橋大輔選手、銅メダル獲得だよっっ!
あの、ライサチェク、プルシェンコに続いて銅メダルを取れたっていうのがすごいよね。
暫定2位で残ってくれた時は、やったっ!!って思ったもの。
足を怪我してから(右足ひざでしたよね?)リハビリとか大変だったと思うんだ〜。
そこからオリンピックに出場するまでに回復するのもすごいし、メダルを取るのもすごいと思う〜!!!

良かったね、大ちゃん


高橋大輔選手も大好き☆チョコクロワッサンいろいろ

高橋大輔選手、高校生の時のインタビューで「好物は餃子」と答えたようです♪

高橋大輔選手のSP曲「eye」は、ここで手に入るよ

バンクーバー!

February 17 [Wed], 2010, 16:11
男子フィギュアスケートの出場している、高橋大輔選手が暫定2位なんだってっっ。すごいねっっ
小田信成選手も3位に入って、なんだか日本の選手、頑張ってるなぁ♪
またこれでメダルが増えるかなっ。

高橋大輔選手、怪我から復帰して、オリンピックにいけてよかったよねっ。
メダル取っちゃえ!頑張れ〜♪



高橋大輔選手が使ってる音楽、もう一回聴きたい!
あの時のかっこいい高橋大輔選手のステージをもう一度観る♪
高橋大輔選手の写真も!豪華フォトブックだよ


台風すごかったね・・・(>_<)

October 08 [Thu], 2009, 12:36
台風18号、日本縦断中ですっ
今朝は、雨と風がすごかったよ〜!!

でも、今の時間は、すでに晴れていて、快晴で、風も穏やか・・・
さっきまでのすごい風雨は何だったの!?夢でも見てたの??
っていうくらい、穏やかだよぉ〜

やっぱり、こういう時は、折りたたみ傘が、いいよねぇ。

お手ごろ価格で可愛いのがいっぱいあるから、探してみよう♪

あと、最近は、レインコートなんていうのも、有りだよね。オシャレなレインコートが続々発表されているので、自分に似合う1枚を持っていると、傘がさせない今日みたいな日は便利かも。

そうそう、わんちゃんのお散歩用にペット用レインコートなんていうのもあるんだよね。雨の日に犬ちゃんのお散歩って行くのかな?とも思うんだけど、あったら雨でもお散歩にいけるから嬉しいよね。人間用のレインコートよりも、オシャレで可愛い柄のデザインがたくさんあるから、飼い主ちゃんは、かなり迷うかも!?

雨の日でも、こういう雨の日グッズを持ってると、雨が嫌じゃなくなるかもねっ。



オリンピックぅ

October 03 [Sat], 2009, 11:45
2016年のオリンピック開催地が、リオ・デ・ジャネイロになったね。
で、リオ・デ・ジャネイロって、どこじゃろ?と思って、探してみたよ。

南米大陸だぁ♪
<今更

リオっていうと、やっぱり思い出すのはリオのカーニバルだよね。
浅草のカーニバルは、リオをイメージしてるんでしょ?
っていうか、浅草がリオになるんでしょ?ん?違う?

カーニバルの衣装とか、露出度すごいよね。
日本でも買えるみたい。格好から入りたい人は、カーニバルの衣装を是非どうぞ☆

あとは、キリスト像のあるコルコバードの丘とか?
イパネマビーチもリオだったっけ。

観光都市なので、観光客は多いんだろうね。
そういうところで行なわれるオリンピックって、どういうのになるんだろ?
2016年が楽しみだね〜♪

レインブーツにヒールがあってファスナーもついてて

June 22 [Mon], 2009, 20:40
ヒールがあるレインブーツって、去年もあったんだけど、今年の流行はファスナーがついてるレインブーツなんだって。

ファスナー付きレインブーツは、脚にぴったりフィットして、スッキリ美脚に見えるみたい。ヒール効果で更に細く見えちゃうねっ。

無地のものから、かわいいプリント柄まで、色々あるから、その日の気分で選んで履くのもアリかもね。スキニーデニムにあわせるのも有りだし、ロングスカートに合わせてみるのも有りかも。

メグがかわいいなぁっておもったのは、このページのピンクのブーツ。プッチ柄っぽい模様がかわいいの。これに、オレンジの傘をあわせたら、お出かけも楽しくなっちゃうよね〜。

レインブーツ、傘ときたら、やっぱり外せないのがレインコート。レインウェアって言うんだって!

やっぱり、去年くらいからかわいいのが出始めてきて、今年は柄物もいろんなのがあって、かわいいの!トータルコーディネートしてみるのもOKだし、レインコートだけ、リッチな感じのものを選んでもOKだと思う!

今年の梅雨も、あともう少しだけど、もしかしたら今年もゲリラ雷雨がくるかも!そしたら、レインブーツ、傘、レインコートの雨の日3点SETが大活躍しちゃうね♪今のうちにカワイイのをゲットしとこーo(^-^)o

エディー・バウアー 破産しちゃったの??

June 22 [Mon], 2009, 9:56
アメリカのカジュアル衣料を販売している「エディー・バウアー」日本にもお店があって、メグもよく見に行くよ。

でね、その「エディー・バウアー」が破産申請しちゃったんだって!マジ!?

前にも親会社が倒産しちゃって大変だったらしいんだけど、また業績不振になってたんだって。カジュアル衣料は、安い服のお店が増えてきたから、お客にとっては選択肢が増えていいけど、お店にとっては大変なのかおね。

でね、日本にある「エディー・バウアー」の公式サイトを見てみたら、日本ではオットージャパンっていう会社の子会社になっていて、今までどおり営業できるんだって。そうなんだ〜、別の会社なんだね〜。

ちなみに、今、日本の公式サイトでは、オープン15周年記念のイベントをやってるみたいだよ。「レターヘッドコレクションTシャツ」とか作ってるみたいで、記念グッズはこれから第2弾が発表されるんだって。あと、もう夏物セールをやっちゃってるみたい。ジャケットとかタンクトップとかが、お得なお値段になってました。

なんだか、日本のエディー・バウアーは、とっても平和モードみたいです。

メグは肩掛けバッグが結構好きなデザインが多いかな。お洒落な感じだし、すごく丈夫だよね。使いやすいし。とりあえず、日本のエディー・バウアーは営業続けるっていうことで、安心しました〜♪


スマップがドラクエのCMに出てるの、見た?

June 18 [Thu], 2009, 16:37
SMAPの5人全員で、ドラクエのCMに出てるんだって!この間、ズームインでやってたらしいんだ〜。見損ねたよ〜(>_<)

なんでも、ドラクエのソフト(パッケージ)を餌にして、釣りをしていると、香取慎吾くんが食いつくらしいのね。それを、他のメンバーが次々に引っ張る、という内容なんだって。

噂によると、草なぎ剛くんが「シンゴー、シンゴー」って叫んでるとか・・・?ほんと?都市伝説?でも、呼んでても不思議じゃないよね。つよぽんにとっては、口癖みたいなものだもんね。

CMの内容はCGを駆使して作ってるんだって。慎吾ちゃん曰く「ワイヤーがあって、プールがあって・・・これは大変な撮影になるんだなって」思ったらしいよ〜。今の時期ならプールもいいけど、このCMの撮影って、どうやら3月ごろだったみたいなんだよね。寒そう〜(>_<)

で、慎吾ちゃんは、撮影の時になんと!ドラクエやってたらしいのよね。「スマップでよかった」なんて、ずる〜い!ドラゴンクエストはみんなやりたいんだぞ〜っ!

というわけで、うらやましい限りなのでした。CMの放送は6月20日からなんだって。あと2日だねっ。何パターンあるのかわからないんだけど、慎吾ちゃんが釣られていくシーン、しっかり見たいと思います♪

慎吾ちゃん、そういえば、こち亀の両さんもやるんだよね。なんだか、今年は慎吾ちゃんイヤーだね☆

テリピタ!外した!スッキリ!!できないよ葉山エレーヌちゃん・・・

June 18 [Thu], 2009, 11:51
スッキリ!見てたんだけどね、スッキリ商品開発部っていうやつで、新商品「テリピタ」っていうのができたのね。
壁に投げつけてストレス解消をするんだけど、もう、思いっきり外したうえに、スタジオセットを破壊しちゃった・・・
エレーヌちゃん、大食いに続いて腕力も有名になっちゃうの??

でも、エレーヌちゃん、かわいいよねっ。

そうそう、あと、EXILEが、09年のオリコン上半期ランキングのトータルセールス部門で2年連続1位になったんだって!すごいよね〜。人数が増えてからどうかな〜って思ってたんだけど、やっぱりすごいなっ。メグもがんばろ〜♪

キミハブレイクの時短お料理!品川くんも大竹さんもスゴすぎ

June 17 [Wed], 2009, 17:10
昨日のキミハブレイクの時短お料理、すごかったね〜!

かっちゃんの「50枚の洗濯物を取り込むワザ」も、佐々木健介さん(北斗さんの旦那さん)の「ココアをすばやく混ぜるワザ」もすごかったんだけど、やっぱり、時短お料理には勝てないかなぁ(^-^;;

それくらい、インパクト強かったもん!

まず、品川庄司の品川くん。20分で作れなかったら、庄司くんがミキティこと、藤本美貴ちゃんと婚約破棄します!だって・・・間に合って良かったね、庄司くん。

品川くんは「品川食堂」なんていう本も出しているほどのお料理好き(なの?実は知らなかったよ〜)。今回はデミグラスハンバーグ・ふわとろオムライス・クリームコロッケ・ミネストローネの4品を作ってくれました。

クリームコロッケは、コーンスープの素で味付けしてたよ!あと、ホワイトソースを春巻きの皮で巻いて、パン粉と小麦粉をつけて焼くの!そうすると、揚げる手間が減って時短になるんだって。

ハンバーグをやかんのふたを使って作るところは・・・正直、イマイチだったかなぁ。だって、そんなことしなくて、普通に成型した方が早いもん、たぶん。


それよりも!ですよ!!
大竹まことさんが、あんなにお料理が上手だったなんて!!
知らなかった〜っ。すっごい尊敬しちゃうぅぅぅぅ(品川くん、ごめん・・・)

大竹さんは、アジめし・和風おろしとんかつ・茶碗蒸し・肉じゃがの4品を、時短テクニックを使って作ってくれました!これがすごいのっ!

茶碗蒸しは、固まりやすいように豆乳を入れて、ホイッパーで混ぜて、ザルでこしてました。銀杏を封筒に入れて電子レンジチン!は、伊藤家の食卓でもやってたよね。エビの背わたを取った後に、第二関節のところから左右にカラを引っ張るとむけるって知らなかった!これは使える時短テクニック。あと、ささみの筋を割り箸ではさんで取るのも、時短で使えるわ〜♪

肉じゃがは、牛肉をコーラに漬けたり、さやえんどうを茹でずに熱湯をかけるだけだったり、こちらも時短ワザが全開でした。コーラの味が気持ち悪くならないのかな〜?って思ったんだけど、コーラの甘みが、みりんを入れてない代用になるようで、番組内では好評でした。

アジめしは、アジの内臓のとり方が時短!でも怖くてたぶんできないから、作るとしたらおろしてあるやつを買ってくるかな・・・。割り箸をねじ込んで、はさんで、ぐいって引っ張るの。首のところを包丁入れておくと骨が外れやすいのは、よくお料理本に書いてあるよねっ。

最後の和風おろしトンカツは、3枚肉に歌舞伎上げをたたいて粉にしたやつを衣代わりにつけて、オーブンで焼いてました。確かにこれなら「サクっ」とするよね!

何がすごいって、品川くんは、結構アタフタしながら作ってたんだけど、大竹さんは、全部説明しながら、軽口たたきながら作ってたのね。もう、大人の貫禄?みたいな感じでっ、ちょっと見直しちゃったぁ。TVタックルの怖い人のイメージがあったから・・・大竹さんもお料理の本を出してるのねっ。しかも2冊もっ。これまた、知りませんでした〜(^-^;;

デコクロ、デコしま、デコGAP、デコリメーク!

June 17 [Wed], 2009, 13:09
デコリメークっていうのが流行ってるんだって。

ユニクロとか、しまむらとか、GAPとかの、ファストファッション系の中でも、安い部類のものがあるでしょ。
そういうところで買った服に、デコレーションをしてオリジナリティを出すのが「デコリメーク」ってわけ。
着古した洋服を再生させる、いわゆる「正統派リメーク」もあるんだろうけど、わざわざ新品を買ってきてデコる人もいるみたいだよ〜。

デコる時に必要なのは、チロリアンテープとかレースモチーフスワロフスキーのビーズなどで、自分なりの相違工夫で、いろんな柄になるのが、楽しいよねっ。

私も、デコリメーク、興味出てきたなぁ。こういうので、デニムジーンズをデコしたら、かっこよくなるんじゃないかなぁ♪